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椛と不思議の洞窟 2.5F
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東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです
■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版
■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
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■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
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■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで
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>>38
今みたいな相対修正じゃなくて
絶対修正+相対修正にすればいい感じになると思う
本家もシリーズによってはそんな感じだし
たとえば防御力分だけダメージを−した後、割合軽減の計算をするとか
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椛まで酒臭くなってしまうのか……と思わないでもないが、そこはまぁ東方か。
>>37
>悪魔のブランデー:飲むと強化&暴走
ここはネタに走ってサタンスカーレットにしてみるとか。
しかし霊力-10される水道水って気になるなw
カルキ臭い?
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>>41
水分の過剰摂取によって集中力を失うような状態になってしまうんだよきっと
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酒は霊力消費無し&霊力回復10で良いんじゃない。その代わり満腹度回復無しで。
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数ターン霊力を消費しなくなるアイテムがあってもいいかもしれない。
モンハウ攻略の準備とか使い道は広そう。
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Hardは巻物未識別とか?
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符未識別はつらいけどだからこそ逆にやってほしくもあるというジレンマ
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符の入手数が今より増えればそれもいいけど、同じだったら苦行どころかまともに進めそうにない。
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>>43
霊力回復だと、杖→酒→杖というコンボが強すぎるんじゃないだろうか
でも確かに満腹度+10も食糧事情が良くなりすぎるかもしれん
霊力−10、満腹+5ぐらいがいいだろうか
萃香符の盾貼りに酒による霊力低下がなくなるとかあったら面白いかも
>>45
符未識別はLunatic・Extraからでいいんじゃないだろうか
Hardはある程度手軽に遊べるように草未識別ぐらいがちょうどいいと思う
そういえば今のところ未識別アイテムって杖だけなんだよな
識別もローグライクの醍醐味の一つだと思うし、腕輪系や酒みたいな新種の未識別アイテムも欲しいかも
って、慧音の符が言ってた
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符の未識別は確実にあるだろう。作者サイトでも言ってるし。
どういう未識別名になるんだろう。動物系か?猿の符とか熊の符とか。
それとも触感とか。ぬるぬるした符とかべとべとした符とか
嫌だな
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すべすべした符
ネチョネチョした符
腋腋した符
クリンクリンした符
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少しアレな符
かなりアレな符
かろうじてアレな符
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ちょいと確認したいんだが、天狗草を食べたら相手ターンの前に椛に追加1ターンで良いんだよな?
さっき天狗草食べた瞬間にフランちゃんにどつき殺された…
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紅色の符だからレミリアと信じて盾に貼ったらゆゆ符でした
黒の符というから魔理沙符と思って発動したら咲夜符で特にピンチでもないのに時間を五秒止めました
七色の符なのでアリス符と睨んで剣に貼り付けたらレティ符でした
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てゐ「計画通り」
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同じフロアで椛が偶数回目に高速状態になった時は追加ターンが無い時があるらしいよ?
wikiの状態異常・速度変化に細かい事が書いてある。
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Nethack風に
『ちるののうら』と書かれた符
『ゆっくりしていってね』と書かれた符
『おーい、だれか』と書かれた符
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>>53
それいいな。色でプレイヤーを惑わすとか。
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うざったいだけだろう
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ディアボロで白金色のディスクが出た時に「そんなわきゃねーよなーw」とか思いながら
スタープラチナだということを期待してしまう感覚を妄想しただけさ
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>>55
thx
一回しか使った覚えないぞと思ってリプ見たら
前のフロアで使った天狗草による倍速効果が残ったいた
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うーん、剣がいつまでたってもいいのが出ないなぁ
もう26Fまで来たんだし、対紫戦用アイテムも取り揃えたいところだし……
ゆゆ符と魔理沙符がたくさんあるから、今拾った萃香符を使って一気に稼ぐか
どうしてゆゆ符発動したのに半分以上敵が残るんだよォーーーーーーーーーッ!!
