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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

878名前が無い程度の能力:2009/04/15(水) 18:45:33 ID:oopc8rPo0
これは驚愕の出来

879名前が無い程度の能力:2009/04/19(日) 13:54:32 ID:SG0YXs8I0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9210.lzh

ひさびさにHardクリアしてみた
やっぱりレベルの高さと盾の強さでゴリ押し感がいなめない。
紫の最後は、吹き飛ばし→射撃連打であっさり倒せるんだな。

880名前が無い程度の能力:2009/04/24(金) 13:39:07 ID:ipUidSYQ0
幾度と無くクリアはしてるが、紫をそれ以外で倒したことがない・・・
殴り合っても倒せるもんなのか?咲夜符発動とかならいけそうだが

881名前が無い程度の能力:2009/04/24(金) 13:45:25 ID:Beuiy9zU0
天狗草と幽香剣でいけるんじゃね?

882名前が無い程度の能力:2009/04/28(火) 22:57:51 ID:kTgGMrNk0
どうなんだろう?

883<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

884名前が無い程度の能力:2009/05/03(日) 02:21:58 ID:JFqvqysA0
頭が悪いんだと思うよ、業者。

885名前が無い程度の能力:2009/05/04(月) 16:31:22 ID:6jW6ross0
雛剣作って。これはいけるだろと思ってたら
29階でイビルアイとアーク霊夢に集中砲火浴びて
あわてて階段下りたら一部屋に藍様が4体

^o^

886<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

887名前が無い程度の能力:2009/05/05(火) 18:44:41 ID:Rdjja/ns0
ようやくHardクリア
Lv40/HP130
剣22 雛花早氷(呪)
盾17 慧早冬

いい盾が入らなかったけどその分早苗共鳴と雛剣でいい感じだった
雛剣と幽香剣の効果って重複するのかな? よくわからなかったぜ

888名前が無い程度の能力:2009/05/11(月) 23:45:34 ID:TiTigUR60
過疎age

889名前が無い程度の能力:2009/05/15(金) 19:04:38 ID:iJ95IVrE0
ダメだ去年からずっとやってるが未だにノーマルクリアできん
24階以降が厳しいな…… どうやってもHPが足りなくなる

890名前が無い程度の能力:2009/05/15(金) 19:16:28 ID:W8JsmPv.0
紫の情報をまだ見てないのかも知れないけど、
紫戦対策のアイテムが手に入っているなら30Fまで駆け降りるのも一つの手
あの辺りの敵はまともに相手してられないから、杖を使い切る勢いで「攻撃は最大の防御」を徹底するといいかもしれない

891名前が無い程度の能力:2009/05/15(金) 20:06:59 ID:.cSeIHI.0
36計逃げるにしかずとも言う
正面からやり合ってたらHP足りないから、杖とか草とか符とか有効活用したいところだ
神奈子符は一時しのぎに便利なんだよな

892889:2009/05/16(土) 18:47:17 ID:adEtKST.0
頑張ったけど29Fでイビルアイに落とされました
最後のほう霊力足りなくなるな…… 霊草のストックは必須かなー

そうかこうやって学習してクリアできるようになるわけですね

893名前が無い程度の能力:2009/05/16(土) 18:54:21 ID:JXNJya.s0
ローグライクは死んで覚えるゲームジャンルだからね
豆知識として砲撃ダメージは[冬]で5軽減できて[紅]で半減できるのも覚えておくと、対策の幅が広がるかもしれない

894名前が無い程度の能力:2009/05/16(土) 19:02:51 ID:1YnOxuh60
レミリア盾の有無でイビルアイの脅威度が格段に違ってくるからな〜

895名前が無い程度の能力:2009/05/16(土) 22:19:49 ID:EwPT9mIw0
回数を重ねれば、深層階へ持ち込むアイテムも洗練されてくるからね

