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椛と不思議の洞窟 2.5F
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東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです
■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版
■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/
■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/
■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで
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>>1乙
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復旧してみた
wikiも書き換えてこようっと
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前スレで書き込もうとして「スレがありません」って言われたときは声出して笑いそうになったわ
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>>1乙
とりあえずFAQに今回の件で一文追加して置いたわ
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>>1
乙。
なんかリプレイ置き場にEasyを8分でクリアとかあったんだが早すぎるだろw
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Wiki最初のうち編集してた者だが、今見たら随分充実してて驚いたw
とりあえず今はHARD待ちだけれども
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HARD以上でしかでない罠とかもありそうな気がする。
霊力吸収罠とかそういうのがあったら面白いかもしれん
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毒の杖とか回復の杖とか無いかな。
あとせっかくだからレアとかで何某かの特徴的なアイテムが欲しいな。
以下無駄に妄想アイテム
瓢箪:一定ターン経過毎に中身が満タンになる。満タン時に飲むと霊力と満腹度小回復、
ただし酔っ払ってランダムで酒乱(強化+暴走)になったり眠ったり
千鳥足(混乱)になったり気持ち悪く(弱化+鈍足)なったりする。
敵に投げるとランダムで上記の効果、萃香のみ操り。
箒:剣扱い、攻撃力小。装備中は宙に浮いて罠を踏まなくなる。
ただし罠の上に乗っても発見できない。
ミニ八卦炉:発動すると正面方向3列幅の貫通高威力射撃、霊力補正なし。
霊力消費30ぐらい。使用回数1〜3回。
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焼き付けの炎はないのか。
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前スレで霊夢符が微妙って意見が出てたから改造案を妄想してみた
霊夢符:発動は現状、剣貼りで射撃・投げ必中、盾貼りで射撃をほとんど回避(7/8)
剣貼りは魔理沙とセットでより強力に、盾はこれぐらい避けてくれたほうが霊夢っぽくていいかも
妖夢符:盾貼りに装備はじき・装備解除耐性。2回行動しそうな上級妖夢相手に欲しい
静葉符:盾貼りで草の霊力と満腹度回復が2倍。地味に便利?
ミスティア符:盾貼りに盲目耐性。八つ目ウナギ効果
映姫符:発動で椛の周囲の敵が逃げ出す(永続)、剣に貼って殴ると一定確率で敵が逃げ出す(永続)。トルネコのまどわし草効果
幽香符:盾貼りに絡まり耐性
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そのキャラが持っている武器を入手できるというのも良いかもしれないな。霊力値が低い代わりに攻撃力が高くて色んな効果を持つ。
霊夢:お払い棒(博) 相手を高確率で封印状態にする。妖怪系の敵に大ダメージ。
文:扇 ダメージと吹き飛ばし効果。射撃の攻撃力上昇。
幽香:傘 相手を高確率で縛り状態にする。人間系の敵に大ダメージ
妖夢:楼観剣 防御力無視のダメージを与える。
レミリア:グングニル 攻撃範囲は前方2マスで貫通。
咲夜:銀のナイフ 回避率が大幅に上がる。
小町:鎌 即死の追加効果。(幽々符剣より断然高確率)ただし眠りの持続時間が延びる。
映姫: 相手を怯ませて攻撃を封じる。
早苗:お払い棒(守) 相手を高確率で鈍足状態にする。プラスステータスの持続時間を伸ばす。
旧アリス:グリモワール 敵からの異常ステータスと射撃を跳ね返す。
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特殊飛び道具いいかもなぁ
ふらわーバズーカ[15]:固定20のバズーカ砲
ミニミニ八卦路[20]:貫通矢
銀の投げナイフ[30]:強化霊撃
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これ面白いな
しかし5Fも辿り着けずに死亡連発
俺には慎重さが足りませんか。あとふしダン系ゲームへの理解が
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>>14
wikiの基本戦略の所をじっくり読めばおk
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とりあえずボムは惜しまず使うんだ
あと階段見つけてすぐ降りるのは序盤だと自殺行為だぜ
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サンクス
wiki基本みつつ惜しまず落ち着いてやってみるぜ
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>>12
グングニルはまさか両手持ちか?
