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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

671名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 20:30:39 ID:6ciwMq7M0
>>668みたいなストーリーも良いんだけど、もみダンではもっとシンプルなやつでも良いと思う
風神録で霊夢たちにこっぴどくやられて力の無さを痛感した椛が
天狗の世界で言い伝えられてきた修行場に足を踏み入れた、みたいな

672名前が無い程度の能力:2008/09/24(水) 20:47:25 ID:bbdO1sOY0
狼なのに虎の穴ですね

673名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 15:17:05 ID:etQpLKRQ0
最近まともにゆかりんの相手をしてない
Easyで縛りプレイばかりしているせいか、
火柱吹き飛ばし往復とか別の部屋からレーザーで射殺とか藍様操って下克上とか
そんな事ばっかしてるw

674名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 15:19:33 ID:Tb5uXfas0
ゆかりんかわいそうです

675名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 19:12:33 ID:Mp1AZZZQ0
特にネタも無いので追加符予想

天子符 3X
発動:地震を起こしてフロアの壁を壊す(大部屋)
剣貼り:弱点を突いて1/8くらいの確率で与ダメ1.2倍
盾貼り:痩せ我慢でHP0になっても1/4くらいの確率でHP1だけ残して耐える

衣玖符 2X
発動:稲妻で周囲1マスに2倍ダメージ
剣貼り:霊撃が雷に変化して視界の中にいる最も近くの敵に当たる 魔理沙符も貼ったときは左にある方を優先
盾貼り:電撃で直接打撃を受けたとき1/8くらいの確率で相手にマヒを与える



ただ二人分妄想するだけなのにえらい考えさせられた
キャラに合った効果を当てないといけないし効果は重複させたくないし
さらに地霊殿キャラや共鳴(次は重ね貼り?)まで考えないとならん上にバランスも必要だなんて…

つまり何が言いたいかというと作者ガンバレ超応援してる

676名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 19:54:42 ID:etQpLKRQ0
便乗で。

ヤマメ符 2x
発動:部屋内の敵を弱化
剣:追弱化
盾:耐弱化
共鳴:毎ターン部屋内の敵に弱化(低確率)

病気を操る程度の能力ならこんな感じか。
あるいは3xにして発動に鈍足も追加……だとルナサ符が相対的に要らない子になってしまうな


勇儀符 3x
発動:3ターン後に部屋内の敵にダメージ+即死(高確率、ダメージ後に判定)
剣:攻撃力増加(コストの1/7、消滅せず貼っている間のみ効果)
盾:防御力増加(同上)
共鳴:増加量が増える(コストの1/5に)

非消滅の数値上昇符が有っても良いじゃない、というコンセプトで。


お燐符 3x
発動:倒した敵がゾンビ状態で復活するようになる(高確率)
剣:追操り
盾:倒した敵がゾンビ状態で復活する(低確率)
共鳴:ゾンビ化率上昇

ゾンビは経験値0固定、永続操り、敵の攻撃対象になるとかで。


他がサッパリ思い浮かばん
古明地姉妹とかパルスィなんて一体どうすれば。

677名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 20:23:31 ID:ySUPFZ720
天子の痩せ我慢は「満腹度0でもダメージを受けなくなる」だと思った。

が、ほとんど意味が無い気がするな、これ。
しかも痩せ我慢ってよりは武士は食わねど高楊枝の方が近いな。

678名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 20:24:21 ID:gLxJeYyc0
俺も俺も

紫符 3x
発動:しばらくの間、霊撃の射程が部屋内になる
剣貼:稀に相手をスキマ送りにする(ワープ)
盾貼:敵の状態異常付き射撃を無効にする

キスメ(敵)中堅クラス
同じ部屋にいると隣にワープしてくる(トルネコのキメラ)

ヤマメ(敵)中堅クラス
弱化効果のある射撃をしてくる

ヤマメ符 1x
発動:周りの敵を弱化状態・毒状態・鈍速状態のいずれかにする
剣貼:まれに攻撃した相手を弱体状態にする
盾貼:弱化攻撃への耐性を得る
1xじゃ強い気もするけど、ランダム性はそれだけで使いにくくなるから大丈夫だと思う

