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【ジェスカが】東方MtGを考えるスレ 12/12【開花宣言】

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 04:01:17 ID:R3oCt96Y0
――力は脅しだけでも力になるわね。

かつては東方のキャラクターやスペルカードをMagic The Gatheringというカードゲームに
当てはめようというお遊びスレ
――でしたが、現在ではMTGにおける架空ブロック『幻想郷』を想像するスレとなっております。

まあMTGと東方が好きな奴が好きに書いとけ。

架空ブロックの方向性が知りたい人は下の東方MTGwikiにでも。

次スレは980あたりで。

【過去ログ】
【空想】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ【符術】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1156769865/
【ウルザが】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ 2/2【チョン避け】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1158578451/
【ミシュラが】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ 3/3【決めボム】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1160364556/
【セラが】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ 4/4【抱え落ち】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1163337119/
【ヨーグモスが】東方MtGを考えるスレ 5/5【安地探し】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1171988121/
【カマールが】東方MtGを考えるスレ 6/6【コンティニュー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1184209866/
【カローナが】東方MtGを考えるスレ 7/7【信仰心集め】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187947130/
【チョー=マノが】東方MtGを考えるスレ 8/8【切り返し】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1195311019/
【ナイン・タイタンズが】東方MtGを考えるスレ 9/9【幻想入り】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1199291623/
【バリンが】東方MtGを考えるスレ 10/10【ラストスペル】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1201703681/
【テフェリーが】東方MtGを考えるスレ 10/10【喰らいボム】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1203670146/

【関連サイト】
・東方MTGwiki
ttp://wikiwiki.jp/touhoumtg/?FrontPage
・日本語公式
ttp://mtg.takaratomy.co.jp/
・MTG Wiki
ttp://mtgwiki.com/
・Wisdom-Guild
ttp://www.wisdom-guild.net/

51名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:14:17 ID:WcIXp34Q0
>>50
サングロファージとのデメリット差はケタ違いだよ

52名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:19:21 ID:aHcMAiDo0
>>50
感想ありがとう!

そういう定義がなされているのか
ルールの詳しいところまでは知らなかったけど、やっぱりそういうのは調べた方がいいかもな

・心臓突きの吸血鬼
やっぱり残るのが強いか
赤は槍投げ能力の強化ってことで、速攻なくすかな
2マナ2/2火力ってだけでも十分だし

・冥界の亡霊
そのカード見てきた
多色になってるんだし、そっちのスペックでもよさそうだな

修整版と新規投稿

【心臓突きの吸血鬼】
コスト:(W)(R)
タイプ:クリーチャー・妖怪・吸血鬼
P/T:2/2
============================================================
〜はその上に投槍カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
(R)(T):〜から投槍カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/レミリア・スカーレット
性質(ウィニー/火力
感想
アイケイシアの投槍兵の上位互換
グングニルを投げて敵を撃破

【冥界の亡霊】
コスト:(W)(B)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ゴースト
P/T:3/3
============================================================
接死
〜はタップ状態で場に出る。
あなたにアップキープの開始時に、あなたは2点ライフを失う。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/西行寺幽々子
性質(ウィニー/ブロッカー
感想
動きが遅く頭でっかち

【時間の加速】
コスト:(1)(U)
タイプ:エンチャント
============================================================
エンチャント(累加アップキープを持つパーマネント)
累加アップキープ:エンチャントされているパーマネントに、経年カウンターを1つ乗せる。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(儚月抄/エンチャント
性質(分類不可能
感想
メイド長なら短時間でヴィンテージのワインが作れるように、どんなものの時間も加速できるはず

【魔術補助器具】
コスト:(2)
タイプ:エンチャント
============================================================
あなたが呪文をプレイするたびに、あなたは2点ライフを失う。
あなたがプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/アーティファクト
性質(分類不可能
感想
魔理沙にとっての八卦炉
パチェにとってのリボン
アリスにとっての人形

魔法使いには様々なサポート装置がある

53名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:21:21 ID:75zGIlNQ0
>【時間の加速】
エンチャント―オーラにしないとー

54名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:21:53 ID:WcIXp34Q0
>>50
おっと旧カードみてたわスマン

55名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:24:04 ID:O/DWwutE0
(2)が(R)(W)になったらエコーがなくなったと考えればそこまでは。
モグファナと投槍兵とは条件変わるけど、攻撃時にタフネス4と相打ちできるのと立ち消え等の汎用性で
これなら軍団兵のほうが優先される強さだと思うし、これで充分だと思う。
慎重に行くなら、投槍コストを(1)(R)にすれば問題はなくなると思うけど。

56名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:27:08 ID:O/DWwutE0
と、書いてる間に修正案出てたw
速攻削るほうがコモンぽくて平和だしいいかもね。
あと投槍兵の上位互換じゃなくて上位種……も少しおかしい気がするけど。。

57名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 22:27:58 ID:lAk3Fr5w0
というか能力だけで見たらやっぱり赤単にしか見えない
投槍兵自体がタイムシフト且つ10年以上も前のカードで、当時でも白としては異色の存在なわけで

58名前が無い程度の能力:2008/03/22(土) 23:08:46 ID:aHcMAiDo0
赤か青のような感じはするんだが、一応前例カードとしてアイケイシアの投槍兵があるんで白入れたんだが、やっぱり違うかな

>>53
抜けてたわ・・・修正する

59名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 00:33:47 ID:wMnrjrxk0
【全てを貪り喰らう者】
コスト:(1)(B)
タイプ:タイプ:クリーチャー ― 妖怪(Oriental Demon)・ホラー(Horror)
P/T:5/5
============================================================
飛行、畏怖
累加アップキープ ─ クリーチャー1体を生け贄に捧げる
〜が場を離れた場合、あなたは20点のライフを失う。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/西行寺 幽々子
性質(ウィニー、ネタカード
感想 クリーチャーだけではなく最後にはプレイヤーも食べられる。

