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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

488名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:06:52 ID:/jVWwySw0
>>487
発動しすぎると霊力枯渇するのがなぁ。
武器で識別してから後で剥がして再利用は水罠使えば難しくないし

あとここは別にsage必須ってわけでも無い……けどなんか業者多いな、最近

489名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:30:20 ID:XnFLqe0k0
静葉盾はクリアの安定性に大分関わると思ってるのは俺だけだろうか。
wikiの寸評みたく剣なんかにつけるより、いらん盾につけて常備してる方がいいかと。

490名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:31:38 ID:oEsgVS9g0
旧作の符もできるのかなぁ

491名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 21:33:37 ID:5nXmkTDA0
スペルカードを持ってる奴だけらしいからな
旧作じゃなくてもリリーとかはないし

492名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 01:03:42 ID:a45wObP.0
>>487
よく見たら俺KYだねorz 忠告サンクス

雛符共鳴の盾強化って剣ほどじゃないのかな?
ちゃんと呪われててもあまり強くなった実感なかった

493名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 01:08:27 ID:a45wObP.0
と、すいません492は486の人です

494名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 10:42:55 ID:pcLNPVQI0
発動識別しても次の符が手に入る保証なんかない

とか言いながら霊夢2枚魔理沙3枚咲夜2枚出て歓喜したのはいいがアリス慧音が1枚も出ず役に立たずに死んだ
汚い人形師流石きたない

495名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:08:28 ID:P8kxgTKM0
ワシの絵の巻物→読む→聖域\(^o^)/

もこたんの符は貼り識別したいところ

496名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:12:19 ID:eaJSwbc20
貼った符が識別される条件もwikiに載せたほうがいいのかな。
まだほとんど確定してないけど。

497名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:47:01 ID:D7j.J5Kc0
効果が発揮したら識別って感じだからなくても困らない
うどんげ符を盾貼りした時はこれ何なんだって気になって色々試したなぁw

498名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:49:53 ID:54tN4Fk.0
識別の壷的なアイテムがあればいいのになぁ

499名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:58:18 ID:SXkBoNjk0
手持ちをランダムに識別する識別の草でもありゃあなぁ
まぁ、貼り識別で十分っちゃ十分なんだけどさ

500名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 00:45:03 ID:qUw9osLg0
アイテム識別を補助する要素がもっと欲しいな
けーね符でたまに全識別とか

501名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 00:59:27 ID:efRwjAUc0
階数がNと同じなのに最初の一個を無駄に潰さなくちゃいけないってのが気に入らない
運ゲー度が上がるだけって感じがする

502名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 01:02:03 ID:mf2Z91160
そこで運ゲーになるか工夫するかが実力の分かれ目。
忍者龍剣伝スタッフの偉い人は言いました。「難しいならできるまで頑張れ」と。

503名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 06:23:29 ID:Jy/7XGGM0
ゲームの実力(笑)が高い502さんこんにちは

504名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 07:49:52 ID:dhuzzyNs0
ローグライクってそういうもんなんじゃないの

505名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 08:02:05 ID:qUw9osLg0
ハードになっても紫への対抗法は変わらないんだな
それどころか道中がきついせいで弱い感じすらする

まぁ、こんな事言って強くなられたら困るが

506名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 08:03:47 ID:efRwjAUc0
俺が言いたかったのはもうちょっと変化が欲しかったってこと
基本的に違いがないのに識別されてないだけで、はいハードモードでーすって言われてもやる気出ない
いや、やらないだけだから別にいいんだけどね
つまり俺はここで文句を書き込みつつルナではそこら辺改善されてたらいいなーって期待して待っているだけ

507名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 08:17:17 ID:mf2Z91160
>>506
逆に考えれば、識別されていないだけでクリア率が下がる(=難しくなる)という見方もできる。
ルナは階層も敵も増えるから、ハードはノーマルとルナのちょうど中間としては意味があると思う。
ただ>>503の意味は本当にわからん。

