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【ジェスカが】東方MtGを考えるスレ 12/12【開花宣言】

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 04:01:17 ID:R3oCt96Y0
――力は脅しだけでも力になるわね。

かつては東方のキャラクターやスペルカードをMagic The Gatheringというカードゲームに
当てはめようというお遊びスレ
――でしたが、現在ではMTGにおける架空ブロック『幻想郷』を想像するスレとなっております。

まあMTGと東方が好きな奴が好きに書いとけ。

架空ブロックの方向性が知りたい人は下の東方MTGwikiにでも。

次スレは980あたりで。

【過去ログ】
【空想】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ【符術】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1156769865/
【ウルザが】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ 2/2【チョン避け】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1158578451/
【ミシュラが】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ 3/3【決めボム】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1160364556/
【セラが】東方ネタでMtGのカードを考えるスレ 4/4【抱え落ち】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1163337119/
【ヨーグモスが】東方MtGを考えるスレ 5/5【安地探し】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1171988121/
【カマールが】東方MtGを考えるスレ 6/6【コンティニュー】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1184209866/
【カローナが】東方MtGを考えるスレ 7/7【信仰心集め】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1187947130/
【チョー=マノが】東方MtGを考えるスレ 8/8【切り返し】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1195311019/
【ナイン・タイタンズが】東方MtGを考えるスレ 9/9【幻想入り】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1199291623/
【バリンが】東方MtGを考えるスレ 10/10【ラストスペル】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1201703681/
【テフェリーが】東方MtGを考えるスレ 10/10【喰らいボム】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1203670146/

【関連サイト】
・東方MTGwiki
ttp://wikiwiki.jp/touhoumtg/?FrontPage
・日本語公式
ttp://mtg.takaratomy.co.jp/
・MTG Wiki
ttp://mtgwiki.com/
・Wisdom-Guild
ttp://www.wisdom-guild.net/

117名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 15:45:43 ID:e6OITHH20
【公正な弾幕戦】
コスト:(2)(W)(U)(R)
タイプ:エンチャント
============================================================
すべてのクリーチャーは飛行を得る。
すべてのパーマネントとプレイヤーはプロテクションと被覆を失う。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/エンチャント
性質(分類不可能
感想
対象をきっちり取れるようになり、すべてが弾幕ごっこの条件である空を飛べるようになる
これで条件はほぼ対等に

118名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 11:21:41 ID:kbDDASnk0
【永夜返し】
コスト:(2)(U)(U)(U)(U)
タイプ:エンチャント
============================================================
各対戦相手が追加のターンを得るたび、あなたはこのターンに続いて追加のターンを得る。
永夜返しを生贄に捧げる:ターンを終了する。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(永夜抄/エンチャント
性質(分類不可能
感想
中途半端な永夜の術は破ってしまいます。
時間ふるいと組み合わせるとひどいことに

119109:2008/04/01(火) 11:59:26 ID:Lhr5DeKI0
とりあえず今できている部分。実行ファイル入れてないんで、
興味ある人はコンパイラとSDK落としてきてどうにかしてくれw
説明は中のテキストに適当に書いてある。
ttp://www.geocities.jp/chenthecatservant/tohoh/VirtualMagic_20080401.lzh
必要なら、実行ファイルは後でうpできる、はず。

120名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 12:16:55 ID:ihnpf9S60
>>119
おつおつ、試してみるわ
とおもったら2008で泣いた

121109:2008/04/01(火) 12:49:36 ID:Lhr5DeKI0
う〜ん、ヘンなことはしてないんで、slnのヘッダ部分書き換えれば大丈夫かも。
Vista機能も使ってないから、SDKも多少古くても大丈夫と思う。

122名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 13:01:59 ID:ihnpf9S60
>>121
ああごめん、ヘッダ変更2005で普通に通ったす
早速みてみるよ

123名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 13:36:07 ID:ihnpf9S60
>>109
すげーよーできとる

以下、動かして思ったこと

マナや能力を個別で毎回処理せんとならんのはプレイしんどいかも
チャット機能も着けるのだろうしMWSPのファジーさで良い気がするんだぜ
そうするとタイプごとのライブラリ化もいらなくなってカード化作業が楽な気がするのぜ

124109:2008/04/01(火) 15:12:03 ID:Lhr5DeKI0
ああ、なるほど。カード出したりとか通信周りだけ面倒みて、個々の処理は手作業で進めるわけか。
そのほうがいいかもねぇ。全部自動で出来たらいいなあと思ってたけど、計画が遠大すぎるw
能力もテキストだけで済むし。対象選択とか、タップアンタップみたいな基本機能だけ
実装してしまえってことか。それなら作れそうかも。そっちの方向でも考えてみる。

125名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 15:54:42 ID:ihnpf9S60
>>124
MWSPで無かった多種カウンター乗せと反転位相なんかもあると便利かもしれぬ
カウンターはGUIの場合の表示の仕方が難しそうではあるが

これはwktkせざるをえない

126名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 19:30:11 ID:.zRktCIs0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9mtg%287%29
重くてちゃんと配信できるかどうか不安だけれども配信しますね

127109:2008/04/01(火) 19:34:42 ID:Lhr5DeKI0
>>125 そのへんはどうにでも出来ると思う。なんせ自分で作るんだしw
でだ、Lite版ってことで能力処理は放置して作りたいんだが、どこまであればいいと思う?
マナとかスタックの処理とかね。カードタイプとかP/Tとか、数字でOKなところは
自動処理でいいんじゃないかと思ってるんだけど。どうせ作るならちゃんと動く物つくりたいし、
プログラム分かるのなら是非手伝って欲しい。……ところで、ここで話してていいのかねw

