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幻想郷大戦を妄想するスレ2
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ここは東方プロジェクトの人妖達が武将として活躍する幻想郷大戦を考えたり
東方的に三国志大戦について語るスレです。
前スレ 幻想郷大戦を妄想するスレ2(スレリセット)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1140002535.html
前々スレ 幻想郷大戦を妄想するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1140002535/
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失敗orz
前スレ正しくは
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1194673464.html
です。
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乙
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乙です
板自体が妙なことになってるけど大丈夫なのかなぁ…
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UC 射命丸 文台
コスト1.5 弓兵
武力4 知力7
属性 天
特技 防柵
計略 破滅的な取材
必要士気 3
効果時間 知力時間
効果範囲 戦場全体
効果 最も武力の高い味方の武力を大幅に上げる。効果時間中は自城にダメージを受ける。
とりあえず某所でネタになってたので。
他にも射命丸文遠とか射命丸文和とか色々あるけどキリがないので止めw
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土曜に此処の君主の方とマッチして興味が湧いたんで参加してみる。
3では紅魔組贔屓だけど高速移動で被弾しまくる程度の腕なんでよろしく。
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>>5
その人なら計略は集団自殺号令じゃなかろうか?、破滅献策の人は公台な
>>6
ようこそ、スレリセット後話題が無いせいかすっかり過疎ってるがよろしく
このまま話題が無いままってのなんだから、幻想郷大戦の勢力再編案を…
戦国幻想郷プレイ中に、もし幻想郷大戦がゲーム化されて勢力を4つぐらいに分けるならどう分ければバランスがとれるかしらと考えて
白玉楼+マヨヒガ+彼岸
永遠亭+人里+メディスン
妖怪の山+その他の妖怪達(要選抜の必要)
紅魔館+妖精+その他の人妖神幽
と大まかに分けた、魏=紅魔館の従来のイメージを思い切って振り払い群雄(董卓軍)枠にしてみた
そして問題になる幽香や霊夢、魔理沙、萃香等のソロのキャラの扱いをどうするか、是非とも皆の幻想郷の再編を聞きたい
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集団自殺というとあれか。薬打って幻覚みて暴れてそのまま死ぬやつか
戦国やったことないけど俺はこんな感じかな
紅魔館+湖+博麗神社
白玉楼+マヨヒガ+彼岸
永遠亭+人里+メディスン+魔法の森
妖怪の山+その他
やっぱり四つに分けるとキャラが足りなさ杉だな
三つ辺りが妥当か
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コストバランスを考えるとやっぱ1作品1勢力が無難かなぁとは思う
紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録の4勢力
霊夢、魔理沙、えーき、小町、メディはフリーってすると面白いかも
幽香?彼女は象の国が復活するまで(ry
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ゆうかりんは蛮族と申したか
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むしろ、ゆうかりんは呂布か華雄ポジションだろう…最強的に考えて…
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ゆうかりんは脳筋じゃないよ!
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ゆうかりんは暴虐の覇道だろう……武力と知力のバランス的に考えて……
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>>12
よう兄弟(笑)
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よしじゃあゆうかりんの特徴を少しおさらいしてみよう
・移動速度が遅い ・火力が高い
まず最初に目に付くのはそこら辺だと思うんだ。そして脳筋では駄目らしい
これ等を総合した結果、こう言う性能だと把握した
R 風見 幽香
勢力 花
コスト2.5 槍兵
武力9 知力5
属性 地
特技 勇猛
計略 太陽花の怒り
必要士気 4
効果時間 知力時間(8c)
効果範囲 自分自身
効果 自身の武力と攻城力が上がる。その効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。
効果がどこかで見た記憶があるけど気にしない。
車輪状態にしようと思ったけど、攻城力と武力が超絶的に上がった車輪とかもう無理ゲーなので割合
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少し前に作った気がするがどんなだったかと思って見たらこんな感じにしてた
SR 風見 幽香
コスト3 槍兵
武力10 知力7
属性 地
特技 勇猛 魅力
計略 マスタースパーク
必要士気 8
効果時間 一瞬
効果範囲 前方長方形(火計と同じ)
効果 効果範囲内の敵部隊に大ダメージを与える
その効果は知力の影響を受けない
だいたい似た様な感じだな
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いっそのこと、こんぐらいやっちまおうというテスト
SR 風見 幽香
コスト3.0 攻城兵
武力10 知力7
属性 地
特技 勇猛 魅力
計略 防護戦法
必要士気 4
効果時間 知力時間(董襲が7cなんで、9c?)
