したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

382名前が無い程度の能力:2008/07/19(土) 22:21:44 ID:akJLGSOI0
バランス取るために色々と試行錯誤されてるみたいね
色々な新要素に期待が膨らむ

383名前が無い程度の能力:2008/07/19(土) 23:16:50 ID:/jO/b6vE0
Mの符…

384名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 02:04:35 ID:ED/rA7E60
てんこの符ですね、わかります

符の未識別は無難にアルファベットか
しかし草も未識別とは恐ろしい

385名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 02:08:05 ID:kWnQlnuw0
おにぎりも種類追加されて未鑑定になったら面白いな
ランダムで状態異常喰らうくさったおにぎりとか、
霊力が多めに回復する梅おにぎりとか

386名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 08:00:22 ID:WLlFDmxY0
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~oaa_4423/tabemono.htm
カニやチョコのおにぎりだと中毒を起こすのか。

387名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 08:59:02 ID:C6NSCmmU0
未識別符の名前をチョコボの未識別カード名を参考にしてみるとか

388名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 14:31:10 ID:ED/rA7E60
おにぎりの未識別名はNetHackの魔除けっぽく三角の、丸い、四角い、星形の、とかがよさそう
しかし腐ってるおにぎりくらい気付いて欲しいぜ椛。NetHackの@達は気づかないけど
おにぎりの種類と未識別を増やすなら大きいとか腐ってるとかおにぎりの状態じゃなく、中身で種類を決めるのがいいと思う

満腹度50%回復→普通のおにぎり
満腹度100%回復→特製おにぎり
満腹度全快&最大満腹度5%UP→白玉おにぎり
満腹度50%回復&ランダムな効果→魔法のおにぎり
満腹度50%回復&毒→鈴蘭おにぎり
満腹度50%減少→スキマおにぎり

おもしろそうだけど食料事情がきつくなる予感もしてきた

389名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 15:03:33 ID:N0bv4WEM0
食糧の未識別化だけはおすすめできないなぁ、特に未識別にする理由が見当たらない
未識別にするためには食糧の種類を増やさないといけない、そうなると運要素が強くなるだけの気がするんだよね
そんなバンバン食糧出すわけにもいかないから、序盤にちょっとしか回復しない食糧しか落ちてない!→餓死、ジリ貧死ってパターンも出てくる。

390名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 15:17:46 ID:C6NSCmmU0
種類が増えるとその分所持数がネックになってくるからなぁ

391名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 20:05:15 ID:K9BDkgkI0
ドロップアイテムの頻度次第ではいいかもしれんけど、満腹度減少だけはどうにもならなくなるから勘弁して欲しいわ。
それ以外のマイナス効果は問題無いと思うけど。

392名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 22:15:22 ID:q0UetX5A0
スレが進んでいると思ったら生存報告か、よかった。
共鳴はいいね、重ねより面白いな

393名前が無い程度の能力:2008/07/20(日) 22:23:10 ID:.FL.56Dw0
天と地の皆様は登場するのかな?

394名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 23:05:10 ID:CRatJnvE0
ゲーム画像見てみたが、左上のゆゆ様なんか黒いオーラ纏ってるような…。強化版か?

395名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 23:18:06 ID:CI8B8kXk0
結界付き妖怪って奴じゃないかな?丸いものを背負ってるようにも見える

396名前が無い程度の能力:2008/07/21(月) 23:21:34 ID:IKkXENbc0
符を落とすってことは鑑定替わりにもなるだろうから
どう処理するかもポイントになりそうだな

397名前が無い程度の能力:2008/07/22(火) 12:02:40 ID:r/DSxS/k0
結界付きえーりんとかどうやって倒せというんだ・・・
ワクワクしてきたぜ(^q^)

398名前が無い程度の能力:2008/07/26(土) 20:39:08 ID:Ap2RrCD60
更新来てるね、と報告だけ

399名前が無い程度の能力:2008/07/26(土) 20:40:15 ID:BjSGYYfw0
>魅魔が歌って踊れそうな動きになり
!!!!

400名前が無い程度の能力:2008/07/26(土) 22:13:59 ID:Pv6g6WH20
歌って踊れそうな動き!

聞いてからわかるのに少し時間がかかった。
開幕モンハウでミマミマする羽目になるんだな。

401名前が無い程度の能力:2008/07/27(日) 00:42:52 ID:Q93s95A.0
というか、
犬耳ver.ドットはまだか・・・!