パルスィ(敵)中堅クラス
予想1:たまに手持ちの装備で一番強さの大きい装備の強さを1減らす
予想2:手持ちのアイテムを勝手に使わされる(トルネコのだいまどう、シレンのゲイズ系の効果)

パルスィ符 2x
発動:数ターンの間、自分の身代りを隣に作る。身代りを攻撃した相手に受けたダメージの半分を返す。
剣貼:ごくまれに相手を操り状態にする
盾貼:(どうしても思い付かない)
いや本当アリスあたりが椛を操ってくれない限りは盾効果が作れん

勇儀(敵)副将クラス
打撃が二回当たると、次の打撃が確実に痛恨の一撃になる(後退でキャンセル可)

勇儀符 2x
発動:目の前の相手に3ターン後大ダメージを与える
剣貼:敵に打撃を2回回避されると次の打撃が必ず会心する(必中)
盾貼:貼り付けている間、オニオンリング的なバリアが貼られる(といっても、単純に盾の強さ+5の効果)

679名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 20:33:21 ID:etQpLKRQ0
>>677
ダメージ受けなくなっても自然回復しないからジリ貧ですね
まあ上手く立ち回れば延命しやすいのは美味しいのでは?
……と考えたが妹紅符で風即死回避した後永久牧場放置したらしたら酷い事になりそうな


ふと思いついた

パルスィ符 1x
発動:所持アイテムを複数ランダムで呪う
貼り:貼った装備を呪う(消滅型)

雛符と併せてご利用ください

680名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 21:37:30 ID:gLxJeYyc0
何かBACKSPACEとwikiのURLがあちこちにコピペされてるようだけど、もし変な子が来ても無視してね

681名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 21:42:52 ID:9KEZSoG.0
既にぼくのかんがえた符を書きまくる変な奴ばかりですよ

682名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 21:50:20 ID:kdezYXoo0
別にいいじゃないそれぐらい
それまで規制してたら本当にネタ切れに陥るぞ

683名前が無い程度の能力:2008/09/25(木) 21:51:24 ID:etQpLKRQ0
Easyだけだった頃やHardが出る前の一部貼り効果がなかった頃も
こんな感じだった気がするがなー



ようやく700が見えてきた……幻想板に移れるのはいつになるやら

684名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 14:21:22 ID:GhqYhks60
萃香(らしき)符を拾ってなるべく大きな部屋で経験値とアイテム稼ごうと思ったけど
なかなかいい部屋が出ないまま厄介な敵が出るフロアまで来てしまって結局使えず仕舞いというのは良くある事
……ないか?


それより重ねがけってどこまで出来るようになるのかな
5枚限界まで行けるなら低コストな雛とか異常な強さになりそう(2,3枚が上限にしても十分な強さだろうが)
美鈴で射撃ゲーとか早苗でほとんど無敵とか

685名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 17:23:21 ID:Y6O087Ac0
雛符一枚当たりの威力が減りそうだね
便利さは 5枚貼る<他の符と混ぜて使う だから特に問題無かろう
紫を殴りでオーバーキルできる強さだとさすがに問題あるがw

686名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 17:47:52 ID:44O.zHKw0
リグル符を5枚貼ると画面が真っ白になります

687名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 18:51:56 ID:djfJrTFY0
同じ符を大量に貼るより、複数種貼ったほうが良い場合も多いな、特に状態異常関係。
耐性の場合は複数貼りの意味は無くなるんだろうかね、やはり。

>>684
わからんでもないが、ある程度以上の広さになると内容量変わらなくなるから
そこそこの広さの部屋があったらそこで試す事にしてるな。

11〜14Fぐらいまでは慧音幽香レミリア幽々子と危険満載だから、
むしろ15Fの方が安全かもと思う事は時々ある。
無論所持アイテムの内容にもよるが。

688名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 20:32:20 ID:WUdLSRAw0
ほーたーるの ひーかーり まーどーの ゆーうーひー(ホワイトアウト

689名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 20:46:58 ID:djfJrTFY0
もしリグル符が視界+枚数/2(端数切捨て)だったら、10枚貼ったら+5か
……うん、普通に発動した方が絶対便利だわな