60名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 00:38:17 ID:WTYgb9320
ライフを失うじゃなくて
コントローラーはこのゲームに敗北するの方が良さげ

61名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 01:38:15 ID:MjfuDTsE0
【狂視「狂視調律」】
コスト:(2)(U)(U)(U)
タイプ:伝説のエンチャント
============================================================
パーマネントがアンタップ状態で場に出る場合、それは代わりにタップ状態で場に出る。
パーマネントがタップ状態で場に出る場合、それは代わりにアンタップ状態で場に出る。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(永夜抄/エンチャント(永)
性質(タイムディストラクション
感想
場に出ると危険そうな香りがする
せめて土地は除外するべきかもしれない

【紅魔の侍女長】
コスト:(R)(R)
タイプ:クリーチャー・人間・メイド
P/T:3/3
============================================================
速攻
いずれかの対戦相手が呪文や能力をプレイするたびに、それは消術1を行なう。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/十六夜咲夜
性質(ウィニー
感想
運命の繰り手に依存しているからこそ、彼女は強くあれる

62名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 03:39:06 ID:EECDE39g0
>>61
【狂視「狂視調律」】
Kismetとかあるし問題ないと思う
まぁタップインランドを加速できるけどそれがどうしたという感じだし

【紅魔の侍女長】
赤の低マナ高パワー速攻は強すぎっつーか外道
何らかのキーワード能力をつける場合、P/Tを-1/-1するくらいに考えたほうがいい
つまり2/2速攻か3/3ならまぁ許せるんじゃないかな

63名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 12:07:19 ID:wegrDomEO
実際そんな関係ないかもしんないけど
なんかカード名が元ネタまんまでMTGらしさを意識してないのが散見されるな
俺はむしろ上手い名前を考えるのが楽しいと思うんだが
他の人はそんな気にしないのか?

64名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 12:18:55 ID:GV4UKceE0
【狂視「狂視調律」】
置換効果が同時に複数適用されることは無いから全部タップ状態で場に出る。
能力を場に出た時の誘発型能力にするとスタックで能力を使って更にアンタップとかできてしまう。
現行のMTGのルールでデザイン通りの挙動をさせるのは難しいんじゃないかな。

>>63
個人的には、カードの中身がMTGらしさを意識してないのの方が気になる。
カード名はまあ東方だしで許されるかと。

65名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 12:35:46 ID:awGy4le60
ごてごてしたカードばっかりなのは気になりまする

66名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 21:09:17 ID:x8JhfE660
カードデザインは単純なほど美しいと言われるが、だからと言って単純にしていくと
まんま本家にあるのになったり、ちょっとした亜種程度にしかならないことも多いこのジレンマ…
単純なのを投稿した時に一番聞きたくない台詞は「〜というカードがあってだな」だ

67名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 21:18:32 ID:XJvfOmY.0
公式の日本語カード名って、訳者が変わるたびに雰囲気変わってねえ?ていう一抹の疑問

>>66
WHISPERと格闘するのがよろし
書式の勉強にもなるし。

68名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 21:19:41 ID:/f0VnH8g0
ローウィンブロックのカード名のヘナチョコさはヤバイ

69名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 21:28:44 ID:awGy4le60
汁婆のことですね

70名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 22:44:28 ID:MjfuDTsE0
>>62 >>64
感想ありがとう

>【狂視「狂視調律」】
これ、ルールの方確認して気になったんだが
ttp://mtgwiki.com/wiki/%E7%BD%AE%E6%8F%9B%E5%8A%B9%E6%9E%9C
の、
>あるイベントに対して適用可能な複数の置換効果があるならば、その影響を受けるプレイヤーが、好きな順番で置換効果を適用することができる。
ってのは、そのカードが持つ置換効果限定なんだろうか?
例えば、【狂視「狂視調律」】が出た状態で、【見捨てられた前哨地】を出した場合、
1)【見捨てられた前哨地】はタップ状態で場に出ることしか選べない
2)【狂視「狂視調律」】の効果で、アンタップ状態で出ることも選べる
のどっちなんだろ
読んでてよくわからなくなった

>【紅魔の侍女長】
消術1をやられるのがどれくらいのデメリットがイマイチわからなかったんだが、流石に強すぎたか
指摘どおりに2/2の変更する

>>63
俺の場合、スペルカード名からカードを作ってくことが多いかな
イメージからカードの効果を作ってカード名をつけることもあるけど

>>65
こんな感じだろうか

【果敢な門番】
コスト:(2)(W)(G)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ガーディアン
P/T:2/2
============================================================
瞬速 到達 防衛
(1):〜を再生する。
(W)(W):あなたは色1つかカードタイプ1つを選ぶ。〜はターン終了時までそれに対するプロテクションを得る。
(G)(G):〜はターン終了時まで、+1/+1の修正を受ける。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/紅美鈴
性質(ブロッカー
感想
基本的に倒れない

71名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:08:42 ID:xG4Vb3vg0
シンプルながらも、「使ってみたい」と思わせるようなカードを作りたい。
でも実際やってみると何か地味なカードになるのよねえ、↓も。

【人の形弄びし少女、アリス・マーガトロイド】
コスト:(2)(U)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー-魔法使い・工匠
P/T:1/4
============================================================
(3):0/1の人形・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
(U),(T),人形を1体、生け贄に捧げる:カードを1枚引く。
------------------------------------------------------------
いつか見た魔界神の被造物は、今では創造者となるべく人形を作り続けている。
                      ――博霊の巫女
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/アリス・マーガトロイド
性質(トークン生成、ドロー