508名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 09:17:20 ID:o33KNk7o0
制御できないランダム要素が上がれば、運ゲー率が上がるのは当然。
ローグライクなんてランダムの塊なんだから、運ゲーなのは最初から分かってるだろ。

でも、ランダムに対抗する方法(未識別の識別手段)がリスク有り(またはハイリスク)の
ものしか無い場合は、完全に運ゲーになるからゲーム的に面白くない。戦略立てられんからな。

初期アイテムにn個まで識別可能なアイテムとかがあれば、今の状態でも別に構わんが。

509名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 10:55:29 ID:/01lEqKM0
剣貼りすれば符識別のデメリットなんざほとんど無いだろ、霊力コストで大体見当付くし
草も超不幸やらがあるわけでもないんだし、火炎に気を付ける程度で
「草を食って識別するときは探索が済んで安全な時に」を守っていれば暴走も鈴蘭も恐くない

510名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 14:50:43 ID:oaF0OMss0
草はたくさん集めてから飲む。
10個あれば霊尽引いても霊力回復できるし。
半分飲んで霊尽引かなかったらまた集める。

投げるなんておなか的に考えてもったいないもったいない

511名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:05:38 ID:z7fw9u0A0
敵として霖之助登場
移動等速、魔理沙のように物を持ち去るが、持ち去った物は鑑定された状態になる
1/8の確率で草薙の剣で攻撃してくるが、15/16で失敗
成功した場合はHPが強制的に1になる

考えてはみたものの、作るのめんどくさそうだ。

512名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:22:58 ID:iEva2q3s0
チョコボの不思議のダンジョンしかやったことなさそうな香具師が要るな

513名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:25:43 ID:XF2xeuRk0
霖之助の杖
いや識別の杖のほうがいいか

514名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:47:48 ID:RU0OgVuI0
やはりここは草の杖をですね

515名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 16:41:10 ID:I.QdKGiU0
まあデフォ呪われた物が存在しないだけまだとんでもなく良心的なんだけどなぶっちゃけ
装備品まで未識別だったら地獄ゲー

516名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 16:43:01 ID:/01lEqKM0
トルネコ3あたりから暴走してるからねぇ

517名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 17:00:15 ID:9Jy2c3Qg0
そろそろ9999階もある某冥炎のようなのも

518名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 18:30:28 ID:iPDOc1bc0
ふぅー、ようやくハードクリア。
共鳴?何それ美味しいの状態で
剣と盾に魔理沙符を付けられた運に助けられて後半はレーザー撃ちまくってた。
29階でも余裕で未識別符が出るから泣ける。まともに機能した符なんて数えるくらいしかないぜ…
あと高速杖は手放せない一品に。

519名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 21:38:15 ID:alTDY4TA0
早苗をお供に初ハードクリア
しかしゆかりん倒したのが藍様下克上モード
しかもちょうどスペカ発動しないダメージの与え方でとか複雑な気分になった

520名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 22:18:42 ID:fjtTn8Lw0
更新来てたのにようやく気づいたぜ
ガイシュツだけど咲夜符の共鳴効果強すぎワロタ
貼り効果の強さも相まって安定度が半端ねーわ
結局、3つほど何か貼った剣投げ捨てて剣盾共に咲夜符だけって装備でHardクリアしちゃったよ

521名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 11:24:15 ID:6w910kts0
やーっとハードクリアした。
雛花剣でイビルアイΣが一撃なのが一番助かる。
盾は鈴蘭草が十分あれば毒盾で余裕だな。

結界夢月何度も出られると死んじゃう(^p^

結界ってどんな補正かかってるんだろ。夢月のHPが300ぐらいあった気がする。

522名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 18:40:48 ID:griX7OsA0
HPも3倍じゃなかったっけ?
杖反射といっても投げて当てた場合は反射しないのな
うっかり高速の杖投げて殴り殺されたぜ

523名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 23:28:09 ID:x7aSfnZA0
HPは2倍だよ

524名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 00:46:01 ID:Rxv131KI0
思いつきでスキマ倒した後の大部屋で萃香の符使ってみたけどなにも起きなかったぜ!

