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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

552名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:07:16 ID:2bFILMkA0
>>551
仕様だよ。

553名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:14:09 ID:1VRlqIMM0
そういやwikiのFAQにも無かったな。
追加しといたわ

554名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:17:13 ID:GweIHZwI0
お手元のお好きなフォールオブフォールを再生して下さいませ

555名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:51:20 ID:5Q62fTbE0
wiki編集してて気づいたんだが、幽香剣は鈍足にも効果出るようになったのか?
最近幽香符出ないからわからないんだ

556名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 18:25:22 ID:CFygZrDQ0
>>552
おお仕様だったか。ありがとう
>>554氏の言うように自分でかけて楽しむとするかw

557名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 23:34:24 ID:0Wnm/d.o0
それは作者の想定外です。必ず無音でプレイしてください。
外部の雑音も可能な限り排除する事。

558名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 23:50:45 ID:krr2F/zQ0
じゃあ俺はこの4分33秒を再生するぜ。もちろん永久ループで

559名前が無い程度の能力:2008/08/28(木) 00:20:27 ID:glgbMvPA0
倍速鈍足両方に花剣は効いてると思うけどなぁ

560名前が無い程度の能力:2008/08/29(金) 22:05:53 ID:H1Z1uKd20
ちょ、開幕モンハウで足元に罠があった場合、その場で行動したら発動するのかw
火柱の杖使った瞬間追い風の罠とか外道過ぎるw

ええ即死しましたよ

561名前が無い程度の能力:2008/08/29(金) 22:07:16 ID:Rz2Enbfg0
完全に不具合だな

562名前が無い程度の能力:2008/08/30(土) 02:29:11 ID:9Madcr9E0
コストが1XのGの符があったから
まさかと思いつつ使ったら案の定だったww

563名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 12:14:50 ID:gOBqDSOw0
            ,.-‐・
       ,.. -‐‐/‐- 、   ,.-‐・
    , '´::::::::::::/:::::::::::::::::`:>'、
   /::::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::'"::::::ヽ.   つ
  ./:::::/:/‐-!ハ ハ i::::,:、::::::::::::', つ  っ
  ,'::::/::::/:,ァ__,.!/ レ' ハ、__-i::::::i::::::!
  !::::〈ヘレイ. -‐‐    ー- ハ::ノ|:::/
  |::::::::|:::::i///  .,___,///i イル、
  ',::::::i::::::ヘ    ヽ _ン  从| 丿
   ゝヘ:::,.イ'ヽ,、 _____, ,.イ|ノ /
    ,!く:::::L\ヽ7ヽ、レ'ヽ,/、
   /  ヽ、:::::::\/ /::::!ソ\`"'−、____
  /`   、/ヽ、_ソムハ/ヘ::::::::::`"'ー---、ヽ、
/     /!     ',  ',::::::::::::::::::::::::::::::\|

564名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 12:30:09 ID:LyLkqA9g0
ほめてないほめてない

565名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 14:10:54 ID:K5ceV48A0
共鳴って同じ符を同じ装備に貼ったら発動なのか?
FAQにやリドミにも書いてなかったから誰か教えてくれ

566名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 14:14:23 ID:HD3p5Gik0
>>565
>>473

567565:2008/08/31(日) 15:45:40 ID:047wTgLYO
おお、ありがとう
これFAQ辺りに載せた方がいいんじゃないか

568名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 16:37:48 ID:SpUMj.ao0
wikiのFAQに共鳴と結界について追加しておいたよ。
他に「こんな項目有った方がいいんじゃね?」な物があれば、
ここに書いておいてくれれば後で足しておくよ

569名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 04:29:34 ID:SZwv2a/o0

にしてもなかなか難しいな
まだイージーしかクリアできないぜ

570名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 06:49:32 ID:0aJTsVkM0
>>568
どんな⑨でも確実にクリアできる方法追加しといてくれ

571名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 11:49:00 ID:uuSyofgg0
簡単なクリア方法なんて確立できてねーよ
経験則でいいのか?

