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幻想郷大戦を妄想するスレ2
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そうですか。オーバースペックだから、計略はネタぐらいで丁度良いかと思ってた。
C 永江 衣玖
コスト1.5 槍兵
属性 天
武力5 知力7
特技 魅力
計略 羽衣戦法
必要士気 4
効果 自身の武力が上がり(+3)、槍撃の時のみ、槍が大幅に長くなる(長槍戦法+閃陣)。
コモン武5知7+魅力シリーズ。コモンと考えれば強スペック。
武力は+3か+4か迷いましたが、まぁ槍撃はうまい人が使うと鬼なので。メタ神速だし。
個人的には、臥龍孔明と組ませたいイメージで。
C 比那名居 天子
コスト1.5 弓兵
属性 人
武力5 知力7
特技 魅力
計略 無念無想戦法
必要士気 4
効果 計略効果中は撤退しない(兵力が0%になっても留まる)。
騎兵、槍兵が持ったら鬼だと思ったので弓兵に。
防護戦法とのバランスも考えたんですが、あっちは結構生き残るので良いかな、と。
C 静葉&穣子
コスト1.5 騎兵
属性 地
武力5 知力7
特技 魅力
計略 豊穣と終焉戦法
必要士気 4
効果 自身の武力と突撃ダメージが上がり(武+2/国力1時の神速行相当)、さらに兵力が回復する(+2割)。
そして、計略時間内に迎撃を喰らった場合、その場で「自爆」する。
(範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。効果後、自身は撤退する。)
自爆の効果範囲は、迎撃した槍兵が、ギリギリかつ絶対に入る範囲。
ただし、適切な槍撃による迎撃や、大車輪オーラの迎撃だと届かないレベル。
知力差ダメージ表は、知4の火計水計相当と考えて貰えれば(知2がギリギリ確殺。知3で61〜92%)。
(というか、知7相当のままだと強すぎると思うんで。知3確殺で知4ランダム撤退になるし)
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