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【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 5時

1ぱちゅコン!@ウィキ管理人:2008/03/20(木) 01:46:49 ID:ZOIhoW0E0
黄昏フロンティアの二次創作ゲーム「ぱちゅコン」に付いて語るスレ。

公式 修正パッチ配布中
ttp://www.tasofro.net/

前スレ
【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 4時
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205787616/

ぱちゅコンWiki:ttp://www14.atwiki.jp/patchcon/pages/1.html
総合データ集:ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
うpろだ:ttp://uproda.2ch-library.com/

166名前が無い程度の能力:2008/06/15(日) 19:40:58 ID:YJY1nmUU0
ありがとう、はじめてレベル200の敵とか見れたよ

167名前が無い程度の能力:2008/06/16(月) 14:54:15 ID:7dn3xJaw0
反魂は即死とボス敵すら仲間入りで、反射持ち以外には最強に近いからな。
後半は反射されて死に捲くりだがw

168名前が無い程度の能力:2008/06/19(木) 18:45:34 ID:EgNy6i5A0
>>165の牧場計画に則り、最終段階を変更。
各100体ずつにして、外壁をチルノに。
レベルはチルノをメイン、美鈴をサブ的に上昇。あとは200超えるぐらい。
今、敵のレベルは1000になろうかというところ。PC大丈夫かな

敵の妖夢が一体で大群を薙ぎ払ったりして面白かった。
美鈴が駆けつけなければそこで終わっていただろう…

169165:2008/06/20(金) 23:37:14 ID:3YvwDe/.0
>> >150見てやってみた、ヘタレぱちゅコンプレイヤーがEASY∞モードで半日遊ぶ方法
うう、>>155の間違いだった・・・・

>>168
壁役をむやみに増やすと上下が同時に崩れた時に回復が遅くなるのでオススメしないかも。
壁は長距離高火力持ちの敵が出現時に攻撃出来ないようにするためだけにいるものです。

で、改良してみた。
優曇華の代わりにケロちゃんを選択
で、初期火力だった優曇華の代わりに最初からえーりんを投入。
えーりんは足が遅いので足止め役の⑨の投入を早めに。
でゆゆさまは趣味程度でケロちゃんをメイン火力に。
で、5種類全部使って牧場すると結構いい感じに。
5種類全部使って牧場する場合は、2番目・3番目にメインの火力キャラを牧場すること。

これでさらに長持ちするかと。
つーか、高レベルになるとホント>>167どおりに殺るか殺られるかの世界だったから・・・・
ゆゆ様も変更すべきなんだろうけど、これは個人的趣味で変えないw

170名前が無い程度の能力:2008/06/21(土) 20:14:39 ID:1zRt7gT20
ぱちゅこんの音量だけをミュートにする方法ってありますか?

171名前が無い程度の能力:2008/06/21(土) 20:15:51 ID:HEgiDXeE0
マニュアル嫁

172名前が無い程度の能力:2008/06/21(土) 20:16:06 ID:H6ZX6Vpg0
説明書を読んでください

173名前が無い程度の能力:2008/06/21(土) 23:05:57 ID:7HU4CCDs0
久しぶりに来たらいつもどおりの流れだな

174名前が無い程度の能力:2008/06/22(日) 12:46:34 ID:G3Lm80v20
>>3付近にこんなの貼っといたほうがいいのか?

全ユニット、あるいは特定のユニットだけ全て選択
ゲームの一時停止
フルスクリーン表示
効果音や音楽の音量調整
キーボードでの操作

取扱説明書をお読みください。

175名前が無い程度の能力:2008/06/22(日) 13:08:29 ID:uArbfrwg0
書くだけ無駄
マニュアル読めで対応しとけ

176名前が無い程度の能力:2008/06/22(日) 21:56:28 ID:79osEz8.O
そもそも、次スレなんてt(ry

177名前が無い程度の能力:2008/06/23(月) 19:31:17 ID:awXOKr9c0
昨日買ったよ。超面白い。もうちょいやりこんだらまたくるからそれまで保守ヨロピク