128名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 19:53:56 ID:.zRktCIs0
生つべ重すぎるわ急な用事は入ったわで、また夜中にでも配信しますね……
ホントすみません。

>>127
贅沢を言えばMWSPぐらいあればいいなー、と。

話す場所が気になるなら、東方MtG板マジおすすめ。
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/11022/

129109:2008/04/01(火) 20:04:59 ID:Lhr5DeKI0
おおthx。恥ずかしながら、そこの存在しらんかったw
後でkwsk見てみる。いったん名無しに戻ります。

130名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 22:02:16 ID:eoWVrqXk0
>>124
MWSが手動だから全自動も面白そうだなー、と思ったり。

131名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 23:13:00 ID:SMzmWhIk0
>>130
MOが自動だから全手動も…

132名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 00:03:53 ID:IxHB6wTE0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9mtg%288%29
配信します

133名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 01:21:07 ID:MVv2q0tg0
【七曜の戦略魔術師】
コスト:(2)(W)(U)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ウィザード
P/T:2/3
============================================================
消失2
〜は、それの色が白である場合プロテクション(白)と警戒を得て、それの色が青である場合プロテクション(青)と飛行を得て、それの色が黒である場合プロテクション(黒)と畏怖を得て、それの色が赤である場合プロテクション(赤)と先制攻撃を得て、それの色が白である場合プロテクション(緑)と被覆を得る。
(1)(W)(U),手札を1枚捨てる:〜の上に時間カウンターを1つ乗せる。
(2)(W)(U):あなたは色を2つ選ぶ。〜はあなたが選んだ2色の色になる。(この効果はターン終了時に終わらない)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/パチュリー・ノーレッジ
性質(ウィニー
感想
初期スペックから2/3、飛行、警戒、プロテクション(白)(青)とハイスペックだが、維持が大変

134名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 17:17:43 ID:5kRltAq20
【不意打ちの毛玉】
コスト:(R)
タイプ:クリーチャー ― 毛玉
P/T:1/1
============================================================
瞬速
〜が場に出たとき、あなたは〜を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、
クリーチャー1体を対象とする。〜はそれに2点のダメージを与える。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(コモン
分類(分類不能/クリーチャー
性質(ウィニー/火力
感想
画面の下から体当たりしてくるEX毛玉。
何かの生物の亜種というよりむしろショックの亜種に近いかも。

【里の守護者、上白沢 慧音】
コスト:(2)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー ― 人間・ガーディアン
P/T:2/5
============================================================
プロテクション(黒)
あなたのコントロールする他のクリーチャーは、
それが攻撃に参加していない限り被覆を持つ。
------------------------------------------------------------
ここには、元々人間は住んでいなかった。
と言う風に見える様にしただけだ。
私が、この不吉な夜から人間を守る。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(永夜抄/クリーチャー(永)/上白沢 慧音
性質(システムクリーチャー
感想
里を隠して守ります。ついでに里にいた妖怪も守っていいのか。
伝説なので2体だして守りあいはできない。

135名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 23:36:02 ID:MVv2q0tg0
>>134
>不意打ちの毛玉
ちょっとコモンとしてはあれな気がする
火力は1点でいい気がする

でももぐの狂信者とか考えるとこんなもんなのかもな・・・
難しい

>里の守護者、上白沢 慧音
被覆をいつまで失うかが明記してないので、書いた方がいいと思う
能力的には問題ないと思う

カードを1枚投稿

【運命繰り】
コスト:(2)(U)(R)
タイプ:クリーチャー・妖怪・吸血鬼
P/T:2/3
============================================================
飛行
〜対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはそれに対して消術Xを行なう。Xは与えたダメージに等しい。
(U)(R)(T):対戦相手1人を対象とする。〜はそれに対して1点ダメージを与える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/レミリア・スカーレット
性質(ライブラリー操作
感想
ダメージと共に運命操作

136名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 14:33:39 ID:YLtaHh8.0
>>135
感想ありっす。

>不意打ちの毛玉
EX毛玉な点も踏まえてアンコモンにしておこうかな。

>里の守護者、上白沢 慧音
こんな感じかな。
あなたのコントロールする他のクリーチャーは、
それが攻撃に参加していない間被覆を持つ。

137名前が無い程度の能力:2008/04/03(木) 17:53:56 ID:QjyNdIRs0
【光り輝く水底のトラウマ】
コスト:(1)(U)
タイプ:エンチャント-オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)

エンチャントされたクリーチャーは島渡りを持つ。

(W):エンチャントされたクリーチャーが攻撃に参加している場合、それをゲームから取り除く。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(コモン
分類(風神録/エンチャント
性質(対色カード/攻撃妨害
感想
泳いでると水底に引きずりこまれる。
状況によっては島を渡ってないのにリムーブされちゃうけどそのくらいのイメージ乖離はいいかな・・・?