感想
トークンの飛行を無くした、いい加減最終案?
クリーチャー戦の牽制も出来るドローエンジンというコンセプトだったが上手くいったのだろうか。

72名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:28:23 ID:xG4Vb3vg0
ちょっと思いついたのでもう一枚。

【人の魔女と妖の魔女】
コスト:(2)(R)(U)
タイプ:クリーチャー-人間・妖怪・ウィザード
P/T:2/1
============================================================
飛行、速攻
人の魔女と妖の魔女が場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(アンコモン
分類(永夜抄/クリーチャー(永)/自機
性質(187クリーチャー

感想
アリスが露払いをして魔理沙が突っ込む。

73名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:46:56 ID:AEKKIdrs0
【シールド・ドール】
コスト:(0)
タイプ:アーティファクト・クリーチャー・人形
P/T:0/1
============================================================
(2):このターン、シールド・ドールに与えられる次のダメージを1点軽減する。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(アンコモン
分類(萃夢想/クリーチャー(萃)/その他
性質(その他のクリーチャー
感想(シンプルis黒死病

74名前が無い程度の能力:2008/03/23(日) 23:48:50 ID:AEKKIdrs0
タフネス間違えた、0/2で。

7534:2008/03/23(日) 23:55:09 ID:w44lScNg0
カードパワーの基準を茨森の模範と傲慢な完全者にしたら強くなりすぎますよね、と反省しつつ修正&投下

【統率するメイド】
コスト:(R)(R)
タイプ:クリーチャー-人間・メイド
P/T:1/1
============================================================
あなたがコントロールする他のメイド・クリーチャーは、その上に+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で場に出る。
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれているメイド・クリーチャーは速攻を持つ。
============================================================
>>バリンの
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/十六夜 咲夜
性質(ウィニー、ロード
感想
鍛え上げたメイドを呼び出します。
よりロードっぽく修整。

【冥界に君臨する姫】
コスト:(B)(B)
タイプ:クリーチャー-スピリット
P/T:1/1
============================================================
あなたがコントロールする他のスピリット・クリーチャーは、その上に+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で場に出る。
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれているスピリット・クリーチャーは
「(B)、1点のライフを支払う:〜はターン終了時まで畏怖を得る」の能力を持つ。
============================================================
>>バリンの
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/西行寺 幽々子
性質(ウィニー、ロード
感想
いるだけで強い幽霊を呼べるようになります。
よりロードっぽく、黒っぽく修整。大体パワー2以上になってるはずなので元は取れるはず?

【花々の主】
コスト:(1)(G)(G)
タイプ:クリーチャー-妖怪
P/T:3/3
============================================================
あなたがコントロールする植物・クリーチャーは、その上に+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で場に出る。
(2)(G)(G):緑の1/1の植物・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
============================================================
>>バリンの
レアリティ(レア
分類(花映塚/クリーチャー(花)/風見 幽香
性質(ファッティ、ロード、トークン生成
感想
いるだけで植物が活性化します。
さらに自分で植物も動かせます。
自身は強化出来ないので他の〜を削除。

【白黒はっきりさせる裁判長】
コスト:(1)(W)(U)
タイプ:伝説のクリーチャー-スピリット
P/T:2/2
============================================================
追加コストや代替コストを持つ呪文はプレイできない。
追加コストや代替コストを持つカードの能力はプレイできない。
マナ・コストに(X)を含む、呪文や能力はプレイできない。
============================================================
>>バリンの
レアリティ(レア
分類(花映塚/クリーチャー(花)/四季 映姫
性質(ウィニー、ロック
感想
はっきりしないものは片っ端からロックしてしまいます。
コストを支払う方法が複数あるカードのロック、の意図だったのでテキストを修整。

【走り回る庭師】
コスト:(W)(W)
タイプ:クリーチャー-人間・スピリット
P/T:1/1
============================================================
先制攻撃 警戒
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(コモン
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/魂魄 妖夢
性質(ウィニー
感想
メドウグレインの騎士がいるし、大丈夫なんだろうか?

76名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 08:49:45 ID:s7gjR5YU0
>>75
【白黒はっきりさせる裁判長】
これって太陽の拳出たらなにもプレイできなくならね?

>>71見たら作りたくなったんで人形支援

【人形繰術】
コスト:(1)(U)(U)
タイプ:エンチャント
============================================================
あなたがコントロールする人形・クリーチャーは、飛行を持つ。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/エンチャント(妖)
性質(分類不可能
感想
空中浮遊の人形限定バージョン
そのため1マナ軽くしてみた

【アリスの人形繰操術】
コスト:(1)(W)(U)(G)
タイプ:エンチャント
============================================================
(W)(W):人形・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、警戒と先制攻撃を得る。
(U)(U):人形・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、被覆と飛行を得る。
(G)(G):人形・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、トランプルを得ると共に+1/+1の修整を受ける。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(妖々夢/エンチャント(妖)
性質(クリーチャー強化
感想
上のの強化バージョン
でも使い勝手は上のほうが確実にいいと思う

【アリスの人形連隊】
コスト:(1)(G)
タイプ:部族エンチャント−人形
============================================================
人形・クリーチャー1つをタップする:人形クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(その他/エンチャント
性質(クリーチャー強化
感想
沢山出せれば強化できる

77名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 12:37:45 ID:FhlgYevM0
【冥界の護衛】
コスト:(W)
タイプ:クリーチャー-人間・スピリット
P/T:1/1
============================================================
先制攻撃 警戒
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/魂魄 妖夢
性質(ウィニー
感想
秘境の改悛者+蚊の守り手÷2で先制攻撃と警戒だけ残し
補強とスレショを失った。

78名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 16:22:56 ID:ZH0yAuf20
ツンデレ狼が可哀相だと思いませんか?