178名前が無い程度の能力:2008/06/23(月) 21:14:27 ID:MaEY1wWk0
保守・・・
ここをVIPかなんかと勘違いしてるのか

179名前が無い程度の能力:2008/06/23(月) 21:19:01 ID:z2bAjdf20
内容からしてゆとりだろw
また日記帳になるだけだろうから
そういう時は構わなければいいだけ

180名前が無い程度の能力:2008/06/24(火) 00:27:25 ID:MsxUdm1U0
アケLuna風神録がどうしてもクリアできんな…
近接2人は火力無いから押し負けるしにとりも飛行以外には役に立たんし、
かといって早苗神南子は値段高くて揃える前に数で潰されるしなー
全体的にコスト高すぎて運用が難しすぎるぜ風神録。

何回やっても4時間強で壊滅に追い込まれるんだが、
安定に持っていくまでのアドバイスとかあったらご教授願いたい

181名前が無い程度の能力:2008/06/25(水) 23:43:42 ID:dmiBx47g0
D3Dデバイスの作成失敗とでたあと
初期化失敗といって強制終わりなんですが
たまに起動しても背景が真っ白になってしまいます。

182名前が無い程度の能力:2008/06/26(木) 21:38:08 ID:nQ.L49FA0
俺も最近始めたけどきついね風ルナ。
雛30、にとり15、早苗15で敵出現前に四辺(中央よりやや端気味)に雛を4分割。
弾幕なら2辺の雛とにとりをそっちに向かわせ、
近接なら全ユニット中央に集め、
飛行なら雛を戻してにとりで迎え撃つ。
で、敵全滅前に再び雛を四方にばらす。
弾幕、飛行は隅のが幾つか残るから1、2対のみ処理に向かわせる。
雛30は少なく感じるかもしれんが、これより多くするとレベル上げが追いつかなくなる。
レベルは2均一から雛→にとり→早苗→雛→にとり→雛→にとり→にとり→雛で6、6、3
以後早苗を6にして雛とにとりを交互に。

うどんげ、咲夜、にとり、神奈子、レミリアの待ち伏せが遅れると即終了。
符は近接ボス戦にとっておくから、安定状態なんてこのチームには無いな。
防衛率は5割弱。これでも一番成功率が高い。もっと効率良い方法があったら俺も知りたい。
ここの住人は基本的に「自分で考えろ」か「下手糞」しか言わんし
こういうやり方も「日記はチラシの裏にでも書け」とか言われるだけだから後発組の攻略参考には不向きだよ、ここ。

183名前が無い程度の能力:2008/06/26(木) 21:52:33 ID:4XrC.viE0
別に過疎スレなんだからそれくらい別にいいとは思うけどね
大抵自分がレス付けるより先に早朝や昼間に煽りや荒らしが入っていて
何かレス返してみようかなって気がなくなるというか

まぁ、このスレに限ったことじゃないけど

184165:2008/06/27(金) 06:37:59 ID:nDXBc3q60
Nomalでカンスト目指してみた。


99億9999万9999点目
 右端の「Score」欄の余裕から見ると、ここでカンストだろう。

 結果 1百億点目が「e」の文字に重なって表示・・・・・


999億9999万9999点目
 中央の「Hi-Score」欄の余裕から見ると、ここでカンストだろう。

 結果 1千億点目が「e」の文字に重なって表示・・・・・


1週間かかってこれですよ・・・・どうしよう・・・先が見えない・・・・

185名前が無い程度の能力:2008/06/27(金) 06:52:03 ID:f.MMqZ/c0
本スレで随分前に出た話題だな。
確か2週間以上やってた猛者がいたが、
強制落ちして落ちる2〜3日前のSSが最後だったかな・・・