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この際世界中の迷宮風にしようぜ
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Wiz風東方と申したか
それって世界樹…(ループ)
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今プレイしてて思いついたんだけど、幽々子とおにぎりが同フロアにあった場合
そのおにぎりを幽々子が食べに来たらおもしろいかも。「幽々子におにぎりを食べられた!」とか
既出ネタだったらごめん
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投げつけられた腐ったおにぎりを喉に詰まらせて成仏する幽々子様?
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「このおにぎりを作った奴は(ry」ってなる幽々子様?
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>>66
腐ったおにぎりをゆゆ様に投げると
毒+強化+暴走になるんですねわかります。
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>>61
幽々子符→部屋の敵全体に即死効果(確率)
他の部屋全体効果の符と霊力消費を考えると発動はいまいち割に合わないんだよな
自分の周りの敵を確殺・一部の敵(蓬莱人、霊体、機械)には無効ぐらいがいいかも?
>>64
「好き嫌いは良くないわ」ということであらゆるアイテムを飲み込んでいくゆゆ様
ttp://www.hackaholic.net/pukiwiki/index.php?%A5%BC%A5%E9%A5%C1%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC%A5%D6
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だんえたネタですまないが、ゆゆ様がアイテムを盗んで勝手に食うとか。
そういえば合成ってないよね。合成するものが杖しかないけどさ。
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符が既に合成だというお話
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回復草を拾い食いして倒れるゆゆ様
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符貼りは合成じゃなくね?と思ったが人それぞれだよNE!
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これはあれか。幽々子は画面内にみすちー・おにぎり・草・妖夢を見つけると一目散に向かっていくってことか。
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>>73
妖夢に何をする気だ
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妖夢を捕まえると二人共深い眠りに落ちるわけですね
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ワガママに付き合わされるため鈍足+主を守るべく強化
な気がする。
ゆゆ様はひたすら妖夢の周囲をフラフラと。
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ミスティア符を貼った剣・盾を装備した状態で幽々子様と戦うと
剣か盾のどっちか(貼ってある方)が食われ、そして倒すと50%の確立で性能少しうpして戻ってくるとか
(何も出ずor性能うpの二択、符無しの綺麗な状態でドロップ)
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いくらゆゆ様でも紙や盾は喰わんだろw
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ゆゆ様のガイドライン
・飴玉を鉄の塊に鋳込んでおいたら塊ごと召し上がった
・妖夢のおやつが消える確率は平均150%。
戸棚から消えている確率が100%、
より慎重に隠した本命が消える確率が50%の意
・満漢全席だから大丈夫だろうと自分の分を取らないで居ると、
驚異的な食欲を発揮したゆゆ様に根こそぎ喰われた
・演奏会をしているところに突然ゆゆ様が襲来。
夜雀も『三姉妹』も全員食われる
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>>79
みょんが食われてないのが奇跡だw
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>>79
公式では大食いネタは永夜抄のみ、食べたのもみすちーだけ
半分牛みたいな慧音や兎のうどんげを食べなかったあたり割と自重してる
しかし二次設定のゆゆ様は○のカービィ
俺はどっちも好きだけど
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>>81
だが公式で山田さんが降臨なされる直前に桜餅(柏餅だったか?)をお召しになられている。
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何らかのギミックは欲しいと思う
永遠亭の偽廊下:ボス仕様うどんげを倒すまでアイテムと階段が出てこない特殊フロア
素敵なお賽銭箱:アイテムを投げ入れるとちょっといい事があるかもしれない
パチュリーの図書館:落ちてるアイテムが全て符のボーナス?フロア
こんな感じで。
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いいことがあるよりも杖振りまくって符使い果たしてひたすら通り抜けるようなフロアがいいな
巫女二人だけしか出てこないフロアが3連続とか
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にしてもゆゆ様の二次ネタをどうするのか気になるところだが。
作者はあんまり二次ネタを採用したいと思ってないっぽいからなぁ
>>83
アイテム取るともってかないでーと言われるんですね。分かります
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チルノだらけの大部屋とか。
四方八方から射撃されまくり。
ただし妖夢符で終了する。
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チルノハウス
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なんという桃源郷
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⑨、虫、鳥、十をつめこんだバカルテットハウス
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ここで頭に浮かんだ。SCの無いキャラは符ではなく別のアイテムが代用品になるとか。
霖之助の眼鏡 複数回使える発動慧音の符
阿求の巻物 複数回使える発動リグルの符
リリーの羽 霊力消費無しで使える発動レティ符
必殺の武器 霊力消費無しで強力な射撃
苺クロス 敵夢美の苺クロスと同じ性能。
たくましい髪の毛 浮遊状態になる。罠・火柱を回避できる。
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1フロアで9部屋あったのに落ちてたアイテムが3個だけてw
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ん?1フロアのアイテム数はモンハウの場合を除いて6個では?
