したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

幻想郷大戦を妄想するスレ2

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 03:57:57 ID:iJ6LllA.0
ここは東方プロジェクトの人妖達が武将として活躍する幻想郷大戦を考えたり
東方的に三国志大戦について語るスレです。

前スレ 幻想郷大戦を妄想するスレ2(スレリセット)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1140002535.html

前々スレ 幻想郷大戦を妄想するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1140002535/

幻想郷大戦まとめWiki
http://www.wikihouse.com/gensoutaisen/index.php?Index

スレ専用チーム 博麗神社(要三国志大戦.net登録)
パスは「zun」
特に参加条件はありませんのでお気軽にどうぞ。

21:2008/03/20(木) 03:59:22 ID:iJ6LllA.0
失敗orz
前スレ正しくは
http://jbbs.livedoor.jp/computer/6306/storage/1194673464.html
です。

3名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 14:05:47 ID:gjuMA3..0


4名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 20:41:06 ID:3o8F0IwU0
乙です
板自体が妙なことになってるけど大丈夫なのかなぁ…

5名前が無い程度の能力:2008/03/24(月) 21:48:53 ID:lk.1MmJs0
UC 射命丸 文台
コスト1.5 弓兵
武力4 知力7
属性 天
特技 防柵
計略 破滅的な取材
必要士気 3
効果時間 知力時間
効果範囲 戦場全体
効果 最も武力の高い味方の武力を大幅に上げる。効果時間中は自城にダメージを受ける。

とりあえず某所でネタになってたので。
他にも射命丸文遠とか射命丸文和とか色々あるけどキリがないので止めw

6名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 13:16:20 ID:nCX/zwN.0
土曜に此処の君主の方とマッチして興味が湧いたんで参加してみる。

3では紅魔組贔屓だけど高速移動で被弾しまくる程度の腕なんでよろしく。

7名前が無い程度の能力:2008/03/25(火) 22:00:13 ID:rp1GinMUO
>>5
その人なら計略は集団自殺号令じゃなかろうか?、破滅献策の人は公台な

>>6
ようこそ、スレリセット後話題が無いせいかすっかり過疎ってるがよろしく

このまま話題が無いままってのなんだから、幻想郷大戦の勢力再編案を…
戦国幻想郷プレイ中に、もし幻想郷大戦がゲーム化されて勢力を4つぐらいに分けるならどう分ければバランスがとれるかしらと考えて

白玉楼+マヨヒガ+彼岸
永遠亭+人里+メディスン

妖怪の山+その他の妖怪達(要選抜の必要)

紅魔館+妖精+その他の人妖神幽

と大まかに分けた、魏=紅魔館の従来のイメージを思い切って振り払い群雄(董卓軍)枠にしてみた
そして問題になる幽香や霊夢、魔理沙、萃香等のソロのキャラの扱いをどうするか、是非とも皆の幻想郷の再編を聞きたい

8名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 00:22:51 ID:4Np7e5uA0
集団自殺というとあれか。薬打って幻覚みて暴れてそのまま死ぬやつか

戦国やったことないけど俺はこんな感じかな

紅魔館+湖+博麗神社
白玉楼+マヨヒガ+彼岸
永遠亭+人里+メディスン+魔法の森
妖怪の山+その他

やっぱり四つに分けるとキャラが足りなさ杉だな
三つ辺りが妥当か

9名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 11:46:18 ID:9BkpGKVE0
コストバランスを考えるとやっぱ1作品1勢力が無難かなぁとは思う
紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録の4勢力
霊夢、魔理沙、えーき、小町、メディはフリーってすると面白いかも
幽香?彼女は象の国が復活するまで(ry

10名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 12:52:38 ID:hdNt7VoI0
ゆうかりんは蛮族と申したか

11名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:38:20 ID:VtTNcjNU0
むしろ、ゆうかりんは呂布か華雄ポジションだろう…最強的に考えて…

12名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:49:13 ID:3eleQcfU0
ゆうかりんは脳筋じゃないよ!

13名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:49:43 ID:D8yefEQw0
ゆうかりんは暴虐の覇道だろう……武力と知力のバランス的に考えて……

14名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 20:50:25 ID:D8yefEQw0
>>12
よう兄弟(笑)

15名前が無い程度の能力:2008/03/26(水) 23:10:52 ID:woZFCy4E0
よしじゃあゆうかりんの特徴を少しおさらいしてみよう
・移動速度が遅い ・火力が高い
まず最初に目に付くのはそこら辺だと思うんだ。そして脳筋では駄目らしい
これ等を総合した結果、こう言う性能だと把握した

R 風見 幽香
勢力 花
コスト2.5 槍兵
武力9 知力5
属性 地
特技 勇猛
計略 太陽花の怒り
必要士気 4
効果時間 知力時間(8c)
効果範囲 自分自身
効果 自身の武力と攻城力が上がる。その効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
   一定以上武力が上がると、さらに移動速度も上がる。


効果がどこかで見た記憶があるけど気にしない。
車輪状態にしようと思ったけど、攻城力と武力が超絶的に上がった車輪とかもう無理ゲーなので割合

16名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 01:14:24 ID:MrlzcqNQ0
少し前に作った気がするがどんなだったかと思って見たらこんな感じにしてた