それだけ装備が出ると文符必須になりそうだな。
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1回の冒険で3回使えて3ターン無敵になる霊撃の実装マダー
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>>14
最初はすぐ死ぬけど、何度かやればクリアはできるぞ。がんばれ
>>19
咲夜符3枚持てばいいんじゃね?
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そういえばHard以上のダンジョンのボスはどうなるんだろう
以下チラシの裏
①紫のまま
ゆかりんのままだと対策も解ってるし、さらに強化するにもネタ切れ感があるかも?
②ボス性能のフラン、紫、妹紅、諏訪子の4人(人?)のうち誰かがボスとして出現
誰が来ても良いように万能装備にするか、山をはって特化装備にするかの賭けが熱くなるかも
③ボス性能のフラン、紫、妹紅、諏訪子が別々の部屋に出現。4人のうち誰かが階段になる
NetHack風。若干運が絡むけどそれはそれでおもしろそう
④最終フロアまでの4フロアがボスを倒さないと進めなくなる。
それぞれ紅魔館フロア、妖々夢フロア、永夜抄フロア、風神録フロア。
そして最終フロアにいるのはZ(ry
⑨チルノ。99階にいる。
ゆかりん以外のボスが出るとしたら、ゆかりんと藍様も一般モンスターとして出て良いかも
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たまに能力が高めのレア敵がでてもいいと思うんだが
倒せば美味いが、その分うたれ強い中ボス的なのを。
>>21
ゆかりんに耐久スペカが実装されたら泣くわw
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しかしなんか武器は欲しいよな
もう棒でもいいから
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10フィート棒:攻撃力1・素振りすると2マス先の罠まで発見できる
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でも基本剣と盾は変えないらしいからね
強さ1〜5で剣
5〜10で椛の剣〜easy〜
10〜15で椛の剣〜normal〜
15〜20で椛の剣〜hard〜
20〜25で椛の剣〜Lunatic〜
25〜で椛の剣〜Extra〜
とか強さの範囲で名前を変えるとか?
もしくは結構硬い剣、そこそこ強い剣、妖怪が鍛えた椛の剣(斬れぬ物などry)、とか?
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宴会好きが多いのに 酒とか食べ物が出てこないから
ありきたりだが紫が31Fに酒とか食べ物を隠してて
それを皆で強奪しに向かってるのを妄想しながらプレイしてる今日この頃
シレンやアスカみたいに
をを!剛剣キターーとかふうまキターーとかインパクトのある
攻略が楽になる感じの武器防具のレアアイテムは欲しいと感じるな
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進行に緩急つけるという意味では
中ボスとは逆に、割と楽に進めるフロアがあっても良いな
魔法の森の最初のフロアでは、主な敵が妖精とか
竹林の最初のフロアは、主な敵が妖怪兎(特殊攻撃なし)とか
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>>26
トルネコ1みたいに最階層のアイテム取ったら階段のぼる(?)感じになるぞそれw
>>27
よく考えたら椛ダンのコンセプトから少しずれてたな、スマンw
俺の考えだと突発的なイベントがもうちょっとあった方がいいと思っただけだ
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Hardの開発あんまり進んでないみたいね
蛇足になるならもういっその事99Fでいいんじゃ(ry
そんで50Fくらいから上位敵とか
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あーでも99Fはルナか
難しいな50Fって
連レスすまん
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とりあえずバグ修正ぐらいはして欲しいものだ
時たまメディの遠距離毒現象に殺されかける
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まあ、作者はローグ系の面白さ分かってる人だし、アイデアだけガンガン挙げておけば、いいのは上手く汲んでくれるさ。
橙符の盾貼りに、攻撃を受けるとたまに自分が吹っ飛ぶ効果希望。
止まるときに壁ならダメージ受けないけど、敵に当たると5ダメージ受ける。
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水に濡れると弱化で
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ルナはハードを鬼畜にした白蛇に対する裏白蛇的存在になりそう
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東方ローグライクなら酒を何らかの形で出して欲しいな
