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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

521名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 11:24:15 ID:6w910kts0
やーっとハードクリアした。
雛花剣でイビルアイΣが一撃なのが一番助かる。
盾は鈴蘭草が十分あれば毒盾で余裕だな。

結界夢月何度も出られると死んじゃう(^p^

結界ってどんな補正かかってるんだろ。夢月のHPが300ぐらいあった気がする。

522名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 18:40:48 ID:griX7OsA0
HPも3倍じゃなかったっけ?
杖反射といっても投げて当てた場合は反射しないのな
うっかり高速の杖投げて殴り殺されたぜ

523名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 23:28:09 ID:x7aSfnZA0
HPは2倍だよ

524名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 00:46:01 ID:Rxv131KI0
思いつきでスキマ倒した後の大部屋で萃香の符使ってみたけどなにも起きなかったぜ!

525名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 01:17:45 ID:cTKCNPfY0
ちくしょう結界夢月でおっ死んだ
攻撃力とHP高すぎだろjk

526名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 01:21:00 ID:4dqUucaQ0
そのあたりの結界はどうにかやり過ごすべきじゃないか?
混乱投げて逃げるも良し、ルーミアで起こさないように通り過ぎるも良し
スコアアタックならすまない

527名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 02:01:42 ID:m0rgN/wg0
アイテムフルに使って何とか倒してたな。運も良かったかもしれない
少なくともガチでやりあって勝つのは無理だ

528名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 07:35:57 ID:jpXOFfpU0
霊夢符共鳴の完全回避で永琳の矢はともかく霊夢の陰陽玉まで避けれるとは思わなかった
しかし何故か夢子のナイフは避けれない

529名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 13:14:40 ID:AAuVqbWU0
夢子って確か攻撃パターンがナイフ投げしかないから投射武器扱いではなく
普通の攻撃扱いになってて、故に共鳴効果がないとか?
あくまで予想。間違ってたらすまん

530名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 16:41:31 ID:X7rFexPM0
終盤は結界持ち出やすいのかな
27F結界霊夢→28F結界萃香→29F結界幻月のラッシュで力尽きた

レティ・静葉・フラン以外は出たと思って盾に貼った符が永琳で見事に回復草無効化…

531名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 18:18:24 ID:1/Aq1p6s0
盾雛の濡れ耐性って水罠踏んでもはがれなくなるとか?

532名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 19:42:23 ID:wf8hfCek0
罠でもにとりでも剥がせない完全耐性っぽいね
その盾に貼ったものはどれだけ再利用したくても諦めるしかない

533名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 20:22:27 ID:s4Q/kwpg0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4571.jpg

モンハウを喰い尽くした
             の
前で速高が様姉おに
後              すがままになったフ
運              な           ラ
動             の             ン
す             椛            ち
る             ず              ゃ
せいで前進も攻撃もでき            んウフフ

534名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 00:57:04 ID:h5e.6Qf60
雛盾の効果は装備している時のみ適用される
よって装備を外した上でにとり符なり諏訪子符なりを貼れば問題ない

535名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 13:25:34 ID:2N1lYdUA0
プリズムリバーの剣、盾を作ってみた
共鳴は悪くないがリリカで敵を起こすしメルランで自分が暴走する騒がしい装備になって楽しかった

536名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 20:55:06 ID:biqKm2YA0
美鈴盾強くなってるな。5ターンで霊力1回復になってる
剣貼りも使えるし、さすがは美鈴地味だが強力だぜ

537名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 18:41:45 ID:bCdm5ihI0
ようむ共鳴って大防御がずっと出来るって意味なんかなー。
それとも盾が壊れなくなるだけで発動しなくなるのか?

共鳴を調べたいときに限って1枚もでないんだよな・・・

538名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 19:52:03 ID:0rBiy1l20
>>537
むしろ俺は盾を単体で使ったことがないのだが共鳴では壊れなかった
単体だと壊れるのか?