SR 風見 幽香
コスト3 槍兵
武力10 知力7
属性 地
特技 勇猛 魅力
計略 マスタースパーク
必要士気 8
効果時間 一瞬
効果範囲 前方長方形(火計と同じ)
効果  効果範囲内の敵部隊に大ダメージを与える
     その効果は知力の影響を受けない

だいたい似た様な感じだな

17名前が無い程度の能力:2008/03/27(木) 23:31:33 ID:U6Wd8eVQ0
いっそのこと、こんぐらいやっちまおうというテスト

SR 風見 幽香
コスト3.0 攻城兵
武力10 知力7
属性 地
特技 勇猛 魅力
計略 防護戦法
必要士気 4
効果時間 知力時間(董襲が7cなんで、9c?)
効果範囲 自分自身
効果 武力によるダメージを軽減する。

火力=攻城力ということで。
いやぁ槍兵より足が遅い兵種があって良かった良k(ry

SR関羽見て、募兵付けようかどうか迷った。

18名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 00:06:36 ID:5pqmsqWQ0
皆10/7なのはやっぱあれが限界という考えなんだろうか…
個人的にはこんな感じで

R 風見 幽香
コスト2.0 槍兵
武力7 知力8
属性 地
特技 魅力 募兵
計略 向日葵の大号令
必要士気 7
効果時間 知力時間(8.5c)
効果範囲 自身中心長方形
効果 範囲内の味方の武力が上がり移動速度が下がる。
    武力の上昇量は範囲内の味方の数に比例し、
    味方部隊数が7部隊の時槍兵はすべて車輪状態になる。

R袁紹?誰ですそいつは?

19名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 12:31:33 ID:UvXz9lVw0
たまにはこんなのもありだろう

R 月の兎 鈴仙
コスト3 キーパー
HP1099 AT56 INT5
アビリティ 月兎遠隔催眠術 範囲内の敵はランダム移動 消費5
スキル 意義ある撤退

UC 地上の兎 因幡てゐ
コスト2 シーカー
HP830 AT40 INT5
アビリティ 潜行作戦 妨害無効 消費2
スキル 意義ある撤退

SR 腹ぺこ ゆゆ様
コスト5 キーパー
HP1496 AT82 INT5
アビリティ 際限なき食欲
スキル 全てを飲み込む力

20名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 15:06:25 ID:yW.JE3Y6O
ついに悠久ネタがw
正直、俺も大戦に飽きてて悠久の車輪始めたから
ここに妄想していいか悩むんだぜ

21名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 15:24:24 ID:nx/VMBzE0
流石に別スレだと速攻沈みそうな気もするからありっちゃありかねw
自分も今日勝てない腹いせにチュートリアルやったらこんなんでたよ

SR 究極妖怪 八雲紫
コスト5 キーパー
アビリティ 最強の妖怪 攻撃力と移動速度が上がる AP3
スキル 孤高の力 味方が敵より少ない場合このユニットの攻撃力と移動力を上げる

22名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 19:04:13 ID:Bt5.bywM0
悠久の車輪ってどんな感じだ?
いまだにルールが分からん

23名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 23:39:21 ID:UvXz9lVw0
悠久やっぱ皆やってんのかww
ホームに蓬莱山輝夜とかいて吹いたよ

>>22
場を制圧して領地を広げてリードを取るゲーム。武将を犠牲にしてでも
四方の陣地を死守する必要とかあったりする。
スターターにガチカードがばら撒かれてるのが好印象。

24名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 00:37:53 ID:T0.E2mdY0
>>22
城門攻城しかできなくて陣取りの要素が入った三国志大戦と思えばよい
陣地を広げて一定時間維持するとKJAを召還して城門に突っ込ませたりとかできる感じw
ゲームスピードはかなり遅いのでアクション性はほとんど無いね

25名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 02:15:06 ID:VJmYQ.Qk0
博麗霊夢
機体色:紅白
攻撃力:中 
防御力:大
移動力:5
攻撃範囲:直接1
必殺技:二重結界(範囲3)

通常攻撃に加えてターン終了後に間接3の陰陽玉による自動攻撃するズルい巫女さん
また、陰陽玉の自動攻撃を解除して、味方キャラの護衛を行う事も出来る
(ダメージが0になる上に信頼度も上がるのでこっちを使う方が多いだろう)


霧雨魔理沙
機体色:黒
攻撃力:中
防御力:小
移動力:6
攻撃範囲:縦横間接3
必殺技:マスタースパーク(正面三列∞)

防御力は低いが間接攻撃の性能が良好、ターンが回ってくるのも早い
信頼度MAX時のマスタースパークの破壊力は異常
アドベンチャーパートでは、彼女の提案を受けるようにすれば信頼度は上がる
基本的に簡単だが、信頼度が減少するときの下がり幅も大きいので注意
ゆかりんの指チュパイベントで強制的に下がるのは納得いかない


レミリア・S
機体色:真紅
攻撃力:中
防御力:中
移動力:7
攻撃範囲:縦横直接2(貫通)
必殺技:スピア・ザ・グングニル(間接4範囲2〜5)