186名前が無い程度の能力:2008/06/27(金) 16:21:19 ID:Padfd7Ok0
>>165
根気すごいな

姉妹で∞lunaやってみた。
ttp://www.youlost.mine.nu/html999/img/4923.jpg

フランが強いのは解ってたけど、レミが思った以上に強かった。
発射間隔でかいから弱いと思ってたが、数増やしたら化ける事・・・。
お嬢様ごめんよ


最初レミ6
フラ7

敵がそのlvになった時のフラとレミの目安lvと数

敵lv2
フラlv2 20
レミlv1 10

敵lv3
フラlv3 25
レミlv1 15

敵lv4
フラlv3 40
レミlv1 30

敵lv5
フラlv4 50
レミlv1 50

敵lv6
フラlv5 50
レミlv3 50

敵lv7
適当

187名前が無い程度の能力:2008/06/27(金) 17:52:38 ID:a.YcSADA0
>>165
プログラム的に8バイトをスコアに割り当てているとすると
2の64乗 = 18446744073709551615
までカウントできるんだが

188165:2008/06/30(月) 07:22:00 ID:6Xf2wBk.0
とりあえず、ケロちゃんのレベルがカンストしたらやめようかと。
いまLV7648で、3000億ちょっと前。敵がLV4617
主義に反して幽々様なし・・・・

189名前が無い程度の能力:2008/06/30(月) 13:10:26 ID:y8HGISOw0
レベルカンストの前にHPが2147483647(2^31)超えるとマイナスになって即死するという情報があってだな・・・

190名前が無い程度の能力:2008/06/30(月) 18:30:05 ID:v3wSbaDg0
Ex∞なんて大体Lv30辺りで飽きちまうというに・・
よーやるわ

191名前が無い程度の能力:2008/06/30(月) 23:01:47 ID:fG/rHegg0
TDモード・Lunaticで外道なクリア方法を発見したが、既出だったら申し訳ない
wikiに書き込んだのと同内容なんだが


1.最初に前方に全資金で輝夜をセット、なるべくまんべんなく
2.開幕直後に全ての敵を呼び込む(連打を頑張って下さい)
3.全スペル発動
4.にとり追加で後方に設置&Lv.UP 輝夜はLv.3程度で止めて買い増し不用
5.前線に敵がいなくなったら輝夜売却でにとり強化
6.終了

紫が来ると輝夜の陣形が崩されるので、後方が疎かにならない程度ににとりで応戦
後方はにとりじゃなくてもいいかもしれない(速射系がお勧め)
また非常に処理落ちするので注意

3.について補足
一度に12時まで連打するのは辛いので6時程度で木符を発動しても可
火符は12時になってから、金符は本棚に敵が張り付いたら、水符・土符はお好みで


一度に大群を呼ぶことで入口付近に敵を詰まらせて、輝夜爆弾を敵に当てて倒す

ま さ に 外 道

192名前が無い程度の能力:2008/06/30(月) 23:22:51 ID:LIhjDLyA0
べつに長くやってればどのモードでも最初に全部呼び出して
スペカで耐えて一気にクリアは出来る。
何を今更といったところだな。
ちなみにハイスコアもこの方法で簡単に叩きだせる。

193名前が無い程度の能力:2008/07/01(火) 08:39:55 ID:H3pPQ5YE0
符使ってる時点でハイスコアは叩き出せないな

194名前が無い程度の能力:2008/07/01(火) 19:11:48 ID:UORMGjMU0
東方キャラが動くドット絵を置いてある場所ってないかね?

195165:2008/07/01(火) 23:25:09 ID:K8XDAb7U0
http://uproda.2ch-library.com/src/lib035880.jpg.shtml

…もうゴールしてもいいよね……


っていうか、ほかのゲームが出来ません・・・

196名前が無い程度の能力:2008/07/01(火) 23:50:12 ID:.XCko70E0
>>195
もういいから落とせwwwwwww

197名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 00:31:15 ID:HwuP1DGU0
「敵Lv<自軍Lv」かつ「敵のLvup速度<自軍Lvup速度」
になったら∞モードクリアだって誰かが言ってた。

198名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 00:41:55 ID:oXuPEi6.0
それは牧場しないと不可能な領域

199名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 00:42:17 ID:RxtHoQes0
PCスペックとの戦いだな

200名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 00:46:42 ID:HwuP1DGU0
途中でLvupに必要な金額カンストするから、
敵撃破で得られる資金が増えまくってLvupしまくり的な書き込みを
過去スレで見た覚えがあるんだが。

201名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 02:22:20 ID:oXuPEi6.0
ソコまでどれだけの時間が掛かると思ってるんだ?