・符は霊力に余裕があるときに識別目的で読んでおく
・「どれを?」が出た符は大抵重要。特に魔理沙符を剣貼りできればぐんと楽になる
・霊力に余裕がないときは足踏み回復。満腹度とおにぎりの残量には注意
・レベルを上げるとそのぶん確実に強くなる。モンスターハウスは犠牲を払ってでも潰せ
・ピンチに備えて中盤以降は転移草を常備。外すと負ける時はアイテム投げ禁止
・結界キャラはそれほど出ないので杖反射は狙わなくていい。鈴蘭草で充分

・装備に符貼りする場合、満足いく装備を待つより妥協したほうがいい場合が多い
・射撃したくなる距離でも霊力が6割を切っているなら近接攻撃しないとジリ貧になる

572名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:27:28 ID:cH8/IzF20
符発動のときに「どれを?」が出た場合、キャンセルしてその符が残ってくれたらいいのにね

573名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:44:20 ID:mMOR7ZeY0
残らなかったっけ?ご丁寧にもKの符(選択)みたいにマークしてくれた記憶があるんだが

574名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:45:45 ID:cH8/IzF20
\まじで/

旧版でキャンセル不可だったはずと思ってずっと使ってたわ

575名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 19:39:47 ID:xcyAvYrE0
けーね剣は選択の符を使おうとするだけで識別できるな

576名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 16:03:02 ID:q31U4KrU0
結界ってどんな感じだっけとdata.dat見たら吹いたw
緋と地のキャラ追加準備中かw

577名前が無い程度の能力:2008/09/04(木) 23:48:46 ID:m6fAeKRU0
ヤター Hardやっとこさクリアできたよー

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5132.lzh

慧音盾+おにぎりいっぱいでフロアに風吹くまで粘って経験値貯めて
高レベルのごり押しだったけど。
次はもっと低レベルに挑戦してみるか

578名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 00:31:53 ID:f6JLvO0Y0
>>577
おめでとさん

579名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 16:52:41 ID:f6JLvO0Y0
慧音の符を4枚も拾って、これで符の鑑定し放題だと思っていた

そこから30Fに着くまでに拾った未鑑定の符は一枚だけだった

580名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 18:50:04 ID:1nRwTEWs0
後半になれば杖の鑑定に回した方がいい気がするんだ

581名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 19:55:26 ID:srsQJqmE0
ってけーねが言ってた

582名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 22:50:58 ID:wZI7g6WM0
>>577
リプレイ見た限りだと鑑定の仕方が気になった。
特に雛符と妹紅符はあの時点で発動させるまでも無く確定してたんだしわざわざ霊力とアイテムを無駄にしなくても。
あと3X符は発動より剣貼り鑑定の方が良い。
発動だとてゐ符やレミリア符のようにマイナス効果の有るものも有るし、消費霊力も馬鹿にならないしね。
貼り鑑定なら後で水罠使って剥がせば再利用できるし。
そういう意味では霊力39〜以上の剣は鑑定に便利だからよほどアイテム欄圧迫しない限り予備1〜2本抱えておいた方が良いよ。

583名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:18:05 ID:xmOt6pjQ0
oh... 30以上、30以上

584名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:18:43 ID:xmOt6pjQ0
やべぇ誤爆した

585名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 22:25:35 ID:i4N2OW9A0
>582
おお、リプレイ見てくれたうえにアドバイスまでトンクス
符の識別方法は参考になりますね。
ただ、3x符を発動じゃなくて剣に貼っての鑑定だと、妹紅符がネックになる
識別のために1回死んでみるとか博打すぎるし・・・

てかさ、新Ver出てから誰もリプレイあげてないんだなぁ
クリアリプレイでなくても、他の人がどういう識別方法とってるのか見てみたいところ

586名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 23:29:22 ID:vW7N9ovc0
>>585
妹紅符は発動させて鑑定するものじゃなく、消去法で確定させるもの。
件のリプレイの場合、
貼ってしばらく使ってた、射撃もしたが不明→霊夢魔理沙咲夜は除外、レミリア映姫幽々子も可能性低い
敵が罠に乗ったが無反応→てゐも除外
剥がして使おうとしたらアイテム指定→魔理沙or妹紅だが上述の通り魔理沙の可能性は無いため妹紅確定
こんな感じ。
雛符も既に慧音にとりが識別済みだったので、消去法でわかる。
プレイヤー側から見て確定してしまえば、後は無理に発動させて鑑定する必要も無いので、
張るなり捨てるなり静葉or穣子符の的にするなり有効に活用すればいい。

587名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 00:45:30 ID:I5xxeoFU0
そしてどれが妹紅符だったか忘れる罠
適当にリプでも上げようかとやってみたけど、
クリアそのものは結構サクッとできたものの、
妹紅符を魔理沙符と間違えるミスをしてしまい上げるに上げられないと言う