魔理沙符を剣盾に貼りまくってマスタースパーク!とかやって遊びたい

690名前が無い程度の能力:2008/09/26(金) 21:39:05 ID:djfJrTFY0
ところでwikiリプレイ置き場のリプ、どのverの分か誰かわからないか?
縛りの所のは最新verだが他のはver違いのせいでちゃんと再生されないぜ。

691名前が無い程度の能力:2008/09/27(土) 18:30:05 ID:xaCRziaQ0
共鳴なくなるのは何かなー。
さくや符がアレなだけで、虹川共鳴とか楽しいんだよなー

692名前が無い程度の能力:2008/09/27(土) 19:50:21 ID:7r.FSdhA0
共鳴の効果についてじゃなく、共鳴で剣盾が固定化されて装備の自由度が下がる事を危惧している感じだったな

693名前が無い程度の能力:2008/09/27(土) 22:52:54 ID:pJRdCOlo0
共鳴がなくなるだろう現状で参考になるのかは分からんけど・・・・

早苗符共鳴状態で、空腹で瀕死にしてから鈴蘭草を使用して
自然回復をなくしてみたら、1カウントで1ずつHPが回復してた。
ただ、最大HP31だったんで1回復なのか割合回復なのか分からん;

>>690
ver.0.82で問題なく見れたよ。
BACK SPACEさんにまだ置いてあるから取ってくるといいと思う。

694名前が無い程度の能力:2008/09/27(土) 22:57:59 ID:7r.FSdhA0
>>693
そうか、現行出たときにexeは上書きしちまったからな。たしかzip残してたし後で確かめてみるわ
ちょいとwiki編集してもうちょい見やすくならないかと思ったんだが、
表に組み込むとrefでリンク張っても無効化されるっぽいのな。

695名前が無い程度の能力:2008/09/27(土) 22:58:23 ID:pJRdCOlo0
693に追記

空腹はちゃんとおにぎりで回復させてからやってる。
書き忘れてたw

696名前が無い程度の能力:2008/09/28(日) 01:47:56 ID:wLkktXFw0
ここで地の新キャラ性能妄想
・さとり
今まで戦った敵の能力をコピーしている。
・燐
大部屋のみに登場。倒した敵をゴーストとして復活(経験値は一律1)
・空
大部屋のみに登場。カウントが0になると回避不能のメガフレア。
・こいし
一度攻撃されない限り、こちらから攻撃することは出来ない。ただし目薬状態なら攻撃可能。

697名前が無い程度の能力:2008/09/29(月) 13:39:39 ID:6A526JMk0
ノーマルがあと少しでクリアできそうだったのに、
25Fで向いている方向を勘違いして二回も空を切ってしまい死んだ。
敵が近くにいるときはやたらと一挙動が遅くなるチュンソフトの実装のありがたさを実感した。

698名前が無い程度の能力:2008/09/29(月) 15:25:51 ID:btkDxXZo0
部屋入口で向き変更ボタンを押してから攻撃したら、
斜めに居た敵の方を向いていた、というのはよくある事。

699名前が無い程度の能力:2008/09/29(月) 20:53:33 ID:btkDxXZo0
■■■■■■■


■○●
■■■■ ■■
     ■ ■

■=壁
○=ユキ(浅い眠り)
●=ちゆり(浅い眠り)

なんかこんな感じの配置になってた事があった。
ユキ倒したら下の部屋から強化マイがやってきた。

700名前が無い程度の能力:2008/09/30(火) 18:10:20 ID:hkmmbrig0
初めて30Fに降りたら、一方的にボコられた。
強えーよあいつら。
25F以降の敵がまともに相手できないほど強くて、アイテム消費しつつ降りていったから、ろくなアイテムが残ってなかったし。
それでも25F以上は極力戦いを避けて即降りしていったんだけどなぁ。

701名前が無い程度の能力:2008/09/30(火) 18:32:29 ID:fLX43ikQ0
なぁに、初見はそんなもんだ
藍にフルボッコにされたんなら経験値その他が足りてないけど

702名前が無い程度の能力:2008/09/30(火) 18:54:57 ID:HDjsT1UM0
どの階でも見敵必殺の精神でいくと、レベルが上がって雑魚の対処が楽になる。
まあ永琳の出る階辺りは対処用のアイテムない限りさっさと降りた方がいいかもしれんが。
夢月や幻月を楽に倒せるぐらいになれば30Fも楽なはず。