896名前が無い程度の能力:2009/05/17(日) 01:14:18 ID:hWsS/uZY0
早苗符共鳴有るとHPには結構余裕が出るけど
深層はそれだけじゃ心許ないからねぇ

メディ盾+鈴蘭草or毒罠コンボもかなり強力だが、
それもほぼタイマン時限定な程度の回復力だし

897名前が無い程度の能力:2009/05/25(月) 00:59:12 ID:gMnrOxLc0
東方16×16アイコンまとめ - えるるのだいあり
ttp://d.hatena.ne.jp/Erl/20090523/1243059517

もみだんに合いそうな感じ

898名前が無い程度の能力:2009/05/25(月) 08:08:40 ID:y4EgEA/s0
もみもみの外見わんこ吹いた

899名前が無い程度の能力:2009/06/02(火) 23:26:21 ID:NZpVq.jQ0
過疎age

900名前が無い程度の能力:2009/06/11(木) 20:53:30 ID:41BP9re60
やべえバグが出た
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1048482.bmp
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1048483.bmp
リプレイでもなってるし

901名前が無い程度の能力:2009/06/11(木) 20:55:37 ID:F.TvJDcg0
楽しそうなバグじゃないか

902名前が無い程度の能力:2009/06/11(木) 20:55:37 ID:3f8UGAsg0
テケテケテッ!椛ハウスだ!

903名前が無い程度の能力:2009/06/11(木) 20:59:36 ID:F.TvJDcg0
流れの速いスレなら分かるが
こんな過疎スレで同時刻とかなんなの

そういやいつの間にか900越えてるのね
次スレって必要なのかな。二次創作ゲースレで済みそうな気も

まあそこらへんは970とか980で決めりゃいいか

904名前が無い程度の能力:2009/06/11(木) 21:39:23 ID:oVGC0ItA0
作者の復活次第だな
1000行くまでに復活したら次スレも吝かではない

905名前が無い程度の能力:2009/06/12(金) 00:31:07 ID:FPA8KYpw0
一応今月も拍手返信はしてるみたいだけど…
しかし、深いダンジョンのテストプレイは地獄だ、頑張ってほしい

906名前が無い程度の能力:2009/06/12(金) 21:12:07 ID:Y1dB5N7Y0
テストプレイもここの住人が手伝うのもありだと俺は思うけど、作者的にはどうなんだろ?
何らかの思惑があって一人でしなきゃいけないというのなら協力もできないしなぁ

907名前が無い程度の能力:2009/06/16(火) 23:32:41 ID:BlrzkKPQ0
過疎age

908名前が無い程度の能力:2009/06/17(水) 00:53:45 ID:1mS58TTk0
見逃したー
よければれみりゃなりクーリエなりに上げ直してくれ
バグならバグで証拠にもなるし

909名前が無い程度の能力:2009/06/17(水) 08:33:07 ID:8FT8tsJE0
>>900のことかな

910名前が無い程度の能力:2009/06/17(水) 13:41:44 ID:wQmRegPI0
バグというか、data.datってヤツの壊れてるんじゃね?

911名前が無い程度の能力:2009/06/17(水) 23:44:50 ID:v3vNuiPY0
N初クリアきた!2時間半だと…?
29Fでモンハウ引いたときは絶望した
映姫符がなければ霊夢に嬲り殺されていた。映姫符最高

912名前が無い程度の能力:2009/06/24(水) 23:30:50 ID:oLdCK6mU0
過疎age

913名前が無い程度の能力:2009/06/28(日) 21:49:21 ID:TpWVmZ7c0
霊夢共鳴+映姫符発動+回復草、小町符(+リリカ盾)で紫を攻撃せずに勝利

914名前が無い程度の能力:2009/08/01(土) 20:45:11 ID:2vcWtvRo0
一か月以上書き込みのない過疎っぷり

915名前が無い程度の能力:2009/08/01(土) 20:53:59 ID:JwIXhlYw0
BGM無いのが寂しいからmidiでなんか作ろうと思って3か月が経ってしまった

916名前がない程度の能力:2009/08/02(日) 03:00:04 ID:DMc9YYtI0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_0328.png
ノーマル30分台突入記念!