402名前が無い程度の能力:2008/07/27(日) 09:16:54 ID:4QbFjEko0
教授の40固定ダメだった苺爆弾直撃が直ったのが地味に嬉しい…
レミリア符ないとやってられない量飛んでくる時もあったからなぁ

403名前が無い程度の能力:2008/08/02(土) 16:35:03 ID:gBrwdmdk0
公式のダウンロードリンクの (08/02/15 0:30)
を08月02日と錯覚して俺のときめきが非想天。直後に深い悲しみに包まれた。

404名前が無い程度の能力:2008/08/03(日) 13:07:38 ID:wQ1kkYt20
2015年ですねわかります

405名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 09:12:36 ID:f100dg6Q0
お久しぶりです。椛洞窟作者です。椛洞窟、半年振りに更新してみました。
主にバグ取りと符の貼り効果追加です。
また、未識別と結界敵を追加したHARDモードも追加しました。

椛と不思議の洞窟 0.90
http://www18.ocn.ne.jp/~back/soft/throgue090.zip

406名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 09:26:44 ID:7Hf1gT.s0
久しぶりにきたー

407名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 09:35:04 ID:8PE0Wd.A0
もみダン来た!
これで⑨連休の暇が潰せる!

408名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 10:20:58 ID:O4jKI7QQ0
うおお、待ってました!

409名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 11:50:13 ID:UitWtLUs0
更新キター!

410名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 12:25:22 ID:Bg1eIfHw0
スレみたらバージョンアップしてたので
ふしダン系はほとんどやったことないけど、ちょっとやってみた

4階で集中攻撃くらって瀕死になって、
足踏み体力回復してたらレティがやってきて
あわてて逃げたら弾幕でやられた!
おもすれー

411名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 13:28:42 ID:btiZGpoI0
wiki作業中・・・
共鳴効果は実際に発動しないといけないから調べるのきついぜ!
ずっとnoemalのターン。

とりあえず魔理沙の共鳴が極悪だった。3符の共鳴まだこれしか確認してないからwktk

412名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 13:58:50 ID:f100dg6Q0
椛洞窟作者です。射撃の追加効果が
倒した敵相手に発動するバグがあったので修正しました。
http://www18.ocn.ne.jp/~back/soft/throgue090b.zip

413名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 14:08:58 ID:apKXOUWA0
修正ご苦労様です

414名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 14:18:35 ID:HhLxCuaw0
よしゃー新Ver来てるー!
作者さんおつかれ様! ありがとう!

415名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 14:32:04 ID:btiZGpoI0
作者おつー
咲夜共鳴効果マジパネェwwwwwやべえwwwwww

416名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 16:10:02 ID:imrJOYy.0
い、犬耳verは・・・

417名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 16:13:56 ID:ap1VdFYI0
Hardクリア記念カキコ。
符の末識別を識別するのはかなり苦労するね。
後半になると霊力温存最優先でほとんど識別できないし。
Normalでも魔理沙くらしかまともに使ってなかったのに、さらに符を使わなくなったわ。

418名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 16:20:51 ID:lw0Y4/To0
共鳴って剣と盾に条件の符を貼ればいいんだよね
共鳴したときって特殊な口上はでるの?
レミ符貼ったけどわかんなかったよ…

419名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 17:22:37 ID:ErZtV.zk0
しかし、wikiの符の表見にくいなぁ。どうにかならないものか
横のメニューのせいで横幅が狭いのがきついんだろうか

420名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 18:31:54 ID:9D2BdBGc0
製作者の人乙。久々に新バージョンかー。
とりあえず共鳴試してみているけど神奈子様の地味にいやらしい効果で吹いた
便利さで盾の効果忘れて死ぬビジョンが見えるけど

421名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 18:44:45 ID:CakCxDaQ0
制作者乙
てゐ符の共鳴試したが効果が微妙だ

422名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 21:02:24 ID:lFPU8owQ0
なんか伸びてると思ったら
制作者のかた乙です、早速プレイしてみるぜ

423名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 21:25:52 ID:lFPU8owQ0
早速霊尽草を食べて2連続で死亡してきた
もう草を未確認で食べるのはやめよう、暴草もやばいし

424名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 21:40:07 ID:lFPU8owQ0
と思ったらサラに炎吹き返されてしんだ、楽しすぎるw

425名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 21:56:44 ID:FWXydwNU0
ハードやってみたが全未識別ってだけで難易度段違いになるな、霊力が追いつかない。

426名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 22:18:58 ID:UitWtLUs0
草は投げでそこそこ安全に調べられるけど符はなー
ランダム発動とか耐性とかの効果が多いから貼ってもいまいち分からないのがきつい