水がめ的存在とか、霊力が回復する背中の壷とかそんな感じの
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瓢箪持ってりゃMHが出る確率が増えたりとか
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酒(瓶)は杖みたいに何回か使える草って感じかな
初期状態未識別、飲むと霊力−10、満腹度+10くらい、投げて敵・壁に当たると消滅
神酒:HP50回復。最大HPは増やせない
霧雨焼酎:千里眼
魔法のワイン:地獄耳
冥界どぶろく:飲むと透明化(10ターン)。透明化は攻撃行動をする、ダメージを受けると解除
悪魔のブランデー:飲むと強化&暴走
伊吹瓢:飲むとその階層に存在するモンスターとアイテムが自分の周りに集まる。1階層降りるごとに使用回数+1
ウォッカ:飲むと混乱
春眠酒:飲むと眠り。小町盾に
夜盲酒:飲むと鳥目。ルーミア盾に
毒液:飲むと毒状態、低速化は無し。メディスン盾に
火炎瓶:飲むと火炎草効果、投げると苺クロス
水道水:効果無し
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しかし盾と剣なかったらつらいが20以降は数値ほとんど意味ねーな……
30越えていても二、三発ぶん殴られたら結局ピンチになるあたり、もっと装備の補正値影響力高い方がいいな
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誰かの符で修正値を霊力に変換するようなの出来ないかと思ったが思いつかなかった。
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>>38
今みたいな相対修正じゃなくて
絶対修正+相対修正にすればいい感じになると思う
本家もシリーズによってはそんな感じだし
たとえば防御力分だけダメージを−した後、割合軽減の計算をするとか
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椛まで酒臭くなってしまうのか……と思わないでもないが、そこはまぁ東方か。
>>37
>悪魔のブランデー:飲むと強化&暴走
ここはネタに走ってサタンスカーレットにしてみるとか。
しかし霊力-10される水道水って気になるなw
カルキ臭い?
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>>41
水分の過剰摂取によって集中力を失うような状態になってしまうんだよきっと
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酒は霊力消費無し&霊力回復10で良いんじゃない。その代わり満腹度回復無しで。
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数ターン霊力を消費しなくなるアイテムがあってもいいかもしれない。
モンハウ攻略の準備とか使い道は広そう。
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Hardは巻物未識別とか?
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符未識別はつらいけどだからこそ逆にやってほしくもあるというジレンマ
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符の入手数が今より増えればそれもいいけど、同じだったら苦行どころかまともに進めそうにない。
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>>43
霊力回復だと、杖→酒→杖というコンボが強すぎるんじゃないだろうか
でも確かに満腹度+10も食糧事情が良くなりすぎるかもしれん
霊力−10、満腹+5ぐらいがいいだろうか
萃香符の盾貼りに酒による霊力低下がなくなるとかあったら面白いかも
>>45
符未識別はLunatic・Extraからでいいんじゃないだろうか
Hardはある程度手軽に遊べるように草未識別ぐらいがちょうどいいと思う
そういえば今のところ未識別アイテムって杖だけなんだよな
識別もローグライクの醍醐味の一つだと思うし、腕輪系や酒みたいな新種の未識別アイテムも欲しいかも
って、慧音の符が言ってた
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符の未識別は確実にあるだろう。作者サイトでも言ってるし。
どういう未識別名になるんだろう。動物系か?猿の符とか熊の符とか。
それとも触感とか。ぬるぬるした符とかべとべとした符とか
嫌だな
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すべすべした符
ネチョネチョした符
腋腋した符
クリンクリンした符
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少しアレな符
かなりアレな符
かろうじてアレな符
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ちょいと確認したいんだが、天狗草を食べたら相手ターンの前に椛に追加1ターンで良いんだよな?