79名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 18:48:18 ID:Xf3sJrmo0
今は蚊の守り手の時代です

80名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 19:05:02 ID:xszkqIyc0
今心の底から>>66に同調した。

81名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 21:06:09 ID:hp1M3b360
でも、それはキーワード能力のみだからってこともあるんじゃね?
キーワード能力なしでも、シンプルなカードはできると思うしー。
>>73みたいな。

82名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 22:55:03 ID:vL41vmRE0
【紅魔館の門番、紅美鈴】
コスト:(4)
タイプ:伝説のクリーチャー-
P/T:0/1
============================================================
烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。)
紅魔館の門番、紅美鈴はすべての色を持つ。
プレイヤーがプレイするインスタント呪文とソーサリー呪文はすべての色を持つ。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/紅 美鈴
性質(
感想
パックから出てきたらすごくげんなりしそうなレア。一応使い道はあるんだろうが、微妙。

83名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:49:34 ID:Yxo1kFdU0
【春集めの巫女】
コスト:(W)(G)
タイプ:クリーチャー ― 人間・巫女
P/T:2/3
============================================================
〜が場に出たとき、あなたの墓地にある点数で見たマナ・コストが1以下の
パーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(アンコモン
分類(主人公/クリーチャー(主)/博麗 霊夢
性質(ウィニー/187クリーチャー
感想
ほんの小さな春で場を賑わせてくれます。


【波操り】
コスト:(U/R)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたのコントロールする呪文1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
その後、あなたは元の呪文のコピーとしてそれをスタックに置く。
あなたはその新たな対象を選んでもよい。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(アンコモン
分類(永夜抄/インスタント
性質(分類不可能
感想
対象やスタックがずれてやってきます。
一瞬の瞬きにどことなく似たカード。

84名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:49:48 ID:s7gjR5YU0
シンプルというとこんな感じかな

【冷静な星妖精】
コスト:(G)
タイプ:クリーチャー・フェアリー
P/T:0/1
============================================================
(T):クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(三月精/クリーチャー(三)/スターサファイア
性質(システム
感想
天光を求める者の改良
早めに出せる代わりに非力

【精霊の模造品】
コスト:(1)
タイプ:クリーチャー・構造物・エレメンタル
P/T:0/0
============================================================
烈日
〜はすべての色を持つ。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(その他/クリーチャー
性質(ウィニー
感想
実験で出来た品
力を注がないとそもそも出来ない

85名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 23:55:38 ID:VegeC5.c0
【紅魔館の門番、紅美鈴】
結構使い道ありそうだがなあ。
プロテクション持ちはもちろんのこと、凶悪な色対策カードをどんな相手にでも使えるようになるのは大きい。
ところでクリーチャータイプが無いのはわざと?

86名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 21:48:22 ID:SQNdjj3k0
【七色の人形遣い アリス・マーガトロイド】
コスト:(W)(U)(B)(R)(G)
タイプ:伝説クリーチャー・妖怪・ウィザード
P/T:0/X
============================================================
献身(人形)
〜のタフネスは、あなたがコントロールする人形・クリーチャーの数に等しい。
あなたがコントロールする人形クリーチャーは、それが白であるならば先制攻撃を、青であるならば飛行を、黒であるならば畏怖を、赤であるならば速攻を、緑であるならばトランプルを得る。
(3):人形・クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで本来の色であると共にあなたが選んだ色でもある。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/アリス・マーガトロイド
性質(システム
感想
流れに逆らってごてごてと能力を付けてみた。

【厄神の人形】
コスト:(1)(W)(B)
タイプ:クリーチャー・人形
P/T:2/3
============================================================
畏怖 絆魂
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/クリーチャー
性質(ウィニー
感想
逆にシンプルな人形
2/2でもいいかもしれない

87名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 23:31:35 ID:7p2CwRCY0
>>85
確かに昔の色対策カードについては考えてなかったな…
修正案
【紅魔館の門番、紅美鈴】
コスト:(4)
タイプ:伝説のクリーチャー-妖怪
P/T:0/1
============================================================
烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。)
紅魔館の門番、紅美鈴はすべての色を持つ。
紅魔館の門番、紅美鈴から+1/+1カウンターを一つ取り除く:対象の呪文一つかパーマネント一つはすべての色を持つ。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/紅 美鈴
性質(
感想
修正してみたらすこぶる弱くなった感じがする。無明の予見者より使いやすいかどうかは微妙。


【迷い人の末路】
コスト:(3)(B)(G)
タイプ:インスタント
========================================================
妖怪でないクリーチャー一体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
あなたがコントロールする別のクリーチャー一体を対象とする。それに+1/+1カウンターを一個乗せる。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(
性質(除去
感想
リミテッドだったら結構つよいんじゃないんですかねこれ。

88名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 00:03:03 ID:dPdv4F5E0
>>87
>>【紅魔館の門番、紅美鈴】
起動型能力の効果時間を書いた方がいい
その他は問題ないんじゃないかな

>>【迷い人の末路】
好みだけど、コストは(1)(B)(G)でいいと思う
力の消耗があるから、一概には言えないけどな

89名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 06:13:43 ID:k5i8lMnQ0
>好みだけど、コストは(1)(B)(G)でいいと思う
>力の消耗があるから、一概には言えないけどな
コモンてのがポイント。(1)(G)(B)ならアンコモン級
好み云々言う前に作者の意図に気付こうぜ

90名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 07:06:05 ID:dPdv4F5E0
>>89
いや、コモンだからそのコストにしたのかなってのは分かる
でも、部族が違うけど《肉体の奪取》とかあるしいいかなって思って
【迷い人の末路】は再生不可だが、マルチだしとか思ってた
ぶっちゃけそれでも(3)(B)(G)は重いと思うよ
(1)(B)(G)が軽くすぎだとしても、(2)(B)(G)くらいが妥当だと思う

