したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

椛と不思議の洞窟 2.5F

1名前が無い程度の能力:2008/03/20(木) 01:49:19 ID:8IcvVEu20
東方ローグライク「椛と不思議の洞窟」について語るスレです

■配布サイト
BACK SPACE
ttp://www18.ocn.ne.jp/~back/
椛と不思議の洞窟(仮) 現時点最新ver0.82 (08/02/15 0:30)作成版

■攻略wiki(仮)
椛と不思議の洞窟(仮)@wiki
ttp://www5.atwiki.jp/momidan/

■前スレ
椛と不思議の洞窟 2F
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1204113359/

■リプレイデータや画像のあぷろだとか
Coolier -クーリエ- (東方のメジャーなうpろだ)
ttp://www5d.biglobe.ne.jp/~coolier2/
うpろだ.org (クーリエ使えない人とか)
ttp://www.uploda.org/
他お好みで

124名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 15:33:47 ID:q3uzn86Y0
相対的に難易度上がってもいいからもっと攻撃命中するようにして欲しいな。
あまりにも当たらなくてちょっとイライラする…

まぁその分霊夢や咲夜がありがたい物にはなるんだけど。

125名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 16:04:38 ID:2b4fEIq60
仮に命中率80%が90%になったところで100%じゃないかぎりやることは変わらない気がする

今の確率に不満なら博麗神社行って厄払いしてきたほういいんじゃないか
それくらいの確率はあると思うんだけど(具体的数値は解析だから伏せる)

126名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 16:20:53 ID:ab9FgC7E0
椛です…
青妖精相手にHPMAXから5回連続で攻撃外して死に掛けたとです…
椛です…

127名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 16:28:14 ID:k9IMKJh60
実行命中率が90%だとしたらかなり低くね?

まぁそんなに詳しくないから俺が間違ってるだけかも知れんが・・・

128名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 16:57:11 ID:tLrkiiB60
トルネコ1が80%でアスカが95%だったかな
95%でもガンガン外すわけでして

129名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 17:10:13 ID:GOcBmKN20
まあこの手のゲームだと期待はしても信用はしちゃいけない数値だよな>90%

130名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 18:35:18 ID:nUe5o0a20
wikiに一応命中率書いてあるけど、アスカ並みにあるじゃないか
この命中率から更に上げろ言うのはさすがにアレだぞ

131名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 18:47:25 ID:.U2JRh7o0
てゐ[盾]の弱さに泣いた
せめて20%ぐらいにしてあげようぜ…

132名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 19:09:18 ID:XGMCMXJE0
罠の脅威度が低い以上全回避とか7/8回避でもいいよな
コストも3xだし現状ではとても使う気にならない

133名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 19:12:35 ID:tLrkiiB60
>>126
百万分の一以下を引いてるぞ。むしろ喜べ

134名前が無い程度の能力:2008/03/28(金) 19:22:41 ID:tLrkiiB60
あ、記憶違いだった…初代トルネコは8分の7だわ。87.5%か
外しまくる印象しかないんだけどなー

135名前がない程度の能力:2008/03/29(土) 01:03:02 ID:KJBKpaeM0
そういえば落とし穴がまだないな
これがあるかないかでだいぶ難易度が変わりそうだが…

136名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 01:06:58 ID:FBXn.Ft.0
強い罠作ると行動が素振り一択になってテンポが悪くなるから無いとの事。

137名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 01:08:08 ID:wsnXfIkw0
穴はハード以上じゃね?階層増えてくると効くからなぁ

138名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 01:09:27 ID:wsnXfIkw0
って無しの方向なのね、リロし忘れとった・・・

139名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 01:30:03 ID:TJPSOedQ0
コンセプトは「暇つぶしに気軽に楽しめる」だからねぇ

140名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 01:49:15 ID:LQ7ApKMk0
モンスターファームというゲームがあってだな・・・

141名前が無い程度の能力:2008/03/29(土) 08:07:05 ID:px8qjIdQ0
好きなキャラ育てて大会に出すんか?

そして寿命が3年ぐらいと。

142名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 02:21:25 ID:kuq.tmPA0
>>140は詐欺%についていいたかったんじゃないか?