移動力は高いけど、近接型にしては防御力が低めなの出注意が必要
ゲーム中盤までの友情合体技と終盤のラブラブ合体技のギャップの大きさが凄い
アドベンチャーパートではかなり気まぐれで、上がりそうな選択が逆に下がったりするような事もしばしば
おべっかは使わないほうがいい、空気を読む事と自分を主張する事が信頼度上昇に繋がりやすい。


四季映姫
機体色:青緑
攻撃力:大
防御力:小
移動力:5
攻撃範囲:縦横間接5
必殺技:十王裁判(範囲2)

間接攻撃が強力、防御力は低いので注意
なにげに合体技の威力が他のキャラより少し高めだったりする(ビジュアル面でも色々と威力が高い)
アドベンチャーパートでは基本的にふざけた台詞やウソを付かなければ問題ない


河城にとり
機体色:水色
攻撃力:中
防御力:小
移動力:5
攻撃範囲:間接4
必殺技:のびーるアーム(間接2)

地形に影響されない間接攻撃が魅力、防御は低いのであまり前へ出ないように
のびーるアームは単体だが、威力はちょっと高い
アドベンチャーパートでは、大きく上がったり下がったりするような事は無い
こまめに会っていればそれだけで信頼度は上がる。彼女を攻略する事は難しくないのだが
信頼度MAXまで上げるのはちょっと難しかったりする。


伊吹萃香
機体色:茶
攻撃力:大
防御力:大
移動力:6
攻撃範囲:直接1
必殺技:戸隠山投げ(直接1)

攻撃力、防御力と共に絶大。考えなしに目の前の敵を倒していればいい
通常攻撃・必殺技と共に隣接1なので、信頼度MAXによる恩恵が少ないのが難点。対ボスでは強い
アドベンチャーパートでは基本的に遊んでいればOK、下がるような選択肢も少ない。
ただ、あまり会えないので彼女を攻略したいのであれば、同じく好感度が上がりやすい魔理沙との接触は
避けるようにしたい。


東風谷早苗
機体色:黄緑
攻撃力:小
防御力:中
移動力:5
攻撃範囲:範囲2
必殺技:神風(回復範囲4)

攻撃力・防御力は乏しいが必殺技の回復能力が優秀、故に合体技の使用機会が少ない
移動がワープなので地形の影響を受けない
アドベンチャーパートにおいてはちょっと複雑
彼女は真面目な性格ゆえに、よく霊夢のふざけた台詞に反発するけど、信頼度は減少しないので注意
ちゃんと音を聞き取ろう(基本)。また傲慢な一面もあり、鼻に付くような台詞も言うが我慢するように、
基本的に霊夢の事が好きなのだが、接し方を間違ってると言わざる終えない。

26名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 10:56:37 ID:wbqJQyeE0
>>23-24
はー、なるほどサンクス
たしかに悪くないな

27名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 12:29:24 ID:hp8kUIDM0
ちょ、ちょっと待て。好感度とか信頼度なんてのまであるのか

28名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 12:50:01 ID:CuD4eUWs0
>高感度とか信頼度
なんという、改造に向いたゲームシステムw

29名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 12:51:41 ID:CuD4eUWs0
誤変換に全俺が泣いた

30名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 16:09:52 ID:T0.E2mdY0
>>25はまた別のゲームな気がするw

31名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 21:25:52 ID:BsTQmJw.0
もうこのスレも終りかな…

32名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 07:15:13 ID:lI2NZDFs0
まぁもともとはやってなかったのと
3になってからはいまいちだったからな
俺ももう完全にやめちまった

33名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 10:20:59 ID:1y8g8O0YO
忠義ゲーをどうにかするのと
袁と南蛮がカード追加で帰ってくれば、まだまだ余裕だと思うぜ。
猛進の大号令してぇ…

34名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 11:10:31 ID:KGAIXVRs0
久々に使用率ランキング見たら、コスト3のSR関羽が2位だもんな。。。。

35名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 22:16:43 ID:b5BlL3SU0
大戦3が、調整できない馬鹿社員のせいで大コケだからな。

今更カードを減らす=選択肢が減る=各国の対処できるカードが減る から、
大戦2の時にいた国がいれば対処できたカードが、今Verで大暴れ天童だし。

36名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 22:47:07 ID:Ju4.RzHoO
一作目で話題になって2作目で評判になり3作目でずっこけるの法則に三国志大戦も嵌ってしまったよな…

関羽は調整すりゃ済むからまだ良いが、終始ガン守りで鉄鎖極滅混元等の罠系陣略で強引に攻城取りにくる残り10カウントを捌くだけの大戦ってのは心が荒む…

デッキ変えればまだ違ってくるのだろうか…

37名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 23:18:46 ID:D1RWnP7I0
>終始ガン守りで鉄鎖極滅混元等の罠系陣略で強引に攻城取りにくる

そんなご時勢だからこそ予想外のカード使って相手をハメると脳汁出るんだぜ?
例1:城ゲージ双方満タン。相手が混元マウントしてきたので連環刹那神速特攻号令落日舞で落城
例2:鉄鎖連環を使って確実に一発を入れようとする相手に守城徒弓で防衛
例3:業炎マウントで固まっていた相手に馬鹿水禍

