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椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

449名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:31:11 ID:fd3XXgsw0
それで、ダミーでもいいから音アサインマダー?

450名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:45:16 ID:gsVc6tv.0
紫に霊夢符共鳴が効かなかった
さすが最強妖怪だ

451名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:50:00 ID:MZZmpiaE0
なぁ、魔理沙盾貼りすると咲夜共鳴の効果が無くなるっぽいんだが、
同じ状態になった人いるかい

452名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 20:16:42 ID:tV4yAplM0
>>451
レーザーになると無くなるみたいだな
仕様かバグなのかいまいち判別に困るなあ。できたらとんでもない極悪だし

453名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 20:40:25 ID:WkzcgW920
いや、流石に注意書きも無しに無効にするのは無いだろうし、仕様ではないだろうな。状態一覧に共鳴効果は出てくるし
まぁ最低30+60も霊力食うし、どうせ通路ではち合わせたら殴りのほうが強いし、チート級の強さとまではいかないだろう

454名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 20:41:02 ID:K1Eq65r60
椛と不思議の洞窟を動作中に別のアプリケーションをアクティブにして再度もみだんに戻すと
もみだんのキー入力が判定が速くなる。FPSが2倍になってる?敵が近くに来ると直ることがある。
既出ではないっぽいので報告。

455名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 23:05:26 ID:F/PFpSLI0
雛剣使いやすいなー、コストも必要アイテムもあんまりない!

456名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 23:52:05 ID:4F.pxIkU0
追い風の罠踏んだら、部屋の端で寝てたイビルアイが突然起きて
あとは砲撃連発で死んだw
壁にぶち当たった音で起きるのかー

457名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 08:28:35 ID:5FadkbtI0
敵の結界もやばいな、結界エリーと殴り合ってたら競り負けそうになって
眠りの杖使ったら反射されたぜウボァー

458<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

459名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 15:59:35 ID:4ozyguQU0
う〜 結界付きチルノにやられた 終盤どうなるんだよコレ
ペネトレイト扱いで結界破壊とかできないのかねえ
そっちの方が却ってやばいのかな

460名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:30:55 ID:KpJSl7AA0
草投げるかワープの杖を相手に振って逃げるかで粘ってるぜ。
あとはルーミア符だな…効果変わってないのに重要度増し増し。

461名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:34:55 ID:KpJSl7AA0
フラン符コスト29だと攻撃力+4になってるな。

462名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:39:06 ID:I9YWUogI0
結界敵と旧アリスのために高速の杖一本もっとくといいよ。

463名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:44:15 ID:2NC6i8GY0
マイナス杖の利用価値がさらに高まったのか。持ち物の圧迫が…

464名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:46:37 ID:3CpO.R6A0
地味だった場所がえが強力になり、対ロリスにしか意味が無かった高速と強化が結界用に使えるようになった。
この調整はゲームを面白い方向に持ってきてると思う。持ち物欄は今のままで十分だと思う。

465名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:47:00 ID:KpJSl7AA0
フラン符、もしかして攻撃上昇=コスト/7か?
コスト20拾ったら+2だ。

466名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 17:03:37 ID:2dyly.K20
0.82のもこたんって、眠らせてから叩いても起きなかったよね?
0.90になってから本当に復活扱いなのか、杖で対処しにくすぎる。

467名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 18:03:21 ID:ZVLS7e6c0
敵の結界って能力UPに杖反射?
それともキャラで違うのかな?

468名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:06:04 ID:I9YWUogI0
Normalを杖無しでクリアできた。
符の特色がよく把握できておもしろい。
符の強化により大分楽に制覇できる。
Lunaticは杖無しにするのはどうかなって思った。

469名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:26:23 ID:Y7zNrEIw0
杖無しじゃ運ゲーになるだけ

470名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:45:49 ID:3CpO.R6A0
29Fに結界霊夢がいたのでワープの杖で逃げたら、階段を見つける前にもこもこにされた。霊夢は確実に仕留めないと駄目か。
それと>>454ですが、たまたま混乱の罠を踏んで効果が無かった際に元の速度に戻ったのを確認。

471名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 21:32:37 ID:nghqyRIw0
今しがたワープ罠踏んだら階段にホールインワンしたw
探索途中だったからそのまま降りられないのがちと残念だったが

472名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 01:07:55 ID:a5XxTzDA0
共鳴効果と結界の意味がいまいちわからない・・・
どうやって共鳴の効果を出せるの?