588名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:25:33 ID:EDaZa9u.0
>>587
魔理沙符鑑定済みで(選貼)とかになってれば流石にわかるんじゃまいか?w

あと2X符は諏訪子とフラン鑑定できるまでは貼りor慧音符識別のが良いな
前者は次の階行くまで符が使えなくなるし、後者は言わずもがな。
探索しつくしてまず安全な状況とかなら良いけど。

589名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:26:35 ID:ff7CaRUg0
    .  ┃ ┃
へ━━━┛ ┗━━━━へ
や━━━━━━━━━━や

というMAPがあったとして敵は左右の部屋しか行き来できない動きをするわけだけど
これを途中で曲がらせるようにするのって難しいことなのかな

590名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:30:32 ID:EDaZa9u.0
>>589
T字の角で椛を発見させるとか、麻痺や低速等で片側への通行を阻害するとか
なんにせよ意図的に介入してやら無いとダメだな

591名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:40:06 ID:ff7CaRUg0
足踏みで沸き待ちしてLvあげたい時
どこかに詰まることなく自分で来てくれたらいいなぁと思ったんだ

まぁ沸かせても寝てることのほうが多いからこっちから探しに行くほうが効率いいんだけど

592名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 05:22:54 ID:sgs5fjSs0
うお〜草禁止Hardクリア〜
早苗共鳴と魔理沙剣盾や豊潤な食料・杖が揃ってラッキーであった。
最後もうまいことリグル符が出て非常に楽であった。

593名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 16:00:38 ID:EDaZa9u.0
符禁止・杖禁止・状態異常系の草投げ禁止・プラス効果のある草食べは条件付で可という
特殊効果封印プレイとか考えたが、開幕モンハウ引いて終わったw

ちなみに条件はこんな感じだった
火炎草:敵に当たらないように食べれば可、通路など視界外に飛ぶ場合は不可
天狗草、目薬草:階段を下りる直前のみ可。もちろん敵が居るときは不可
万能草:状態異常でない場合のみ可
薬草、回復草:HPが1だけ減っている場合のみ可
霊草:霊力90以上のときのみ可
転移草:プレイヤーからわかる範囲内で敵が近くに居ない場合のみ可。

594名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 16:58:37 ID:OO6qLp4A0
最大HPが伸ばせず、杖に頼ることもできず、無能な武器しか使う事が出来ない
どう見ても無理ゲーです、本当にありがとうございました…

595名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 21:46:23 ID:XSUvJj6k0
ややこしいが、敵を対象にするアイテム(常に1体を対象にするアイテム)を使うの禁止とかどうよ
アイテム投げ、火炎草を食べる、火柱以外の杖振り、武器による直接攻撃と盾による防御を禁止する
符貼り効果を使おうとして武器を使ってしまったら即アウトになってしまうが

596名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 21:51:46 ID:EDaZa9u.0
>>595
その条件だと投げも対象一体になるから当然の如く禁止として、射撃以外は素手ゴロタイマン?
実質盾装備不可の時点で共鳴効果も使えないから厳しいなんてレベルじゃないなw

597名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 22:45:07 ID:sgs5fjSs0
雑草プレイとか己の拳だけプレイとかなんという勇者であることか
とりあえず次は杖禁止でもやっか

598名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 23:07:55 ID:XSUvJj6k0
>>596
殴りと被ダメージさえなければ符貼りはOKだから射撃装備ならあるいは…
HARDはそもそも符の識別が困難だが
盾はセーフでいいかもしれない。そうでなくても射撃系は受けてもいいか
あと投げや杖も敵に向かって使わなければOKだし、場所替えを壁に振ったり火炎草を回復用に食べたりはセーフ
にとりは事故扱いでまぁ

599名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 23:21:28 ID:XSUvJj6k0
いや、そもそも武具は椛を対象にする道具だよな
剣盾も攻撃はOKで、位置に関係なく敵を対象に指定できる符の発動をNGにすれば…
ってかこんなどうでもいい自分ルールに連レスすまん

600名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 23:24:57 ID:EDaZa9u.0
>>599
とりあえず、敵一体に直にアイテム振ったり投げたりしちゃダメ、と。
符だと基本部屋orフロアor周囲nマスだから初期条件には抵触しないんじゃないかね。