525名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 01:17:45 ID:cTKCNPfY0
ちくしょう結界夢月でおっ死んだ
攻撃力とHP高すぎだろjk

526名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 01:21:00 ID:4dqUucaQ0
そのあたりの結界はどうにかやり過ごすべきじゃないか?
混乱投げて逃げるも良し、ルーミアで起こさないように通り過ぎるも良し
スコアアタックならすまない

527名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 02:01:42 ID:m0rgN/wg0
アイテムフルに使って何とか倒してたな。運も良かったかもしれない
少なくともガチでやりあって勝つのは無理だ

528名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 07:35:57 ID:jpXOFfpU0
霊夢符共鳴の完全回避で永琳の矢はともかく霊夢の陰陽玉まで避けれるとは思わなかった
しかし何故か夢子のナイフは避けれない

529名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 13:14:40 ID:AAuVqbWU0
夢子って確か攻撃パターンがナイフ投げしかないから投射武器扱いではなく
普通の攻撃扱いになってて、故に共鳴効果がないとか?
あくまで予想。間違ってたらすまん

530名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 16:41:31 ID:X7rFexPM0
終盤は結界持ち出やすいのかな
27F結界霊夢→28F結界萃香→29F結界幻月のラッシュで力尽きた

レティ・静葉・フラン以外は出たと思って盾に貼った符が永琳で見事に回復草無効化…

531名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 18:18:24 ID:1/Aq1p6s0
盾雛の濡れ耐性って水罠踏んでもはがれなくなるとか?

532名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 19:42:23 ID:wf8hfCek0
罠でもにとりでも剥がせない完全耐性っぽいね
その盾に貼ったものはどれだけ再利用したくても諦めるしかない

533名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 20:22:27 ID:s4Q/kwpg0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4571.jpg

モンハウを喰い尽くした
             の
前で速高が様姉おに
後              すがままになったフ
運              な           ラ
動             の             ン
す             椛            ち
る             ず              ゃ
せいで前進も攻撃もでき            んウフフ

534名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 00:57:04 ID:h5e.6Qf60
雛盾の効果は装備している時のみ適用される
よって装備を外した上でにとり符なり諏訪子符なりを貼れば問題ない

535名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 13:25:34 ID:2N1lYdUA0
プリズムリバーの剣、盾を作ってみた
共鳴は悪くないがリリカで敵を起こすしメルランで自分が暴走する騒がしい装備になって楽しかった

536名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 20:55:06 ID:biqKm2YA0
美鈴盾強くなってるな。5ターンで霊力1回復になってる
剣貼りも使えるし、さすがは美鈴地味だが強力だぜ

537名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 18:41:45 ID:bCdm5ihI0
ようむ共鳴って大防御がずっと出来るって意味なんかなー。
それとも盾が壊れなくなるだけで発動しなくなるのか?

共鳴を調べたいときに限って1枚もでないんだよな・・・

538名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 19:52:03 ID:0rBiy1l20
>>537
むしろ俺は盾を単体で使ったことがないのだが共鳴では壊れなかった
単体だと壊れるのか?

539名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 21:52:56 ID:bCdm5ihI0
単体だと壊れるぜー

540名前が無い程度の能力:2008/08/24(日) 17:13:56 ID:xvzabilU0
共鳴無しだと盾の強度が−になるから壊れる
共鳴があると−にはならないから壊れない

541名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 12:30:47 ID:8jGwX3ug0
雛符で剣がどれだけ強くなってるのか気になったからwikiのダメージ算出式から計算してみた

雛符による強化後の剣強度=16.5+(剣強度)×1.33

剣10が30、20が43相当まで上がるらしい。確かに強いな
ついでに他のもやってみた

幽or毒   25+(剣強度)×1.5
雛+幽or毒 49.75+(剣強度)×1.995
幽+毒   62.5+(剣強度)×2.25
雛+幽+毒 99.625+(剣強度)×2.9925

何かの参考になってくれれば幸い


妖夢共鳴、wikiに雀の涙って書いてたからてっきり壊れるのが1回遅れるだけなのかと思ってた…
やっぱ自分でやってみないと駄目だなー
前は弱かった映季符発動がダメ100%返しになってたりするし