473名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 01:50:05 ID:PCq1Oyqk0
共鳴は剣と盾に同じ符をつけてるとおこるよ
メニュー→その他→状態確認で見れる
あと結界はハードの敵が持ってる時がある

474名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 02:20:00 ID:IrC.EXYU0
>>473
剣と楯に同じ符をつければいいのか
サンクス

475名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 07:56:15 ID:8CQ.kFjE0
橙に万能草を投げつけたら一倍速にもどっちまった…
異常扱いなんだな、二倍速

476名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 13:07:19 ID:b5bbPYhc0
>>470
結界霊夢とか鬼畜すぎる、草なかったら完全死亡コースだね

477名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 13:10:46 ID:192jT2Ko0
ダメージを軽減できないアーク様は鬼畜すぎる

478名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 14:20:46 ID:LKsXvsqk0
事故死がいい感じに増えたね
転移草飲んで逃げるつもりが神奈子盾だったときにはまいった

479名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 14:21:15 ID:MWNLFcQ60
状態異常を引き起こす草とか置きアイテム候補だったのに

480koori:2008/08/13(水) 14:31:32 ID:Cll6csSM0
暑さなんて吹っ飛ばそう!!
http://tm.hmailde.com/minimini/

481名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 14:35:48 ID:/jVWwySw0
序盤の火炎草が頼もしいな
結界持ちにも高ダメージ+草だから霊力と満腹度もちょっと回復、だから
射撃との複合で遠距離から処理しやすい。

482名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 15:14:56 ID:b5bbPYhc0
草は霊尽草、暴草が判明しないと自分で飲むの怖いな
かといって起きてる敵に使うと火炎草カウンターで一撃死、このジレンマがたまらない

483名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 15:36:25 ID:PCq1Oyqk0
地味にY+Lで敵の向きが確認できるから
草は問題の2つが判明するまで投げ当てがいいと思うがどうだろう
起きてる敵も斜め下がりで別の方向に向けさせれる

484名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 17:22:15 ID:XnFLqe0k0
俺は符をよく発動で識別するから、未識別草も霊力回復に食っちゃうな。
霊尽草ツモってもおにぎり食えばいいし、暴走もフロア一掃後に食えば事故死の確立減るし。

485名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 18:46:31 ID:5nXmkTDA0
地や緋キャラの符もいずれ追加されるんだろうが
これ以上符が増えたら多くて大変だろうな。特に未識別

486名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 19:42:32 ID:PCq1Oyqk0
>>484
なるほど。霊力回復は重要になってきたからな…
おにぎりは今回からだいぶ霊力回復するようになったな
>>485
ルナティックだけに追加の符とかだったらむしろルナらしい難易度でいいかも
でもいまだハードクリアできてない…

487名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:00:55 ID:XnFLqe0k0
ぶっちゃけ符って、貼って識別すんの面倒じゃね?
コスト30以上のアイテム選択(魔理沙)以外は全部発動してる俺。

>>486
sageた方がいいと思うよ。

488名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:06:52 ID:/jVWwySw0
>>487
発動しすぎると霊力枯渇するのがなぁ。
武器で識別してから後で剥がして再利用は水罠使えば難しくないし

あとここは別にsage必須ってわけでも無い……けどなんか業者多いな、最近

489名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:30:20 ID:XnFLqe0k0
静葉盾はクリアの安定性に大分関わると思ってるのは俺だけだろうか。
wikiの寸評みたく剣なんかにつけるより、いらん盾につけて常備してる方がいいかと。

490名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 20:31:38 ID:oEsgVS9g0
旧作の符もできるのかなぁ

491名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 21:33:37 ID:5nXmkTDA0
スペルカードを持ってる奴だけらしいからな
旧作じゃなくてもリリーとかはないし

492名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 01:03:42 ID:a45wObP.0
>>487
よく見たら俺KYだねorz 忠告サンクス

雛符共鳴の盾強化って剣ほどじゃないのかな?
ちゃんと呪われててもあまり強くなった実感なかった

493名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 01:08:27 ID:a45wObP.0
と、すいません492は486の人です

494名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 10:42:55 ID:pcLNPVQI0
発動識別しても次の符が手に入る保証なんかない

とか言いながら霊夢2枚魔理沙3枚咲夜2枚出て歓喜したのはいいがアリス慧音が1枚も出ず役に立たずに死んだ
汚い人形師流石きたない

495名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:08:28 ID:P8kxgTKM0
ワシの絵の巻物→読む→聖域\(^o^)/