539名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 21:52:56 ID:bCdm5ihI0
単体だと壊れるぜー

540名前が無い程度の能力:2008/08/24(日) 17:13:56 ID:xvzabilU0
共鳴無しだと盾の強度が−になるから壊れる
共鳴があると−にはならないから壊れない

541名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 12:30:47 ID:8jGwX3ug0
雛符で剣がどれだけ強くなってるのか気になったからwikiのダメージ算出式から計算してみた

雛符による強化後の剣強度=16.5+(剣強度)×1.33

剣10が30、20が43相当まで上がるらしい。確かに強いな
ついでに他のもやってみた

幽or毒   25+(剣強度)×1.5
雛+幽or毒 49.75+(剣強度)×1.995
幽+毒   62.5+(剣強度)×2.25
雛+幽+毒 99.625+(剣強度)×2.9925

何かの参考になってくれれば幸い


妖夢共鳴、wikiに雀の涙って書いてたからてっきり壊れるのが1回遅れるだけなのかと思ってた…
やっぱ自分でやってみないと駄目だなー
前は弱かった映季符発動がダメ100%返しになってたりするし

542名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:01:48 ID:7Mkde6xc0
妖夢共鳴は前半はかなり強い
ある程度の階までなら2、3ぐらいしかダメージを受けないが、ちゆりぐらいから効果がわからなくなる

543名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:54:48 ID:J3caInmo0
通路で使った未鑑定の符が萃香の符だったんだが、
強制的に近くの部屋に移動させられた上でモンハウになるのな。
通路遠かったし逃げるためのアイテムもなかったしで詰んだわw

544名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:55:42 ID:BejHdfNc0
30鑑定は部屋の出口で、だな
トルネコやシレンのモンハウの巻物対策

545名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 20:14:22 ID:J3caInmo0
>>544
通路で追い詰められて一発逆転狙った結果がこれだよ!
なんにせよ詰んでたわけで。
しかし最近てゐ・妹紅・映姫・萃香ばかり引いてる気がするぜ

546名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 00:27:02 ID:wIeJvA2E0
ちょいと霊夢符の共鳴効果で避けれそうなもの調べてみた

※避けれたもの
チルノの氷の弾幕
リグルの虫の弾幕
レティの雪の弾幕
パチュリーの水弾
旧アリスの霊撃反射
永琳の矢
文の風
霊夢の陰陽玉
藍のクナイ弾
紫のクナイ弾

※避けれなかったもの
リリカの音撃
メルランの音撃
小悪魔のクナイ魔方陣
ふらわ〜戦車のバズーカ
ルナサの音撃
旧アリスの杖振り反射
魔梨沙のレーザー
てゐの罠投げ
夢美の苺爆弾
獣慧音の敵投げ
夢子のナイフ
リリーブラックの弾幕
幻月の弾幕
イビルアイ�瑤離丱此璽�
紫の外力「無限の超高速飛行体」
敵への火炎草投げによる火炎弾


他に何かあったかな?

547名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 00:37:12 ID:KDVSvLgs0
アーク霊夢が無効化できるのはまぁまぁだけど、一番無効にしたい奴らが無効にできなくて微妙だねぇ
ケースバイケースか

548名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 01:03:26 ID:qy4wb5fI0
永琳、文、霊夢が無害になるだけで十二分だと思う。特に永琳。
夢子のナイフが避けれないのだけは腑に落ちないけどな

549名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 17:13:17 ID:3t.9MAtY0
チルノに火炎草投げてみた

普通に火を吹かれて死んだ

550名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 21:21:52 ID:rttat95w0
盾の強さ27の共鳴雛盾で強化紫から21、25のダメージ受けたな。
共鳴効果がどんなもんかイマイチわからんぜ

551名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:05:58 ID:CFygZrDQ0
このゲーム喜び勇んで落としてみたんだがBGMが鳴らないぞ・・・
仕様なのか・・・? \(^o^)/

552名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:07:16 ID:2bFILMkA0
>>551
仕様だよ。

553名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:14:09 ID:1VRlqIMM0
そういやwikiのFAQにも無かったな。
追加しといたわ

554名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:17:13 ID:GweIHZwI0
お手元のお好きなフォールオブフォールを再生して下さいませ

555名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:51:20 ID:5Q62fTbE0
wiki編集してて気づいたんだが、幽香剣は鈍足にも効果出るようになったのか?
最近幽香符出ないからわからないんだ