143名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 02:38:13 ID:A/RpPE8I0
現状で貼付効果なしの欄になにかしら効果を割り当てて欲しいな。

慧音剣→追弱化
映姫剣→追HP半減
橙盾→回避率少し上昇
ミスティア符→耐鳥目
幽香盾→耐絡まり

みたいな感じで。

144名前がない程度の能力:2008/03/30(日) 02:57:27 ID:D9QU284o0
>>143
永琳剣や藍剣がかなり難しいな。

小町剣→一定確率で会心の一撃がでる
妖夢盾→装備はじき、装備外し罠無効

とかかね

145名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 03:21:23 ID:SBYHDSMM0
永琳剣はランダムで草効果でいいじゃない

146名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 03:23:04 ID:c16sizgQ0
>>145
殴った敵が火炎を吹いたりするのか。

147名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 08:24:27 ID:SBYHDSMM0
それもまた運命

148名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 08:30:19 ID:A/RpPE8I0
ガチ殴り中に60ダメージ食らったらまず死ぬなw
敵によっては回復草効果発動した時が絶望しそうだが。
あとは霊夢や紫(壱符)相手に転移草効果とか。

149名前がない程度の能力:2008/03/30(日) 09:07:47 ID:D9QU284o0
>>145
待て、下手すれば回復したり強化したりするぞw

150名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 10:12:41 ID:vLsjPGCg0
>>144
小町剣は素振り時前方に敵が居た場合、一定確率でワープして攻撃だと思ってる
小町の能力的に考えて

151名前がない程度の能力:2008/03/30(日) 12:23:10 ID:D9QU284o0
>>150
それも考えたが、>>139を見て別のを考えた俺がいる

152名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 14:03:59 ID:dvCpf/.gO
回避率アップ大いに結構
だが!「橙盾は水に濡れると弱化」これだけは譲れないッ

153名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 14:19:20 ID:gsIgfbys0
永琳剣は封印効果

もしくは剣を振った瞬間に矢が発射する効果とか

後者だと旧アリスで反射されたりして

154名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 14:21:37 ID:4vA/xGd60
ランダムに状態異常か蓬莱人に大ダメージとか

155名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 18:43:32 ID:cALrhJjg0
テキスト「符」抜き改造版の需要について

156名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 19:05:07 ID:Voj5OERw0
>>155
日本語でおk

157名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 19:29:10 ID:7moj4NUg0
椛と恋愛要素を追加した改造版の需要について

158名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 19:31:36 ID:/iLSeZrk0
ローグライクで恋愛物とは新しいな

159名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 19:35:09 ID:D7aibPXo0
ペットの間違いでは

160名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 19:45:28 ID:cfWFevHY0
>>158
うーん、普通にダンジョンで拾ったアイテムをプレゼントするのか
それともダンジョンにフラグが落ちていたりするんだろうか

161名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 22:54:37 ID:8wv2KSgA0
>>155椛が橙を拾って飼うんですね、分かります!

162名前が無い程度の能力:2008/03/30(日) 23:02:34 ID:lV2ayB/g0
モンスターの壷?

163名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 01:06:17 ID:S1uZptrs0
い い こ と してあげる。
ちょっと目を つぶっててくれない?
 →はい
   いいえ
あん 目を開けちゃダメよ!
もっと リラックスして……
そう…… その調子よ……
そのまま目を開けないでね。お願い。
 →はい
   いいえ
…じゃあ いい?
…やさしく…… いくわ……。
ドーン!!

椛は倒されてしまった

26F Lv30 50分30秒
文に押し倒される

164名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 02:12:07 ID:SOlJCQJI0
>>158
っ アザーライフアザードリームス

165名前が無い程度の能力:2008/03/31(月) 22:05:42 ID:ehPSDOVM0
リプレイバグだけど
どうもリプレイ撮った後一回も再生しないで上書きすると発生するっぽい
上書きした物をもう一度再生すると正常になるようだけど

166名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 01:59:45 ID:OL5agn9.O
縛りプレイとかネタプレイしてみたいが
どんなのがあるだろうなあ
装備無しとかは俺の腕じゃ無理だが

167名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 02:07:44 ID:mDzQuvZI0
装備のどちらかにしか符を貼らない
装備のどちらかしか使わない
符の使用禁止(貼るのはOK
杖禁止
とか色々あるでそ

168名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 02:31:11 ID:No4QWVvI0
ぱちゅコンのランダム編成ツール使って
ランダム選定された5キャラ以外の符使用禁止とか

169名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 15:23:50 ID:ahf5xmlQ0
今輝夜符+アリス符使って敵のレベル上げまくって遊んでたら、
攻撃力がものすごいマイナスになってえらいことになった…
操ってたのは15階くらいに出てくる靈夢なんだけど、
どうも靈夢が攻撃した敵のHPが無限に増えちゃってるらしい。

これって今までに同じような症状出た人いるかな?
需要があればリプレイあげるけど

170名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 16:02:18 ID:80rZl7e60
残念ながらおおおなだ

171名前が無い程度の能力:2008/04/01(火) 16:31:17 ID:ahf5xmlQ0
そうなのか、それならもっとしっかり過去ログ読んどくべきだったな。
スレ汚しすまん、>>170サンクス

172名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 15:44:33 ID:hTZgQB.E0
杖禁止やってみたら序盤なんでもないんだが
後半は最低でも永琳盾とレミリア盾ないと簡単に死ねるな…
イビルアイ�徵兇海┐Г茱ぅ奪謄弔ǂ�

173名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 15:49:38 ID:MadfPszI0
HP少ないこれだとイッテツより恐いかもしれない

174名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 16:04:19 ID:OFvxVu4E0
そこは初代トルネコばりに草投げで華麗に突破だ

175名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 18:15:56 ID:LjX1Sb.c0
杖禁止でも投げるのはありか?