138名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 11:45:20 ID:An2fhPBk0
>>136
戦闘中のみ被覆を失うんだったらそれでいいんじゃないかな
多分、攻撃に参加してるって扱われるのは戦闘フェイズのみだと思うから

>>137
問題ないと思うぜ
というか普通にありそうなカードだと思う

新規2枚投稿

【四季折々の幻想郷】
コスト:(3)(U)(G)
タイプ:エンチャント
============================================================
各土地はそれの他のタイプに加えてすべての土地タイプである。
すべての土地でないパーマネントとすべての呪文は、本来の色に加えてすべての色になる。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(花映塚/エンチャント
性質(分類不可能
感想
活性の属性を受け、様々な色の恩恵を受ける。

【賢人の練成陣】
コスト:(4)
タイプ:アーティファクト
============================================================
あなたのアップキープの開始時に、手札から多色のカードを1枚捨てない限り、〜を生け贄に捧げる。
あなたがプレイする多色呪文のコストは、(W)(U)(B)(R)(G)だけ少なくなる。これは色マナのコストしか減少させない。
あなたがプレイする多色呪文のコストは、プレイするためのコストが(3)多くなる。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/アーティファクト
性質(分類不可能
感想
コスト軽減カード
色マナをほぼ消して、無色マナを増やす
最後の抵抗とかが(3)で打てるのは危険か

139名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:27:18 ID:M71OOckk0
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%289%29
配信します

140名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 19:39:41 ID:M71OOckk0
配信始めたとたんにやたら重くなる……何が悪いんだ一体。
とりあえず、立て直してみました。
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%289%29

141名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:37:15 ID:Oudi.PKU0
【萃まる夢、伊吹萃香】
コスト:(5)(G)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー - オーガ・スピリット
P/T:5/5
============================================================
トランプル
あなたがコントロールする人間・クリーチャーを7体タップする。:〜はターン終了時まで+20/+20の修整を受ける。
============================================================
≫ジェスカの
レアリティ(レア
分類(萃夢想/クリーチャー(萃)/伊吹 萃香
性質(フィニッシャー
感想
ロマンだけはあると思う。
ところでこういう掲示板とかでアンタップシンボルを表記する場合どうすればいいんだろう

142名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:40:53 ID:f4QFRbU20
アンタップシンボルっつーのは良く判らんが
タップシンボルなら(T)とかTとか

143名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:53:22 ID:0PxPxPiw0
アンタップがコストになってるのに違和感がある俺がいる。
とりあえず[UT]とかどうだろう。

144名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 23:58:34 ID:f4QFRbU20
アンタップシンボルっつーのがシャドウムーアで追加されたようですね
自分の勉強不足でした
すんません

145名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:02:47 ID:LcttEUfc0
アンタップシンボルは(Q)じゃなかったっけ

146名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:04:27 ID:8DtmfP9U0
どこかでQになっていた憶えがあるが……。

147名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 00:05:25 ID:idKLAFJM0
アンタップシンボル……その発想は無かった。
やっぱクリエイティブな人ってのはどっか違うな。

148名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 14:39:52 ID:idKLAFJM0
今気がついたが、文花帖のレティのスペルのコールドスナップの意味がやっと判った。

149名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 23:28:18 ID:HiZ/c2LI0
【お宇佐さまへの賽銭寄付】
コスト:(U)(U)
タイプ:エンチャント
============================================================
対戦相手がプレイする呪文のコストは、プレイするためのコストが(2)多くなる。
対戦相手が呪文をプレイするたびに、それはカードを1枚引いてもよい。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(文花帖/エンチャント
性質(タイムディストラクション
感想
騙されても、もしかしたら良いことがかえって来るかもしれない

【労働指揮】
コスト:(W)(R)
タイプ:エンチャント
============================================================
あなたは、あなたがコントロールする、アーティファクトとクリーチャーと土地を、タップ状態で場に出してもよい
。そうした場合、それがクリーチャーであるならば、それはターン終了時まで速攻を得る。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/エンチャント
性質(分類不可能
感想
兎も妖精メイドも、適材適所がある
それをきちんと指揮できてこその、指揮官なのだろう

ぶっちゃけアンタップシンボル対応カード
もしアンタップシンボルに召喚酔いがなければ速攻部分は消す。

150名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 23:49:36 ID:guSH.mXE0
【一斉射撃】
コスト:(W)
タイプ:インスタント
============================================================
攻撃かブロックをしているクリーチャー1体を対象とする。
あなたのコントロールする各クリーチャーはそれに1点のダメージを与える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(その他/インスタント
性質(コンバットトリック
感想
ダメージが与えるのが各クリーチャーなのでそこでも使い所がありそう。

151名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 16:41:12 ID:H33caXn.0
>>150
なんか面白そうなカード
特に問題ない気がするぜ

152名前が無い程度の能力:2008/04/07(月) 20:38:07 ID:LSHTdEfM0
軽量ドロー支援

【図書の選別】
コスト:(U)
タイプ:インスタント
============================================================
カードを2枚引く。その後、あなたの手札からカードを1枚、あなたの
ライブラリーの一番上に置くか、あなたの手札からカードを2枚、
あなたのライブラリーの一番下に置く。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(紅魔郷/インスタント
性質(ドロー
感想
渦まく知識の縮小版。柔軟性は高い。

153名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 00:38:16 ID:Q7cxVX8A0
【均衡の魔術師】
コスト:(W)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ウィザード
P/T:0/1
============================================================
武士道X
Xはこのカードがブロックするか、このカードによってブロックされたカードの中からパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい値に等しい
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/アリス・マーガトロイド
性質(ブロッカー
感想
相手にあわせて力量を調整

【専守防衛】
コスト:(1)(W)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたがコントロールするタップ状態のクリーチャーは、ターン終了時まで、それらがアンタップ状態であるかのようにブロックに参加できる。
カードを1枚引く。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(紅魔郷/インスタント
性質(コンバットトリック
感想
生真面目な君、昌子のインスタントバージョン
守れるだけの人員を総動員

【突撃する門番隊】
コスト:(1)(W)
タイプ:クリーチャー・メイド・フェアリー
P/T:1/3
============================================================
先制攻撃 防衛
(1)(W):ターン終了時まで、あなたがコントロールする他の防衛を持つクリーチャーは先制攻撃を得る。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(紅魔郷/クリーチャー
性質(ブロッカー
感想
連隊を組むとちょっと強くなる

154名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 01:14:01 ID:N6O65qVQ0
がめすで募集