91名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 12:31:58 ID:vkhmSu2Q0
もう1マナ軽くていいんじゃね?
みたいなカードはコモンにはよくあること

92名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 00:36:12 ID:scEBBy.c0
【賢者の応用術式】
コスト:(X)(W)(U)(B)(R)(G)
タイプ:インスタント
============================================================
召集 発掘 献身(エレメンタル)
以下の5つから1つを選ぶ。
「あなたはX点ライフを得る。」
「あなたは最大X枚カードを引き、その後同じ枚数のカードを捨てる。」
「対戦相手1人を対象とする。それはX点ライフを失う。」
「クリーチャー1体を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける」
双呪:(2)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/インスタント
性質(ライフゲイン/ドロー/ライフロス/火力/クリーチャー強化
感想
全体的には弱い最後の抵抗
献身と召集と発掘でマナを稼ごう

93名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 00:53:03 ID:CwMLIBKw0
>>92
発掘XのXが指定されてないのは何故?
あと、カードタイプはソーサリーの方がそれっぽいかも
献身の効果的にも

94名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 00:59:24 ID:scEBBy.c0
>>93
あ、やばい
発掘と探査間違えてたorz

でも確かに、最後の抵抗もソーサリーだったし、呪文効果的にもソーサリーのほうがよさそうだな
修整版を投稿

【賢者の応用術式】
コスト:(X)(W)(U)(B)(R)(G)
タイプ:インスタント
============================================================
召集 探査 献身(エレメンタル)
以下の5つから1つを選ぶ。
「あなたはX点ライフを得る。」
「あなたは最大X枚カードを引き、その後同じ枚数のカードを捨てる。」
「対戦相手1人を対象とする。それはX点ライフを失う。」
「クリーチャー1体を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。」
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける」
双呪:(2)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/インスタント
性質(ライフゲイン/ドロー/ライフロス/火力/クリーチャー強化
感想
全体的には弱い最後の抵抗
献身と召集と探査でマナを稼ごう

95名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 01:28:39 ID:scEBBy.c0
インスタントじゃなくてソーサリーだorz

96名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 20:17:20 ID:mt0tTrng0
最近過疎気味だね

【ふためく群れ】
コスト:(1)(G)(R)(R)
タイプ:クリーチャー - フェアリー
P/T:4/4
============================================================
クリーチャーはブロックに参加できない。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/インスタント
性質(中堅
感想
シンプル

97名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 21:15:11 ID:c0b0IkqQ0
過疎というかmwsが終わってきてるみたいだから、元の状態に戻ってるだけだと思う。

98名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 00:34:26 ID:3n4SM8Pw0
【無心の探求者】
コスト:(W)(W)
タイプ:クリーチャー・人間・ゴースト
P/T:2/2
============================================================
先制攻撃
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札がX枚以上であった場合、〜の上に無心カウンターを1個乗せる。Xは〜の上にある無心カウンターの数に等しい。
〜の上に乗っている無心カウンターの1個につき、〜は武士道2を得る。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/魂魄妖夢
性質(ウィニー
感想
無心の領域に入れば入るほど、その刃は研ぎ澄まされる。

【歴史の探求者】
コスト:(U)(U)
タイプ:クリーチャー・人間・ビースト
P/T:2/2
============================================================
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札がX枚以上であった場合、〜の上に歴史カウンターを1個乗せる。Xは〜の上にある歴史カウンターの数に等しい。
〜の上に乗っている歴史カウンターの1個につき、あなたの手札の最大値は、1減少する。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(永夜抄/クリーチャー(永)/上白沢慧音
性質(ウィニー
感想
歴史を探すのはお腹が減るため
思考を食うものとどっちが使いやすいだろう

【空腹な探求者】
コスト:(B)(B)
タイプ:クリーチャー・妖怪
P/T:2/2
============================================================
畏怖
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札がX枚以上であった場合、〜の上に空腹カウンターを1個乗せる。Xは〜の上にある空腹カウンターの数に等しい。
〜が攻撃に参加したとき、〜はあなたに〜の上に乗っている空腹カウンターの1個につき、手札を1枚捨てる。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/ルーミア
性質(ウィニー
感想
こっちも同じく手札を食べる

【無謀な探求者】
コスト:(R)(R)
タイプ:クリーチャー・フェアリー
P/T:2/2
============================================================
挑発
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札がX枚以上であった場合、〜の上に無謀カウンターを1個乗せる。Xは〜の上にある無謀カウンターの数に等しい。
〜が攻撃に参加したとき、〜はあなたに〜の上に乗っている無謀カウンターの1個につき、1点のダメージを与える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/チルノ
性質(ウィニー
感想
突撃しては毎回痛い目を見る

【知恵の探求者】
コスト:(G)(G)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ウィザード
P/T:2/2
============================================================
被覆
あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札がX枚以上であった場合、〜の上に知恵カウンターを1個乗せる。Xは〜の上にある+1/+1カウンターの数に等しい。
〜の上に乗っている知恵カウンター1個につき、〜は+1/+1の修正を受ける。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/パチュリー・ノーレッジ
性質(ウィニー
感想
知識の数によって強くなる
今のクリーチャー環境で色拘束の強い熊ならこの能力ならありな気がする

+1/+1カウンターを乗せないのは、サイクルっぽくしたかったから

99名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 01:30:41 ID:U7uV7Z520
【無心の探求者】
カウンターの乗りやすさを考えたら1個につき武士道1でいいと思う

【知恵の探求者】
実質2マナ3/3で、5/5くらいまでは簡単に育つから被覆は無くてもいいと思うんだが
もしくは修正を与える能力に起動コストをつけるとか

100名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 07:58:55 ID:3n4SM8Pw0
>>99
感想ありがとう