…wikiのTAは29分32秒…あとちょっと…!

917名前が無い程度の能力:2009/08/07(金) 05:37:54 ID:/OYYUgUM0
>916
リプレイが見たかったぜ

918名前がない程度の能力:2009/08/08(土) 21:51:45 ID:J/EzcTC60
>>917
wikiのTA記録抜いてから、と思ってたけど…一応上げてみた
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0387

どぞー

919名前が無い程度の能力:2009/08/09(日) 16:34:34 ID:gGCp8KvI0
ハードのTAだととの程度が目安かな?

920名前が無い程度の能力:2009/08/09(日) 16:38:01 ID:jcYdUJfg0
wikiにリプ一個もないから君の記録が世界記録だ!と思う
でも1時間切りぐらいにはなるのか?

921名前が無い程度の能力:2009/08/23(日) 18:13:10 ID:SxJPl9Gw0
>ver0.90b (08/08/10 14:00)
もう一年も前なんだなぁ・・・

922名前が無い程度の能力:2009/08/28(金) 23:53:57 ID:6M0avAGAO
私は今でも期待している

923名前が無い程度の能力:2009/09/03(木) 22:55:51 ID:cKF5lRrQ0
過疎age

924名前がない程度の能力:2009/09/05(土) 21:52:02 ID:oyzKU/Kk0
遂にノーマル30分切ったんだぜ!
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/img/th4_0932.gif
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=0931

925名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 22:04:00 ID:JD6LY2860
おめでとう……

   おめでとう……!

926名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 22:28:47 ID:V0wsTovM0
何かイベントでもやってみるか?特殊ルールTA大会とか

927名前が無い程度の能力:2009/09/05(土) 23:19:04 ID:nmQAsF2A0
セーブデータをアップしてリレープレイとかできないかと思った
面白いのか知らんが

928名前がない程度の能力:2009/09/06(日) 01:13:29 ID:IgtjfGF.0
本家よろしく上下封印プレイ

929名前が無い程度の能力:2009/09/10(木) 20:14:42 ID:5yZ1fyrU0
シレン風東方同人を他で見つけたからやってみた
グラとかはそっちの方がよかった(有料同人だから当たり前だが)し音があるって素晴らしいとは思ったが
ゲーム的にはこっちの方が面白いなぁ…
更新しないかなぁ…

930名前が無い程度の能力:2009/09/15(火) 19:53:36 ID:mshltD.g0
暫くシレンやってたせいで、地雷踏んでも倒せないこと忘れてたぜ…
いいペースだったが無念

931名前が無い程度の能力:2009/09/15(火) 23:44:17 ID:AvLsw46I0
あるあるw

932名前が無い程度の能力:2009/09/19(土) 21:46:30 ID:8ngQMGPo0
久々にやったけどやっぱ面白いなぁ
これほど洗練されたバランスのゲームそうそうないわ

前は達成できなかったHardクリア、もう一回目指してみるかな

933名前が無い程度の能力:2009/09/27(日) 02:39:46 ID:utNSqhWk0
過疎age

934名前が無い程度の能力:2009/10/03(土) 23:43:53 ID:P.IlGT160
過疎age

935名前が無い程度の能力:2009/10/04(日) 20:39:48 ID:AUoXMDHU0
なんとなく緋想天〜星蓮船キャラの敵と符を妄想してみた
緋・地は前に書いてた人がいたけど気にしないで投下してみる
長文注意、「ぼくのかんがえた(ry」系が嫌いな人はNG推奨

[緋想天]
・永江衣玖
敵:雷撃(固定ダメージ、射程3)
符:2X/[雷]周囲に雷撃+麻痺
剣:追加雷撃(確率)
盾:被ダメージ時に敵に麻痺(確率)