556名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 18:25:22 ID:CFygZrDQ0
>>552
おお仕様だったか。ありがとう
>>554氏の言うように自分でかけて楽しむとするかw

557名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 23:34:24 ID:0Wnm/d.o0
それは作者の想定外です。必ず無音でプレイしてください。
外部の雑音も可能な限り排除する事。

558名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 23:50:45 ID:krr2F/zQ0
じゃあ俺はこの4分33秒を再生するぜ。もちろん永久ループで

559名前が無い程度の能力:2008/08/28(木) 00:20:27 ID:glgbMvPA0
倍速鈍足両方に花剣は効いてると思うけどなぁ

560名前が無い程度の能力:2008/08/29(金) 22:05:53 ID:H1Z1uKd20
ちょ、開幕モンハウで足元に罠があった場合、その場で行動したら発動するのかw
火柱の杖使った瞬間追い風の罠とか外道過ぎるw

ええ即死しましたよ

561名前が無い程度の能力:2008/08/29(金) 22:07:16 ID:Rz2Enbfg0
完全に不具合だな

562名前が無い程度の能力:2008/08/30(土) 02:29:11 ID:9Madcr9E0
コストが1XのGの符があったから
まさかと思いつつ使ったら案の定だったww

563名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 12:14:50 ID:gOBqDSOw0
            ,.-‐・
       ,.. -‐‐/‐- 、   ,.-‐・
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   /::::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::'"::::::ヽ.   つ
  ./:::::/:/‐-!ハ ハ i::::,:、::::::::::::', つ  っ
  ,'::::/::::/:,ァ__,.!/ レ' ハ、__-i::::::i::::::!
  !::::〈ヘレイ. -‐‐    ー- ハ::ノ|:::/
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  ',::::::i::::::ヘ    ヽ _ン  从| 丿
   ゝヘ:::,.イ'ヽ,、 _____, ,.イ|ノ /
    ,!く:::::L\ヽ7ヽ、レ'ヽ,/、
   /  ヽ、:::::::\/ /::::!ソ\`"'−、____
  /`   、/ヽ、_ソムハ/ヘ::::::::::`"'ー---、ヽ、
/     /!     ',  ',::::::::::::::::::::::::::::::\|

564名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 12:30:09 ID:LyLkqA9g0
ほめてないほめてない

565名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 14:10:54 ID:K5ceV48A0
共鳴って同じ符を同じ装備に貼ったら発動なのか?
FAQにやリドミにも書いてなかったから誰か教えてくれ

566名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 14:14:23 ID:HD3p5Gik0
>>565
>>473

567565:2008/08/31(日) 15:45:40 ID:047wTgLYO
おお、ありがとう
これFAQ辺りに載せた方がいいんじゃないか

568名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 16:37:48 ID:SpUMj.ao0
wikiのFAQに共鳴と結界について追加しておいたよ。
他に「こんな項目有った方がいいんじゃね?」な物があれば、
ここに書いておいてくれれば後で足しておくよ

569名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 04:29:34 ID:SZwv2a/o0

にしてもなかなか難しいな
まだイージーしかクリアできないぜ

570名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 06:49:32 ID:0aJTsVkM0
>>568
どんな⑨でも確実にクリアできる方法追加しといてくれ

571名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 11:49:00 ID:uuSyofgg0
簡単なクリア方法なんて確立できてねーよ
経験則でいいのか?

・符は霊力に余裕があるときに識別目的で読んでおく
・「どれを?」が出た符は大抵重要。特に魔理沙符を剣貼りできればぐんと楽になる
・霊力に余裕がないときは足踏み回復。満腹度とおにぎりの残量には注意
・レベルを上げるとそのぶん確実に強くなる。モンスターハウスは犠牲を払ってでも潰せ
・ピンチに備えて中盤以降は転移草を常備。外すと負ける時はアイテム投げ禁止
・結界キャラはそれほど出ないので杖反射は狙わなくていい。鈴蘭草で充分

・装備に符貼りする場合、満足いく装備を待つより妥協したほうがいい場合が多い
・射撃したくなる距離でも霊力が6割を切っているなら近接攻撃しないとジリ貧になる

572名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:27:28 ID:cH8/IzF20
符発動のときに「どれを?」が出た場合、キャンセルしてその符が残ってくれたらいいのにね