427名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 22:25:13 ID:1HTbTDdY0
>>426
それを楽しむのですよ。何が起きるかドキドキする。

そういえば火柱の杖は投げても1×1の範囲のままだった。

428名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 22:34:36 ID:8PE0Wd.A0
貼って効果確認→罠で外すしかないわな
発動で確認してたら霊力も符そのものもぜんぜん足りない

429名前が無い程度の能力:2008/08/10(日) 23:39:37 ID:lw0Y4/To0
やっとこさノーマルクリアできました
心おきなくハードができるぞ

430名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 03:42:44 ID:pqgAYaT60
ゆゆ符共鳴させてみたけどいまいち効果が分からない

431名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 04:09:43 ID:4F.pxIkU0
ハード28階でアーク霊夢にやられた・・・

432名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 05:46:49 ID:XzMN/TEw0
あんまやってないから、もうあるのかも知れんが
アイテムが濡れることがあるんだから
燃えることもあって良いと思う
燃えてるアイテムを濡らすと通常状態になるとかその逆とか

433名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 11:10:25 ID:2jVkU16I0
焼きおにぎりですね

434名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 12:35:53 ID:XzMN/TEw0
火炎草ってぶつけると敵が火を吹くのね
やられた

435名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 12:47:40 ID:/D/T2sGY0
しかし復帰した人少ないねー
板が2つも移動したから更新にきづいてない人も多そうだ

436名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 13:01:14 ID:ALR/KNfM0
ところどころで話題にはなってるからそのうち増えるんじゃないかな

437名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 13:48:02 ID:9Vwwq2TM0
慧音の符って装備品に使うと張ってある符が識別されるのか・・・

438名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 13:53:21 ID:B3I2Jnuw0
未識別のアイテムって1回使わないとわからないからなかなか道具欄が埋まらん・・・
おもしろいけどクリアまでどれくらいかかることやら

439名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 14:04:51 ID:htaeCqV.0
やはりもみダンには花の音楽が良く似合う……と思う。
新Ver初プレイしてくるお。

440名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 14:21:06 ID:XzMN/TEw0
これ20階あたりからまともに戦ってられんようになるね

441名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 14:22:49 ID:2jVkU16I0
20F辺りからは即降りかな、と思ってる

442名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 14:25:02 ID:htaeCqV.0
火柱で死ぬとかどんだけorz
しばらくやってなかったら勘が鈍ってるなぁ。

443名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 14:32:23 ID:2jVkU16I0
経験値30pt持ってるリグルが

444名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 16:28:13 ID:4F.pxIkU0
結界持ちの敵はなにか符を必ず落とし、経験値3倍、かならず浅い眠りっぽい

445<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

446名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:04:19 ID:.XfaXrTc0
チル裏で改変見て何かと思ったが、広告だったか。

447名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:19:34 ID:47vc1ksU0
ゆかりんで死んだ…飛行物体前にワープさせて回復するの忘れた…

448名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:24:41 ID:tV4yAplM0
さりげに3倍速が無くなってたり場所替えで壁に飛びついたりできるようになってるんだな・・・
3倍速できなくてゆかりんにしばかれたぜ

449名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:31:11 ID:fd3XXgsw0
それで、ダミーでもいいから音アサインマダー?

450名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:45:16 ID:gsVc6tv.0
紫に霊夢符共鳴が効かなかった
さすが最強妖怪だ

451名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 19:50:00 ID:MZZmpiaE0
なぁ、魔理沙盾貼りすると咲夜共鳴の効果が無くなるっぽいんだが、
同じ状態になった人いるかい

452名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 20:16:42 ID:tV4yAplM0
>>451
レーザーになると無くなるみたいだな
仕様かバグなのかいまいち判別に困るなあ。できたらとんでもない極悪だし

453名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 20:40:25 ID:WkzcgW920
いや、流石に注意書きも無しに無効にするのは無いだろうし、仕様ではないだろうな。状態一覧に共鳴効果は出てくるし
まぁ最低30+60も霊力食うし、どうせ通路ではち合わせたら殴りのほうが強いし、チート級の強さとまではいかないだろう

454名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 20:41:02 ID:K1Eq65r60
椛と不思議の洞窟を動作中に別のアプリケーションをアクティブにして再度もみだんに戻すと
もみだんのキー入力が判定が速くなる。FPSが2倍になってる?敵が近くに来ると直ることがある。
既出ではないっぽいので報告。

455名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 23:05:26 ID:F/PFpSLI0
雛剣使いやすいなー、コストも必要アイテムもあんまりない!