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教授のバクダンの火柱から逃げ出したら
てゐに追い風の罠を足元に設置されて火柱に突っ込んだ。
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>>91
てゐ剣装備してたんじゃね?
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剣盾に違いが無さすぎてちょっと味気ないから
数値で名前が変わるとかどうだろ
両方10以下なら「棒きれ」
攻撃力が10以上なら「木刀」
霊力だけ30以上なら「お払い棒」
どっちも30以上なら「草薙の剣」みたいな感じで
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>>25でも言われてるな
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永琳二人に対し諏訪子符→即席永琳盾作って対抗とかいう賭けもやった。
本命盾投げてまで獣慧音を倒した。目の前の獣慧音に幽々子符も使った。
満身創痍になって姫様他大勢をどうにか切り抜けた。
でも結局霊力無いと乙るのよな。
これだからジリ貧てやだわー。
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霊力の上限を上げるようなシステムはどうだろうか?
2レベル上げるごとにに上限が1上がる感じなのをあったらいいと思うんだが
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霊力の上限を上げるというか、
Lv/2くらいでいいから符の使用霊力を抑えるシステムが欲しいかも。
現状だと高コスト符一枚使うだけで殴り合いが結構厳しい。
と思うんだが。
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ひたすら逃げに徹しようとしてもあややループや弾幕の雨
早苗ハウスとかで逃げ切りにすらある程度運が必須なのが現実だからなー
美鈴剣で倒敵時に霊力回復能力でもつけるか?
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霊力の効率的な使い方を考えるのはもみダンの醍醐味だと思う
ある程度運が絡むのもローグライクの宿命だし、醍醐味でもあるんじゃないか
まあ消費霊力の割に微妙な性能の符もある気がするけど
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攻撃力が下がらないだけましだ、と思ってしまう自分
あれだ、弾幕・特殊攻撃を受けると霊力の回復する符
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違う、防御力だ
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確かに霊力に難あるところあるから、最低霊力値上昇は欲しいが
Hard〜で時間長くなると低コスト・高コストの意味がなくなりそうで怖いな
ただ、ジリ貧になってから嫌々発動するだけの符ってのもなぁ……
符よりも杖の消費抑えた方がいい気がする
20Fくらいから杖ないと勝てない敵ばかりだし、利用回数も多いから
2〜3匹だけで霊力ごっそり削られて、殴りあいできないことが多くて困る
もこ剣残ってたのに装備間違えて、26Fで死んだ
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そこで小町符が重宝されるというわけですね
リリカ符だっけか?これとあわせたときに発動しないのが厳しいが
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ところがどっこい、寝た瞬間に起きる…らしい
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両方盾貼りでの話ね
あれだHard以上になると複数回発動できる符とか欲しくなってくる
基本は1回だけど、特殊な符の発動効果で増やせたりしたら・・・
いや駄目だな
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Hard以上は最初からなにかの符が貼られてる装備が落ちてたらいいと思った俺がいる
>>105
某門番がいない…!