573名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:44:20 ID:mMOR7ZeY0
残らなかったっけ?ご丁寧にもKの符(選択)みたいにマークしてくれた記憶があるんだが

574名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:45:45 ID:cH8/IzF20
\まじで/

旧版でキャンセル不可だったはずと思ってずっと使ってたわ

575名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 19:39:47 ID:xcyAvYrE0
けーね剣は選択の符を使おうとするだけで識別できるな

576名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 16:03:02 ID:q31U4KrU0
結界ってどんな感じだっけとdata.dat見たら吹いたw
緋と地のキャラ追加準備中かw

577名前が無い程度の能力:2008/09/04(木) 23:48:46 ID:m6fAeKRU0
ヤター Hardやっとこさクリアできたよー

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5132.lzh

慧音盾+おにぎりいっぱいでフロアに風吹くまで粘って経験値貯めて
高レベルのごり押しだったけど。
次はもっと低レベルに挑戦してみるか

578名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 00:31:53 ID:f6JLvO0Y0
>>577
おめでとさん

579名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 16:52:41 ID:f6JLvO0Y0
慧音の符を4枚も拾って、これで符の鑑定し放題だと思っていた

そこから30Fに着くまでに拾った未鑑定の符は一枚だけだった

580名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 18:50:04 ID:1nRwTEWs0
後半になれば杖の鑑定に回した方がいい気がするんだ

581名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 19:55:26 ID:srsQJqmE0
ってけーねが言ってた

582名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 22:50:58 ID:wZI7g6WM0
>>577
リプレイ見た限りだと鑑定の仕方が気になった。
特に雛符と妹紅符はあの時点で発動させるまでも無く確定してたんだしわざわざ霊力とアイテムを無駄にしなくても。
あと3X符は発動より剣貼り鑑定の方が良い。
発動だとてゐ符やレミリア符のようにマイナス効果の有るものも有るし、消費霊力も馬鹿にならないしね。
貼り鑑定なら後で水罠使って剥がせば再利用できるし。
そういう意味では霊力39〜以上の剣は鑑定に便利だからよほどアイテム欄圧迫しない限り予備1〜2本抱えておいた方が良いよ。

583名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:18:05 ID:xmOt6pjQ0
oh... 30以上、30以上

584名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:18:43 ID:xmOt6pjQ0
やべぇ誤爆した

585名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 22:25:35 ID:i4N2OW9A0
>582
おお、リプレイ見てくれたうえにアドバイスまでトンクス
符の識別方法は参考になりますね。
ただ、3x符を発動じゃなくて剣に貼っての鑑定だと、妹紅符がネックになる
識別のために1回死んでみるとか博打すぎるし・・・

てかさ、新Ver出てから誰もリプレイあげてないんだなぁ
クリアリプレイでなくても、他の人がどういう識別方法とってるのか見てみたいところ

586名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 23:29:22 ID:vW7N9ovc0
>>585
妹紅符は発動させて鑑定するものじゃなく、消去法で確定させるもの。
件のリプレイの場合、
貼ってしばらく使ってた、射撃もしたが不明→霊夢魔理沙咲夜は除外、レミリア映姫幽々子も可能性低い
敵が罠に乗ったが無反応→てゐも除外
剥がして使おうとしたらアイテム指定→魔理沙or妹紅だが上述の通り魔理沙の可能性は無いため妹紅確定
こんな感じ。
雛符も既に慧音にとりが識別済みだったので、消去法でわかる。
プレイヤー側から見て確定してしまえば、後は無理に発動させて鑑定する必要も無いので、
張るなり捨てるなり静葉or穣子符の的にするなり有効に活用すればいい。

587名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 00:45:30 ID:I5xxeoFU0
そしてどれが妹紅符だったか忘れる罠
適当にリプでも上げようかとやってみたけど、
クリアそのものは結構サクッとできたものの、
妹紅符を魔理沙符と間違えるミスをしてしまい上げるに上げられないと言う

588名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:25:33 ID:EDaZa9u.0
>>587
魔理沙符鑑定済みで(選貼)とかになってれば流石にわかるんじゃまいか?w