202名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 02:58:50 ID:dv8ZMeJs0
かける意味のない時間

203名前が無い程度の能力:2008/07/02(水) 18:06:07 ID:kAxA4JRI0
ブレはあるけど、確かほとんどのキャラはLv7〜800くらいでLvupに必要な金額カンストしたと思う。
確かに牧場しないと厳しいけど、>>197はそんなに不可能でもなかった気がする

204名前が無い程度の能力:2008/07/03(木) 00:28:36 ID:bVgzjaEY0
それ言ったの俺ですわ
以前やった超絶どんぶり感情では∞Nでは使用キャラ種数×レベル1000ぐらいからレベルを引き離して行けるって感じだったっけ
ていうか言った本人が実際にはやってないw

205名前が無い程度の能力:2008/07/12(土) 03:39:39 ID:4xGjWVfI0
見てる人がいるのか怪しいけど
アケEasy魔理沙単機成功した人っているのかな・・・

206名前が無い程度の能力:2008/07/12(土) 03:49:05 ID:boD2595g0
魔理沙1人とか不可能

207名前が無い程度の能力:2008/07/12(土) 03:53:04 ID:4xGjWVfI0
言い方あれだったけど1種類ってことねごめん

208名前が無い程度の能力:2008/07/12(土) 20:50:50 ID:DYMbt/4Y0
今更、単騎とソロの話題か
魔理沙盗人はどっかで見たな

209名前が無い程度の能力:2008/07/25(金) 00:18:50 ID:F3feOUTUO
すげぇ過疎だな
賑わってた頃が懐かしい。俺も良くここでアドバイス貰ったりしたもんだ

210名前が無い程度の能力:2008/07/25(金) 09:29:07 ID:NdwcLsTk0
向こうの板はいつも通りに変なのが沸いてるからたまにはこっちもいいな

211名前が無い程度の能力:2008/07/26(土) 02:35:16 ID:CQJg19Uk0
∞モード牧場ばっかりやってるんだが、
牧場に持ち込むには最低3キャラは必要っぽい(主力2、売り物1)けど
組み合わせは割と限られてるなぁ
というか美鈴・咲夜・チルノ以外してないが(うどんげは高レベル時の反射→みんな混乱がイヤなので封印)

212名前が無い程度の能力:2008/07/26(土) 05:47:04 ID:QcI8CUg.0
主力1 売り物1でも可能
主力は完全に限られるがw

213名前が無い程度の能力:2008/07/31(木) 01:08:59 ID:UHizyMZs0
>>20ではないが、vistaではなぜかぱちゅコンにのみクリック連打は使えないようだな
JoyToKeyどころか、>>29やその他約5種類近くの連打ソフトを試したがすべて駄目だ
使えないのはvistaによるものらしい
ゲイツチネ☆

214名前が無い程度の能力:2008/08/20(水) 20:36:41 ID:yN6m5ms20
2chのほうの本スレが落ちてる

215名前が無い程度の能力:2008/08/20(水) 20:50:34 ID:1C9oTiI.0
>>214
板移転みたい

216名前が無い程度の能力:2008/08/20(水) 21:50:54 ID:yN6m5ms20
板転移・・・よくわからんが落ちてはいないってことなんだな

217名前が無い程度の能力:2008/08/20(水) 22:08:34 ID:1Xf5pzN.0
板移転だったのか、落ちたのかと思って久々にこっちに来てみた
ちゃんとここ人居たんだな

218名前が無い程度の能力:2008/08/20(水) 22:28:54 ID:vQd7WDSc0
板のURL更新されても、選択しても旧アドレスが出るから困っていたんだが
スレのログ消して新しいURL入れたら無事に見れたっていう特になんでもないレス

219名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 06:08:06 ID:Kf6pI.rQ0
久しぶりにWIKIみたら以前出した誤情報見つけたので。
板のゴタゴタあったときに2chの方に書いたやつなんだが。