効果範囲 自分自身
効果 武力によるダメージを軽減する。
火力=攻城力ということで。
いやぁ槍兵より足が遅い兵種があって良かった良k(ry
SR関羽見て、募兵付けようかどうか迷った。
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皆10/7なのはやっぱあれが限界という考えなんだろうか…
個人的にはこんな感じで
R 風見 幽香
コスト2.0 槍兵
武力7 知力8
属性 地
特技 魅力 募兵
計略 向日葵の大号令
必要士気 7
効果時間 知力時間(8.5c)
効果範囲 自身中心長方形
効果 範囲内の味方の武力が上がり移動速度が下がる。
武力の上昇量は範囲内の味方の数に比例し、
味方部隊数が7部隊の時槍兵はすべて車輪状態になる。
R袁紹?誰ですそいつは?
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たまにはこんなのもありだろう
R 月の兎 鈴仙
コスト3 キーパー
HP1099 AT56 INT5
アビリティ 月兎遠隔催眠術 範囲内の敵はランダム移動 消費5
スキル 意義ある撤退
UC 地上の兎 因幡てゐ
コスト2 シーカー
HP830 AT40 INT5
アビリティ 潜行作戦 妨害無効 消費2
スキル 意義ある撤退
SR 腹ぺこ ゆゆ様
コスト5 キーパー
HP1496 AT82 INT5
アビリティ 際限なき食欲
スキル 全てを飲み込む力
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ついに悠久ネタがw
正直、俺も大戦に飽きてて悠久の車輪始めたから
ここに妄想していいか悩むんだぜ
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流石に別スレだと速攻沈みそうな気もするからありっちゃありかねw
自分も今日勝てない腹いせにチュートリアルやったらこんなんでたよ
SR 究極妖怪 八雲紫
コスト5 キーパー
アビリティ 最強の妖怪 攻撃力と移動速度が上がる AP3
スキル 孤高の力 味方が敵より少ない場合このユニットの攻撃力と移動力を上げる
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悠久の車輪ってどんな感じだ?
いまだにルールが分からん
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悠久やっぱ皆やってんのかww
ホームに蓬莱山輝夜とかいて吹いたよ
>>22
場を制圧して領地を広げてリードを取るゲーム。武将を犠牲にしてでも
四方の陣地を死守する必要とかあったりする。
スターターにガチカードがばら撒かれてるのが好印象。
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>>22
城門攻城しかできなくて陣取りの要素が入った三国志大戦と思えばよい
陣地を広げて一定時間維持するとKJAを召還して城門に突っ込ませたりとかできる感じw
ゲームスピードはかなり遅いのでアクション性はほとんど無いね
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博麗霊夢
機体色:紅白
攻撃力:中
防御力:大
移動力:5
攻撃範囲:直接1
必殺技:二重結界(範囲3)
通常攻撃に加えてターン終了後に間接3の陰陽玉による自動攻撃するズルい巫女さん
また、陰陽玉の自動攻撃を解除して、味方キャラの護衛を行う事も出来る
(ダメージが0になる上に信頼度も上がるのでこっちを使う方が多いだろう)
霧雨魔理沙
機体色:黒
攻撃力:中
防御力:小
移動力:6
攻撃範囲:縦横間接3
必殺技:マスタースパーク(正面三列∞)
防御力は低いが間接攻撃の性能が良好、ターンが回ってくるのも早い
信頼度MAX時のマスタースパークの破壊力は異常
アドベンチャーパートでは、彼女の提案を受けるようにすれば信頼度は上がる
基本的に簡単だが、信頼度が減少するときの下がり幅も大きいので注意
ゆかりんの指チュパイベントで強制的に下がるのは納得いかない
レミリア・S
機体色:真紅