456名前が無い程度の能力:2008/08/11(月) 23:52:05 ID:4F.pxIkU0
追い風の罠踏んだら、部屋の端で寝てたイビルアイが突然起きて
あとは砲撃連発で死んだw
壁にぶち当たった音で起きるのかー

457名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 08:28:35 ID:5FadkbtI0
敵の結界もやばいな、結界エリーと殴り合ってたら競り負けそうになって
眠りの杖使ったら反射されたぜウボァー

458<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

459名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 15:59:35 ID:4ozyguQU0
う〜 結界付きチルノにやられた 終盤どうなるんだよコレ
ペネトレイト扱いで結界破壊とかできないのかねえ
そっちの方が却ってやばいのかな

460名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:30:55 ID:KpJSl7AA0
草投げるかワープの杖を相手に振って逃げるかで粘ってるぜ。
あとはルーミア符だな…効果変わってないのに重要度増し増し。

461名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:34:55 ID:KpJSl7AA0
フラン符コスト29だと攻撃力+4になってるな。

462名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:39:06 ID:I9YWUogI0
結界敵と旧アリスのために高速の杖一本もっとくといいよ。

463名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:44:15 ID:2NC6i8GY0
マイナス杖の利用価値がさらに高まったのか。持ち物の圧迫が…

464名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:46:37 ID:3CpO.R6A0
地味だった場所がえが強力になり、対ロリスにしか意味が無かった高速と強化が結界用に使えるようになった。
この調整はゲームを面白い方向に持ってきてると思う。持ち物欄は今のままで十分だと思う。

465名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 16:47:00 ID:KpJSl7AA0
フラン符、もしかして攻撃上昇=コスト/7か?
コスト20拾ったら+2だ。

466名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 17:03:37 ID:2dyly.K20
0.82のもこたんって、眠らせてから叩いても起きなかったよね?
0.90になってから本当に復活扱いなのか、杖で対処しにくすぎる。

467名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 18:03:21 ID:ZVLS7e6c0
敵の結界って能力UPに杖反射?
それともキャラで違うのかな?

468名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:06:04 ID:I9YWUogI0
Normalを杖無しでクリアできた。
符の特色がよく把握できておもしろい。
符の強化により大分楽に制覇できる。
Lunaticは杖無しにするのはどうかなって思った。

469名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:26:23 ID:Y7zNrEIw0
杖無しじゃ運ゲーになるだけ

470名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 19:45:49 ID:3CpO.R6A0
29Fに結界霊夢がいたのでワープの杖で逃げたら、階段を見つける前にもこもこにされた。霊夢は確実に仕留めないと駄目か。
それと>>454ですが、たまたま混乱の罠を踏んで効果が無かった際に元の速度に戻ったのを確認。

471名前が無い程度の能力:2008/08/12(火) 21:32:37 ID:nghqyRIw0
今しがたワープ罠踏んだら階段にホールインワンしたw
探索途中だったからそのまま降りられないのがちと残念だったが

472名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 01:07:55 ID:a5XxTzDA0
共鳴効果と結界の意味がいまいちわからない・・・
どうやって共鳴の効果を出せるの?

473名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 01:50:05 ID:PCq1Oyqk0
共鳴は剣と盾に同じ符をつけてるとおこるよ
メニュー→その他→状態確認で見れる
あと結界はハードの敵が持ってる時がある

474名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 02:20:00 ID:IrC.EXYU0
>>473
剣と楯に同じ符をつければいいのか
サンクス

475名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 07:56:15 ID:8CQ.kFjE0
橙に万能草を投げつけたら一倍速にもどっちまった…
異常扱いなんだな、二倍速

476名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 13:07:19 ID:b5bbPYhc0
>>470
結界霊夢とか鬼畜すぎる、草なかったら完全死亡コースだね

477名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 13:10:46 ID:192jT2Ko0
ダメージを軽減できないアーク様は鬼畜すぎる

478名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 14:20:46 ID:LKsXvsqk0
事故死がいい感じに増えたね
転移草飲んで逃げるつもりが神奈子盾だったときにはまいった

479名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 14:21:15 ID:MWNLFcQ60
状態異常を引き起こす草とか置きアイテム候補だったのに

480koori:2008/08/13(水) 14:31:32 ID:Cll6csSM0
暑さなんて吹っ飛ばそう!!
http://tm.hmailde.com/minimini/

481名前が無い程度の能力:2008/08/13(水) 14:35:48 ID:/jVWwySw0
序盤の火炎草が頼もしいな
結界持ちにも高ダメージ+草だから霊力と満腹度もちょっと回復、だから
射撃との複合で遠距離から処理しやすい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板