38名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 23:43:55 ID:b5BlL3SU0
ガン守り→終盤、鉄鎖&誘導×3(12までは溜めさせなかった)→カウンター間に合わず

というのは俺も喰らったなぁ。

本当、浄化目的で、永遠亭単デッキしてやろうか。って気にもなってくる。
(それでも、軍師ゲーは変わらないんだよなぁ。
 まだ昔の、豪雨+落雷や、大風+フレア等の、シューティングゲーム状態の方が良かったよ)

39名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 21:19:48 ID:pBX5L1WM0
キャラ色々考えたけど変な流れだから書くのやめとくかな・・・

40名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 23:35:45 ID:LZP2fIr20
大戦形式ならいいよ

41名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 00:03:10 ID:qTT3H8EM0
三国志大戦やってたの相当前だから色々とおかしな点はあるけどまあ妄想だしいいか・・・

UC 霧雨 魔理沙
コスト 2
武力 7 知力 7 槍兵
特技:

計略:挑発
範囲内の敵が自身に向かってくるようになる。発動者が死ぬと、効果は消える。

必要指揮力:3

効果時間:知力時間
範囲:自分の前方円形(小)


R 霧雨 魔理沙
コスト 2
武力 8 知力 4 槍兵
スキル:勇猛 魅力

計略:マスタースパーク

自身の武力が上昇(+3)し、範囲内の敵にダメージを与える(武力タイプ)が、
移動速度が大幅に減少する。

必要指揮力:8

効果時間:一瞬&知力小時間
範囲:自分の前方縦長方形(中)


SR 霧雨 魔理沙
コスト 3
武力 8 知力 10 槍兵
特技:魅力 伏兵

計略:ファイナルスパーク
範囲内の敵にダメージを与えるが、自身は撤退する。(知力タイプ)

必要指揮力:4

効果時間:一瞬
範囲:自身の前方縦長方形(大)

UC 八雲 紫
コスト 2.5
武力 8 知力 6 騎兵
スキル:魅力

計略:神隠し
効果中に敵を倒すと、復活までの時間が1.3倍になる。ただし、1部隊撤退させた時点で効果は消える。

必要指揮:5

効果時間:知力時間
範囲:自身


なんかなんともいえねえ・・・2枚は本家にたようなのあるしな
つか武力タイプのダメージ計略ってねぇよな・・・まあ妄想だしいいかな
範囲っていまいち表現できなかった
あと属性っての俺がやってた頃はなかったのでそこは勘弁

42名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 00:17:00 ID:HG8/Ts9o0
紅魔の王道
SRレミリア・スカーレット
コスト2 槍兵
武力7 知力6
特技:活・魅・勇
計略:紅魔の求心
効果:範囲内(自分中心大円)の紅魔軍の武力が上がる

色とか全然違うけどレミリアさまには川原大徳のポージングこそ
似合ってると思うんだ・・・

4342:2008/04/02(水) 00:18:48 ID:HG8/Ts9o0
ついでに

紅魔の妹様
Rフランドール・スカーレット
コスト3.0 槍兵
武力10 知力2
特技:活・勇
計略:遊戯の刻
効果:自身の武力と移動速度が上がり、範囲内の最も武力の高い敵に
   向かっていく。さらに対象の敵は自身に向かってくるが、
   武力上昇効果終了時に対象が戦場にいる場合、自身が撤退する。
   (撤退や計略による効果消滅の時は撤退しない)

化身−武力差分+復活有無−計略価値+知力差分と考えるとこれが
妥当な線かと思った。カード化してもテキストが入らないこと必至w

あとダイジェスト
SRパチュリー 1.5コスト 槍 武力3 知力10 柵・募 「七曜の戦陣」
UC咲夜 2.0コスト 騎 武力7 知力5 活・勇 「人魔一体」
UC美鈴 1.5コスト 槍 武力4 知力4 活×2・柵 「背水の陣」
C小悪魔 1.0コスト 弓 武力2 知力6 伏 「暗夜行路」

44名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 10:02:43 ID:OSxNHEjI0
俺の住んでるとこ調べたら悠久どこも置いてなくて吹いた
一箇所もないのかよ…
このゲームはやるのかねぇ

45名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 11:21:43 ID:9VzR7.a.0
AAAが結構ボロボロだったんでなかなかいれてもらえないみたいだねー
セガ製品で既に埋まってるセガ直営店なんかは当然いれないだろうしw

46名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 20:06:37 ID:khLGwu2U0
召喚兵シリーズw

SR 八雲 紫
コスト3 弓兵
武力10 知力9
属性 天
特技 なし
計略 式神「八雲藍」
必要士気 5
効果時間 一瞬
効果範囲 自身前方
効果 (一定の行動をとる味方部隊を召喚する。召喚計略は複数の種類を同時に使用することはできない)
八雲藍を召喚する。
(武力10の敵城方向へ直進する騎兵を前方に召喚)