しかしてゐ符共鳴便利だなー、そこら辺に設置されてる罠を有効利用して杖が節約できる。

703700:2008/09/30(火) 21:55:49 ID:hkmmbrig0
やれやれノーマルクリア57分。
>>701
いや、それ以前にドリフみたいな死に方をしたもので。

30Fに降りて隣の部屋に入ると、起きている藍と紫がいた。
部屋の中で戦うのは不利だと考えて通路に戻る。
藍を叩いていたら、盾に貼ってあった咲夜の符が反応して背後に移動。
いつの間にか起きて移動してきた紫がいて挟み撃ちに。
もう二度と盾に咲夜の符は貼らん。
まあそれがなくても、絶望的にアイテムがなかったから勝てなかっただろうが。

704名前が無い程度の能力:2008/09/30(火) 23:33:47 ID:HDjsT1UM0
咲夜符共鳴は強いが盾が事故の元だからなぁ
・転移草or藍符を用意しておく
・場所替えの杖を持っておく(一発耐えられる事が前提)
・レミリア符を貼っておく(火柱対策)
・リグル符を使う(視界確保して敵の位置による事故を防ぐ)

この辺が主な対策か

705名前が無い程度の能力:2008/10/01(水) 18:16:42 ID:Zi0kcYdc0
ハードやってみたら難しいな。
Wikiにある結界敵って何かと思ったら、なるほど結界敵と表現するしかないな。
強いし杖は跳ね返されるし。
ただ符を落とすのはいいな。

706名前が無い程度の能力:2008/10/04(土) 03:34:47 ID:nC3VCoaQ0
曲がり角で敵が角に移動した時に草投げれば100%こっち向いてないよね?もし火炎草でも大丈夫だよね?
正面戦士は曲がり角で横向いてくれたから大丈夫だよね?
霊尽出てない状態だと怖くて飲んで識別できん

707名前が無い程度の能力:2008/10/04(土) 11:40:33 ID:PbPn2ps20
つ Y+L:敵の方向表示

708名前が無い程度の能力:2008/10/04(土) 11:43:18 ID:6UA5XLns0
そんな機能あったのか!知らなかったよ

709名前が無い程度の能力:2008/10/04(土) 20:15:56 ID:5aqJ2A3A0
■■■
■○●
■ ■

○=椛 ●=敵 ■=壁

上図の時、椛が下に動けば敵は左に移動=左向きでターンエンド。
鳥目草を投げる時はこれを利用すると安全(角で斜めにも特殊能力を使ってくる敵を除く)

710名前が無い程度の能力:2008/10/04(土) 20:59:51 ID:5ENSyYgQ0
広い場所でナナメに誘導するように下がるだけでも安全に投げれる

まあ罠には注意な

711名前が無い程度の能力:2008/10/04(土) 21:38:25 ID:ODqZPbxI0
上海工場たのしいです
でもやりすぎで危うく行き倒れになるとこだった。

712名前が無い程度の能力:2008/10/05(日) 09:33:19 ID:q.Tc/plI0
やっべ、雛の符が三枚あったから使ってみたらすげー強え。
調子に乗りすぎて死んだ。
だがこれは使えるわ。

713名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 17:11:20 ID:CTNMrnuU0
店の代わりに宝物庫って感じにして9つアイテム設置してそのうちの一つが持ち主が
帰ってくるという感じで設定すれば面白いと思うのですがどうでしょうか?
店主的な意味で入ってきた入り口に出現(結界+倍速)という形にすると泥棒的要素
加えられていいと思う。

714名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 18:13:57 ID:dvLpig3Q0
アスカのギタン部屋のしろがねマムル系みたいな感じかい

715名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 18:25:26 ID:CTNMrnuU0
アスカはやってないからわからないけど
○○○
○○×
○○○
○は拾っても問題ないけど×を拾うと出現って感じかな
そして結界敵扱いだから倒すともちろん符が出るから倒しがいもある

716名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 18:40:49 ID:dvLpig3Q0
ぶっちゃけ下手に店組むより面倒だな
■■■■■■■■
■宝宝宝宝■■■
■宝宝宝結
■宝宝宝宝■■■
■■■■■■■■
結=結界敵(浅眠)