通常放置時のHP回復量(MAXHPの数%)
2%/s:慧音
3%/s:美鈴、咲夜、パチュ
4%/s:チルノ、アリス、魔理沙、橙、藍、妖夢、てゐ、鈴仙、メディ、幽香、文、小町、映姫、穣子、雛、にとり
5%/s:霊夢
6%/s:レミリア、フラン、萃香、幽々子、紫、永琳、輝夜、妹紅、早苗、神奈子、諏訪子

最初に調べたときは数キャラサンプルにしたんだが、たまたま全部4%だったんだ。すまない。

220名前が無い程度の能力:2008/08/22(金) 06:25:28 ID:JBZ7aRbQ0
懐かしいデータだなw
訂正乙なんだぜ。

221名前が無い程度の能力:2008/09/01(月) 22:17:26 ID:ZZjBXrk20
めるおp

222名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 03:15:22 ID:JkxkIj8E0
wikiの牧場シミュレータどう足掻いても「半角数字で入力してください」と出るんだがうちだけか?

223名前が無い程度の能力:2008/09/03(水) 20:27:21 ID:a2JxIEro0
おぉ本当だ、なったなった
ではこちらをどうぞ
ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/

224名前が無い程度の能力:2008/09/11(木) 08:21:10 ID:PsO3yxn20
風神録アケルナを陣形でやってたら、ラストのラストで悲劇が起きた……orz

http://uproda.2ch-library.com/src/lib052400.bmp

225名前が無い程度の能力:2008/09/29(月) 20:37:37 ID:KrxlrvR60
地キャラがぱちゅコンに追加されたら
ヤマメが低コスト近接、パルスィが中距離弾幕、勇儀が互換萃香、
さとりが中距離弾幕、お燐が中コスト近接、お空が低速飛行、こいしが中距離弾幕か飛行って所かな
他のパーティみたいに形を整えるとしたらヤパ勇さ空の王道型、
パ勇さ燐空の花映塚型、ヤ勇燐空さの近接特化型でこいしが構成用って所か

226名前が無い程度の能力:2008/09/29(月) 23:32:23 ID:.fcGqbgU0
お空  範囲 (核)分裂 自爆

227名前が無い程度の能力:2008/10/01(水) 11:09:36 ID:9QN7WeQ20
風アケルナやってて、お空が11時ボスにきたらどうなるか・・・

228名前が無い程度の能力:2008/10/05(日) 16:48:42 ID:qGXJQLII0
じゃあ緋想天キャラを妄想
衣玖は飛行で、足が遅い代わりに火力の高い文的な。
弾は電撃なので反射されたり。
天子は弾幕で、にとりのきゅうりよろしく岩投げ。
連射は遅めだが貫通。レベルアップでサイズ大化。

どっちも無効持ってそうだ。天子は威圧も持ちそうだ。

229名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 04:13:03 ID:mutALGiE0
>天子は威圧も持ちそうだ。
え・・?

230名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 07:04:04 ID:yBmJBiLg0
萃香互換と言われてちまっこいのに分裂する勇儀さんを想像して萌えたではないか

231名前が無い程度の能力:2008/10/06(月) 21:18:54 ID:6PxkKrV.0
門板2スレ141氏製作のぱちゅコン!スクリーンセーバが動かないんだが、なぜだろう?
 
 Fail initializing DirectX
 アプリケーションでエラーが発生しました。

って出る。

232名前が無い程度の能力:2008/10/07(火) 14:57:53 ID:kavxCZ6I0
勇儀さんは萃香とは違うと思うんだぜ。必殺は外せん

233名前が無い程度の能力:2008/10/08(水) 14:44:14 ID:ckUS1eHU0
やらしい顔すんなって!!
http://tt.doko141.com

234名前が無い程度の能力:2008/10/09(木) 14:00:14 ID:LsDEmzgMO
地霊殿キャラ妄想

キスメ(飛行):反射、貫通、混乱
ヤマメ(弾幕):遅延、無効、猛毒
パルスィ(近接):嫉妬、無効、混乱
勇儀(近接):威圧、必殺、反射
さとり(弾幕):読心、結界、貫通
お燐(弾幕):加速、根性、反魂
お空(飛行):範囲、根性、自爆
こいし(弾幕):混乱、貫通、範囲