とりあえずさっきから草&杖禁止やってるがなかなか……

601名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 04:53:32 ID:sFLoQfQo0
フランのいる階でやたら周り攻撃してるなと思ったらMHがあったらしく
8000とか出すまでに成長した/(^o^)\
火柱+吹き飛ばしでなんとか倒せたけど


呪いがあるなら祝福があってもいいと思ったが
追加が大変そうだしモノによってはどう効果上げるかがなぁ…

分かりやすいのだとリグルの明かりに+目薬
穣子はおにぎりから大きなおにぎり
物指定、貼り消滅系は2度使える
草は効果時間倍、おにぎりは満腹度上限アップ

よくよく見たらプラス効果与えるの難しいのばっかりだな
単純に使用コスト減みたいなのが無難?
祝福付与に使えそうなてゐが幸運関係ない符になってるのも問題か

602名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 05:08:25 ID:B3uXTWiY0
祝福実装するなら複数回使えるようになるだけでもありがたいかも
俺的な考えでは
・杖は祝福切れるまで回数減らない
・符は3回使える
・草おにぎりは効果UP
・剣盾は地力を少し上げるか状態異常確率UP(DOWN)

603名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 19:50:56 ID:l6as0RQM0
>>602
本家シレンですら3では手控えた複数回使用を復活させようというのか

604名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:45:07 ID:B3uXTWiY0
ごめんなんとなくシレンGB2やってるから感化されて

605名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:55:04 ID:SbeiGA560
麻痺罠や鳥目罠追加されないかな。
てゐ剣使ってもっと遊びたいってのと、現状チルノ盾が麻痺草と説教対策ぐらいにしか役に立たないからな

暴走の致命度は高いからまだうどんげ符の方はまだ使える気がする

606名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:56:44 ID:SbeiGA560
ってしまった、説教は麻痺じゃなく混乱だな。

607名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:58:12 ID:SbeiGA560
……眠りの方は忘れてたわけじゃなく
眠りor混乱を眠りor麻痺と勘違いしていたと釈明しておく

608名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 00:19:39 ID:Oa65wvoQ0
モンハウを連打で引くときついな。
しかも杖封印プレイ中の永琳フロアは……。

609名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 00:53:32 ID:v2ioC89k0
杖禁止でやるときは耐異常盾を用意しておきたいよな

610名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 01:34:55 ID:RRhbF0yc0
メッセージスピードの調節って追加できないかな
今はサクサク進みすぎでミスったりログ流れるの早くて見直したりっていう手間が

611名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 17:56:52 ID:i/WLyaR20
http://www5.atwiki.jp/momidan/のアイテムのページが真っ白になってるんですけど誰か元に戻せませんか?

612名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 18:35:19 ID:DUH.jmfE0
>>611
適等に復元してみた。しっかり直ってるか見てみてくれ。

613名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 18:47:17 ID:IKlgGGeQ0
まだ白いなぁ、火狐だからだろうか

614名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 21:23:22 ID:i/WLyaR20
>>612
自分の環境では直りました
ありがとうございます

615名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 01:51:25 ID:Cu/aHvMc0
藍符共鳴中に文に攻撃されてワープしたら、
ワープ先でもう一度ワープして部屋内攻撃するのかw

ちと作者に報告してくるか

616名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 05:24:11 ID:i.WVWCAI0
現状130ターン毎に1匹敵が出るわけだけど
100に落としてもいい気がするな。個人的にはそれでも温いと思うが

617名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 14:29:41 ID:BUaVIi020
満腹度余ってて粘ってもおいしくないんだよね。沸かないから
粘らせないのが方針だったような気もするけど

618名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 19:00:12 ID:gvKyfg4A0
湧きが早くなるより初期湧きが多くなる方が難しくなりそう
単体だと脅威にならなくても複数だとやばいケースは結構多いし

でも、今の難易度に不満は無いな

619名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 22:21:25 ID:3J7fArEs0
初期湧き増やすと開幕プチモンハウで事故死が増えそうだ
最初の300ターンぐらいだけ50ターン湧きとか、最初だけ湧きを早めるとか

620名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 22:26:04 ID:Cu/aHvMc0
モンハウ以外で開幕に最高何匹と遭遇した事ある?
今日やってたら大部屋で6匹居た。ほとんど寝てたから助かったが

621名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 00:56:21 ID:m3x7NfbA0
アイテムドロップがないから、いたずらに敵が増えると後半で使えるアイテムがどんどんなくなるぞ

622名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 02:33:46 ID:ZD9goPCc0
初期数や時間経過での湧き変化はいらなくね。後者は実装もめんどくさそう