もこたんの符は貼り識別したいところ

496名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:12:19 ID:eaJSwbc20
貼った符が識別される条件もwikiに載せたほうがいいのかな。
まだほとんど確定してないけど。

497名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:47:01 ID:D7j.J5Kc0
効果が発揮したら識別って感じだからなくても困らない
うどんげ符を盾貼りした時はこれ何なんだって気になって色々試したなぁw

498名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:49:53 ID:54tN4Fk.0
識別の壷的なアイテムがあればいいのになぁ

499名前が無い程度の能力:2008/08/14(木) 22:58:18 ID:SXkBoNjk0
手持ちをランダムに識別する識別の草でもありゃあなぁ
まぁ、貼り識別で十分っちゃ十分なんだけどさ

500名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 00:45:03 ID:qUw9osLg0
アイテム識別を補助する要素がもっと欲しいな
けーね符でたまに全識別とか

501名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 00:59:27 ID:efRwjAUc0
階数がNと同じなのに最初の一個を無駄に潰さなくちゃいけないってのが気に入らない
運ゲー度が上がるだけって感じがする

502名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 01:02:03 ID:mf2Z91160
そこで運ゲーになるか工夫するかが実力の分かれ目。
忍者龍剣伝スタッフの偉い人は言いました。「難しいならできるまで頑張れ」と。

503名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 06:23:29 ID:Jy/7XGGM0
ゲームの実力(笑)が高い502さんこんにちは

504名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 07:49:52 ID:dhuzzyNs0
ローグライクってそういうもんなんじゃないの

505名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 08:02:05 ID:qUw9osLg0
ハードになっても紫への対抗法は変わらないんだな
それどころか道中がきついせいで弱い感じすらする

まぁ、こんな事言って強くなられたら困るが

506名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 08:03:47 ID:efRwjAUc0
俺が言いたかったのはもうちょっと変化が欲しかったってこと
基本的に違いがないのに識別されてないだけで、はいハードモードでーすって言われてもやる気出ない
いや、やらないだけだから別にいいんだけどね
つまり俺はここで文句を書き込みつつルナではそこら辺改善されてたらいいなーって期待して待っているだけ

507名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 08:17:17 ID:mf2Z91160
>>506
逆に考えれば、識別されていないだけでクリア率が下がる(=難しくなる)という見方もできる。
ルナは階層も敵も増えるから、ハードはノーマルとルナのちょうど中間としては意味があると思う。
ただ>>503の意味は本当にわからん。

508名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 09:17:20 ID:o33KNk7o0
制御できないランダム要素が上がれば、運ゲー率が上がるのは当然。
ローグライクなんてランダムの塊なんだから、運ゲーなのは最初から分かってるだろ。

でも、ランダムに対抗する方法(未識別の識別手段)がリスク有り(またはハイリスク)の
ものしか無い場合は、完全に運ゲーになるからゲーム的に面白くない。戦略立てられんからな。

初期アイテムにn個まで識別可能なアイテムとかがあれば、今の状態でも別に構わんが。

509名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 10:55:29 ID:/01lEqKM0
剣貼りすれば符識別のデメリットなんざほとんど無いだろ、霊力コストで大体見当付くし
草も超不幸やらがあるわけでもないんだし、火炎に気を付ける程度で
「草を食って識別するときは探索が済んで安全な時に」を守っていれば暴走も鈴蘭も恐くない

510名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 14:50:43 ID:oaF0OMss0
草はたくさん集めてから飲む。
10個あれば霊尽引いても霊力回復できるし。
半分飲んで霊尽引かなかったらまた集める。

投げるなんておなか的に考えてもったいないもったいない

511名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:05:38 ID:z7fw9u0A0
敵として霖之助登場
移動等速、魔理沙のように物を持ち去るが、持ち去った物は鑑定された状態になる
1/8の確率で草薙の剣で攻撃してくるが、15/16で失敗
成功した場合はHPが強制的に1になる

考えてはみたものの、作るのめんどくさそうだ。

512名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:22:58 ID:iEva2q3s0
チョコボの不思議のダンジョンしかやったことなさそうな香具師が要るな

513名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:25:43 ID:XF2xeuRk0
霖之助の杖
いや識別の杖のほうがいいか

514名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 15:47:48 ID:RU0OgVuI0
やはりここは草の杖をですね

515名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 16:41:10 ID:I.QdKGiU0
まあデフォ呪われた物が存在しないだけまだとんでもなく良心的なんだけどなぶっちゃけ
装備品まで未識別だったら地獄ゲー