・比那名居天子
敵:地震を起こす(部屋のどこにいてもダメージ)
符:3X/[天]フロアに地震を起こす
剣:緋想の剣で弱点を突いて大ダメージ(確率)
盾:状態異常を無効化(確率)、空腹によるHP減少を軽減

[地霊殿]
・キスメ
敵:同じ部屋にいると隣へワープしてくる
符:1X/[桶]1番近くにいる敵に飛びつく
剣:上から攻撃した際に攻撃力上昇
盾:素振りした際に1番近くにいる敵に飛びつく

・黒谷ヤマメ
敵:弱化状態にする
符:2X/[病]部屋に弱化+周囲に縛り
剣:追加弱化(確率)
盾:弱化、縛り耐性

・水橋パルスィ
敵:フロア内で他の敵と戦うと嫉妬して強くなる(Lv上昇)
符:1X/[妬]部屋に隣接した2体以上の敵(ユキマイみたいな配置)がいると嫉妬して強化
剣:部屋に隣接した敵がいると嫉妬して他の追加効果率上昇
盾:他の敵を倒した敵を撃破すると経験値上昇(2倍位)

・星熊勇儀
敵:特殊能力なし、単純に強い
符:2X/鈍足+強化
剣:(消滅)酒で1番右の符を剥がす、蒸発するため即使用可能になる(消滅)
盾:(消滅)上に同じ

・古明地さとり
敵:通常攻撃なし、ランダム効果
①催眠術で状態異常(睡眠・混乱・暴走のいずれか)
②ペット召喚(燐・空)
③(想起:雛)アイテムを1つ呪う
④(想起:慧音)レベルを1下げる
⑤(想起:早苗)隣接した敵を2倍速にする
符:2X/[覚]一定ターンの間敵の能力をコピー(射撃で使用、威力は自身のLvに依存)
(アリス・夢美・文・幻月・さとり①・白蓮のいずれか、発動時に決定)
剣:トラウマを召喚しランダム状態異常、この時通常ダメージなし(確率)
盾:敵に恐れられて常に1マス以上距離を取られる

・火焔猫燐
敵:ゾンビ召喚(アリスの人形召喚みたいな感じ)
符:1X/[燐]周囲にゾンビ召喚(壁になるが一定ダメージで死ぬ)
剣:攻撃時に1歩後退し、間にゾンビ召喚(確率)
盾:火柱のダメージ半減

・霊烏路空
敵:火柱で部屋を焼き尽くす(アイテムも敵も焼かれる)
符:3X/[空]部屋を焼き尽くす、自身はこの火柱によるダメージを受けない
剣:攻撃力2倍、ただし若干命中率が低下(共に射撃にも適用)
盾:飛翔して罠無効化(踏んだら見える)、ただし若干敵攻撃の回避率が低下

・古明地こいし
敵:1度攻撃されるまで攻撃できない(見る事は出来る、にとりと似て非なるもの)
符:2X/[恋]一定ターンの間自分から攻撃しない限り敵から攻撃されない
剣:無意識化で追加操り(確率:1/16位)
盾:敵から先制攻撃を受けない(確率)

936名前が無い程度の能力:2009/10/04(日) 20:40:10 ID:AUoXMDHU0
[星蓮船]
・ナズーリン
敵:ある程度ダメージを与えると逃げ出す
符:1X/罠が見える(目薬草と同じ)
剣:(消滅)レア度上昇で霊力限界+コスト/2
盾:(消滅)上に同じ

・多々良小傘
敵:驚かせて1ターン動けなくする(睡眠相当)
符:1X/[傘]部屋の敵を驚かせて3ターン動けなくする
剣:浅い眠りの敵に攻撃すると驚かせて1ターン動けなくする
盾:被攻撃時に驚いて1ターン動けなくなる(確率)