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>>108
8ターン毎に1回復→6ターン毎に1回復、になるだけだから、
急激な霊力枯渇を切り抜ける決定打にはならない。
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それは、符の重複が実装されればいい感じになるんじゃないかな
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どちらかといえば霊力消費減少効果があればまだなんとかなると思う。
神奈子剣をワープじゃなくて吹き飛ばしにして美鈴剣を霊力消費減少とかに切り替えれば・・・
やべえ美鈴符が足りなくなる。魔理沙符の使い道がまた1つ増えちまうことに・・・。
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霊草「・・・・・」
必要な時に足りなくて不要な時には余ってただの食料になる霊草のこともたまには思い出してあげてください
>>107
>>35あたりの酒なんてどうだろう
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穣子符が満腹度消費速度半減なのだから、美鈴符も霊力回復速度倍にしてほしいなぁ。
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8ターンに1から6ターンに1じゃとても高速とは言えない気ががががががが
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しょうがないじゃない
だって…美鈴だもの…
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6ターンで十分だと思うけどなあ、回復速度2分の1は強すぎるよ
剣に魔理沙符、盾に美鈴符で鉄板になってしまう
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結局のところ重複でどこまでいけるかに期待でFA
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そういやほぼ全符重複効果考えているって言ってたよな
藍様の符とか一枚二枚だったら大して役に立たないが三枚目からいきなりすごい能力になってもらったら嬉しいな
三分の一くらいの確率で発動する擬似咲夜符みたいな感じ。テレポーテーションする位置が攻撃した敵の周囲八マスいずれかとか
そして調子こいていたらMHの通路入り口で殴られてMH内部にテレポして周囲からフルボッコされるとかいうトラップも待っているという
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前に転移草だか藍符使って10マス移動したときは
わぁ〜すご〜い^^って思ったな
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盾藍符がどう発動するのかしらんが(殴られた後か殴られる前か)
3枚で殴られる前に発動(ワープ始め)→全敵が行動を終了したところでワープ終わり(先制行動可)
だと面白い気がした
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モンスターハウスも変化があるといいかも・・・
そのフロアの敵の中からランダムで1種のみのモンスターハウスとか(例:29階霊夢だらけ・全て目覚めている)
あと、アイテムなしのハズレモンスターハウスとか。
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あれループしてね?
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バージョンアップするまで何度でも蘇るさ!
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相対的に難易度上がってもいいからもっと攻撃命中するようにして欲しいな。
あまりにも当たらなくてちょっとイライラする…
まぁその分霊夢や咲夜がありがたい物にはなるんだけど。
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仮に命中率80%が90%になったところで100%じゃないかぎりやることは変わらない気がする
今の確率に不満なら博麗神社行って厄払いしてきたほういいんじゃないか
それくらいの確率はあると思うんだけど(具体的数値は解析だから伏せる)
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椛です…
青妖精相手にHPMAXから5回連続で攻撃外して死に掛けたとです…
椛です…
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実行命中率が90%だとしたらかなり低くね?
まぁそんなに詳しくないから俺が間違ってるだけかも知れんが・・・
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トルネコ1が80%でアスカが95%だったかな
95%でもガンガン外すわけでして
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まあこの手のゲームだと期待はしても信用はしちゃいけない数値だよな>90%
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wikiに一応命中率書いてあるけど、アスカ並みにあるじゃないか
この命中率から更に上げろ言うのはさすがにアレだぞ
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てゐ[盾]の弱さに泣いた
せめて20%ぐらいにしてあげようぜ…
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罠の脅威度が低い以上全回避とか7/8回避でもいいよな
コストも3xだし現状ではとても使う気にならない
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>>126
百万分の一以下を引いてるぞ。むしろ喜べ
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あ、記憶違いだった…初代トルネコは8分の7だわ。87.5%か
外しまくる印象しかないんだけどなー
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そういえば落とし穴がまだないな
これがあるかないかでだいぶ難易度が変わりそうだが…
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強い罠作ると行動が素振り一択になってテンポが悪くなるから無いとの事。
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穴はハード以上じゃね?階層増えてくると効くからなぁ
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って無しの方向なのね、リロし忘れとった・・・
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コンセプトは「暇つぶしに気軽に楽しめる」だからねぇ
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