542名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:01:48 ID:7Mkde6xc0
妖夢共鳴は前半はかなり強い
ある程度の階までなら2、3ぐらいしかダメージを受けないが、ちゆりぐらいから効果がわからなくなる

543名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:54:48 ID:J3caInmo0
通路で使った未鑑定の符が萃香の符だったんだが、
強制的に近くの部屋に移動させられた上でモンハウになるのな。
通路遠かったし逃げるためのアイテムもなかったしで詰んだわw

544名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:55:42 ID:BejHdfNc0
30鑑定は部屋の出口で、だな
トルネコやシレンのモンハウの巻物対策

545名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 20:14:22 ID:J3caInmo0
>>544
通路で追い詰められて一発逆転狙った結果がこれだよ!
なんにせよ詰んでたわけで。
しかし最近てゐ・妹紅・映姫・萃香ばかり引いてる気がするぜ

546名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 00:27:02 ID:wIeJvA2E0
ちょいと霊夢符の共鳴効果で避けれそうなもの調べてみた

※避けれたもの
チルノの氷の弾幕
リグルの虫の弾幕
レティの雪の弾幕
パチュリーの水弾
旧アリスの霊撃反射
永琳の矢
文の風
霊夢の陰陽玉
藍のクナイ弾
紫のクナイ弾

※避けれなかったもの
リリカの音撃
メルランの音撃
小悪魔のクナイ魔方陣
ふらわ〜戦車のバズーカ
ルナサの音撃
旧アリスの杖振り反射
魔梨沙のレーザー
てゐの罠投げ
夢美の苺爆弾
獣慧音の敵投げ
夢子のナイフ
リリーブラックの弾幕
幻月の弾幕
イビルアイ�瑤離丱此璽�
紫の外力「無限の超高速飛行体」
敵への火炎草投げによる火炎弾


他に何かあったかな?

547名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 00:37:12 ID:KDVSvLgs0
アーク霊夢が無効化できるのはまぁまぁだけど、一番無効にしたい奴らが無効にできなくて微妙だねぇ
ケースバイケースか

548名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 01:03:26 ID:qy4wb5fI0
永琳、文、霊夢が無害になるだけで十二分だと思う。特に永琳。
夢子のナイフが避けれないのだけは腑に落ちないけどな

549名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 17:13:17 ID:3t.9MAtY0
チルノに火炎草投げてみた

普通に火を吹かれて死んだ

550名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 21:21:52 ID:rttat95w0
盾の強さ27の共鳴雛盾で強化紫から21、25のダメージ受けたな。
共鳴効果がどんなもんかイマイチわからんぜ

551名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:05:58 ID:CFygZrDQ0
このゲーム喜び勇んで落としてみたんだがBGMが鳴らないぞ・・・
仕様なのか・・・? \(^o^)/

552名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:07:16 ID:2bFILMkA0
>>551
仕様だよ。

553名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:14:09 ID:1VRlqIMM0
そういやwikiのFAQにも無かったな。
追加しといたわ

554名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:17:13 ID:GweIHZwI0
お手元のお好きなフォールオブフォールを再生して下さいませ

555名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 17:51:20 ID:5Q62fTbE0
wiki編集してて気づいたんだが、幽香剣は鈍足にも効果出るようになったのか?
最近幽香符出ないからわからないんだ

556名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 18:25:22 ID:CFygZrDQ0
>>552
おお仕様だったか。ありがとう
>>554氏の言うように自分でかけて楽しむとするかw

557名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 23:34:24 ID:0Wnm/d.o0
それは作者の想定外です。必ず無音でプレイしてください。
外部の雑音も可能な限り排除する事。