155名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 20:30:22 ID:FqKGLb8E0
なんという過疎
この状況だとMWSをわざわざ排斥する意味が無いな

156名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:00:31 ID:Q7cxVX8A0
最近、カードを投稿しても評価がなくて寂しい

とりあえず、いつものようにカード投稿

【次元渡りの妖怪】
コスト:(1)(W)(W)(W)
タイプ:クリーチャー・妖怪
P/T:2/3
============================================================
飛行
〜が場に出たとき、以下の2つから1つを選ぶ。
「ゲームから取り除かれている表向きのインスタント・カードかソーサリー・カード1枚を対象とし、それをオーナーの手札に加える」
「ゲームから取り除かれている表向きのクリーチャー・カードかプレインズウォーカー・カードかアーティファクト・カードかエンチャント・カードか土地・カード1枚を対象とし、それをオーナーのコントロール下で場に出す」
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(妖々夢/クリーチャー(妖)/八雲紫
性質(分類不可能
感想
永遠からの引き抜きの上位互換かもしれないカード
インスタントで使えないのでコンバットトリックとしては使えない

【自然の猛威】
コスト:(2)(R/G)
タイプ:エンチャント
============================================================
各プレイヤーのターンの終了時に、〜はそのプレイヤーに自分がコントロールするアンタップ状態の土地の数に等しい値のダメージを与える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/エンチャント
性質(火力
感想
古代ルーン文字の土地バージョン
青への牽制にどうぞ

【巫女の直感】
コスト:(U)
タイプ:インスタント
============================================================
あなたは占術Xを行なう。Xは対戦相手がコントロールするパーマネントの点数で見たマナ・コストの中で最も大きい値に等しい。
カードを1枚引く。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(主人公/インスタント
性質(ドロー/ライブラリー操作
感想
危機の大きさによって研ぎ澄まされていく

157名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:19:23 ID:71mhHf.g0
どうせ投稿するならMWSで使ってみたいのが人情だと思うぜ。
でもMWSが死んでるから自然とスレも死んでくる(^p^)
MWSは死んでるというか殺されたのかな(^p^)

>>156
苦痛の城塞というカードがあってだな

158名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:21:37 ID:Q7cxVX8A0
>>157
kwsk

そのカード、当時使ってたのになんで忘れてたかな
カード名は気に入ったんで別の効果でリメイクしてみよう
感想ありがとう!

159名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:27:41 ID:71mhHf.g0
>>158
俺も使ってたけどカード名忘れてた。
というか何がkwskなのか分からないぜ苦痛の城塞の効果なら調べれば分かるし、自然の猛威とほとんど変わらんよ。

160名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:32:49 ID:Q7cxVX8A0
>>159
いや死んでるっての
実質停止状態って事か

MTGの歴史は長すぎてどこで効果が被ってるか確認するのが大変だ
MTGWikiも最近やたら重いしな

161名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:32:58 ID:FqKGLb8E0
【次元渡りの妖怪】
テキスト長すぎてアレー
【巫女の直感】
Serum Visionsを思い出した。良いカードだと思う。

>>157
俺もそう思う。やっぱ折角案だしたら使いたい
環境とか考えるとなかなか入らんのだろうけど

MWSは例の一人の所為でボロボロにされてるからな。まあ画像氏やらが居る限り終わる事はないんじゃね
実質抜けた奴邪魔しかしてなかったらしいし

162名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:40:43 ID:71mhHf.g0
>>160
個人的には脳死状態だと思ってる(^p^)
MTGwikiが重いのは本当にめんどくさいよね。

>>161
例の1人がボロボロにしたんじゃなくてボロボロになったから例の1人がいなくなったんだろ(^p^)
俺はこうなった原因はがたがた文句言い始めたやつ(除く、例の1人、画像氏)にあるんだと思う(^p^)
それまでは活気があったからね。

163名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:43:06 ID:FqKGLb8E0
活気が無くなったのは文句云々より前の話なんだぜ……

164名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:45:29 ID:fQ5mCXNE0
正直、例の人が仕切り続けるよりは今の停滞の方がマシだと思ってる

165名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:48:06 ID:HJL/Pl.A0
ごちゃごちゃ文句言い出した奴が一番の原因なのは疑いようがないだろ
しかもそいつもう音沙汰ないし

166名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:50:08 ID:Q7cxVX8A0
>>161
感想ありがとう!

>次元渡りの妖怪
素直に手札に加える効果だけにした方がすっきりするかもしれないなぁ

自分が投稿したカードが登録されてると嬉しいからなぁ

しかし、MWSも結構酷い状況になってたんだな
知らんかった

167名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:55:58 ID:FqKGLb8E0
文句言い出した人は、例の人が居なくなった原因であって人がいなくなった原因とは言い難い
どっちかっつと、配信やなんかで異常な態度を見せた例の人の影響で人が減ったんだと思うぜ
俺もあれ見て協力する気失せたし

まあいまは例の人の事後処理で硬直してるようにみえるだけで、MWSのページやなんか見ると作業してるみたいだよ

168名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:57:58 ID:71mhHf.g0
どうでもいいけどヴォルデモートみたいだな(^p^)

169名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:59:23 ID:71mhHf.g0
>>157
今気づいたけどそれが理由なら今は人が増えてないとおかしくない(^p^)

170名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 23:59:52 ID:71mhHf.g0
167でした(^p^)

171名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:00:18 ID:l19GjMEE0
ああ、なるほど……って噴いたわwwwww

172名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:05:03 ID:91uRvbSE0
なんだこの顔文字の群れはw

173名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:06:54 ID:Ighr2F8I0
ああ、やっぱMTGWiki重いのか。
メディアWikiになってから不安定な希ガス。
おまかせ表示が結構面白いのは好みなんだけど……

