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幻想郷大戦を妄想するスレ2
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久しぶりに覗いてみたらすっげえ過疎だな
SR 洩矢 諏訪子
コスト2.0 弓兵
武力 7 知力 7
属性 天
特技 魅力 募兵
計略 土着神の大号令
士気 6
範囲 自身中心矩形(特大)
効果 【信仰】(信仰により効果が変化する)
信仰0:範囲内の味方の武将の武力が上がる。(+2)
信仰1:さらに武力が上がる。(+3)
信仰2:さらに武力が上がる。(+4)
信仰3:さらに武力が上がる。(+8)
SR 八坂 神奈子
コスト2.0 槍兵
武力 8 知力 5
属性 天
特技 勇猛 魅力
計略 八坂の神徳
士気 5
範囲 自分自身
効果 【信仰】(計略使用後、信仰が上がる。)
信仰0:武力と移動速度が上がる。(+2、2倍)
信仰1:さらに武力が上がり、車輪状態になる。(+4)
信仰2:さらに兵力が回復する。(+40)
信仰3:さらに武力が上がる。(+8)
SR 東風谷 早苗
コスト1.5 弓兵
武力 5 知力 6
属性 天
特技 募兵 魅力
計略 風祝の奇跡
士気 4
範囲 戦場全体
効果 【信仰】(計略使用後、信仰が上がる。)
信仰0:撤退している味方部隊が1部隊復活する。(兵力80で城内復活)
信仰1:さらにその部隊の兵力が上限を超える。(兵力120で城内復活)
信仰2:さらにその部隊の武力が上がる。(+3)
信仰3:さらにその部隊の移動速度が上がる(1.5倍)
R 射命丸 文
コスト2.0 騎兵
武力 7 知力 6
属性 地
特技 伏兵
計略 幻想風靡
士気 6
範囲 自分自身
効果 自身の武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。(+8、3倍、突撃ダメージ+50)
ただし、発動時に部隊が向いている方向に強制的に移動する。
UC 射命丸 文
コスト1.5 騎兵
武力 6 知力 5
属性 地
特技 なし
計略 天狗颪
士気 4
範囲 自身前方円形
効果 部隊の向いている方向に、はじき効果がある竜巻を発生させる。
SR 鍵山 雛
コスト1.5 槍兵
武力 3 知力8
属性 天
特技 防柵 魅力
計略 秘神流雛の舞
士気 6
範囲 戦場全体
効果 【舞い】(使用すると移動できなくなるが、自身が撤退するまで効果が続く)
戦場に出ている味方の武力が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。(+4)
R 鍵山 雛
コスト1.5 槍兵
武力 4 知力7
属性 天
特技 魅力
計略 厄流し
士気 5
範囲 自身中心円形
効果 【信仰】(計略使用後に信仰が上がる。)
信仰0:範囲内の敵にかかっている敵の計略による効果を消す。
信仰1:さらに武力を下げる。(-3)
信仰2:さらに移動速度を下げる。(0.6倍)
信仰3:さらに毒状態にする。(1cごとに4%)
(範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、効果が変わる)
信仰0:範囲内の味方が敵から受けている計略の効果を消す。
信仰1:さらに武力を上げる。(+2)
信仰2:さらに移動速度を上げる。(1.2倍)
信仰3:さらに兵力が徐々に回復する。
R 河城 にとり
コスト1.5 攻城兵
武力 3 知力 8
属性 地
特技 伏兵
計略 河童のポロロッカ
士気 6
範囲 前方矩形(大)
効果 範囲内の敵に水によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。
また戦闘中、使用するほどダメージが上がる。
UC 河城 にとり
コスト1.0 攻城兵
武力 2 知力 7
属性 地
特技 伏兵
計略 隠密戦法
士気 3
範囲 自分自身
効果 自身の武力が上がり、隠密状態になる。
UC 秋 穣子
コスト1.0 弓兵
武力 2 知力 6
属性 天
特技 募兵
計略 穀物神の約束
士気 4
範囲 戦場全体
効果 【信仰】(計略使用後、信仰が上がる。)
信仰0:効果終了時に士気が上がる。(35c後に+5。ただし、撤退や計略による効果消滅のときには上がらない。)
信仰1:さらに効果終了時に士気が上がる。(+1)
信仰2:さらに効果終了時に味方の兵力が回復する。(+10)
信仰3:さらに効果終了時に味方の兵力が上限を超えて回復する。(+20)
C 秋 静葉
コスト1.0 弓兵
武力 1 知力 7
属性 天
特技 防柵
計略 弱体化の小計
士気 4
範囲 自身前方円形
効果 範囲内の敵の武力を下げる。
C 犬走 椛
コスト1.0 騎兵
武力 3 知力 4
属性 地
特技 なし
計略 奮激戦法
士気 3
範囲 自分自身
効果 自身の武力が上がり、さらに兵力が回復する。
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