516名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 16:43:01 ID:/01lEqKM0
トルネコ3あたりから暴走してるからねぇ

517名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 17:00:15 ID:9Jy2c3Qg0
そろそろ9999階もある某冥炎のようなのも

518名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 18:30:28 ID:iPDOc1bc0
ふぅー、ようやくハードクリア。
共鳴?何それ美味しいの状態で
剣と盾に魔理沙符を付けられた運に助けられて後半はレーザー撃ちまくってた。
29階でも余裕で未識別符が出るから泣ける。まともに機能した符なんて数えるくらいしかないぜ…
あと高速杖は手放せない一品に。

519名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 21:38:15 ID:alTDY4TA0
早苗をお供に初ハードクリア
しかしゆかりん倒したのが藍様下克上モード
しかもちょうどスペカ発動しないダメージの与え方でとか複雑な気分になった

520名前が無い程度の能力:2008/08/15(金) 22:18:42 ID:fjtTn8Lw0
更新来てたのにようやく気づいたぜ
ガイシュツだけど咲夜符の共鳴効果強すぎワロタ
貼り効果の強さも相まって安定度が半端ねーわ
結局、3つほど何か貼った剣投げ捨てて剣盾共に咲夜符だけって装備でHardクリアしちゃったよ

521名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 11:24:15 ID:6w910kts0
やーっとハードクリアした。
雛花剣でイビルアイΣが一撃なのが一番助かる。
盾は鈴蘭草が十分あれば毒盾で余裕だな。

結界夢月何度も出られると死んじゃう(^p^

結界ってどんな補正かかってるんだろ。夢月のHPが300ぐらいあった気がする。

522名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 18:40:48 ID:griX7OsA0
HPも3倍じゃなかったっけ?
杖反射といっても投げて当てた場合は反射しないのな
うっかり高速の杖投げて殴り殺されたぜ

523名前が無い程度の能力:2008/08/17(日) 23:28:09 ID:x7aSfnZA0
HPは2倍だよ

524名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 00:46:01 ID:Rxv131KI0
思いつきでスキマ倒した後の大部屋で萃香の符使ってみたけどなにも起きなかったぜ!

525名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 01:17:45 ID:cTKCNPfY0
ちくしょう結界夢月でおっ死んだ
攻撃力とHP高すぎだろjk

526名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 01:21:00 ID:4dqUucaQ0
そのあたりの結界はどうにかやり過ごすべきじゃないか?
混乱投げて逃げるも良し、ルーミアで起こさないように通り過ぎるも良し
スコアアタックならすまない

527名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 02:01:42 ID:m0rgN/wg0
アイテムフルに使って何とか倒してたな。運も良かったかもしれない
少なくともガチでやりあって勝つのは無理だ

528名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 07:35:57 ID:jpXOFfpU0
霊夢符共鳴の完全回避で永琳の矢はともかく霊夢の陰陽玉まで避けれるとは思わなかった
しかし何故か夢子のナイフは避けれない

529名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 13:14:40 ID:AAuVqbWU0
夢子って確か攻撃パターンがナイフ投げしかないから投射武器扱いではなく
普通の攻撃扱いになってて、故に共鳴効果がないとか?
あくまで予想。間違ってたらすまん

530名前が無い程度の能力:2008/08/18(月) 16:41:31 ID:X7rFexPM0
終盤は結界持ち出やすいのかな
27F結界霊夢→28F結界萃香→29F結界幻月のラッシュで力尽きた

レティ・静葉・フラン以外は出たと思って盾に貼った符が永琳で見事に回復草無効化…

531名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 18:18:24 ID:1/Aq1p6s0
盾雛の濡れ耐性って水罠踏んでもはがれなくなるとか?

532名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 19:42:23 ID:wf8hfCek0
罠でもにとりでも剥がせない完全耐性っぽいね
その盾に貼ったものはどれだけ再利用したくても諦めるしかない

533名前が無い程度の能力:2008/08/21(木) 20:22:27 ID:s4Q/kwpg0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up3/file/th3_4571.jpg

モンハウを喰い尽くした
             の
前で速高が様姉おに
後              すがままになったフ
運              な           ラ
動             の             ン
す             椛            ち
る             ず              ゃ
せいで前進も攻撃もでき            んウフフ

534名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 00:57:04 ID:h5e.6Qf60
雛盾の効果は装備している時のみ適用される
よって装備を外した上でにとり符なり諏訪子符なりを貼れば問題ない