湧き間隔を弄るのは楽だろうけど130ターンを100ターンに変えたところで
1フロアにいられるのが1300ターンとして最初からいるのを除き
狩れる量が10体から3体増えるだけで微妙

そんなことより火柱でモンハウうめぇしてたら時止めが出て火柱に自分から突っ込んで死んだ

623名前が無い程度の能力:2008/09/12(金) 23:12:30 ID:QwgBVwKI0
色々縛りプレイしてるがNormalでも厳しいな。
杖禁止と敵に対する状態異常禁止(火柱や吹き飛ばしや追××系も禁止、ダメージ増加系は可)は行けたが
LVと装備品の数値以外での椛自身への強化とプラス効果禁止は挑戦中だが辛いな……
>>593の条件緩くして敵を状態異常にしたり追××系は可な感じなんだが、
ピンチになっても回復もままならないしワープで逃げる事も出来ないしで色々きつい。

624名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 01:29:04 ID:GZ6ne3hI0
今更だがこのスレ新しい板じゃないんだよな。古いほうを見てる人少ないだろうし
こんなのがあるって知らない人も多そうだ

早く移りたいところだがあと380レスなんて何時になったら付くのやら

625名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 01:36:31 ID:JvNABIM60
最近はHard実装の影響か少し活気が戻ってるから頑張りたいところだな

626名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 01:53:21 ID:eyVaU7zE0
真っ当に進めてたら年内に消化も厳しそうな気も
加速させる為になんか企画してみようかな

安価とかで条件を決めて(例 「紅」「美」「鈴」を完成させてクリア とか)
それの達成を競い合う…みたいな

627名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 02:40:53 ID:iRy57daM0
ベタだけどTAとかやっても面白そう

628名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 06:41:41 ID:PHRp/Z3Q0
>>624
では一つ杖禁止Hard達成したことを報告しておこう
なんか草禁止より楽な感じがして事実3回目でクリアできてしまった
っつってもやはり良い符が出揃ったってのが大きいんだが
符を扱うのが楽しいんで次は草杖禁止だひゃっほい

企画・・自分ではすぐに思いつかんが面白そうね。

629名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 09:55:28 ID:wW9dRtZM0
階段見たら即降りる、狂気のスピードトライアル

630名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 15:28:40 ID:eyVaU7zE0
おにぎり喰い禁止でスコアアタック(どれだけ深く潜れるか)とか考えてちょっとやってみたけど
序盤に穣子符さえ引ければクリアも夢じゃない感触…

ちょいとNormalでやってみる

631名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 17:40:56 ID:eyVaU7zE0
最後の最後でミスった…ぜ…
落ち着いて対処すれば勝ち目はあったのになぁ

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5399.zip

632名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 22:08:52 ID:JvNABIM60
・杖振り禁止(投げは可)
・符発動禁止
・消滅型の符貼り禁止。Hardで貼り識別時に消滅型だった場合、該当の装備は即座に破棄する事

この条件だと何処まで行けるかねぇ。

633名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 22:12:16 ID:7oGrbd1Q0
妖々夢限定符縛りとか作品ごとの縛りでも面白そう
どの系列だと難易度高くなるかな?

634名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 22:27:24 ID:i78YWqZg0
初登場限定なら花組が一番やばそうだな
メディと鈴蘭草が引ければ毒剣作れないことも無いが、
映姫カウンターは心もとないし
小町はリリカがないと緊急時に使えないし
文は劣化天狗草程度の使い道しか無いし
ほとんど符縛りみたいなもんじゃないか?

635名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 23:04:29 ID:JvNABIM60
>>632の条件で試しにEasyやったら、
アリス・パチュリー・フランのいずれも出てこないというびみょんなリプレイが出来上がった

636名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 23:45:22 ID:GZ6ne3hI0
拾った符は何であろうと即貼り(発動は禁止)
貼れる剣盾、残り霊力がなければその符は諦める(要は符を符のまま持ち歩き禁止)
なので剥がして貼り直しはその階では貼れないので不可
霊力に空きを作るために故意に剥がすのはありだが勿論それは拾えない
貼りさえすりゃおkであって1番新しく作った剣盾を使うみたいな制限はなし
杖と草は使用禁止

という縛りになってるのかなってないのか分からん事を今やってる

637名前が無い程度の能力:2008/09/13(土) 23:50:11 ID:JvNABIM60
>>636
要らない符でも拾ったら貼らなきゃいけない、だったらかなりきつそうだな。
単に持ち歩き禁止だけならまだマシだが。