これで十分だろう
倒して奪うも良し、やり過ごしてからこっそり拾っても良し
まあ割と無駄な妄想なんだがね

717名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 18:54:21 ID:8yLLGSGg0
それよりも、行き止まりの通路とか通路ばかりで部屋が少ないフロアとか勘弁してください

■■■■■■■■■
■△△△△□△△■
■△■△■■■□■
■△△△△□△△■
■■■■■■■■■

■=壁 □=部屋 △=通路

思いっきり簡略化して表すとこんな感じのフロアが有った時は虚しかった
フロア左半分通路だけとか……

718名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 19:18:12 ID:CTNMrnuU0
716>>
はじめから敵が見えてたらいくらでも対応できちゃうし、倒してからまたはやりすご
してから取るだと緊張感がないじゃないかw
アイテムを見て欲しいけどとったら出てきて死ぬかもしれないっていうのが楽しい

719名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 19:29:34 ID:7RewLI.60
アイテム部屋とかいらんだろ。萃香使えば同じようなものが好きな所で作れるんだし

現状でも十分すぎるぐらいアイテム拾える。楽になりすぎてつまらん

720名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 20:09:45 ID:CTNMrnuU0
楽になるって言うが倍速のついてる結界敵を普通に倒せると思ってるのか?
はっきりいってモンスターハウスよりやばいぞ。至近距離で結界敵に低速の杖ふって
試せばわかるぞあのやばさ

721名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 20:12:51 ID:hoVR4yPo0
アイテムいっぱいあってもそんなに持ち歩けないしな。
序盤以降はスルー推奨みたいになりそう。

722名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 20:50:24 ID:8yLLGSGg0
アイテム一杯あっても後半で嬉しいものってそれこそパチェ符みたいな消滅型の装備強化用ぐらいだしな
あとは有用な共鳴用の符とか、回復草とかメディ装備時の鈴蘭草とか。

723名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 21:14:46 ID:xHbbAKZg0
もっと根本的なことを考えると、出し惜しみせずアイテムを使えることかな

724名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 21:22:02 ID:FZcc8huE0
アイテム補充のために倍速結界相手にするってのもなあ…。
ほぼ確実にアイテム消費しちゃうし、仮に倍速結界をノーアイテムで殺せるならアイテム補充する必要がない気がする。
いや、対単体アイテムが死ぬほどあってそれ以外が全然足りないとかなら挑戦する価値があるかもしれないが…。

725名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 21:35:02 ID:8yLLGSGg0
よほど切羽詰ってない限りむしろ倒しにかかるな
結界敵=高経験値+符
な訳だし。
霊尽草の一つも有れば途端に弱体化、+高速の杖or鈴蘭草があればサンドバッグ。
アイテムを多少消費しても見返りが有るならスルーよりも撃破を選ぶね

726名前が無い程度の能力:2008/10/08(水) 10:57:17 ID:lsHiyIW.0
思いついた(既出だけど)
さとり符はやっぱ白紙の巻物かね
椛が「想起」して相手や状況に見合った符を使用する
選択できるから敵にもトラウマ級で効果抜群だろうし

727名前が無い程度の能力:2008/10/08(水) 13:55:11 ID:V.5s5yrw0
符の効果としてアリだけど、さとりは中ボスとして存在もして欲しいなぁ

728名前が無い程度の能力:2008/10/09(木) 12:34:33 ID:Se9tH84k0
作者は万能アイテムを嫌うかもしれないけど
シレンの白紙みたいな消費型の切り札が一つくらいあってもいいと思う。分裂吸出しみたいな再利用はできないし。

729名前が無い程度の能力:2008/10/10(金) 20:55:59 ID:e8JLZ5fE0
Normalを草禁止でやるかーと始めてみたらメディスン符×4とか……
てゐ符2枚拾ってたから共鳴で毒罠見つけようにも、拾う剣が尽く霊力足りずに貼れない。
せめて杖を、と思ったら低速も眠りも封印も混乱も火柱も拾えない。

ええ、永琳に殺されましたとも。

730名前が無い程度の能力:2008/10/11(土) 15:08:37 ID:A2jZVPyA0
昨日からこれやり始めたけど萃香符を引き寄せの巻物と思って使ったらモンスターの巻物で死にました
符張りシステム面白いなあ、Normalが後一歩でクリアできるのに難しい