174名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:07:19 ID:l19GjMEE0
よくわからねぇ流れだがヴォルデモートは嫌いだったな、発言がきもかったし
>>169
てかその理屈はおかしいのは俺でもわかるwwwwww
俺に言えることはそうだな
本人乙。

175名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:07:48 ID:91uRvbSE0
見るたびにテンポってるからな
調べたいことあるのに調べるのが億劫になる

176名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:13:43 ID:8JJEdF4Y0
>>174
確かに人が増えるのはおかしいな。
でも目の上のたんこぶがなくなったんだから文句言ってた人たちで進まないのもおかしいと思うんだ(^p^)

177名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 00:27:35 ID:0bE.XmJU0
永夜抄に合いそうな?カード投稿。

【神脳「オモイカネブレイン」】
コスト:(U)(B)
タイプ:インスタント
============================================================
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、
それをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
それがゲームから取り除かれている限り、あなたはそれをプレイしてもよい。
あなたはそれをプレイするに際し、マナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(永夜抄/インスタント
性質(分類不可能
感想
邪魔ならしい、道を示す頭脳。相手限定の教示者のようなカード。
コンボパーツ用にはできないが、柔軟性は十分か。ソーサリーでもいいかも。

178名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 02:41:39 ID:Bogy8WsY0
http://mtg.me.land.to/cgi-bin/src/up0008.zip
空気読まずに書くけど萃夢想v030できたよー

179名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 02:55:17 ID:l19GjMEE0


180名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 09:19:43 ID:SL9YwmNYO
画像氏乙ー

やっぱり活気を取り戻すには新しい風が必要ですよね、ということで
つ【旧作のカード案募集】
現在旧作セット『東方懐古録』を製作中につき、支援してもらえると助かります。行き詰まってるのでピック率高めかも

181名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 10:43:05 ID:91uRvbSE0
旧作カードか
旧作はやったことないんでいまいちカード思いつかないんだよなぁ

それでも投稿

【玄爺】
コスト:(2)
タイプ:部族アーティファクト − 亀−装備品
============================================================
装備されているクリーチャーは飛行を得る。
装備(2)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(コモン
分類(旧作/アーティファクト
性質(クリーチャー強化
感想
単純明快な効果
緑でも飛行がもてるのはでかいか

【博麗陰陽玉】
コスト:(2)
タイプ:伝説のアーティファクト
============================================================
累加アップキープ:(W/B)
(1)(W)(B)(T),〜を生け贄に捧げる:あなたは以下の2つから1つ選ぶ。
「このターン、あなたに与えられるダメージをX点軽減する」
「点数で見たマナコストがX以下のすべての攻撃クリーチャーをゲームから取り除く」
それぞれのXは、〜の上に置かれた経年カウンターの数に等しい。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/アーティファクト
性質(軽減/クリーチャー除去
感想
正負のどちらの力も発揮できる

182名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 10:44:17 ID:91uRvbSE0
あ、修正間違えた
博麗陰陽玉を再投稿

【博麗陰陽玉】
コスト:(2)
タイプ:伝説のアーティファクト
============================================================
累加アップキープ:(W/B)
(1)(W)(B)(T),〜を生け贄に捧げる:あなたは以下の2つから1つ選ぶ。
「点数で見たマナコストがX以下のすべての攻撃クリーチャーをゲームから取り除く」
「プレイヤー1人を対象とする。それはX点ライフを失う」
それぞれのXは、〜の上に置かれた経年カウンターの数に等しい。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/アーティファクト
性質(軽減/クリーチャー除去
感想
正負のどちらの力も発揮できる

183名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 15:11:57 ID:l19GjMEE0
【可能性世界】
コスト:(2)(U)(U)
タイプ:エンチャント
============================================================
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはパーマネントを1つを対象とし、そのコピーであるトークンを1個場に出す。
------------------------------------------------------------
二人いれば研究も二倍はかどるぜ
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/夢時空/エンチャント(夢)
性質(その他

【偏執的な探究】
コスト:(4)(U)(U)
タイプ:インスタント
============================================================
アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、そのコントロールを得る。(この効果は、ターン終了時に終わらない)
------------------------------------------------------------
あなたを実験材料として連れて帰って、その力を徹底的に調べてその力を私のものにしてやる!!
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/夢時空/インスタント
性質(コントロール奪取

【一面のザコ】
コスト:(R)(U)
タイプ:クリーチャー―人間・工匠
P/T:0/1
============================================================
あなたがコントロールするすべてのアーティファクトは「このアーティファクトをタップする:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とし、1点のダメージを与える。」の能力を持つ。
------------------------------------------------------------
いくなのです!!
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/東方封魔録/クリーチャー(封)/里香
性質(システムクリーチャー

184名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 15:14:46 ID:l19GjMEE0
>>180
募集するにしても、カード一覧がなきゃ案出しにくいと思う
支援求めるならカード足りなくてもUPしちゃったほうが良いんじゃない

185名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 19:10:29 ID:e0K.epL20
旧作はやったことないが突っ込んじゃうぜ!
>>181
>玄爺
ニューロックの滑空翼というものが…まあこっちは部族ついてるけど。
>博麗陰陽玉
んー、序盤相手の攻撃を牽制しつつ、維持できなくなったら投げれる…が…はて、不思議と強い気がしない。

>>183
>可能性世界
「他の」ってついてないのは仕様?しかしMWSとかならともかく、リアルだとトークンがごっちゃになってやりづらそうだ…。
>偏執的な研究
アーティファクト奪取できないってのはどんだけのデメリットなんだろう…。まあこんなもんでないかと。
一応最近のっぽくするならオーラにして瞬速?でもこのままのほうが旧作ぽいのか。
>一面のザコ
よし、マイコシンスの格子で…