かの武神様を超える能力と極めて強力な召喚兵…ではあるのだが


SR 八雲 藍
コスト2 槍兵
武力7 知力9
属性 天
特技 伏兵
計略 式神「橙」
必要士気 3
効果時間 一瞬
効果範囲 自身前方
効果 (一定の行動をとる味方部隊を召喚する。召喚計略は複数の種類を同時に使用することはできない)
橙を召喚する。
(武力1の直進する神速騎兵を前方に召喚。移動パターンは猪突猛進同等)

主と違って小回りのきく天狐様。端攻め対策から瞬間的な壁役からとどめの一押しまでなんでもござれ


R 橙
コスト1.5 歩兵
武力4 知力4
属性 天
特技 防柵 魅力
計略 鬼符「青鬼赤鬼」
必要士気 4
効果時間 一瞬
効果範囲 自身左右
効果 (一定の行動をとる味方部隊を召喚する。召喚計略は複数の種類を同時に使用することはできない)
赤鬼青鬼を召喚する。
(左右に武力1の敵城方向に直進する歩兵を2体召喚)

それは歩兵ですか?いいえ攻城兵です

47名前が無い程度の能力:2008/04/06(日) 20:16:22 ID:J5U3.4zA0
カード枚数8枚制限があるので2コス1以下は1枚しか召還しちゃダメだってばっちゃが言ってた
そして多分猪突より特攻の方が使いやすい気がする
武力10なら城門にぶっぱなすだけでかなりのプレッシャーになりそう

48名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 18:22:10 ID:iMm8PBqw0
いまさらだがバージョン3.02のロケテをやるとかなんとかの話が出てるらしい
まだどう調節するか分からんけど
間違いないのは忠義の回復量ダウンだろなー。しないとセガオワタだが
カードの追加はまだ先かな…

49名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 21:53:41 ID:sPGt3EUQ0
>>48
忠義と七星が3割(共に3.00時)にカムバック。

後、業炎と鉄鎖弱体化(効果時間減少)
誘導も弱体化(範囲縮小)
↑残り10cで鉄鎖→誘導→ワンパン入れて勝ち。を防ぐためとはいえ、
 挑発まで、とばっちりで弱体化という話。姜維も馬謖も、使ってる人滅多にいないのに。

後、知略と知勇も弱体化(範囲縮小)。
ここまで片っ端から陣略が弱体化してるのに、一人逃げ延びてるのが混元一気w

他にも色々報告あがってるけど、
てゐのぷりちーな情報が多いので、眉に唾つけながらじゃないと、騙されるw

↓ネタ。バランス荒いと思うすまん。

SR 霧雨 魔理沙
コスト2.5 騎兵
武力7 知力4
属性 人
特技 活活活
計略 強奪の大号令
必要士気 6
効果時間 知力時間(とりあえず2c+知力×1cで)
効果範囲 自城門〜敵城門の間
効果 この計略は、効果範囲内に「SR霧雨魔理沙」がいないと発動しない。

    範囲内の武将の武力(+X)と移動速度(1.25倍)と攻城力(1.8倍)が上がり、
    強制的に前進する。武力上昇の効果は、範囲内の武将の数が多いほど大きい。
    さらに、一定以上武力が上がる(+6↑)と、騎兵は迎撃されない効果を得る。

敵にもかかります注意。

50名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 23:30:29 ID:3ZxFXo5U0
そもそも単独で調整できるように誘導だけ別計略にしたのにな

C 白リリー&黒リリー
コスト1.5 弓兵
武力6 知力2
属性 天
特技 無し
計略 春到来
必要士気 3
効果時間 知力時間
効果範囲 自身中心中円
効果 範囲内の敵の春度を上げる。

春度が上がると多分知力が下がるんだと思います。-7くらい。
デイコウも上方されそうにないし馬鹿先生復活しないかなぁ…

51名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 20:58:56 ID:NHuWMXP60
3になってから何か人気が衰えた気がする

C オレンジ
コスト1.0 歩兵
武力3 知力1
属性 地
特技 なし
計略 遅すぎた転進
必要士気 2
効果時間 一瞬
効果範囲 自身中心円形
効果 範囲内の味方は、一瞬で城に戻る。ただし、発動後自身は撤退する。

UC くるみ
コスト1.5 騎兵
武力4 知力7
属性 地
特技 復活
計略 挑発
必要士気 3
効果時間 知力時間
効果範囲 自身前方小円
効果 範囲内のすべての敵が自身に向かってくる。

UC エリー
コスト1.5 槍兵
武力6 知力4
属性 地
特技 防柵
計略 門番の意地
必要士気 4
効果時間 知力時間
効果範囲 自身
効果 自身の武力が大幅に上がる。(+10)ただし効果が終わると撤退する。

C カナ・アナベラル
コスト1.0 弓兵
武力2 知力7
属性 天
特技 魅力
計略 ソウルバード
必要士気 5
効果時間 知力時間
効果範囲 自身前方大円
効果 【ため計略(1c)】敵の計略による効果を消して、さらに移動速度を下げる(×0.6)

UC 朝倉 理香子
コスト1.5 槍兵
武力5 知力7
属性 人
特技 なし
計略 ラウンドギア
必要士気 5
効果時間 知力時間
効果範囲 自身
効果 【ため計略(3c)】自身の武力が上がり(+5)、全方向に槍の無敵攻撃を行う。(特大車輪)