・雲居一輪&雲山
敵:雲山と隣接、一輪に攻撃すると雲山が強化状態になる、雲山は単純に強い
符:2X/[雲]一定ターンの間雲山を召喚(操り状態扱い)
剣:2〜5連撃、状態異常系と同時発生あり(確率)
盾:雲山で大防御(確率)

・村紗水蜜
敵:碇弾(射程2)、たまに背後にワープ
符:1X/[船]周囲に水罠が出現
剣:敵撃破時に水罠出現(確率)
盾:水罠が消滅しなくなる

・寅丸星
敵:アイテムを奪われる(装備品含む)
符:3X/[星]フロアにあるアイテムが集まる、宝塔で視界+2
剣:敵が符・杖を落とす(確率:1/16)
盾:杖の使用回数+1

・聖白蓮
敵:魔法で強化、常時高速
符:3X/[聖]高速+強化
剣:自分に追加高速(確率)
盾:攻撃(打撃)回避率上昇

・封獣ぬえ
敵:部屋にぬえがいると他の敵と全てのアイテムが正体不明(UFOに見える)
符:2X/[鵺]未識別アイテムを全て識別する、識別済みアイテムは全て未識別になる
剣:追加正体不明化(確率)
盾:拾った未識別アイテムを自動識別(確率:1/2)

確率を全部考えるのは諦めた

937名前が無い程度の能力:2009/10/06(火) 00:17:55 ID:HwFQm5Qo0
公式繋がらんとです、やりたいのにー!

938名前がない程度の能力:2009/10/06(火) 08:11:19 ID:sJ5q5MjM0
ttp://back89.web.fc2.com/

移転したんだっけ?こっちは大丈夫だぜ

939名前が無い程度の能力:2009/10/06(火) 08:22:11 ID:FERKroms0
普通に検索すればいいのに

940名前が無い程度の能力:2009/10/06(火) 19:55:25 ID:Dwas5LuU0
まあ確かにちょっと繋がらなかったけど

941名前が無い程度の能力:2009/10/14(水) 23:30:36 ID:Ny6e0kcU0
過疎age

942名前が無い程度の能力:2009/10/25(日) 04:52:34 ID:r6kD6w520
白蓮はエア巻物を読んだ(萃香の符の効果が発生)
モンスターハウスだ!

943名前が無い程度の能力:2009/10/26(月) 01:43:51 ID:I9a/urbU0
久しぶりにEASYやったら6分台でクリアできた
wikiみたらTA並にはやかったぜ

944名前が無い程度の能力:2009/10/26(月) 21:20:33 ID:42d9Ukho0
引きは良かったのかい?

945943:2009/10/27(火) 01:08:21 ID:Cd6W1nuo0
序盤に魔理沙符とはやめに吹き飛ばしが判別できたのがよかった
7階くらいまで無駄な移動とどうでもいい武器拾ったりしてて
けっこう無駄があったから頑張れば5分30秒くらいまで切り詰めれそう
だけど今、何度かやったらぜんぜん上手くいかずに死にまくりだorz

946名前が無い程度の能力:2009/10/27(火) 01:17:23 ID:mBJmAAMc0
ところで次スレいらなくね?
新しいVer出るまでは二次ゲースレでやっていけないか

947名前が無い程度の能力:2009/10/27(火) 23:42:42 ID:Cq6ijltA0
残念ながら要らないだろうなぁ
よっぽど変わらない限り新ver出ても厳しそう

948名前がない程度の能力:2009/10/28(水) 18:21:02 ID:iN8UNNlc0
ノーマルTA 28分35秒
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1578