嫉妬:周囲の味方の数が周囲の敵の数より少ないとパワーアップする
読心:相性で常に優位に立つ

235名前が無い程度の能力:2008/10/10(金) 10:41:52 ID:Hm/YQyDE0
全員、高性能・高コストでやりづらそうなチームだな

236名前が無い程度の能力:2008/10/10(金) 19:29:44 ID:JmbUY4L20
無理にスキルを入れずに空きを作ればいい

237名前が無い程度の能力:2008/10/14(火) 07:12:09 ID:Jq5LQcWo0
にとりなんて反射だけだもんな…

238名前が無い程度の能力:2008/10/14(火) 21:20:22 ID:aRqX8UEQ0
反射www

239名前が無い程度の能力:2008/10/15(水) 15:57:26 ID:e.o5VjJI0
Way数増加もレベルアップの恩恵と考えれば・・・

240名前が無い程度の能力:2008/10/17(金) 21:39:03 ID:upOR1ybk0
お値段異常にとり・・・

241名前が無い程度の能力:2008/11/15(土) 21:08:28 ID:q4r3b2DI0
にとりかわいそうです><

242名前が無い程度の能力:2008/11/15(土) 22:31:07 ID:3LyQDGxc0
にとり・・・(´;ω;`)

243名前が無い程度の能力:2008/11/16(日) 00:04:13 ID:P.DJ5EP20
ていうかいつの間にか幻想郷TDなんて出てたんだねえ

244名前が無い程度の能力:2008/11/17(月) 02:43:43 ID:M0AqEss20
おぉ完成してたのか

245名前が無い程度の能力:2008/11/17(月) 03:52:58 ID:UbGVpT520
>>243
>>244
音速が遅いってレベルじゃねーぞw

246名前が無い程度の能力:2008/11/18(火) 05:14:10 ID:qe7nPWFo0
東方シリーズ総合スレッド
いわゆる「本スレ」は、2008年11月18日火曜日

揆符「東方シリーズ総合スレッド 5390/5390」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1226924573/l50

をもって終了しました
もうスレ立て、避難の必要はありません
今まで本スレに関わってこられた皆さん
並びに、スレッド数という点で本スレとの良きライバル関係にあったスパスレの皆さん
お疲れ様でした

247名前が無い程度の能力:2008/11/25(火) 19:53:18 ID:iIHcuwkA0
過疎age

248名前が無い程度の能力:2008/11/26(水) 03:26:24 ID:hY9yo31s0
そろそろ移転してはどうだろうか

249名前が無い程度の能力:2008/12/26(金) 05:35:49 ID:om8QbR8U0
Nullぽ

250名前が無い程度の能力:2009/01/03(土) 21:50:39 ID:6N/XD4sk0
友達千人できるかな

盗人、ルナ
幽々子、てゐ、鈴仙使用
うさぎで図書を取り囲んで布陣、LVは2・3にとどめる
幽々子に反魂を覚えさせ数を増やす
NEXT連打して風符・土符(自爆対策 お好みで水符も)

251名前が無い程度の能力:2009/01/18(日) 21:02:02 ID:rBX3IiK60
だが断る

252名前が無い程度の能力:2009/01/20(火) 18:12:11 ID:bxRtVWds0
人くるかわからんが・・・

ボスモードやってると藍様orガンキャノンが出たら負けるんだが(妹様よりひどい)
どうにかならないものかな・・・シャワー&遠距離範囲射撃でボコられる

ヘタスギテサーセン

253名前が無い程度の能力:2009/01/21(水) 01:55:28 ID:2auupUFU0
とりあえず近接のLvアップは怠っちゃいかんよ

254名前が無い程度の能力:2009/01/21(水) 20:32:58 ID:XLMsg1.Y0
>>252
ボスルナで考えるなら、妖夢、てゐ、永琳で
妖夢のレベルを敵以上に保ちながら、永琳LV6にした時点でクリア率が9割くらい

