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椛と不思議の洞窟 2.5F
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東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです
■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版
■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/
■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/
■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで
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過疎age
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あぁ100階まで潜りたい
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100階作るとなると敵の数が足りないな
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>>794
各キャラの色違いでおk。
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30Fまで通常通り、31Fより全て結界敵のスペシャルモードとなっております
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31F以降全フロアの全ての敵が紫
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31Fがなんかくさい
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紫の罠
一定ターンの間、アイテムや階段が踏まれるのを恐れて逃げ回る。
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今更ながら初プレイさせてもらった
20階まで行ってまだ余裕〜♪とか調子こいてたら
突然暴走異常喰らって近くにいたてゐにあっという間に殺された
次から暴走には気をつけます・・
サブでずっと温めておいた妹紅の符付き盾意味なし・・
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だから勿体なくてもメインに貼れとあれほど…
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妹紅符装備で餓死したときの切なさは異常
満腹度0のままだから遠からずまた餓死
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大体20回以降がメインみたいなものだからがんばれ超がんばれ
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薬草回復草の出にかかってると言っても過言ではない
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最初のころに早苗さんと稔子符が出ればしばらくは安泰
張る盾があればだけれど
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Normal初クリア記念カキコ
妖夢盾が輝いて見えたぜ・・・
紫戦はかなりボスっぽくてやってて燃えたわ
製作者ありがとう
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魔理沙盾+リグル符発動時のEasy紫の不遇っぷりと来たら……
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>>807
初めての30Fで同じ事をやろうとしたNormal椛の不遇ぶりと来たら・・・
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LV10でHP28。
明羅に一撃で半分持ってかれるじゃねーかwとか思っていたら明羅に遭遇。
以下は略。
薬草回復草出なかったとはいえいくらなんでも今回のは少な過ぎだろ…
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アリスのいるところで風待ち死、妹紅で復活
早苗共鳴、穣子共鳴で延々と上海稼ぎ
がやりたいのに全然条件が整わない
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ちんきさまでやれよ(ヽ´ω`)
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いつの間にかリプ置場に縛りリプレイが増えている
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やっとノーマルクリア
不用意に紫を起こしてしまって、戦う前に餓死するところだった
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作者サイトにちょっと更新が
3月頃に開発再開と聞いてwktk
そう言えば0.82から入った俺はもうそろそろ一周年だな
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ほほうそれは楽しみだ
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さとりのドット来たな
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\まじで/
ちょっくら見てくるか
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さとりんの能力どんなだろうな。思いつきそうで案外思いつかない。
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モシャスナイト?
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アイテムを使用するとその能力をコピーして使うとか
回避率2倍とか
椛が強いほど経験が増してるからさとりも強くなるとか
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トルネコで言うマネマネじゃね?
見た目はさとりんのままっぽそうだけど。
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さとりは他人の外見で出現するマネマネで
こいしはこいしの外見で他人の中身を持っている、とか。
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さとりはトルネコでいうモシャスナイトに近い気がするな
こいしは存在に気づかない=シャドー、あやしいかげポジションで
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無意識を操って勝手にアイテム使わされるゲイズ系・だいまどう能力…
嫌だ!
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さとりんがGB2のみかわし仙人だったら泣く
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久々にノーマルクリアしたのでカキコ
早苗共鳴が出たのが最高にラッキーだった
永琳符を腹ごなしに使ったりしたが全体的に運が向いてたな
紫戦もいつもどおり倍速とワープ戦法
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早く3月にな〜れ
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2月なんていらんかったんや
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待って三月精があるから超待って
ざこ妖精や毛玉がいるんだし序盤ぐらいに出てもいいと思うんだ。
サニーは消え去りや幻視
スターはフロア透視で追跡
ルナは知りません
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お燐はゾンビフェアリー使わせるとアリスと被りそうだし、
ダメ増えたら猫になって逃げるマスターチキンポジションかな。
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三月精・・・俺の誕生日プレゼントになる予定だったのに・・・(´;ω;`)
でもまぁ、2巻がでるなら2月もちょっとだけ待ってあげよう
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ルナチャはドジっこだから、椛に有利な効果を付けてくれるとか?
敵を起こさないとか
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今更だけど椛の能力とかモロにローグライク向けだよなw
千里先を見通す→常にレミラーマ・透視
もし椛が敵モンスターだったら常に自機に向けて一直線に進んでくるタイプかな
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でも倒す前に仲間を呼んで逃げると
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椛が敵だったらか。
確かに常に起きてる&突っ込んでくるイメージだな。
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>>833に加えてHP減ったら逃げて寝ている敵を起こすとかやりそう
モンスターハウス辺りとかち合うと死ねるな
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過疎age
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フォールオブフォールが上がり調子なおかげで不思議のダンジョンに合わないでござるの巻
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俺は主に幺樂団を流しながらプレイしてたな
魔界の奥地を目指している怪綺談の曲は特にしっくりくる
新Verが出て地霊キャラが追加されたら地霊の曲を流しながらやりたいね
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モンスターハウスだ!で警告音付き太陽信仰を流すのはどうかな
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それ俺の脳内で上手くはまった
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CAUTION!!ってでるんですね、分かります。
3月になったんで、そろそろ新ネタを期待してage
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これがディアボロの大冒険並のクォリティだったらなぁ
とJOJOファンを羨みながら裏でBGM流しながらプレイする日々
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やっぱりグラフィックは重要だからなあ
ディアボロと比べてシステムは引けをとらないと思うんだ
このドットも味があって好きだけどね
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俺はこのドットだからいいと思うよ
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16×16サイズだからな
クオリティ上げるならまずサイズを変えないと無理だろう
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このドットだとモンスのLvうpで色違い、ってのが出来ないという欠点が。
しかしなつかしの味のあるドットってのは大好きだぜ。
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ドットやシステムはいいんだ
BGMとかSEを流せるようにしてください BGMはこっちで用意するから!