TA新記録!遂にwikiの記録を抜いたわぁぁ!
ハードは運要素が高すぎてクリアすら出来ないけど
ノーマルは平均30分台でクリアできるようになるみたいね。

…もちろんクリアより死亡する方が多いけど。

949943:2009/10/29(木) 01:22:05 ID:Apm85FiA0
おめでとう
ノーマルとか40分台で自分的には限界だったのでかなりすごいと思う
リプレイみたけどアイテムの取捨選択がうまいね
自分は咲夜符とか使う機会なさそうでも持っててしまいがちだ
でも、12Fのレミリア戦みたいな単純なミスもしてて笑った

5分30秒切ってから貼る予定だったけど
イージーのほうのwikiの記録は超えてるので一応貼っておきます
イージーTA(6分5秒)
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1586

950948:2009/10/31(土) 22:51:05 ID:PJXXILOI0
>>949
ありがとう
まぁ符の選択は人それぞれって事で。自分は咲夜符ほぼ使わないんだよね。
リプ見させてもらったけどEASYやった事ないからよく分からない…
あんなにサクサク降りちゃっていいんだなぁ。


ちなみに参考までに

剣に貼りたい符
1霊夢 2魔理沙 3幽香 4雛(序盤は慧音と静葉)

盾に貼りたい符
1慧音 2雛 3リリカ 4穣子 5レミリア(永琳あれば予備盾作成)

最下層に持っていきたいアイテム
1天狗草 2回復草(orそれ相当の物) 3リグル符 4ルーミア符 状態異常の杖3〜4程度

あとはHP100を目安にして、上の物が概ね揃ったら速攻階段探し。草、杖以外は無視。

951名前が無い程度の能力:2009/11/21(土) 17:59:13 ID:yiPp5z4w0
ゆっくり癒し系虹裏コミュニティ!ふたばの餡庫でゆっくりしていってね!
ふたばjunで建ってるゆっくちスレの保管庫だよ!
いじめが多いけど、愛で 虐待 ギャグ カオスなんでも投稿していいよ!
http://yukkuri-futaba.sakura.ne.jp/index.html

★スレ建て一周年記念!餡子ンペ好評開催中なのぜ!!!

952テレホンセックス 若妻:2009/11/25(水) 01:49:21 ID:GoddlLDo0
http://peachkiss.com/?c=3&amp;a=8 <a href=http://peachkiss.com/?c=3&amp;a=8&gt;テレホンセックス 若妻</a>

953名前が無い程度の能力:2009/11/25(水) 20:24:27 ID:7JIpfrzY0
普段から速さ重視のプレイだが、触発されて最速に挑戦してみた。
結構いいタイムが出たので貼ってみる。

ノーマルTA 25分51秒
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=1823

TAの場合は符よりも杖の方が役に立つと思う。
レベルを上げないから、まともに殴りあうのがつらい。
どうしても後半は杖でごまかしながらガン逃げすることになってしまうので、杖はあればあるほどいい。

954名前が無い程度の能力:2009/11/28(土) 03:14:36 ID:KmL9crGU0
こんなんクリアできるかー!って半年以上放置してたが
ようやく打開した!ノーマルだけどな
最後は装備してる剣と盾投げてギリギリ撃破でした
ありがとうもみダン

955名前が無い程度の能力:2009/12/09(水) 05:41:01 ID:Iv/CdLcc0
おとつい始めてハマったものですが、
もりもり育ったフランに殴られて蒸発しました。(被ダメ2800)

956名前が無い程度の能力:2009/12/10(木) 05:12:05 ID:sXPOV4P.0
育ちすぎだろw

957名前が無い程度の能力:2009/12/10(木) 18:36:07 ID:Msdx3RXU0
いやいや、モンハウ潰したフランなら10万越えのダメだしてくる

958名前が無い程度の能力:2009/12/29(火) 21:07:16 ID:9RBnQ7Ss0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9180591

959名前が無い程度の能力:2009/12/30(水) 00:50:47 ID:7TK2fvLo0
これほど濃い東方パロゲーはそうそう無いな

960名前が無い程度の能力:2009/12/31(木) 10:08:49 ID:c/.f1kvg0
ttp://www.aquastyle.org/gensoukyou/gensoukyou_top.html