176名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 18:30:25 ID:LamFU6kQ0
>>175
細かく言えば「杖振り禁止」と「杖使用禁止」に分かれそうだな。
草も同様で。

177名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 19:16:57 ID:c3SLYar60
草投げるのはOKじゃね?

なぜなら「杖禁止プレイ」であって「投げ禁止プレイ」じゃないから

どちらも禁止したら「杖&投げ禁止プレイ」だな

178名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 19:52:45 ID:d7HgHkyM0
ヘタレなので杖全面禁止ではなく杖振り禁止やってみた
こういう時にモンハウ多いの勘弁wクリアできたけど

179名前が無い程度の能力:2008/04/02(水) 20:03:26 ID:WnzBM8hkO
杖使用(投げ含む)禁止プレイしてるが
一向にクリアできねえ…
それなりの腕があったつもりだったが
まだまだ甘かったのか…

180名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 06:00:13 ID:oqxSNXUg0
ゲーム起動禁止プレイしてるが中々難しいな
いつも18F辺りで死ぬ

181名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 07:01:35 ID:LZ4HW0e60
ゲーム起動?

182名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 10:36:26 ID:TgTyCtX60
クリア以前にプレイできませんがなw

183名前がない程度の能力:2008/04/04(金) 11:25:50 ID:pkGn9jf60
釣りかマジレスか判断に迷ったが、縛りの内容詳細kwsk

184名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 16:57:25 ID:WVjjm8io0
dataファイルかなんかをthrogueにドラッグすると
マップだけ表示された状態でプレイできる
多分これ

185名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 21:07:30 ID:N6tF6t1A0
そんな裏技あんのか…
それはともかく、製作者多忙そうだな。
こっちは今のままでもか〜な〜りと楽しんでるから、リアルを大切にしてね(・∀・)

っていうか、SFCシレンのテーブルマウンテンクリアまでの道程より、まじで楽しい(゚∀゚)

186名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 21:08:26 ID:CDwF4IU.0
敵とアイテムが見えないな。
throgueを「スタートメニューに登録」して起動するといつもこれになってしまうんだが
俺だけか?

187名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 21:10:12 ID:CDwF4IU.0
語弊があるな。
見えない→区別できないって感じか。一応訂正。

188名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 22:04:58 ID:FMaCGnsY0
流石に本末転倒な気がするw>マップのみ

189名前が無い程度の能力:2008/04/04(金) 23:16:30 ID:XkSW8r5I0
無明地獄より酷いなw

190名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 00:06:53 ID:raOAOInU0
まぁdataファイルを抜いてやってるだけってことだな。

>>186
やってみたができないな。対応していないのか。
ショートカットから起動したらちゃんとできたが…

191名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 01:27:48 ID:i3sssoJM0
何回やってもリプレイがちゃんと保存されないんだが
これって何か対策はあるのか?

easyとはいえ魔理沙盾+リグル符で華麗にゆかりんを倒した記録がパーになっちまった

192名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 05:02:27 ID:krz4RjFw0
静葉発動で霊尽草って本当にできないのか?確認されてないだけ?
以前できたのを見た記憶があるんだが

あと新しい場所にリプ作ってもバグが起きた
そして幻月を暴走+混乱させて、混乱が解けたと同時に倍速になってた 結局死んだ

193名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 07:37:43 ID:c7jJDOxM0
完全に解析した訳ではないので確実ではないけど、プログラムを見た感じ霊尽草は出ないはず。
草落とし率100%にして延べ30F程プレイしてみたけど、やっぱり霊尽草だけは落とさなかった。
副産物でドロップに関して少し分かったのでWikiに書き足しておきます。

194名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 07:45:40 ID:c7jJDOxM0
あ、スマン発動の方だったか。
発動の方は調べてないわ
上の内容は剣貼りの話。

195名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 10:21:07 ID:037Zf4fE0
>>192
発動は普通に全種類出るしWikiにも明記されている