さっき天狗草食べた瞬間にフランちゃんにどつき殺された…
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紅色の符だからレミリアと信じて盾に貼ったらゆゆ符でした
黒の符というから魔理沙符と思って発動したら咲夜符で特にピンチでもないのに時間を五秒止めました
七色の符なのでアリス符と睨んで剣に貼り付けたらレティ符でした
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てゐ「計画通り」
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同じフロアで椛が偶数回目に高速状態になった時は追加ターンが無い時があるらしいよ?
wikiの状態異常・速度変化に細かい事が書いてある。
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Nethack風に
『ちるののうら』と書かれた符
『ゆっくりしていってね』と書かれた符
『おーい、だれか』と書かれた符
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>>53
それいいな。色でプレイヤーを惑わすとか。
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うざったいだけだろう
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ディアボロで白金色のディスクが出た時に「そんなわきゃねーよなーw」とか思いながら
スタープラチナだということを期待してしまう感覚を妄想しただけさ
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>>55
thx
一回しか使った覚えないぞと思ってリプ見たら
前のフロアで使った天狗草による倍速効果が残ったいた
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うーん、剣がいつまでたってもいいのが出ないなぁ
もう26Fまで来たんだし、対紫戦用アイテムも取り揃えたいところだし……
ゆゆ符と魔理沙符がたくさんあるから、今拾った萃香符を使って一気に稼ぐか
どうしてゆゆ符発動したのに半分以上敵が残るんだよォーーーーーーーーーッ!!
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この際世界中の迷宮風にしようぜ
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Wiz風東方と申したか
それって世界樹…(ループ)
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今プレイしてて思いついたんだけど、幽々子とおにぎりが同フロアにあった場合
そのおにぎりを幽々子が食べに来たらおもしろいかも。「幽々子におにぎりを食べられた!」とか
既出ネタだったらごめん
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投げつけられた腐ったおにぎりを喉に詰まらせて成仏する幽々子様?
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「このおにぎりを作った奴は(ry」ってなる幽々子様?
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>>66
腐ったおにぎりをゆゆ様に投げると
毒+強化+暴走になるんですねわかります。
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>>61
幽々子符→部屋の敵全体に即死効果(確率)
他の部屋全体効果の符と霊力消費を考えると発動はいまいち割に合わないんだよな
自分の周りの敵を確殺・一部の敵(蓬莱人、霊体、機械)には無効ぐらいがいいかも?
>>64
「好き嫌いは良くないわ」ということであらゆるアイテムを飲み込んでいくゆゆ様
ttp://www.hackaholic.net/pukiwiki/index.php?%A5%BC%A5%E9%A5%C1%A5%F3%A5%AD%A5%E5%A1%BC%A5%D6
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だんえたネタですまないが、ゆゆ様がアイテムを盗んで勝手に食うとか。
そういえば合成ってないよね。合成するものが杖しかないけどさ。
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符が既に合成だというお話
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回復草を拾い食いして倒れるゆゆ様
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符貼りは合成じゃなくね?と思ったが人それぞれだよNE!