攻撃力:中
防御力:中
移動力:7
攻撃範囲:縦横直接2(貫通)
必殺技:スピア・ザ・グングニル(間接4範囲2〜5)
移動力は高いけど、近接型にしては防御力が低めなの出注意が必要
ゲーム中盤までの友情合体技と終盤のラブラブ合体技のギャップの大きさが凄い
アドベンチャーパートではかなり気まぐれで、上がりそうな選択が逆に下がったりするような事もしばしば
おべっかは使わないほうがいい、空気を読む事と自分を主張する事が信頼度上昇に繋がりやすい。
四季映姫
機体色:青緑
攻撃力:大
防御力:小
移動力:5
攻撃範囲:縦横間接5
必殺技:十王裁判(範囲2)
間接攻撃が強力、防御力は低いので注意
なにげに合体技の威力が他のキャラより少し高めだったりする(ビジュアル面でも色々と威力が高い)
アドベンチャーパートでは基本的にふざけた台詞やウソを付かなければ問題ない
河城にとり
機体色:水色
攻撃力:中
防御力:小
移動力:5
攻撃範囲:間接4
必殺技:のびーるアーム(間接2)
地形に影響されない間接攻撃が魅力、防御は低いのであまり前へ出ないように
のびーるアームは単体だが、威力はちょっと高い
アドベンチャーパートでは、大きく上がったり下がったりするような事は無い
こまめに会っていればそれだけで信頼度は上がる。彼女を攻略する事は難しくないのだが
信頼度MAXまで上げるのはちょっと難しかったりする。
伊吹萃香
機体色:茶
攻撃力:大
防御力:大
移動力:6
攻撃範囲:直接1
必殺技:戸隠山投げ(直接1)
攻撃力、防御力と共に絶大。考えなしに目の前の敵を倒していればいい
通常攻撃・必殺技と共に隣接1なので、信頼度MAXによる恩恵が少ないのが難点。対ボスでは強い
アドベンチャーパートでは基本的に遊んでいればOK、下がるような選択肢も少ない。
ただ、あまり会えないので彼女を攻略したいのであれば、同じく好感度が上がりやすい魔理沙との接触は
避けるようにしたい。
東風谷早苗
機体色:黄緑
攻撃力:小
防御力:中
移動力:5
攻撃範囲:範囲2
必殺技:神風(回復範囲4)
攻撃力・防御力は乏しいが必殺技の回復能力が優秀、故に合体技の使用機会が少ない
移動がワープなので地形の影響を受けない
アドベンチャーパートにおいてはちょっと複雑
彼女は真面目な性格ゆえに、よく霊夢のふざけた台詞に反発するけど、信頼度は減少しないので注意
ちゃんと音を聞き取ろう(基本)。また傲慢な一面もあり、鼻に付くような台詞も言うが我慢するように、
基本的に霊夢の事が好きなのだが、接し方を間違ってると言わざる終えない。
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>>23-24
はー、なるほどサンクス
たしかに悪くないな
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ちょ、ちょっと待て。好感度とか信頼度なんてのまであるのか
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>高感度とか信頼度
なんという、改造に向いたゲームシステムw
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誤変換に全俺が泣いた
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>>25はまた別のゲームな気がするw
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もうこのスレも終りかな…
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まぁもともとはやってなかったのと
3になってからはいまいちだったからな
俺ももう完全にやめちまった
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忠義ゲーをどうにかするのと
袁と南蛮がカード追加で帰ってくれば、まだまだ余裕だと思うぜ。
猛進の大号令してぇ…
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