R 北白河 ちゆり 
コスト2.0 騎兵
武力7 知力7
属性 人
特技 伏兵
計略 セーラーオブタイム
必要士気 5
効果時間 知力時間
効果範囲 自身
効果 自身の武力と移動速度が上がり(+3、×1.7)、槍の迎撃ダメージと敵の計略の効果を受けなくなる。

52名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:37:36 ID:582yUJRc0
〜〜〜〜〜掲示板移転のお知らせ〜〜〜〜〜
現在進行中の東方シリーズ板ですが、この掲示板の過去ログ上限の2000スレに近づいています。
上限に達するとスレ立てが出来なくなるため、この板は凍結となります。
つきましては、掲示板の移動をお願いします。

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42679/

53名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 03:44:53 ID:R4htJnKE0
追記:向こうに立てるのは話し合って適切な時期で。隙間落ちする可能性があるので。

54名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 00:36:04 ID:9fS.9EjM0
新板にかなり移行が進んでいるようなので
新スレを立てました
色々ツッコミどころが多いので好きにしていいのですよ/ ,' 3  `ヽーっ

幻想郷大戦を妄想するスレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1208187155/

55名前が無い程度の能力:2008/05/18(日) 14:06:33 ID:1BU9MzaQ0
一時的に復活したようなのでこちらに張り

★東方板段階的閉鎖のお知らせ
東方シリーズ板、東方project板が閉鎖することになりました。
現在、スレ立ては出来ない状態になっています。
東方シリーズ板は休止中です。週明けには一時復活する予定だそうです。

閉鎖理由等
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1207931773/471-478

現在、今後の方針について議論中です。
パニックにならずにこちらで相談してください。
レスの無駄遣い禁止!AAA(慌てない、暴れない、煽らない)で。

・鶉の羽の下(管理運営・意見・要望など)の7.5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1207931773/l100

↑を使い切ったら
・スレ立て相談・検討スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1207930964/l100

情報収集・ぼやき等はこちら
・チルノの裏 221crn
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42679/1211013633/l100

56名前が無い程度の能力:2008/05/18(日) 14:07:53 ID:1BU9MzaQ0
上記によりシリーズ板の方の新スレは倉庫行きになりました
おそらく新板が出来てもおそらく新スレが立つことは無いと思われます
チームについてどうするかはリーダー次第ですがとりあえず連絡はあればWikiの方で…

57名前が無い程度の能力:2008/05/20(火) 01:28:24 ID:oAuLOkEk0
ここは残ってたのか
しばらくはここを使うのが一番いいと思う。もともと隔離スレだし結構残っててもったいない

ついさっき知ったが東方英雄道なんてあったのか…
性能があれすぎるけどカード作ってる人いたんだなーと思う
もう今は活動してないのかな

58名前が無い程度の能力:2008/06/03(火) 21:54:37 ID:tFk0/uDE0
もう緋のキャラネタ出してもいいよね

R 永江 衣玖
コスト1.5 槍兵
武力4 知力8
属性 天
特技 防柵
計略 羽衣「羽衣は空の如く」
必要士気 4
効果時間 一瞬
効果範囲 自身中心円形
効果 【反計】敵の計略の発動を無効化し、相手が消費した士気を吸収する。

通称「衣玖様がみt(ry
名前見た瞬間に誰もがネタを思いついたはず
でも敢えてその計略は使わないぜ
しかし過疎だ

59名前が無い程度の能力:2008/06/04(水) 12:07:02 ID:urJmizE60
よっと

UC 比那名居天子
コスト1.5 騎兵
武力4 知力8
属性 地
特技 魅力
計略 地震「先憂後楽の剣」
必要士気 5
効果時間 一瞬
効果範囲 自分中心中円
効果 溜め計略 効果範囲内の敵部隊全てに地震ダメージを与える

完全に忘れてたなぁ。最近ちょっとだけやったが結構やってる人減ってるっぽい

60名前が無い程度の能力:2008/06/06(金) 17:02:53 ID:Fhg54tFE0
なんか新しいカードが出るという噂がある
全国大会が終わった辺りで正式に発表してカードを公表するんだと
可能性は高いがどうなるやら

61名前が無い程度の能力:2008/06/06(金) 21:24:50 ID:O9JVcu560
それって単純に今までの傾向から予想しただけな気が
演武場マダー?

62名前が無い程度の能力:2008/06/15(日) 17:36:51 ID:N/YCbLWI0
3になって初めて東方君主同士で対戦できたぜ
いろんな意味で熱い戦いとは言いがたかったが・・・連環ゲーでごめんなさい

63名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 01:45:19 ID:PqQtjT5M0
流石に人いなくなってきたなぁ…
演武場思ったより高くて残念

64名前が無い程度の能力:2008/07/22(火) 16:41:16 ID:NZqOIRfkO
\ここにいるぞ!/

演武場はプレミアム予定ですので、良かったらゆっくりダウンロードしてってね!
そして、調子に乗って動画サイトとかに投稿してたら生暖かく見守ってください…

65名前が無い程度の能力:2008/07/22(火) 23:23:17 ID:7AxiJUwc0
演武場kt…がドコモ以外は来月まで待つしかなくてソフトバンクの俺涙目\(^o^)/
今チーム19人だからサブカで入るのもはばかられるしのう