731名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 06:36:35 ID:lp2TgChw0
ある程度運が無いとクリアできんのかな、うーん
25Fにすらたどり着けない

732名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 12:49:40 ID:YGTKEtFI0
ある程度の運は要るが、重要なのは戦略だ。
基本操作方法の把握に始まりアイテムの活用法、敵への対処法、探索時の動き方。
リスクを減らしつつリターンが多くなるように心がけるべし。

敵の移動パターンの関係上、反時計回りに探索すると
敵に遭遇しやすい代わりに挟撃されにくくなるので経験値稼ぎやすくなっておすすめ。

733名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 17:35:05 ID:0TaT/yL.0
なるほど
なんだかドルアーガを思い出した

734名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 19:59:49 ID:79sUbY420
保存の壺ないと運ゲーだろこれ

735名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 20:04:12 ID:YGTKEtFI0
つ「不要な装備に緊急性の無い非消滅型の符×4貼り+諏訪子符所持」

Normal以降は少々運が要るが、Easyならかなり偏らなけりゃ楽なもんだよ

736名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 20:25:34 ID:mv1i1/MA0
保存の壺なんてゆとり仕様ですよハイ。

737名前が無い程度の能力:2008/10/12(日) 20:56:34 ID:eilzD0Vk0
壺が無くて丁度いい難易度なのがもみだんの良さだろうに

738名前が無い程度の能力:2008/10/13(月) 09:43:42 ID:vovkgVKM0
保存の壺は難易度がどうとかいうよりだれる。
物持ちのしおりの方がまだマシだと思う。

739名前が無い程度の能力:2008/10/13(月) 12:48:48 ID:rdU0F4s20
プレイ3日目でやっとNormalクリアしたああああ!
34Lv、早苗霊夢剣、早苗霊夢咲夜妹紅盾にて何とか紫倒した
共鳴って便利だなあ、序盤は早苗符無双だし霊夢符で一部無効化は凄く便利だった
もっと共鳴させるべきだと実感してHardやってこよう

740名前が無い程度の能力:2008/10/13(月) 12:54:01 ID:ix/oYbiA0
おめでとう

咲夜符は盾より剣の方が強い……まあ霊力が許せばだが。
霊夢咲夜剣ならすべて必中になるので安心して戦える

741名前が無い程度の能力:2008/10/13(月) 13:41:43 ID:WsacehxU0
保存の壷は要らないけど
序盤にアリス・パチュリー・フランの符が大量に来ると凄く困る
せめて他の符と武器防具が幾つか揃ってからじゃないと計画が・・・
そんな時に限って杖と草ばかり充実してたり

742名前が無い程度の能力:2008/10/13(月) 13:47:54 ID:0fRlQylo0
フラン符を5プレイに一枚程度しか見ない俺に下さい

743名前が無い程度の能力:2008/10/14(火) 18:38:08 ID:ulzmIECw0
フラン符は盾に貼るともったいない気がする
盾だとあまり上がらないし、盾の数値が高いほど恩恵が薄くなっていく仕様だからなぁ

744名前が無い程度の能力:2008/10/15(水) 20:08:40 ID:niyR1Zxw0
大防御の共鳴、強度1になると壊れないだけで効果発動しなくなるのか。

745名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 23:12:39 ID:nVle53LI0
ノーマルクリア
雛符マジで強いな
最後の強化紫も天狗草使って二発殴って終わりとかすげー強ぇw
武器に咲夜雛で呪い状態だと防御薄くても安定するわー

でも防御薄くてしんどかった・・・
20程度じゃある程度潜ると毎階スリリングw

746名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 23:18:44 ID:iDn5sBhY0
防御なんてどうせ最後は紙なんだから、火力と状態異常手段充実させた方がお得。

747名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 19:09:26 ID:reFuuKvM0
雛盾は強化紫でも30〜40に抑えるってあったような

748名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 19:11:23 ID:YGC6xMWw0
そう考えると軽く壊れてるな雛符

749名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 19:34:56 ID:WslSon3A0
雛剣前提で盾に貼るのは最後、装備変更不可のデメリットもあるから
雛の階までにそれなりの装備と雛符2枚、もしくは雛符4枚が来ないと狙って作るのは無理だろう
本当に完成したらラッキーぐらいの代物

750名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 19:41:27 ID:7tRKDPM20
そして雛剣作ったときに限って大量に出るアリス符

751名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:49:19 ID:0UwIg8dM0
一気に使った後で呪い直せばいいじゃないか

752名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 10:59:14 ID:Gzq0GWDk0
>707のY+Lで敵の方向表示をキーボードでするにはどうすればいいですか?