558名前が無い程度の能力:2008/08/27(水) 23:50:45 ID:krr2F/zQ0
じゃあ俺はこの4分33秒を再生するぜ。もちろん永久ループで

559名前が無い程度の能力:2008/08/28(木) 00:20:27 ID:glgbMvPA0
倍速鈍足両方に花剣は効いてると思うけどなぁ

560名前が無い程度の能力:2008/08/29(金) 22:05:53 ID:H1Z1uKd20
ちょ、開幕モンハウで足元に罠があった場合、その場で行動したら発動するのかw
火柱の杖使った瞬間追い風の罠とか外道過ぎるw

ええ即死しましたよ

561名前が無い程度の能力:2008/08/29(金) 22:07:16 ID:Rz2Enbfg0
完全に不具合だな

562名前が無い程度の能力:2008/08/30(土) 02:29:11 ID:9Madcr9E0
コストが1XのGの符があったから
まさかと思いつつ使ったら案の定だったww

563名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 12:14:50 ID:gOBqDSOw0
            ,.-‐・
       ,.. -‐‐/‐- 、   ,.-‐・
    , '´::::::::::::/:::::::::::::::::`:>'、
   /::::::::::,:::::::::::::::::::::::::::::'"::::::ヽ.   つ
  ./:::::/:/‐-!ハ ハ i::::,:、::::::::::::', つ  っ
  ,'::::/::::/:,ァ__,.!/ レ' ハ、__-i::::::i::::::!
  !::::〈ヘレイ. -‐‐    ー- ハ::ノ|:::/
  |::::::::|:::::i///  .,___,///i イル、
  ',::::::i::::::ヘ    ヽ _ン  从| 丿
   ゝヘ:::,.イ'ヽ,、 _____, ,.イ|ノ /
    ,!く:::::L\ヽ7ヽ、レ'ヽ,/、
   /  ヽ、:::::::\/ /::::!ソ\`"'−、____
  /`   、/ヽ、_ソムハ/ヘ::::::::::`"'ー---、ヽ、
/     /!     ',  ',::::::::::::::::::::::::::::::\|

564名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 12:30:09 ID:LyLkqA9g0
ほめてないほめてない

565名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 14:10:54 ID:K5ceV48A0
共鳴って同じ符を同じ装備に貼ったら発動なのか?
FAQにやリドミにも書いてなかったから誰か教えてくれ

566名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 14:14:23 ID:HD3p5Gik0
>>565
>>473

567565:2008/08/31(日) 15:45:40 ID:047wTgLYO
おお、ありがとう
これFAQ辺りに載せた方がいいんじゃないか

568名前が無い程度の能力:2008/08/31(日) 16:37:48 ID:SpUMj.ao0
wikiのFAQに共鳴と結界について追加しておいたよ。
他に「こんな項目有った方がいいんじゃね?」な物があれば、
ここに書いておいてくれれば後で足しておくよ

569名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 04:29:34 ID:SZwv2a/o0

にしてもなかなか難しいな
まだイージーしかクリアできないぜ

570名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 06:49:32 ID:0aJTsVkM0
>>568
どんな⑨でも確実にクリアできる方法追加しといてくれ

571名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 11:49:00 ID:uuSyofgg0
簡単なクリア方法なんて確立できてねーよ
経験則でいいのか?

・符は霊力に余裕があるときに識別目的で読んでおく
・「どれを?」が出た符は大抵重要。特に魔理沙符を剣貼りできればぐんと楽になる
・霊力に余裕がないときは足踏み回復。満腹度とおにぎりの残量には注意
・レベルを上げるとそのぶん確実に強くなる。モンスターハウスは犠牲を払ってでも潰せ
・ピンチに備えて中盤以降は転移草を常備。外すと負ける時はアイテム投げ禁止
・結界キャラはそれほど出ないので杖反射は狙わなくていい。鈴蘭草で充分

・装備に符貼りする場合、満足いく装備を待つより妥協したほうがいい場合が多い
・射撃したくなる距離でも霊力が6割を切っているなら近接攻撃しないとジリ貧になる

572名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:27:28 ID:cH8/IzF20
符発動のときに「どれを?」が出た場合、キャンセルしてその符が残ってくれたらいいのにね

573名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:44:20 ID:mMOR7ZeY0
残らなかったっけ?ご丁寧にもKの符(選択)みたいにマークしてくれた記憶があるんだが