東方ゲーでBGMがないとここまで寂しいとは思ってなかった
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BGMは音楽プレイヤーで代用だ
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もしBGMをこっちが入れれるような仕様になったらどうなるかね
・1曲だけ挿入、永遠にその曲が流れる
・タイトル、フロアが変わるごとにBGMも変わる仕様
・>>849
と、思いついた
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不可思議2だと5Fごと+MH遭遇時でそれぞれ設定できたが
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MHと通常時のBGMを設定できれば他はいいや
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あとラストフロアも欲しいところ
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そのあたりは後からでも対応しやすいので大丈夫とおも
最初に対応に手間がかかるのは、鳴らすシステムを作ることそのもの。これは技術的な面でめんどい
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Hardクリア記念カキコ。
識別さえ上手くいけば結界敵で符が稼げる分Normalより楽なんだな。
ミスさえしなければそう簡単には死なないし、いいバランスだ。
Lunaは無いみたいだから、Hardで符全面禁止プレイに挑戦してくる。
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<裁かれました>
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Normalすらクリアできん・・・
プレイの仕方がまずいのだろうか
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Normal以降は運が絡むからな
上手くアイテム活用できるようになってくれば、
クリアはそう遠くない
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新キャラの符も追加されるだろうけど、共鳴を廃止するのはちょっともったいない気もする。
サトリのつるはしとサトリの盾か・・・
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敵の行動がわかるようになるけど、
倒したときに断末魔の心の叫びがメッセージとして表示されます。
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(断末魔のみ効果音つき。)
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実に興味深い
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断末魔のメッセージがすべてウボァー
まで読んだ
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更新来た!これで勝つる!
|ヽ
ィへ . | |
,´⌒`ヽ| |
i, ノ ノ ) ).)|
リ,i ノ ノ ノ_i | 今日が何なのか分かりますよね?
()___ (0)
,<,、,、,、,、,、,,>
`^'i_フi_フ^´
`´`´
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せめて公式でフールネタやってくれればなぁ
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そういえば3月終わったな。
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深いダンジョンのテストプレイは地獄らしい…
緋・地組の追加も考えてるならさらにかかりそうだ
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状態セーブ機能とか、フロアーごとの戻り復活機能とか、
テストプレイを楽にする機能をつけてもいいかもな
ただ、その機能を開発するのが大変だけど。基本設計から変更しないといけないかもだし
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デバッグモードつけるのも楽じゃないってことか
デバッグモードのデバッグもしないといけないしな!
そのデバッグを楽にするためにデバッグモード用デバッグモードを搭載して・・・
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無限ループって恐くね?
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>>870
ネタがないから仕方がない
しかし仮に新キャラいれるとしたら、いつまで入れるのだろうか
本家新作が出るたびに入れるのも結構大変そうだが
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ちょっと公式覗いてみたら公式HP引越ししてるそうな
ttp://back89.web.fc2.com/
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つまり俺たちが敵キャラの横斜め後ろ姿のドット絵を描けということだな!
うん、自分で言ってて無理があるな・・・
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いや、今のうちに音楽素材作っておくとか色々できるぞ!
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>>873
いやいや妖夢。やってみないと分からないものよ。
試しに>>285のを全方向改造してみた
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9185.png
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>>875
SUGEEEEEEEEEEE
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>>875
実に良い仕事だッ!
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これは驚愕の出来
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_9210.lzh
ひさびさにHardクリアしてみた
やっぱりレベルの高さと盾の強さでゴリ押し感がいなめない。
紫の最後は、吹き飛ばし→射撃連打であっさり倒せるんだな。
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幾度と無くクリアはしてるが、紫をそれ以外で倒したことがない・・・
殴り合っても倒せるもんなのか?咲夜符発動とかならいけそうだが
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天狗草と幽香剣でいけるんじゃね?
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どうなんだろう?
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<裁かれました>
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頭が悪いんだと思うよ、業者。
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雛剣作って。これはいけるだろと思ってたら
29階でイビルアイとアーク霊夢に集中砲火浴びて
あわてて階段下りたら一部屋に藍様が4体
^o^
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<裁かれました>
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ようやくHardクリア
Lv40/HP130
剣22 雛花早氷(呪)
盾17 慧早冬
いい盾が入らなかったけどその分早苗共鳴と雛剣でいい感じだった
雛剣と幽香剣の効果って重複するのかな? よくわからなかったぜ
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過疎age
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ダメだ去年からずっとやってるが未だにノーマルクリアできん
24階以降が厳しいな…… どうやってもHPが足りなくなる
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紫の情報をまだ見てないのかも知れないけど、
紫戦対策のアイテムが手に入っているなら30Fまで駆け降りるのも一つの手
あの辺りの敵はまともに相手してられないから、杖を使い切る勢いで「攻撃は最大の防御」を徹底するといいかもしれない
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36計逃げるにしかずとも言う
正面からやり合ってたらHP足りないから、杖とか草とか符とか有効活用したいところだ
神奈子符は一時しのぎに便利なんだよな
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