186名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 22:36:12 ID:Xc8vEOro0
初投稿
旧作やったことないけどねー

【魔の者、サリエル】
コスト:(4)(B)(B)(B)
タイプ:伝説のクリーチャー・天使
P/T:6/5
============================================================
飛行
プロテクション(白)、プロテクション(赤)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/東方靈異伝/クリーチャー
性質(ファッティ/フィニッシャー
感想
紅白の攻撃は効かない

187名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 00:09:43 ID:GOFWYwnI0
>>185
ニューロックの滑空翼は忘れてたぜ
まぁ、そこは玄爺の力ということで・・・

博麗陰陽玉があんまり強くないように見えるのは、維持してる時点でこっちもかなりリソース喰われてるからだと思う
これで起動に色拘束がなければもうちょっと強いんだと思う

旧作2枚+関係ないの1枚投稿

【博麗神社の巫女 博麗 靈夢】
コスト:(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー・人間・クレリック
P/T:2/2
============================================================
(2):〜の上に霊力カウンターを1つ乗せる。
(W)(T):攻撃かブロックに参加しているクリーチャー1体を対象とする。〜はそれにX点ダメージを与える。Xは〜の上に置かれた霊力カウンターの数に等しい。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/クリーチャー
性質(ウィニー/火力
感想
バリスタ班より圧倒的に強い。

【魔界の創造神 神綺】
コスト:(2)(B)(G)
タイプ:伝説のクリーチャー・スピリット
P/T:4/2
============================================================
被覆
〜が場に出るに際し、あなたの墓地にある好きな数の土地・カードを対象とし、それらを魔界カウンターが置かれた状態で場に戻す。
魔界カウンターの置かれている土地は、すべての能力を失う。
魔界カウンターの置かれている土地1つをタップする:あなたのマナプールに好きな色のマナを1点加える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(旧作/クリーチャー(旧)/神綺
性質(土地関連
感想
神綺様がいないと魔界が維持出来ない。

【夢の迷い人】
コスト:(U)(U)
タイプ:クリーチャー・人間
P/T:0/1
============================================================
(U)(Q):あなたはカードを1枚引く。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(秘封倶楽部/クリーチャー(秘)/マエリベリー・ハーン
性質(ドロー
感想
アンタップシンボルカード
使うには攻撃するなりして一度タップしなきゃいけないわけだし、こんなものな気がする
文書管理人とどっちが強いだろうか

188名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 03:01:12 ID:izx9iQ3Q0
>夢の迷い人
アンタップシンボルって初めて知った。コストはちょうどいいと思う。

以下は思いついたので透光、でなくて投稿。

【まとわりつく魂】
コスト:(2)(W)
タイプ:エンチャント・オーラ
============================================================
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けると共に
飛行を持つ。
彷徨える魂が対象不適正で打ち消されたとき、それを墓地におく代わりに
ゲームから取り除く。彷徨える魂がこれによりゲームから取り除かれたとき、
あなたはそれのマナコストを支払うことなくプレイする。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(妖々夢/エンチャント
性質(クリーチャー強化
感想
みょんのまわりを飛んでいるアレ。
個別エンチャント強化計画。打ち消されても他の誰かにむりやり付く。
敵に付いたり、誰もいないと取り除かれたままになったり。

189名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 11:04:58 ID:sm9OGGSE0
>【夢の迷い人】
ユートピアの誓約と組み合わせて無限ドローとか。
アンタップシンボル含むものはかなり注意しないと危ないと思う。
でもこれ、マローが間違って作ってしまいそうなカードでもある。

アンタップシンボルはフリースペル以来の失態とか言われそうで・・・

190名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 20:20:10 ID:f6/2BUQQ0
そこの所はちゃんと考えててアンタップシンボル+それなりのコストを要求してるっぽい
それでもつまんねー事考えるなと思うけど

191名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 22:57:58 ID:GOFWYwnI0
>>188-189
感想ありがとう

微妙意見が割れたのはやっぱり未知数っぽいからか・・・でも無限ドローはやばそうだ
起動型能力重くして、プレイするコストを下げてみよう
修整と新規投稿

【夢の迷い人】
コスト:(U)
タイプ:クリーチャー・人間
P/T:0/1
============================================================
(U)(U)(Q):あなたはカードを1枚引く。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(秘封倶楽部/クリーチャー(秘)/マエリベリー・ハーン
性質(ドロー
感想
上記の通りに変更
大分使い勝手が変わった気がする

【紅魔館の門番長】
コスト:(W)(B)
タイプ:クリーチャー・妖怪・ガーディアン
P/T:2/2
============================================================
(Q):あなたは2点ライフを失う。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(紅魔郷/クリーチャー(紅)/紅美鈴
性質(ウィニー/ブロッカー
感想
シャドウムーア以降、こういうのも出るんだろうか

【賢人の実験生命体】
コスト:(U)(B)
タイプ:クリーチャー・多相の戦士
P/T:1/2
============================================================
〜の点数で見たマナコストは、〜の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
(2):〜の上に蓄積カウンターを1つ乗せる。
(2):〜の上から蓄積カウンターを1つ取り除く。
変形:(1)(B)(B)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(その他/クリーチャー
性質(システム
感想
ここから様々なものに変化していく

192名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 23:00:48 ID:/ZtQ.v1g0
>>【紅魔館の門番長】
しむらー炎の鞭炎の鞭ー

193名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 23:09:22 ID:GOFWYwnI0
>>192
今、重くて調べられないんだが、昔ライフ支払いが起動コストのアンタップ能力もちクリーチャーっていなかったっけ?
それのアンタップシンボルバージョンを作ったんだが・・・でも、アンタップ能力もちって大抵マナ要求されてた気がするな
どうだったっけ

194名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 23:31:50 ID:iLytVGkE0
蟹マシンガン?