あと2X符は諏訪子とフラン鑑定できるまでは貼りor慧音符識別のが良いな
前者は次の階行くまで符が使えなくなるし、後者は言わずもがな。
探索しつくしてまず安全な状況とかなら良いけど。

589名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:26:35 ID:ff7CaRUg0
    .  ┃ ┃
へ━━━┛ ┗━━━━へ
や━━━━━━━━━━や

というMAPがあったとして敵は左右の部屋しか行き来できない動きをするわけだけど
これを途中で曲がらせるようにするのって難しいことなのかな

590名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:30:32 ID:EDaZa9u.0
>>589
T字の角で椛を発見させるとか、麻痺や低速等で片側への通行を阻害するとか
なんにせよ意図的に介入してやら無いとダメだな

591名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 01:40:06 ID:ff7CaRUg0
足踏みで沸き待ちしてLvあげたい時
どこかに詰まることなく自分で来てくれたらいいなぁと思ったんだ

まぁ沸かせても寝てることのほうが多いからこっちから探しに行くほうが効率いいんだけど

592名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 05:22:54 ID:sgs5fjSs0
うお〜草禁止Hardクリア〜
早苗共鳴と魔理沙剣盾や豊潤な食料・杖が揃ってラッキーであった。
最後もうまいことリグル符が出て非常に楽であった。

593名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 16:00:38 ID:EDaZa9u.0
符禁止・杖禁止・状態異常系の草投げ禁止・プラス効果のある草食べは条件付で可という
特殊効果封印プレイとか考えたが、開幕モンハウ引いて終わったw

ちなみに条件はこんな感じだった
火炎草:敵に当たらないように食べれば可、通路など視界外に飛ぶ場合は不可
天狗草、目薬草:階段を下りる直前のみ可。もちろん敵が居るときは不可
万能草:状態異常でない場合のみ可
薬草、回復草:HPが1だけ減っている場合のみ可
霊草:霊力90以上のときのみ可
転移草:プレイヤーからわかる範囲内で敵が近くに居ない場合のみ可。

594名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 16:58:37 ID:OO6qLp4A0
最大HPが伸ばせず、杖に頼ることもできず、無能な武器しか使う事が出来ない
どう見ても無理ゲーです、本当にありがとうございました…

595名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 21:46:23 ID:XSUvJj6k0
ややこしいが、敵を対象にするアイテム(常に1体を対象にするアイテム)を使うの禁止とかどうよ
アイテム投げ、火炎草を食べる、火柱以外の杖振り、武器による直接攻撃と盾による防御を禁止する
符貼り効果を使おうとして武器を使ってしまったら即アウトになってしまうが

596名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 21:51:46 ID:EDaZa9u.0
>>595
その条件だと投げも対象一体になるから当然の如く禁止として、射撃以外は素手ゴロタイマン?
実質盾装備不可の時点で共鳴効果も使えないから厳しいなんてレベルじゃないなw

597名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 22:45:07 ID:sgs5fjSs0
雑草プレイとか己の拳だけプレイとかなんという勇者であることか
とりあえず次は杖禁止でもやっか

598名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 23:07:55 ID:XSUvJj6k0
>>596
殴りと被ダメージさえなければ符貼りはOKだから射撃装備ならあるいは…
HARDはそもそも符の識別が困難だが
盾はセーフでいいかもしれない。そうでなくても射撃系は受けてもいいか
あと投げや杖も敵に向かって使わなければOKだし、場所替えを壁に振ったり火炎草を回復用に食べたりはセーフ
にとりは事故扱いでまぁ

599名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 23:21:28 ID:XSUvJj6k0
いや、そもそも武具は椛を対象にする道具だよな
剣盾も攻撃はOKで、位置に関係なく敵を対象に指定できる符の発動をNGにすれば…
ってかこんなどうでもいい自分ルールに連レスすまん

600名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 23:24:57 ID:EDaZa9u.0
>>599
とりあえず、敵一体に直にアイテム振ったり投げたりしちゃダメ、と。
符だと基本部屋orフロアor周囲nマスだから初期条件には抵触しないんじゃないかね。

とりあえずさっきから草&杖禁止やってるがなかなか……

601名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 04:53:32 ID:sFLoQfQo0
フランのいる階でやたら周り攻撃してるなと思ったらMHがあったらしく
8000とか出すまでに成長した/(^o^)\
火柱+吹き飛ばしでなんとか倒せたけど