753名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 18:08:39 ID:RjXz8gmY0
>>752
キー設定でYとLに割り当ててあるキーを、二つ同時押しすればいけるよ。

754名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 19:20:02 ID:l5oAPAhs0
安物のキーボードだと無理だったりするけど

755名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 22:42:59 ID:fxmJxO5g0
あと245レスか

Verうpはまだかのぅ

756名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 23:31:01 ID:ND7ne1ik0
昨日始めたんだがムズイなコレ('A`;
トルネコで満足してたヌルゲーマーにはN25Fが限界だぜ…
しかしイージーに苦戦してた頃と比べれば大分マシになったし
そのうちノーマルもクリア出きるようになるんだろうか

757名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 23:36:00 ID:VVBvrUz60
基本戦略を押さえてレベルを上げて対策アイテム準備しておけば、
運が悪くなけりゃクリアできるよ

758名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 23:39:12 ID:5OE5EiVQ0
バランスはかなり大味らしいからな

759名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 23:39:14 ID:jwj8ufiU0
トルネコユーザーだけどNはクリアできたよ
この敵は通路で戦うとかこの敵は壁を背にするとかも覚えとくといいかも
あとはもうアイテムごり押しで何とかすれば意外といける

760名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 23:43:06 ID:VVBvrUz60
最深層にリグル符・ルーミア符・吹き飛ばしorワープの杖と
強力な攻撃手段(魔理沙盾や雛剣や天狗草など)を持って行ければまず勝てるからなー
特にEasyでの魔理沙盾+リグル符はえげつないぜ

761名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 02:40:36 ID:yHAsZnHw0
折角早苗咲夜霊夢の共鳴出来たのに
欲をかいて萃香符使ったら/^p^\
ノーマルクリアは遠そうだぜ……

762名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 09:02:22 ID:eImgXcw.0
萃香符は罠だよなぁ……いろんな意味で
21FでEx慧音出てくること知らなくて使ったら投げられまくりで逃げられねぇ
剣(30/92 +咲)と盾(29/咲永魔美紅)とかいい感じにきまくってたんだけどなぁ

763名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 09:40:35 ID:JgiLP77E0
萃香符使うなら16Fぐらいまでかな
ある一線から処理が難しくなるし

764名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 09:50:32 ID:sSy/w4BY0
転移草やレティ輝夜符なんかの対策アイテムと良い地形が揃えば29Fでも使えるけどね。
潰せば経験値がっぽりだし多少の消耗は大量のアイテムで補えるわけだし、
積極的に使っていくべきアイテムの一つだと思う。

考え無しに使うと死ぬけどねw

765名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 19:31:46 ID:OzgjZcnQ0
>>756
FPSを下げれば多少楽になるよ。

766名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:43:33 ID:yHAsZnHw0
やっとノーマルクリアできた!
ただ運に恵まれすぎただけで次クリアできる気がしないぜ……
雛符5枚にフラン符5枚、アリパチュ計6回分で
30Fに吹き飛ばし9回分てクリアできないほうがおかしいw

さてHARDに絶望してくる

767名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:20:12 ID:JgiLP77E0
それだけ杖があると合成したくなるA型の俺

768名前が無い程度の能力:2008/11/03(月) 15:31:19 ID:Mn8fk/iA0
何気なく配布サイト見たら……バージョンアップ来てる! イヤッッホォォォオオォオウ!







という夢を見たんだがやっぱり夢だったようだ

769名前が無い程度の能力:2008/11/03(月) 15:44:07 ID:vtaXD0Hw0
上だけ見て見に行った
スクロールして俺は泣いた

770名前が無い程度の能力:2008/11/03(月) 18:19:06 ID:ZKRcrSWU0
>>768
おまえレティ輝夜符でボコるわ・・・・・・




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