195名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 23:39:43 ID:GOFWYwnI0
今ようやく調べたが、クリーチャーだけだとファイレクシアの巨像しか持ってないんだな
マナよりも支払いやすいことを考えると別のコストにした方がいいかもな
土地を1枚タップとかにしようかな

196名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 07:55:48 ID:MrdreI2A0
>>191
デザインの段階で、アンタップすることだけが目的のアンタップシンボル能力は違和感が。
「2点のライフを支払う:〜をアンタップする」にしてコストはデメリット、効果はメリット、と言う方が個人的にはしっくりくるかな

197名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 09:23:08 ID:yKBBN5Co0
2点のライフを支払う:〜をアンタップする形式なら問題ないが、
(Q)だとティム能力を付加するエンチャントとかを付けると

(T)のティム能力解決。
(Q)でアンタップ。ライフを失うがスタックに乗る。
(T)でティム能力をスタックに乗せる。
ティム能力を解決。
ライフを失うがスタックに乗った状態で(9)でアンタップ。ライフを失うがスタックに乗る。
(T)でティム能力をスタックに(ry
で簡単に無限ダメージが達成できる。

198名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 13:13:13 ID:HyX3JDgk0
>>191
意見が割れたのは>>188がカードを見落としてたからじゃないか?
アンタップシンボル関連のカードはもう少し様子見てからの方がいいと思う

199名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 19:07:57 ID:C93Ofs9g0
>>197
そうか
起動型能力のコストだからそういうことが出来るのか・・・アンタップシンボルってやっぱ恐ろしすぎる
>>198も言ってるけど、暫く様子見した方がいいかもな

>>196
やっぱそうなるか
新しい能力関連で何か作ろうとするのは難しいな

折角なのでカード投稿

【魔法の森の魔導具使い】
コスト:(W/U)
タイプ:クリーチャー・人間・ウィザード
P/T:0/1
============================================================
〜は、ひとつの装備品しか装備できない。
〜に装備品が装備されている限り、〜は+X/+Xの修正を受ける。Xはそれの点数で見たマナコストに等しい。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(主人公/クリーチャー(主)/霧雨魔理沙
性質(ウィニー
感想
装備品が重ければ重いほどその能力を引き出す

【ミニ八卦炉】
コスト:(0)
タイプ:アーティファクト − 装備品
============================================================
〜の点数で見たマナコストは、〜の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。
(1),手札を1枚捨てる:〜の上に蓄積カウンターを1つ乗せる。
(3),〜の上から蓄積カウンターをすべて取り除く:装備されているクリーチャーは、ターン終了時まで取り除かれた蓄積カウンター1つにつき+2/+0の修正を受ける。
装備(3)
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(主人公/アーティファクト
性質(分類不可能/クリーチャー強化
感想
上の魔理沙とのシナジーが狙えればいいな

200名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 21:03:12 ID:8MvHkk0A0
>>199
マナ・コストいじるってアイデアは面白いね。
インスパイアしてみた。

【四季映姫・ヤマザナドゥ】
コスト:(2)(W)(W)
タイプ:伝説のクリーチャー―
P/T:2/3
============================================================
警戒 プロテクション(点数で見たマナ・コストが4以上)
(X):Xは0にはできない。呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストはターン終了時までXになる。
------------------------------------------------------------
彼岸での裁きは、裁判官以外のすべては見物人と同義である。
もっとも、何も言わない分見物人のほうがマシな場合もあるが。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(花映塚/クリーチャー(花)/四季映姫・ヤマザナドゥ
性質(システムクリーチャー

201名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 23:51:02 ID:DG1/79Ss0
【宴の繰り返し】
コスト:(G)
タイプ:ソーサリー
============================================================
あなたのライブラリーを切り直し、あなたのライブラリーの
一番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードである場合、
あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。
あなたのアップキープの開始時に、〜があなたの墓地にある場合、
あなたは(G)を支払ってもよい。そうした場合、〜をあなたの手札に戻す。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(萃夢想/ソーサリー
性質(ドロー
感想
純粋にクリーチャーが多いデッキほど宴の参加者も増やしやすい。
ライブラリー操作と組むとまずいかなという意味も含めて、切り直しを入れています。

202名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:35:07 ID:blPcSuo20
〜〜〜〜〜掲示板移転のお知らせ〜〜〜〜〜
現在進行中の東方シリーズ板ですが、この掲示板の過去ログ上限の2000スレに近づいています。
上限に達するとスレ立てが出来なくなるため、この板は凍結となります。
つきましては、掲示板の移動をお願いします。

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42679/

203名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:43:34 ID:blPcSuo20
もし向こうに立てるなら誰かヨロ
スレタイとか>>1とか思いつかないぜ

>>200
面白いと思う
なんか色々と変な使い方が出来そうで面白い

>>201
自信はないんだが、正規の書き方をすると、
============================================================
あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードである場合、
あなたはそれを公開してもよい。そうした場合、あなたの手札に加える。
あなたのアップキープの開始時に、〜があなたの墓地にある場合、あなたは(G)を支払ってもよい。そうした場合、〜をあなたの手札に戻す。
============================================================
なんじゃないかな。
改めて言うけど自信はない。