基本的にキーワード能力+カウンターによる強化orデメリットの増加ってのでサイクルを組んでて、実は強さの基準を全部【知恵の探求者】でやってたりする(サイクルで一番初めに思いついたのがこれ)
だから【無心の探求者】が武士道2だったりするんだが、やっぱりまずいか
被覆を別のにするか、「(G):〜はターン終了時まで+X/+Xの修整を受ける。Xは〜に乗っている知恵カウンターの数に等しい。この能力は、各ターンに1回までしかプレイできない。]
とかに変えた方がいいかな

101名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 09:05:30 ID:VBQH4YLIO
というより「あなたの手札が〜場合」は緩過ぎて殆ど意味が無い条件になってる。

102名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 10:26:27 ID:dwfqCzNE0
そもそも【知恵の探求者】ってクロロファントのほぼ上位互換やん
被覆は完全なメリットじゃないから完全な上位互換じゃないけど

103名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 10:33:49 ID:S/QLnEgM0
緑白はメリット、青黒赤はデメリットなサイクルをみると
発案者はオデッセイのワンコサイクルを参考にしてるな!

104名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 20:49:00 ID:Thzz7fak0
【スッパテンコー】
コスト:(G)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー―狐・ウィザード
P/T:12/12
============================================================
スッパテンコーはあなたの着ている服1枚につき-3/-3の修整を受ける。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/八雲 藍
性質(ネタ
感想 パンツ・シャツ・ズボンの装いで番狼…

105名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 00:50:45 ID:ta.2Hb9.0
裸にツナギだけきればいいと思うんだ

106名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 21:18:52 ID:hLCfCkgQ0
終わってるとしても挨拶ぐらいはしたい配信です
ttp://livetube.cc/86sss/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%E3%80%80%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E%EF%BC%9F

107名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 21:51:02 ID:p/1VPJEc0
建て直しスマヌ
ttp://livetube.cc/86sss/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%E3%80%80%E6%9C%80%E7%B5%82%E5%9B%9E%EF%BC%9F%E3%80%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E3%80%8D

108名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 23:19:06 ID:W0wgpeLo0
【永夜の人妖】
コスト:(1)(W)(U)(R)
タイプ:伝説のクリーチャー・人間・妖怪
P/T:5/5
============================================================
飛行 速攻 警戒
覇権(伝説の人間・クリーチャー)
覇権(伝説の妖怪・クリーチャー)
(1)(W):〜をゲームから取り除く。ターン終了時に、〜をオーナーのコントロール下で場に戻す。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(永夜抄/クリーチャー
性質(フィニッシャー
感想
どう考えても条件を満たすのが難しすぎる

109名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 23:33:06 ID:oFd1l6/E0
だれかC言語できるやついない?
東方MTG動かすツール作ってる(作りたかった、かも)んだが、
ごく最初のほうは出来た(気がする)んだが、通信周りとか考え出すと……OTL
一応、超簡単なカード情報、土地を出してマナ出してカード出して……あたりは廻せた。
もしうまく行けばGPL2か3で。


……もう需要なさそうだが。要らないかな?

110名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 00:21:08 ID:x66G4gis0
>>109
MWSは日本語に対応してないから需要はかなりあると思う。東方MTG以外にもだけど
観戦モードとか付けたりしたら活性化に繋がりそうだ

111名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 01:01:33 ID:QGEP/aNI0
>>109
分かるかどうかはともかくちょっと興味あるな
上げてみてくれないか?

112名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 01:01:57 ID:edMFNay20
通信なんてDirectX使えばすぐだろ。

113名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 02:00:01 ID:tKLShy5.0
”かなり”はないな。”ちょっと”程度だろう。
MWS日本語対応してないからって致命的なわけでもなし

114名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 02:39:13 ID:J0z2mI.k0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%285%29
配信しますね

115名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 11:06:25 ID:9z863Qmk0
とりあえずソース整理するんで、ちびっとまってくれ。
言い忘れたが、VisualStudio2008ExpressEdition + WindowsSDK で作ってる。

116名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 18:24:09 ID:haIBbfw60
久しぶりに来て見たらMWSのセットに自分が書いたカードが一枚だけ採用されてた
ちょっと嬉しいけどほぼネタカードでかなり使いにくいからそれ使ってデッキは組めそうにないのが痛い

117名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 15:45:43 ID:e6OITHH20
【公正な弾幕戦】
コスト:(2)(W)(U)(R)
タイプ:エンチャント
============================================================
すべてのクリーチャーは飛行を得る。
すべてのパーマネントとプレイヤーはプロテクションと被覆を失う。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/エンチャント
性質(分類不可能
感想
対象をきっちり取れるようになり、すべてが弾幕ごっこの条件である空を飛べるようになる
これで条件はほぼ対等に

118名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 11:21:41 ID:kbDDASnk0
【永夜返し】
コスト:(2)(U)(U)(U)(U)
タイプ:エンチャント
============================================================
各対戦相手が追加のターンを得るたび、あなたはこのターンに続いて追加のターンを得る。
永夜返しを生贄に捧げる:ターンを終了する。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(永夜抄/エンチャント
性質(分類不可能
感想
中途半端な永夜の術は破ってしまいます。
時間ふるいと組み合わせるとひどいことに

119109:2008/04/01(火) 11:59:26 ID:Lhr5DeKI0
とりあえず今できている部分。実行ファイル入れてないんで、
興味ある人はコンパイラとSDK落としてきてどうにかしてくれw
説明は中のテキストに適当に書いてある。
ttp://www.geocities.jp/chenthecatservant/tohoh/VirtualMagic_20080401.lzh
必要なら、実行ファイルは後でうpできる、はず。

120名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 12:16:55 ID:ihnpf9S60
>>119
おつおつ、試してみるわ
とおもったら2008で泣いた