196名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 10:30:56 ID:c7jJDOxM0
>>195
あ、それ(wiki)はついさっき俺がプログラム解析して直したんだ
>>192の時点では確かに霊尽草は出ないって書いてあった

197名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 12:48:50 ID:JlCpfD3Q0
なんというGJ

198名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 17:42:51 ID:crMCajNw0
解析してる人ってどこまで見えてるの?
ソースが見えてるなら草落とし率100%にして検証なんて野暮なことはしないし……

199名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 18:47:23 ID:c7jJDOxM0
逆汗で見てます
なのでやろうと思えば完全に解析とかも出来ますが…それはすごく大変です
複数の要素が絡むダメージ算出など解析が面倒そうなものは、
色んな状況にメモリを書き換えて検証してます

200名前が無い程度の能力:2008/04/05(土) 19:01:25 ID:crMCajNw0
逆アセかー難しそうだ。
それに一部解析で何が見えるのかも想像がつかないや。
ちょっと調べてこよう。>>199回答ありがとう。

201名前が無い程度の能力:2008/04/08(火) 05:04:37 ID:ZksUnywo0
にしても作者の生存確認だけでもできたらいいんだがな…

202名前が無い程度の能力:2008/04/09(水) 20:48:31 ID:hTf6rT4s0
まあ、多分そろそろだろうし、ゆっくり待とうや。

203名前が無い程度の能力:2008/04/10(木) 18:54:39 ID:LLKzKoqM0
アイテム不足でLV90止まりだと思って終わった直後に見直したらLV99行けてた
何やってんだ俺は…

204名前が無い程度の能力:2008/04/11(金) 02:16:38 ID:KPwgcShk0
うー。攻撃されたらその方向に向くようにしてもらいたいぜ。
別ゲームだとそうだからつい忘れてミスしちまう。
そのせいで10人近いモミーが天に……

205名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 00:03:56 ID:43haEIuk0
なんだか偉い騒動になってるな。
板存続の危機か……
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205944276/516,565

206名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:27:40 ID:Y1sB8t.g0
>>205
まぁ新板決まっておちついたな。
とりあえず誘導しとくか
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/42679/

207名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 01:29:39 ID:vk7AQS5Y0
>凜  ◆Wpuzura65A:2008/04/12(土) 01:20:19 ID:vnbT/JnI0
>あと、現行スレは、いつ今回と同じような隙間落ちが発生するか分からないので、
>スレ住民で適当に話して、適切な時期に移動してください。

だそうです

208名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 02:05:07 ID:43haEIuk0
とりあえず引越し時期はどうする?
まぁ焦る必要は無いが、早めに引越しするなら次スレは2.75F辺りか?w

209名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 02:57:29 ID:bhuF/iG.0
何か動きが出てからで十分だと思う

210名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 03:17:54 ID:Y1sB8t.g0
バージョンアップと同時に移動ってことか?

211名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 03:27:05 ID:9CGh7UPA0
しかし作者のモチベーションはゼロです

212名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 03:42:33 ID:3dMFP.Wo0
そんなこと作者が聞いたら本当にやる気無くすだろうが

213名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 10:28:52 ID:plUxN8kM0
このスレを使い切ってからでよくね?
とりあえず現状維持で

214名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 12:07:40 ID:NxODe3L60
でもいつスキマ行きになってもおかしくない状況だし・・・

215名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 12:24:21 ID:plUxN8kM0
スキマ送りになったらなったで移動でいいじゃない
使える内は有効に利用しないと

216名前が無い程度の能力:2008/04/12(土) 12:39:18 ID:pMO2zQ1w0
まあ次スレのテンプレくらいは相談しておいた方がいいんじゃないカナ

217名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 02:18:04 ID:218x2oWEO
作者サイト更新キター
無事で良かった……

218名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 09:02:30 ID:R703Dqr.0
通路のうどんげ→モンハウのコンボ喰らったorz

219名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 20:38:46 ID:DD0sqmdU0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9870.zip
HPは250でカンストって知ってたけどLVはもしかして255まで行けるのだろうか

220名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 22:31:03 ID:b67OylRs0
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_9874.png
大きいおにぎり食べたのに満腹にならなかった

221名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 22:35:49 ID:WkP4BRmM0
大きいおにぎりは100%回復であって全回復じゃないよ

222名前が無い程度の能力:2008/04/14(月) 22:37:35 ID:343SIKYI0
%表記すると誤解されそうだな

223名前が無い程度の能力:2008/04/15(火) 09:01:54 ID:40cKBbOw0
草縛りとかやって気付いたんだがおにぎり食っても霊力が結構回復するんだなぁ
大事な食料だから無駄には使えないが知ってるとちょっとだけ役にたつ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板