不思議の幻想郷 ついにコミケででちゃったね

961名前が無い程度の能力:2010/01/04(月) 01:01:51 ID:Vc5U9jPE0
言いたかないがもみダンの方が完成度遥かに高いんだよな

962名前が無い程度の能力:2010/01/04(月) 15:37:11 ID:QvwtR36.0
不思議はまだまだパッチで修正されるし今はまだ出来を判断する段階じゃない
もみだんは4面中ボスのように目立たず潜む実力者であってほしい

963名前が無い程度の能力:2010/01/05(火) 17:43:30 ID:h5je7SC.0
>>961
不思議の幻想郷より先に作り始めた分、バグやバランスに関しては
椛の方が有利なことは当たり前。
不思議の幻想郷も、後もう少し待てばまともになるはず。

>>962
グラフィックのレベルでは劣っていても、符を読んだり貼ったりの
システムが楽しくて魅力十分。
椛と、不可思議。2つのフリーダンジョンゲーのおかげで、
自分の中ではシレン3ショックが完全に吹き飛んだ。

964名前が無い程度の能力:2010/01/05(火) 22:44:05 ID:hNTJKMjk0
東方ジャンルで3作目、不思議のダンジョンの3って数字は呪われてる気がしないでもないが…
まあ大丈夫だろうか

965名前が無い程度の能力:2010/01/23(土) 17:58:27 ID:WswUNp5Y0
もみダン配布サイトなくなってる・・・
ダウンロードできない・・・

966名前が無い程度の能力:2010/01/23(土) 18:25:20 ID:LvxOVn3k0
>>965
ttp://back89.web.fc2.com/
ver0.90bが最新版
画面の大きさははconfig.txtで変える
射撃は射撃ボタン+攻撃ボタンな点に注意
もみじもみもみ

967名前が無い程度の能力:2010/02/16(火) 23:16:58 ID:MnXoHh160
お通夜・・・

968名前が無い程度の能力:2010/02/25(木) 23:08:23 ID:SV2ITD3.0
過疎age

969名前が無い程度の能力:2010/02/26(金) 16:01:10 ID:5O/7Tb8s0
こいつセフレ多すぎwww吹いたww
http://stella.fc2rs.com/anan/

970名前が無い程度の能力:2010/02/26(金) 16:58:13 ID:qbN7luRw0
やっと終盤までたどり着いたのにイビルアイに撃たれた

971名前が無い程度の能力:2010/03/01(月) 17:00:20 ID:1G9b9V2A0
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/13312/

972名前が無い程度の能力:2010/03/01(月) 20:47:34 ID:gaUWYn1o0
さすがにここの住人で幻想板難民はいないと思うけど一応

〜東方幻想板〜
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/

973名前が無い程度の能力:2010/03/05(金) 23:39:35 ID:iNGQ/JNM0
過疎age

974名前が無い程度の能力:2010/03/18(木) 00:42:43 ID:Toabu3ek0
過疎age

975名前が無い程度の能力:2010/03/26(金) 15:19:02 ID:sFqKqUcg0
wikiには落とさないって書いてるけどさっき静葉剣で霊尽草ドロップしたよ

976名前が無い程度の能力:2010/03/28(日) 20:43:37 ID:49gUvdUM0
にとりって水罠踏むと強化状態になるんだな

977名前が無い程度の能力:2010/04/02(金) 19:34:23 ID:Wu4ag99E0
そんな細かい所にまでこだわってたのか。
別のゲームで不自然に思って気付いたけど残り香システムもさりげなく導入されてるし。

部屋に出口が3つあるとして、敵が出口Aから入って出口Bに向かう最中に椛が出口Cから入ってすぐに出ると
敵は椛を追うように出口Cに向かう。当たり前の事みたいだけどそういう基本もしっかりしてる。




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