535名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 13:25:34 ID:2N1lYdUA0
プリズムリバーの剣、盾を作ってみた
共鳴は悪くないがリリカで敵を起こすしメルランで自分が暴走する騒がしい装備になって楽しかった

536名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 20:55:06 ID:biqKm2YA0
美鈴盾強くなってるな。5ターンで霊力1回復になってる
剣貼りも使えるし、さすがは美鈴地味だが強力だぜ

537名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 18:41:45 ID:bCdm5ihI0
ようむ共鳴って大防御がずっと出来るって意味なんかなー。
それとも盾が壊れなくなるだけで発動しなくなるのか?

共鳴を調べたいときに限って1枚もでないんだよな・・・

538名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 19:52:03 ID:0rBiy1l20
>>537
むしろ俺は盾を単体で使ったことがないのだが共鳴では壊れなかった
単体だと壊れるのか?

539名前が無い程度の能力:2008/08/23(土) 21:52:56 ID:bCdm5ihI0
単体だと壊れるぜー

540名前が無い程度の能力:2008/08/24(日) 17:13:56 ID:xvzabilU0
共鳴無しだと盾の強度が−になるから壊れる
共鳴があると−にはならないから壊れない

541名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 12:30:47 ID:8jGwX3ug0
雛符で剣がどれだけ強くなってるのか気になったからwikiのダメージ算出式から計算してみた

雛符による強化後の剣強度=16.5+(剣強度)×1.33

剣10が30、20が43相当まで上がるらしい。確かに強いな
ついでに他のもやってみた

幽or毒   25+(剣強度)×1.5
雛+幽or毒 49.75+(剣強度)×1.995
幽+毒   62.5+(剣強度)×2.25
雛+幽+毒 99.625+(剣強度)×2.9925

何かの参考になってくれれば幸い


妖夢共鳴、wikiに雀の涙って書いてたからてっきり壊れるのが1回遅れるだけなのかと思ってた…
やっぱ自分でやってみないと駄目だなー
前は弱かった映季符発動がダメ100%返しになってたりするし

542名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:01:48 ID:7Mkde6xc0
妖夢共鳴は前半はかなり強い
ある程度の階までなら2、3ぐらいしかダメージを受けないが、ちゆりぐらいから効果がわからなくなる

543名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:54:48 ID:J3caInmo0
通路で使った未鑑定の符が萃香の符だったんだが、
強制的に近くの部屋に移動させられた上でモンハウになるのな。
通路遠かったし逃げるためのアイテムもなかったしで詰んだわw

544名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 19:55:42 ID:BejHdfNc0
30鑑定は部屋の出口で、だな
トルネコやシレンのモンハウの巻物対策

545名前が無い程度の能力:2008/08/25(月) 20:14:22 ID:J3caInmo0
>>544
通路で追い詰められて一発逆転狙った結果がこれだよ!
なんにせよ詰んでたわけで。
しかし最近てゐ・妹紅・映姫・萃香ばかり引いてる気がするぜ

546名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 00:27:02 ID:wIeJvA2E0
ちょいと霊夢符の共鳴効果で避けれそうなもの調べてみた

※避けれたもの
チルノの氷の弾幕
リグルの虫の弾幕
レティの雪の弾幕
パチュリーの水弾
旧アリスの霊撃反射
永琳の矢
文の風
霊夢の陰陽玉
藍のクナイ弾
紫のクナイ弾

※避けれなかったもの
リリカの音撃
メルランの音撃
小悪魔のクナイ魔方陣
ふらわ〜戦車のバズーカ
ルナサの音撃
旧アリスの杖振り反射
魔梨沙のレーザー
てゐの罠投げ
夢美の苺爆弾
獣慧音の敵投げ
夢子のナイフ
リリーブラックの弾幕
幻月の弾幕
イビルアイ�瑤離丱此璽�
紫の外力「無限の超高速飛行体」
敵への火炎草投げによる火炎弾


他に何かあったかな?

547名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 00:37:12 ID:KDVSvLgs0
アーク霊夢が無効化できるのはまぁまぁだけど、一番無効にしたい奴らが無効にできなくて微妙だねぇ
ケースバイケースか

548名前が無い程度の能力:2008/08/26(火) 01:03:26 ID:qy4wb5fI0
永琳、文、霊夢が無害になるだけで十二分だと思う。特に永琳。
夢子のナイフが避けれないのだけは腑に落ちないけどな




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