121109:2008/04/01(火) 12:49:36 ID:Lhr5DeKI0
う〜ん、ヘンなことはしてないんで、slnのヘッダ部分書き換えれば大丈夫かも。
Vista機能も使ってないから、SDKも多少古くても大丈夫と思う。

122名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 13:01:59 ID:ihnpf9S60
>>121
ああごめん、ヘッダ変更2005で普通に通ったす
早速みてみるよ

123名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 13:36:07 ID:ihnpf9S60
>>109
すげーよーできとる

以下、動かして思ったこと

マナや能力を個別で毎回処理せんとならんのはプレイしんどいかも
チャット機能も着けるのだろうしMWSPのファジーさで良い気がするんだぜ
そうするとタイプごとのライブラリ化もいらなくなってカード化作業が楽な気がするのぜ

124109:2008/04/01(火) 15:12:03 ID:Lhr5DeKI0
ああ、なるほど。カード出したりとか通信周りだけ面倒みて、個々の処理は手作業で進めるわけか。
そのほうがいいかもねぇ。全部自動で出来たらいいなあと思ってたけど、計画が遠大すぎるw
能力もテキストだけで済むし。対象選択とか、タップアンタップみたいな基本機能だけ
実装してしまえってことか。それなら作れそうかも。そっちの方向でも考えてみる。

125名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 15:54:42 ID:ihnpf9S60
>>124
MWSPで無かった多種カウンター乗せと反転位相なんかもあると便利かもしれぬ
カウンターはGUIの場合の表示の仕方が難しそうではあるが

これはwktkせざるをえない

126名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 19:30:11 ID:.zRktCIs0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9mtg%287%29
重くてちゃんと配信できるかどうか不安だけれども配信しますね

127109:2008/04/01(火) 19:34:42 ID:Lhr5DeKI0
>>125 そのへんはどうにでも出来ると思う。なんせ自分で作るんだしw
でだ、Lite版ってことで能力処理は放置して作りたいんだが、どこまであればいいと思う?
マナとかスタックの処理とかね。カードタイプとかP/Tとか、数字でOKなところは
自動処理でいいんじゃないかと思ってるんだけど。どうせ作るならちゃんと動く物つくりたいし、
プログラム分かるのなら是非手伝って欲しい。……ところで、ここで話してていいのかねw

128名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 19:53:56 ID:.zRktCIs0
生つべ重すぎるわ急な用事は入ったわで、また夜中にでも配信しますね……
ホントすみません。

>>127
贅沢を言えばMWSPぐらいあればいいなー、と。

話す場所が気になるなら、東方MtG板マジおすすめ。
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11022/

129109:2008/04/01(火) 20:04:59 ID:Lhr5DeKI0
おおthx。恥ずかしながら、そこの存在しらんかったw
後でkwsk見てみる。いったん名無しに戻ります。

130名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 22:02:16 ID:eoWVrqXk0
>>124
MWSが手動だから全自動も面白そうだなー、と思ったり。

131名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 23:13:00 ID:SMzmWhIk0
>>130
MOが自動だから全手動も…

132名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 00:03:53 ID:IxHB6wTE0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9mtg%288%29
配信します

133名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 01:21:07 ID:MVv2q0tg0
【七曜の戦略魔術師】
コスト:(2)(W)(U)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ウィザード
P/T:2/3
============================================================
消失2
〜は、それの色が白である場合プロテクション(白)と警戒を得て、それの色が青である場合プロテクション(青)と飛行を得て、それの色が黒である場合プロテクション(黒)と畏怖を得て、それの色が赤である場合プロテクション(赤)と先制攻撃を得て、それの色が白である場合プロテクション(緑)と被覆を得る。
(1)(W)(U),手札を1枚捨てる:〜の上に時間カウンターを1つ乗せる。
(2)(W)(U):あなたは色を2つ選ぶ。〜はあなたが選んだ2色の色になる。(この効果はターン終了時に終わらない)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/パチュリー・ノーレッジ
性質(ウィニー
感想
初期スペックから2/3、飛行、警戒、プロテクション(白)(青)とハイスペックだが、維持が大変

134名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 17:17:43 ID:5kRltAq20
【不意打ちの毛玉】
コスト:(R)
タイプ:クリーチャー ― 毛玉
P/T:1/1
============================================================
瞬速
〜が場に出たとき、あなたは〜を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、
クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(コモン
分類(分類不能/クリーチャー
性質(ウィニー/火力
感想
画面の下から体当たりしてくるEX毛玉。
何かの生物の亜種というよりむしろショックの亜種に近いかも。

【里の守護者、上白沢 慧音】
コスト:(2)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー ― 人間・ガーディアン
P/T:2/5
============================================================
プロテクション(黒)
あなたのコントロールする他のクリーチャーは、
それが攻撃に参加していない限り被覆を持つ。
------------------------------------------------------------
ここには、元々人間は住んでいなかった。
と言う風に見える様にしただけだ。
私が、この不吉な夜から人間を守る。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(永夜抄/クリーチャー(永)/上白沢 慧音
性質(システムクリーチャー
感想
里を隠して守ります。ついでに里にいた妖怪も守っていいのか。
伝説なので2体だして守りあいはできない。

135名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 23:36:02 ID:MVv2q0tg0
>>134
>不意打ちの毛玉
ちょっとコモンとしてはあれな気がする
火力は1点でいい気がする

でももぐの狂信者とか考えるとこんなもんなのかもな・・・
難しい

>里の守護者、上白沢 慧音
被覆をいつまで失うかが明記してないので、書いた方がいいと思う
能力的には問題ないと思う

カードを1枚投稿

【運命繰り】
コスト:(2)(U)(R)
タイプ:クリーチャー・妖怪・吸血鬼
P/T:2/3
============================================================
飛行
〜対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはそれに対して消術Xを行なう。Xは与えたダメージに等しい。
(U)(R)(T):対戦相手1人を対象とする。〜はそれに対して1点ダメージを与える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/レミリア・スカーレット
性質(ライブラリー操作
感想
ダメージと共に運命操作