しかし杖と草禁止な時点で結構な高難度な気が。

638名前が無い程度の能力:2008/09/14(日) 03:32:16 ID:Imdtl0gY0
事前に籤で指定されたアイテムを三つ以上持ってクリア、とか。

……普通のアイテム枠縛りプレイだなこれ。

639名前が無い程度の能力:2008/09/14(日) 06:36:35 ID:3yFw6DaQ0
通常攻撃だけ禁止してそれ以外は全て自由っつーの思いついてやってみた
橙やフランのような符による通常攻撃は使用可として

無理すぎた。Easyなんだけど2F3Fから既にきつい
1匹倒すのに20〜30ぐらい射撃で霊力取られるし威力も落ちてく
入り組んだMapならいいが全部繋がってると休むこともできん

咲夜か美鈴のセット引かないとクリアできそうにない

640名前が無い程度の能力:2008/09/14(日) 08:59:15 ID:QGhPI4SU0
斜め禁止とかどうだろう
地味に結構きついと思う

641名前が無い程度の能力:2008/09/14(日) 22:22:00 ID:nZisAZpo0
流れ切る上に遅レスですまんが
>>559
あれから何度か試したが、やっぱり幽香剣は鈍足未対応のようだ
鈍足のみで60ダメくらいだったのが永遠付けると80くらいになった
…まさか、状態異常の数だけダメ増加乗ったりはしてないよな?

642名前が無い程度の能力:2008/09/15(月) 04:33:19 ID:7Qcx/xYY0
フェイ問みたいなのが欲しいな

草杖は勿論、符の発動、共鳴も見ると面白いものが作れそうなんだが

643名前が無い程度の能力:2008/09/15(月) 08:59:45 ID:2UTaEaAU0
ユーザーエディットできるといいかもね
スーパーマリサランドみたいに、本体側はデータ読み込み程度のシンプルな実装にして
エディタとかはユーザが作れるってことで

644名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 00:59:45 ID:yrnR1jyw0
始めからてゐ剣てゐ盾持った罠ダンジョンもやりたい
ついでに共鳴の効果を罠拾い可に

645名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 18:59:03 ID:Ys2B6VOk0
>>644
いや、むしろ主人公がてゐとか
武器・防具が装備不能、それ以外は射撃を含めて椛と同様の性能
罠が初期状態で全て表示され、自分は引っからず、敵は引っかかる
さらに罠をアイテムとして回収でき、置いたり投げたりして再配置可能

これ以外もクリア特典で新主人公とか面白そう。ゲームタイトルから逸れるけど
妖夢:盾の代わりに左手に武器を装備可能、2回攻撃
チルノ:The・縛りプレイ。装備・符・杖振りが使えない。一応攻撃と射撃に麻痺効果

646名前が無い程度の能力:2008/09/16(火) 19:16:31 ID:ZBIpyr1w0
味方連れて一致団結…なんてね

647名前が無い程度の能力:2008/09/17(水) 20:57:48 ID:UGWGLDbg0
>>645
チルノは射撃以外に氷設置があると面白いかもしれん。
設置した氷は通行不能、チルノが攻撃すると真っ直ぐ何かにぶつかるまで進んで壊れる。
ただし霊力10消費で連発するとすぐに何も出来なくなる、ぐらいで。

648名前が無い程度の能力:2008/09/17(水) 21:00:19 ID:ggnlns2w0
やり尽くした感があるし制限か要望ぐらいしか出てこないね

ストーリー性があるといいんだけどなぁ
流石に作ってもらうの大変か

649名前が無い程度の能力:2008/09/17(水) 21:00:51 ID:4VSD0mJA0
>>647
通路で前後に作るととっても安全な休憩所の出来上がり、か

そして教授に火あぶりにされる

650名前が無い程度の能力:2008/09/18(木) 12:03:31 ID:yn32HDsA0
更新来てるな
共鳴は廃止予定なのかー

651名前が無い程度の能力:2008/09/18(木) 12:26:53 ID:WOVPw33U0
アーク麗霊夢は必ず浅い睡眠じゃなくてもいいと思うんだよなー。
本家なんて問答無用だったし。

でもHPが伸びにくくアイテムの少ないこれだと、ちょっと大変だから霊夢の数を少な目か、浅い睡眠の率を高め程度がいいな。




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