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幻想郷大戦を妄想するスレ2

207名前が無い程度の能力:2009/10/13(火) 19:18:57 ID:IYWC.ptE0
連計が復活しないだなんてぱるいぱるい。まぁだからこそネタデッキを作れる訳だが

SR 八雲 紫
コスト2 騎兵
武力6 知力10
属性 地
特技 暴乱、連計、大軍 
計略 勇猛と暴勇の境界
必要士気 5
効果時間 知力時間
効果範囲 自分中心小円
効果   【連計】【暴乱】(通常は自身の周囲にしか効果範囲はないが、連計か暴乱を持つ味方がいる場合、その味方との間、及び戦場にいる、この特技を持つ味方すべてに効果がある)
     範囲内の敵の武力と移動速度を下げる。範囲内の敵の数より連計か暴乱を持つ味方の数が多かった場合、範囲内の味方の知力と武力を上げる。
詳細   自軍の連計か暴乱持ちが多い:知力+4、武力+4
     範囲内の敵軍が多い:武力-4、移動速度0.5倍


まさかの連計+暴乱版攻守自在
連計持ちに足りない強化を、暴乱持ちに足りない妨害を併せ持った夢あふれるカード!
しかし連計持ち武将は暴乱持ちとの間に範囲が出ず、暴乱持ち武将は連計持ちに計略をかけれないジレンマ
結局、連計持ちか暴乱持ちのどちらかで固めるしかないのであった。
SEGAは何故暴乱と連計の両方の性質を持った特技を作らなかったし・・・
そしてどちらの性質を重視して取っても有用性を持たせた結果がこれだ!
暴乱→知力UPを生かした暴乱コンボでも良し。遅くなった相手を更に暴乱で押しつぶすも良し
連計→連計持ちの悩みだった武力の低さを解決+知力UPで妨害効果強化。妨害で挟んだ相手に妨害計略の重ねがけ
多色だと士気回しが難しいのは永遠の悩みです




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