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これはあれか。幽々子は画面内にみすちー・おにぎり・草・妖夢を見つけると一目散に向かっていくってことか。
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>>73
妖夢に何をする気だ
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妖夢を捕まえると二人共深い眠りに落ちるわけですね
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ワガママに付き合わされるため鈍足+主を守るべく強化
な気がする。
ゆゆ様はひたすら妖夢の周囲をフラフラと。
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ミスティア符を貼った剣・盾を装備した状態で幽々子様と戦うと
剣か盾のどっちか(貼ってある方)が食われ、そして倒すと50%の確立で性能少しうpして戻ってくるとか
(何も出ずor性能うpの二択、符無しの綺麗な状態でドロップ)
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いくらゆゆ様でも紙や盾は喰わんだろw
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ゆゆ様のガイドライン
・飴玉を鉄の塊に鋳込んでおいたら塊ごと召し上がった
・妖夢のおやつが消える確率は平均150%。
戸棚から消えている確率が100%、
より慎重に隠した本命が消える確率が50%の意
・満漢全席だから大丈夫だろうと自分の分を取らないで居ると、
驚異的な食欲を発揮したゆゆ様に根こそぎ喰われた
・演奏会をしているところに突然ゆゆ様が襲来。
夜雀も『三姉妹』も全員食われる
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>>79
みょんが食われてないのが奇跡だw
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>>79
公式では大食いネタは永夜抄のみ、食べたのもみすちーだけ
半分牛みたいな慧音や兎のうどんげを食べなかったあたり割と自重してる
しかし二次設定のゆゆ様は○のカービィ
俺はどっちも好きだけど
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>>81
だが公式で山田さんが降臨なされる直前に桜餅(柏餅だったか?)をお召しになられている。
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何らかのギミックは欲しいと思う
永遠亭の偽廊下:ボス仕様うどんげを倒すまでアイテムと階段が出てこない特殊フロア
素敵なお賽銭箱:アイテムを投げ入れるとちょっといい事があるかもしれない
パチュリーの図書館:落ちてるアイテムが全て符のボーナス?フロア
こんな感じで。
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いいことがあるよりも杖振りまくって符使い果たしてひたすら通り抜けるようなフロアがいいな
巫女二人だけしか出てこないフロアが3連続とか
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にしてもゆゆ様の二次ネタをどうするのか気になるところだが。
作者はあんまり二次ネタを採用したいと思ってないっぽいからなぁ
>>83
アイテム取るともってかないでーと言われるんですね。分かります
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チルノだらけの大部屋とか。
四方八方から射撃されまくり。
ただし妖夢符で終了する。
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チルノハウス
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なんという桃源郷
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⑨、虫、鳥、十をつめこんだバカルテットハウス
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ここで頭に浮かんだ。SCの無いキャラは符ではなく別のアイテムが代用品になるとか。
霖之助の眼鏡 複数回使える発動慧音の符
阿求の巻物 複数回使える発動リグルの符
リリーの羽 霊力消費無しで使える発動レティ符
必殺の武器 霊力消費無しで強力な射撃
苺クロス 敵夢美の苺クロスと同じ性能。
たくましい髪の毛 浮遊状態になる。罠・火柱を回避できる。
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1フロアで9部屋あったのに落ちてたアイテムが3個だけてw
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ん?1フロアのアイテム数はモンハウの場合を除いて6個では?
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教授のバクダンの火柱から逃げ出したら
てゐに追い風の罠を足元に設置されて火柱に突っ込んだ。
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>>91
てゐ剣装備してたんじゃね?
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剣盾に違いが無さすぎてちょっと味気ないから
数値で名前が変わるとかどうだろ
両方10以下なら「棒きれ」
攻撃力が10以上なら「木刀」
霊力だけ30以上なら「お払い棒」
どっちも30以上なら「草薙の剣」みたいな感じで
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>>25でも言われてるな
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永琳二人に対し諏訪子符→即席永琳盾作って対抗とかいう賭けもやった。
本命盾投げてまで獣慧音を倒した。目の前の獣慧音に幽々子符も使った。
満身創痍になって姫様他大勢をどうにか切り抜けた。
でも結局霊力無いと乙るのよな。
これだからジリ貧てやだわー。
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霊力の上限を上げるようなシステムはどうだろうか?
2レベル上げるごとにに上限が1上がる感じなのをあったらいいと思うんだが
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霊力の上限を上げるというか、
Lv/2くらいでいいから符の使用霊力を抑えるシステムが欲しいかも。
現状だと高コスト符一枚使うだけで殴り合いが結構厳しい。
と思うんだが。
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ひたすら逃げに徹しようとしてもあややループや弾幕の雨
早苗ハウスとかで逃げ切りにすらある程度運が必須なのが現実だからなー
美鈴剣で倒敵時に霊力回復能力でもつけるか?
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霊力の効率的な使い方を考えるのはもみダンの醍醐味だと思う
ある程度運が絡むのもローグライクの宿命だし、醍醐味でもあるんじゃないか
まあ消費霊力の割に微妙な性能の符もある気がするけど
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