66<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

67名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 13:21:51 ID:mMRC751g0
>>66
ウイルスのトロイ有害

自分以外、演武場登録してなくて涙目w
とりあえず大尉に挑戦して記念動画とってくらぁ…

68名前が無い程度の能力:2008/07/23(水) 19:40:16 ID:pH2I4rBg0
大戦の筐体置いてる場所がどこにもないぜ
大阪まで出て行けばあるんだろうが…

69名前が無い程度の能力:2008/07/24(木) 16:26:14 ID:qorYZBwM0
とりあえず司空にまぐれっぽく勝てたので、記念に動画あげときました。
大尉昇格どころか2品降格ラインまで落ちたけど、見れる人はゆっくりみてってね!

70名前が無い程度の能力:2008/07/25(金) 20:09:25 ID:I08gQO3k0
演舞場は動画サイトとかに上げるor上げたい人にはいいかもしれないねー
値段は別として。さーて、エンコはやく終わらないかなー

>>69
今すぐ動画サイトにうpする準備に戻るんだ(ぇ

71名前が無い程度の能力:2008/07/27(日) 15:38:57 ID:mkaRKPio0
業務連絡。動画みたいというだけの理由でチーム加入をサブカに切り替えます。
お手数ですがサブリーダー空くので別の人指名したってください>リーダー

72名前が無い程度の能力:2008/07/28(月) 01:46:34 ID:FuG4wu960
把握しましたー。私以外に、虹川長女の方が動画あげてくれてるので
サブにご指名しときますね

73名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 00:49:56 ID:ZJP/LhEQ0
EX 永江 衣玖
コスト2.0 攻城兵
武力6 知力8
属性 天
特技 柵伏募
計略 竜宮の襲撃
必要士気 4
効果時間 知力時間
効果範囲 自分自身
効果 武力と兵力、城攻撃力が上がる。
    武力は士気ゲージ量が多いほど大きく上がる。

とあるスレで「攻城兵器衣玖さん」という発言を見て。
計略が、空気読めてない気がしますが。

74名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 01:31:36 ID:Tn2T9C7.0
おわ、ついにニコ動に東方と大戦を混ぜたやつが出てきた。プレイ動画に画像当てただけだが
知ってる人もいるだろうけど一応知らない人への連絡
叩きと擁護の両極端なコメが大量にながれてるので出来る限り非表示がいいぜ

75名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:06:57 ID:aA659OUcO
某紅魔館動画だね
試みは面白いし、むしろ大戦で対戦したいくらいだぜ

76名前が無い程度の能力:2008/08/19(火) 00:48:27 ID:XbIOMP3k0
DSSR 永江 衣玖
コスト2.0 槍兵
武力6 知力8
属性 天
特技 募兵
計略 天女の神雷
必要士気 8
効果時間 一瞬
効果範囲 自分中心中円
効果 範囲内に4本の雷を落とし、それぞれいずれかの敵に雷によるダメージをあたえる。
ダメージは互いの知力で上下する。

DS関羽もこれくらいにしておけばSSQと言われなかったろうに…
存在自体がネタであっても10/10は流石に酷すぎる

後演武場のチームBOXに公開してる奴をニコにも上げてみました
本スレコミュ動画になってるのでコメは出来ませんのであしからず
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4334997

77名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 14:02:35 ID:CMsolq.sO
ロケテきてたウッヒョウ
また象さんもといちんき様で、弾幕をはじく作業が始まるお!

78名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 01:22:51 ID:PY/39C4c0
R 東風谷早苗
コスト2.5 弓兵
武力10 知力2
属性 天
特技 募兵
計略 東風の怪力
必要士気 3
効果時間 知力短時間
効果範囲 自分自身
効果 自身の武力が大幅に上がる。

某所で流行っていたのでついやった。反省はしていない。

79名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 03:22:22 ID:34E5MiSc0
●もみじもみもみ

こんばんは。
神社チームでひっそりと大戦している者です。

とりあえず今回、動画の作成をして、チームBoxに置いてみます。
慎重になりすぎてビビりになったため、一部残念な動画になっていますが、
ご覧になられた暁には存分にm9(^д^)しちゃってください。

80名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 08:50:10 ID:q.8.2EEE0
期待しています!チームメンバーの動画を見るのが楽しみになってたりw

8179:2008/09/06(土) 12:23:59 ID:Il8tnaDk0
あげてみました。
完成した動画を改めて見てみるといろいろ(´Д`;)な部分が。

もっと精進せねば。

82名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 00:04:02 ID:yp5G44T.0
ひさしぶりに来たが地味に活動してるんだなー
もうすぐカード追加だから少しは活発になる…といいけど

83名前が無い程度の能力:2008/09/18(木) 16:42:30 ID:9YRT7aNgO
新カードと地霊殿通販が被ったせいで
どっちも時間とれない俺涙目w
仕事帰りにゲーセン寄ってくらぁ…

84名前が無い程度の能力:2008/09/18(木) 21:44:12 ID:D.V0sMow0
がっつりプレイしようと思ったら土曜日仕事入った人がここにいるぞ!
2のデッキ復活させようと思ったら飛将が士気5になってて(´・ω・`)ショボーン

85名前が無い程度の能力:2008/09/19(金) 02:42:27 ID:vbcSsnfA0
就職したらがっつりプレイしたい…
未だに出来てないけど

86名前が無い程度の能力:2008/09/19(金) 14:58:59 ID:0EqtiYcEO
地霊殿はあっさりノーマルクリアできたから
大戦は漢軍でがっちりやらせてもらうぜ!