136名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 14:33:39 ID:YLtaHh8.0
>>135
感想ありっす。

>不意打ちの毛玉
EX毛玉な点も踏まえてアンコモンにしておこうかな。

>里の守護者、上白沢 慧音
こんな感じかな。
あなたのコントロールする他のクリーチャーは、
それが攻撃に参加していない間被覆を持つ。

137名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 17:53:56 ID:QjyNdIRs0
【光り輝く水底のトラウマ】
コスト:(1)(U)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)

エンチャントされたクリーチャーは島渡りを持つ。

(W):エンチャントされたクリーチャーが攻撃に参加している場合、それをゲームから取り除く。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(コモン
分類(風神録/エンチャント
性質(対色カード/攻撃妨害
感想
泳いでると水底に引きずりこまれる。
状況によっては島を渡ってないのにリムーブされちゃうけどそのくらいのイメージ乖離はいいかな・・・?

138名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 11:45:20 ID:An2fhPBk0
>>136
戦闘中のみ被覆を失うんだったらそれでいいんじゃないかな
多分、攻撃に参加してるって扱われるのは戦闘フェイズのみだと思うから

>>137
問題ないと思うぜ
というか普通にありそうなカードだと思う

新規2枚投稿

【四季折々の幻想郷】
コスト:(3)(U)(G)
タイプ:エンチャント
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各土地はそれの他のタイプに加えてすべての土地タイプである。
すべての土地でないパーマネントとすべての呪文は、本来の色に加えてすべての色になる。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(花映塚/エンチャント
性質(分類不可能
感想
活性の属性を受け、様々な色の恩恵を受ける。

【賢人の練成陣】
コスト:(4)
タイプ:アーティファクト
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あなたのアップキープの開始時に、手札から多色のカードを1枚捨てない限り、〜を生け贄に捧げる。
あなたがプレイする多色呪文のコストは、(W)(U)(B)(R)(G)だけ少なくなる。これは色マナのコストしか減少させない。
あなたがプレイする多色呪文のコストは、プレイするためのコストが(3)多くなる。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/アーティファクト
性質(分類不可能
感想
コスト軽減カード
色マナをほぼ消して、無色マナを増やす
最後の抵抗とかが(3)で打てるのは危険か

139名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:27:18 ID:M71OOckk0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%289%29
配信します

140名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:39:41 ID:M71OOckk0
配信始めたとたんにやたら重くなる……何が悪いんだ一体。
とりあえず、立て直してみました。
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%289%29

141名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:37:15 ID:Oudi.PKU0
【萃まる夢、伊吹萃香】
コスト:(5)(G)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー - オーガ・スピリット
P/T:5/5
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トランプル
あなたがコントロールする人間・クリーチャーを7体タップする。:〜はターン終了時まで+20/+20の修整を受ける。
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≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(萃夢想/クリーチャー(萃)/伊吹 萃香
性質(フィニッシャー
感想
ロマンだけはあると思う。
ところでこういう掲示板とかでアンタップシンボルを表記する場合どうすればいいんだろう

142名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:40:53 ID:f4QFRbU20
アンタップシンボルっつーのは良く判らんが
タップシンボルなら(T)とかTとか

143名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:53:22 ID:0PxPxPiw0
アンタップがコストになってるのに違和感がある俺がいる。
とりあえず[UT]とかどうだろう。

144名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:58:34 ID:f4QFRbU20
アンタップシンボルっつーのがシャドウムーアで追加されたようですね
自分の勉強不足でした
すんません

145名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:02:47 ID:LcttEUfc0
アンタップシンボルは(Q)じゃなかったっけ

146名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:04:27 ID:8DtmfP9U0
どこかでQになっていた憶えがあるが……。

147名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:05:25 ID:idKLAFJM0
アンタップシンボル……その発想は無かった。
やっぱクリエイティブな人ってのはどっか違うな。

148名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 14:39:52 ID:idKLAFJM0
今気がついたが、文花帖のレティのスペルのコールドスナップの意味がやっと判った。

149名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 23:28:18 ID:HiZ/c2LI0
【お宇佐さまへの賽銭寄付】
コスト:(U)(U)
タイプ:エンチャント
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対戦相手がプレイする呪文のコストは、プレイするためのコストが(2)多くなる。
対戦相手が呪文をプレイするたびに、それはカードを1枚引いてもよい。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(文花帖/エンチャント
性質(タイムディストラクション
感想
騙されても、もしかしたら良いことがかえって来るかもしれない

【労働指揮】
コスト:(W)(R)
タイプ:エンチャント
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あなたは、あなたがコントロールする、アーティファクトとクリーチャーと土地を、タップ状態で場に出してもよい
。そうした場合、それがクリーチャーであるならば、それはターン終了時まで速攻を得る。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/エンチャント
性質(分類不可能
感想
兎も妖精メイドも、適材適所がある
それをきちんと指揮できてこその、指揮官なのだろう

ぶっちゃけアンタップシンボル対応カード
もしアンタップシンボルに召喚酔いがなければ速攻部分は消す。

150名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 23:49:36 ID:guSH.mXE0
【一斉射撃】
コスト:(W)
タイプ:インスタント
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攻撃かブロックをしているクリーチャー1体を対象とする。
あなたのコントロールする各クリーチャーはそれに1点のダメージを与える。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(その他/インスタント
性質(コンバットトリック
感想
ダメージが与えるのが各クリーチャーなのでそこでも使い所がありそう。




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