てゐで必殺のアシストがちゃんと出来ていれば、藍も神奈子も苦にならない








ただし、未だに妹紅の対処法が曖昧だから、連発されたら知らん

255名前が無い程度の能力:2009/01/22(木) 02:36:09 ID:8Wniqj5Q0
ボスルナはやったことないが妹紅は長射程
またはやられても痛手の少ないユニットでトドメを刺せばいいのかな
足止めに近接を数体だけ当てて射撃で削ってる

256<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

257名前が無い程度の能力:2009/04/13(月) 21:18:00 ID:rDVSE8ss0
おい! ぱちゅコン!2が出るぞ!!

とかいうのを期待して黄昏のHPを見る事がよくある。

ニコニコとかにあるやりこみ動画作ってみようかな

258<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

259<裁かれました>:<裁かれました>
<裁かれました>

260名前が無い程度の能力:2009/05/25(月) 08:00:26 ID:yIIbE4hc0
スクリーンセーバーが結構前からエラーの話が多かったので
実際に導入してみたらだめだった

ビデオ云々のドライバーも更新した
DirectXも更新した
Net云々ってやつも導入した
それらの古いバージョンも導入した
スクリーンセーバーの出撃人数等を減らしてみた

それでも
 Fail initializing DirectX
 アプリケーションでエラーが発生しました。
が出るな

ちなみにVista
もうこれあきらめたほうがよくね?

261名前が無い程度の能力:2009/05/25(月) 16:58:12 ID:R/LJvgG20
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262名前が無い程度の能力:2009/05/27(水) 14:40:24 ID:HUPhvaYE0
久々に更新されてたので私が一週間前?入れた時に困ったこと
基本的にドライバ系は更新してたし
ログ見て過去DirectXも導入済み
それでエラーは出ないけど実際にスクリーンセーバーが起動した時
初期設定状態かつ全キャラが開始時の円状のままで止まってしまった
設定変更しても適応されないという状態

解決したのはCドライブへファイルを入れてインストールするという事
Windowsフォルダへ入れるってログにもあったけど…
なんとなく入れたくなくてC直下で一時放置中
Cにフォルダを作って入れた上でのインストールでは上記の通り動かなかった

OSはVista
.NetFrameworkランタイムについてはVistaプリインストール
(2.0と3.0はOSの一部として入ってる)

263名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 12:43:18 ID:cRiGXGbI0
>>262
こっちではまだ起動すらしない・・・
ドライバ系っていうのはビデオドライバとか?
まぁたぶんWindowsUPDATEでUPDATEすればなんとかなるだろうけど・・・

一応DLしたプログラムのURL希望

264名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 19:32:34 ID:/TMvhjrc0
関係の無い所も若干含めるならば
WindowsUpdateやマザボにBIOS、グラボの更新はしてるよ ある程度

262にも書いたけれど
Vistaは.Net 2.0&3.0プリインストールだからそこはいいとして
ログにも書かれてた通り大体はDirectXだと思うんだ
…ログ見直してファイル探すのに時間かかった;;

転載
2時スレ 240
ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=A1788990-5E11-4AE2-B5E7-CC576822AED4
↑ 開発者さんから 古めのDirectX

開発者さんのテスト環境がVista
私もVistaで動いてるからソフト側は問題ない気がする
環境かな
考えられるのはグラフィック関係
DirectXを最新のものと↑のもの入れてみて
折角だからグラボ(オンボも)のドライバを最新に…
って260ですでに書いていたのね--;
とりあえず↑のURLお試しくださいな

265名前が無い程度の能力:2009/05/29(金) 19:49:06 ID:/TMvhjrc0
連投スマン

2時スレの配布時期から再度ログ見直してきた
というのも同様のエラーが出たという人が何人かいたのを思い出したので
Fail initializing DirectX
と出た人の中で
DirectXを最新にして動いた人もいればそれでも動かない人もいた
(.Netも関わってるから環境差としか言えないけど)
その後転載したアドレスが開発者さんから対策として出された
という感じ




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