87名前が無い程度の能力:2008/09/20(土) 21:26:16 ID:D6jZaiR.0
地霊組=漢軍ですかw
地力を溜めて、地力Lv3メガフレアぶっ放すんですねw

88名前が無い程度の能力:2008/09/21(日) 00:56:07 ID:dfAFj8O20
国力0:プチフレア
国力1:メガフレア
国力2:ギガフレア
国力3:ペタフレア

こうですねわかります

89名前が無い程度の能力:2008/09/22(月) 12:50:21 ID:jfSMDhOg0
新規カード初のレアがカクショウでした
あれか!?まだ使ってくれといっているのか!?良いだろう、使おうじゃないか!

ただし陳泰、テメーは駄目だ

そういえばとうとう再伏兵計略出ましたなー

90名前が無い程度の能力:2008/09/22(月) 18:47:35 ID:0ZQLipSUO
漢軍やらモウカクやらで遊んでたら大尉昇格戦から二品降格まで余裕でした
全突とか以外と弱くてがっかりだ!

91名前が無い程度の能力:2008/09/22(月) 19:56:22 ID:IfpfEWHw0
自分撤退して他の奴等自城に戻すとかやっぱり誰でも考える計略なのね
wikiのやつを士気3に変更しとこうかな

92名前が無い程度の能力:2008/09/29(月) 16:01:49 ID:Id1Z12F6O
ねんがんの大尉になったぞ!
やっぱりテンプレ求心強いです

93名前が無い程度の能力:2008/09/30(火) 00:13:20 ID:rOoPl4Ss0
R 星熊 勇儀
コスト2.5 槍兵
武力10 知力2
属性 地
特技 勇猛
計略 怪力乱神
必要士気 3
効果時間 知力短時間
効果範囲 自分自身
効果 自身の武力が大幅に上がる

SR 星熊 勇儀
コスト2 騎兵
武力8 知力4
属性 地
特技 勇猛
計略 三歩必殺
必要士気 6
効果時間 知力時間
効果範囲 自分自身
効果 【国力】計略使用後国力が上がる
   国力0:自身の武力が上がる
   国力1:さらに移動速度が上がる
   国力2:さらに武力と移動速度が上がる
   国力3:さらに武力と知力と移動速度が上がる


久々に超やっつけ
国力ゲーな漢軍って楽しいですよね

94名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 05:06:57 ID:hPdGAefIO
各勢力の3版のOPを予想
舞姫→軍船→騎兵→軍師→号令で

紅魔:フラン→美鈴→咲夜→パチェリー→レミリア
妖々:幽々子→藍→妖夢→アリス→紫
永夜:妹紅→慧音→鈴仙→永琳→輝夜
風神:諏訪子→にとり→文→早苗→神奈子

地霊には英傑号令が使えそうな奴がいないな……

95名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 05:31:37 ID:hPdGAefIO
wolfina……輝夜、永琳、咲夜
獅子猿……萃香、勇儀、神奈子
夢路キリコ……レミリア、紫、パルスィ
風間雷太……幽々子、早苗、椛
音楽ナスカ……アリス、諏訪子、にとり
戸橋ことみ……魔理沙、美鈴、妖夢
陸原一樹……霊夢、さとり、小町
masaki……映姫、パチェリー、慧音

96名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 21:13:56 ID:HEUxBjNw0
地霊はさとりが号令持ちでいい気がする
ペットの大号令とか多分そんな感じだけどw

> 戸橋ことみ……魔理沙、美鈴、妖夢
妖夢「しゃーりゃーっ!」
美鈴「門番の戦いを見せよう!」

魔理沙「めぼしいもん盗んでズラかるぜ!」

こうですかわかりません!

97名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 21:34:50 ID:wqPMgeBY0
国力はやっぱり信仰心ゲージとかかな

厄神様は信仰心MAXで武力・知力・移動力低下+封印
文は神速+武力+8で撃破ごとに2割回復
早苗さんの奇跡は仲間を兵力130%かつ武力+3で撤退地点に復活させたり

98名前が無い程度の能力:2008/10/20(月) 20:10:28 ID:/eO79d5U0
コウホスウ→神奈子
ガンリョウ→ケロちゃん
劉備→椛
ソンケン→文
フク皇后→にとり
ブンキ→早苗
で守矢神社デッキとか考える俺
性能はガチではあるが属性が全然そろってないから封印陣が使いにくい

99名前が無い程度の能力:2008/11/07(金) 19:57:19 ID:jvik.0as0
げえっ

100名前が無い程度の能力:2008/11/07(金) 19:58:06 ID:jvik.0as0
誤爆すまぬ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板