コスト的に見るとちょっと軽い気はする
回収のコストとかもうちょっとだけ重くてもいいんじゃないかな

204名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:56:17 ID:BIGwvklI0
新スレにはMWS関係をテンプレに入れてないとな
完全に乖離しちゃったんじゃ元の木阿弥
なんか説明とか追加したほうがいいんだろうけど思いつかねえ
速度的に低迷してるし、現状で分けてるのもなんだが不都合に感じるが、どうしたもんか

----
【MWS関連サイト】
・東方MtG板(東方MWS専用板)
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/11022/
・東方MtG:MWS用データベース
ttp://www9.atwiki.jp/thmtg_mws/
・東方MtGロダ
ttp://www4.uploader.jp/home/thmtg/

205名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:57:28 ID:blPcSuo20
俺はまとめていいと思うけどね
やっぱりコインの裏表のような関係だと思う

206名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 02:03:13 ID:7Fso8b.c0
俺はいらないと思うけどなあ。
失速してるのにいれても一見さんは意味が分からないだろうし。
テンプレには書いてるけど実際は何の動きもないってのはあってもしょうがないでしょ?

207名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 02:05:49 ID:BIGwvklI0
スレ自体が失速したのはMWSの停滞なんかが原因って考えると、余計に切り離すのは早計じゃん
ここ数日で大分動いてるし、あってもしょうがないって事は無いよ

208名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 02:12:39 ID:Gx45Aqe60
いっそこのスレもMTG板に引っ越すとか?

209名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 19:33:01 ID:x1qLjd2U0
>>203
指摘あり。だいたいは本家のカードを参考に書いたので
大丈夫なはずだが、一部コスト含めて書き直し。

【宴の繰り返し】
コスト:(G)
タイプ:ソーサリー
============================================================
あなたのライブラリーを切り直し、その一番上のカードを見る。それがクリーチャー・カードである場合、
あなたはそれを公開してあなたの手札に加えてもよい。
あなたのアップキープの開始時に、〜があなたの墓地にある場合、あなたは(1)(G)を支払ってもよい。
そうした場合、〜をあなたの手札に戻す。
============================================================

>>208
流石にMTG板だけじゃあまりに閉じた環境になるし、ここにもあったほうがいいと思う。

210名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 10:21:14 ID:uTRGM5q.0
【賢人の補助具】
コスト:(1)
タイプ:アーティファクト
============================================================
刻印 ― 〜が場に出たとき、あなたの手札にあるアーティファクトでも土地でもないカードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
(1):〜をアンタップする。
(T):刻印されたカードと共通する好きな色のマナ1点をあなたのマナ・プールに加える。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(紅魔郷/アーティファクト
性質(マナ関連
感想
金属モックスの亜種
通常は金属モックスの方が使いやすい

【厄集めの流し雛】
コスト:(1)(W)(W/U)
タイプ:クリーチャー・妖怪・人形
P/T:0/5
============================================================
瞬速
あなたに与えられるすべてのダメージは、〜に与えられる。
(U):〜をオーナーの手札に戻す。
============================================================
≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(風神録/クリーチャー(風)/鍵山雛
性質(ブロッカー
感想
危なくなったら流しましょう
最下層民内臓クリーチャー

211名前が無い程度の能力:2008/04/13(日) 23:36:16 ID:2esAtlCg0
配信します
http://livetube.cc/%E7%94%BB%E8%94%B5/%E6%9D%B1%E6%96%B9MtG%2810%29

212名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 20:08:36 ID:SSGzY3lc0
【ユユコゴイフ】
コスト:(B)(B)
タイプ:クリーチャー・ルアゴイフ
P/T:☆/☆
============================================================
ユユコゴイフのパワー・タフネスはコントローラーの墓地にある
黒の呪文の総数に等しい。
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「しまった!?逃げろミスティア!!ユユコゴイフだ!!」
            ──リグル・ナイトバグ最期の言葉
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(レア
分類(アングルード
性質(ゴイフ

久々に買った未来予知のパックに入ってたタルモを見て
思いつきでやった。今では反省している。

213名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 20:18:08 ID:SMRS4SW60
とりあえず、墓地にあるのはカードだと思うのぜ

214名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 23:48:08 ID:tzOwEK4E0
【フェニックスの翼】
コスト:(3)(R)
タイプ:エンチャント ― オーラ
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エンチャント(クリーチャー)
〜が場に出たときか、あなたのアップキープの開始時に、〜はエンチャントされているクリーチャーに4点のダメージを与える。
エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに飛行を持つ。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(永夜抄/エンチャント
性質(クリーチャー強化/火力
感想
炎の翼なんかつけたら当然熱い。
致命的な魅力に似ているが総合的にはちょっと黒っぽい。

215名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 21:10:42 ID:odG2bNso0
《魂魄流/Torrent of Souls》
{4}{B/R}
ソーサリー
魂魄流をプレイするために{B}が支払われている場合、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを最大1枚まで対象とし、それを場に戻す。 魂魄流をプレイするために{R}が支払われている場合、プレイヤー1人を対象とする。ターン終了時まで、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに速攻を得る。 ({B}{R}が支払われている場合、両方を行う。)

本家にこんなんがでました
妖夢は可愛い

216名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 23:31:43 ID:PVS.D15E0
【テレビジョン】
コスト:(3)
タイプ:アーティファクト
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(2):あなたがコントロールするスピリット・クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。
〜を生け贄に捧げる:〜によってゲームから取り除かれた各クリーチャー・カードを、そのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
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遠くの景色の霊を映し出すことが出来る箱。
人間の姿が映っていた物は霊が宿りやすく、霊気入れとして役に立っている。
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≫「ジェスカ」の
レアリティ(アンコモン
分類(求聞史紀/アーティファクト
性質(分類不可能
感想
これが幻想郷流の使い方。




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