574名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 18:45:45 ID:cH8/IzF20
\まじで/

旧版でキャンセル不可だったはずと思ってずっと使ってたわ

575名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 19:39:47 ID:xcyAvYrE0
けーね剣は選択の符を使おうとするだけで識別できるな

576名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 16:03:02 ID:q31U4KrU0
結界ってどんな感じだっけとdata.dat見たら吹いたw
緋と地のキャラ追加準備中かw

577名前が無い程度の能力:2008/09/04(木) 23:48:46 ID:m6fAeKRU0
ヤター Hardやっとこさクリアできたよー

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_5132.lzh

慧音盾+おにぎりいっぱいでフロアに風吹くまで粘って経験値貯めて
高レベルのごり押しだったけど。
次はもっと低レベルに挑戦してみるか

578名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 00:31:53 ID:f6JLvO0Y0
>>577
おめでとさん

579名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 16:52:41 ID:f6JLvO0Y0
慧音の符を4枚も拾って、これで符の鑑定し放題だと思っていた

そこから30Fに着くまでに拾った未鑑定の符は一枚だけだった

580名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 18:50:04 ID:1nRwTEWs0
後半になれば杖の鑑定に回した方がいい気がするんだ

581名前が無い程度の能力:2008/09/05(金) 19:55:26 ID:srsQJqmE0
ってけーねが言ってた

582名前が無い程度の能力:2008/09/06(土) 22:50:58 ID:wZI7g6WM0
>>577
リプレイ見た限りだと鑑定の仕方が気になった。
特に雛符と妹紅符はあの時点で発動させるまでも無く確定してたんだしわざわざ霊力とアイテムを無駄にしなくても。
あと3X符は発動より剣貼り鑑定の方が良い。
発動だとてゐ符やレミリア符のようにマイナス効果の有るものも有るし、消費霊力も馬鹿にならないしね。
貼り鑑定なら後で水罠使って剥がせば再利用できるし。
そういう意味では霊力39〜以上の剣は鑑定に便利だからよほどアイテム欄圧迫しない限り予備1〜2本抱えておいた方が良いよ。

583名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:18:05 ID:xmOt6pjQ0
oh... 30以上、30以上

584名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 19:18:43 ID:xmOt6pjQ0
やべぇ誤爆した

585名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 22:25:35 ID:i4N2OW9A0
>582
おお、リプレイ見てくれたうえにアドバイスまでトンクス
符の識別方法は参考になりますね。
ただ、3x符を発動じゃなくて剣に貼っての鑑定だと、妹紅符がネックになる
識別のために1回死んでみるとか博打すぎるし・・・

てかさ、新Ver出てから誰もリプレイあげてないんだなぁ
クリアリプレイでなくても、他の人がどういう識別方法とってるのか見てみたいところ

586名前が無い程度の能力:2008/09/07(日) 23:29:22 ID:vW7N9ovc0
>>585
妹紅符は発動させて鑑定するものじゃなく、消去法で確定させるもの。
件のリプレイの場合、
貼ってしばらく使ってた、射撃もしたが不明→霊夢魔理沙咲夜は除外、レミリア映姫幽々子も可能性低い
敵が罠に乗ったが無反応→てゐも除外
剥がして使おうとしたらアイテム指定→魔理沙or妹紅だが上述の通り魔理沙の可能性は無いため妹紅確定
こんな感じ。
雛符も既に慧音にとりが識別済みだったので、消去法でわかる。
プレイヤー側から見て確定してしまえば、後は無理に発動させて鑑定する必要も無いので、
張るなり捨てるなり静葉or穣子符の的にするなり有効に活用すればいい。

587名前が無い程度の能力:2008/09/08(月) 00:45:30 ID:I5xxeoFU0
そしてどれが妹紅符だったか忘れる罠
適当にリプでも上げようかとやってみたけど、
クリアそのものは結構サクッとできたものの、
妹紅符を魔理沙符と間違えるミスをしてしまい上げるに上げられないと言う




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