呪いがあるなら祝福があってもいいと思ったが
追加が大変そうだしモノによってはどう効果上げるかがなぁ…

分かりやすいのだとリグルの明かりに+目薬
穣子はおにぎりから大きなおにぎり
物指定、貼り消滅系は2度使える
草は効果時間倍、おにぎりは満腹度上限アップ

よくよく見たらプラス効果与えるの難しいのばっかりだな
単純に使用コスト減みたいなのが無難?
祝福付与に使えそうなてゐが幸運関係ない符になってるのも問題か

602名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 05:08:25 ID:B3uXTWiY0
祝福実装するなら複数回使えるようになるだけでもありがたいかも
俺的な考えでは
・杖は祝福切れるまで回数減らない
・符は3回使える
・草おにぎりは効果UP
・剣盾は地力を少し上げるか状態異常確率UP(DOWN)

603名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 19:50:56 ID:l6as0RQM0
>>602
本家シレンですら3では手控えた複数回使用を復活させようというのか

604名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:45:07 ID:B3uXTWiY0
ごめんなんとなくシレンGB2やってるから感化されて

605名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:55:04 ID:SbeiGA560
麻痺罠や鳥目罠追加されないかな。
てゐ剣使ってもっと遊びたいってのと、現状チルノ盾が麻痺草と説教対策ぐらいにしか役に立たないからな

暴走の致命度は高いからまだうどんげ符の方はまだ使える気がする

606名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:56:44 ID:SbeiGA560
ってしまった、説教は麻痺じゃなく混乱だな。

607名前が無い程度の能力:2008/09/09(火) 22:58:12 ID:SbeiGA560
……眠りの方は忘れてたわけじゃなく
眠りor混乱を眠りor麻痺と勘違いしていたと釈明しておく

608名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 00:19:39 ID:Oa65wvoQ0
モンハウを連打で引くときついな。
しかも杖封印プレイ中の永琳フロアは……。

609名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 00:53:32 ID:v2ioC89k0
杖禁止でやるときは耐異常盾を用意しておきたいよな

610名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 01:34:55 ID:RRhbF0yc0
メッセージスピードの調節って追加できないかな
今はサクサク進みすぎでミスったりログ流れるの早くて見直したりっていう手間が

611名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 17:56:52 ID:i/WLyaR20
http://www5.atwiki.jp/momidan/のアイテムのページが真っ白になってるんですけど誰か元に戻せませんか?

612名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 18:35:19 ID:DUH.jmfE0
>>611
適等に復元してみた。しっかり直ってるか見てみてくれ。

613名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 18:47:17 ID:IKlgGGeQ0
まだ白いなぁ、火狐だからだろうか

614名前が無い程度の能力:2008/09/10(水) 21:23:22 ID:i/WLyaR20
>>612
自分の環境では直りました
ありがとうございます

615名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 01:51:25 ID:Cu/aHvMc0
藍符共鳴中に文に攻撃されてワープしたら、
ワープ先でもう一度ワープして部屋内攻撃するのかw

ちと作者に報告してくるか

616名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 05:24:11 ID:i.WVWCAI0
現状130ターン毎に1匹敵が出るわけだけど
100に落としてもいい気がするな。個人的にはそれでも温いと思うが

617名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 14:29:41 ID:BUaVIi020
満腹度余ってて粘ってもおいしくないんだよね。沸かないから
粘らせないのが方針だったような気もするけど

618名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 19:00:12 ID:gvKyfg4A0
湧きが早くなるより初期湧きが多くなる方が難しくなりそう
単体だと脅威にならなくても複数だとやばいケースは結構多いし

でも、今の難易度に不満は無いな

619名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 22:21:25 ID:3J7fArEs0
初期湧き増やすと開幕プチモンハウで事故死が増えそうだ
最初の300ターンぐらいだけ50ターン湧きとか、最初だけ湧きを早めるとか

620名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 22:26:04 ID:Cu/aHvMc0
モンハウ以外で開幕に最高何匹と遭遇した事ある?
今日やってたら大部屋で6匹居た。ほとんど寝てたから助かったが




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