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【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 5時
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黄昏フロンティアの二次創作ゲーム「ぱちゅコン」に付いて語るスレ。
公式 修正パッチ配布中
ttp://www.tasofro.net/
前スレ
【黄昏】ぱちゅコン! Defend the library【RTS】 4時
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/6306/1205787616/
ぱちゅコンWiki:ttp://www14.atwiki.jp/patchcon/pages/1.html
総合データ集:ttp://www4.ocn.ne.jp/~deepmoon/
うpろだ:ttp://uproda.2ch-library.com/
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まずは全チームでアケルナクリアする事を目標にどうぞ
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⑨・PAD長・紅姉・紅妹・ケロちゃん の俺の嫁5人衆(実質レミィと諏訪子はほとんど使わないけど)で
∞とTD除く全モードLunaクリアできたけど風組はアケノーマルすらクリアできんぜ
雛+早苗の2択で戦ってるけど9〜10時くらいにはたいていオ㍗ル
風組でそこそこ程度に戦えるのって早苗くらいじゃ・・・
うどんげは反則だとアケノーマル永組やった時点で思った
永組セット専用で、編成で使っていいキャラではないな
何よりうどんげは俺の食指が動かなry
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強いと重宝されるが、強すぎるとハブられる。
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やっぱアケルナ雛オンリークリア出来ね(´A`)
少な目でやると物量的に霊夢が全くとめられん
多目に作るとレベル的に小町やフランがとめられん
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>>104
裏技というかバグ技だが、キーボードとマウスで同時にLVUPさせると
LV1分の資金でLV2上昇出来る技があったりする(ただし資金はマイナスになり、LVUP分の資金はかかる)
しかしクリア出来る保障は無い
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そんなんでクリアして嬉しいのならゲームの意味無いな
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ぱすちゃcontinueを思い出したのは俺だけでいい
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そんなんでクリアして嬉しいのならゲームの意味無いな後ろから破壊してやろうか?
って続きそうに見えたw
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バグって仕様上ミスで出来た物だからややこしいよね
まあ製作者の意図した物じゃないならどんな事でも別ゲーやってる様な物なんだが
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名古屋撃ちとかな
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⑨裏で悪いけど
なんかやっぱりみんなRTS自体は嫌いじゃないんだな、
というのがよくわかるな。
俺も5年前のノートPCじゃなかったらやってたのに…。
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いまどきPCをケチるな
というか性能の伸びが目に見えて落ちてきてるし
XPが手に入るうちに(なんか延々手に入りそうな気もしてきたが)性能重視で仕立てれば
多少は長持ちするぜ
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少し性能のいいXPさえあればVistaなんていらん
今なら安く買えるし
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5年前のPCだって十分現役じゃねぇか
OSやらセキュリティソフトやらブラウザやらでアホみたいに重たい奴を使ってるとアレだけど
3DバリバリのFPSやらネトゲやるわけじゃないんだから
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盛り上がってると期待したらどうでも良い話題で少し落ち込んだ。
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ここチル裏でもなければ動符じゃないよ
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すこし落ち着こう
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とりあえずゲームらしい話題を提供するぜ
始めて1週間弱
フランちゃんがいないと、アケルナその他諸々の猛攻(みょん・小町・フラン・もこ)が凌げねぇ
他にいいキャラ or 食い止める方法ないかなぁ
とりあえず初級者な俺でもアケルナクリア出来たメンバーを晒しとく
1.チルノ・フラン・うどんげ・藍・レミィ (マップ全体への展開を重視)
2.中国・フラン・妹紅・藍・ケロちゃん(近接でボッカンボッカン)
ボスにとりの3wayに半分近く壊滅させられたのにはビビッた
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>>118
アケルナなら橙×55を網目状に配置→あとはひたすらLv上げ
これで大安定。
対飛行用に藍様も投入すればほぼ死角なし。
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ボスにとりはどんなときでもやばい
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基本の安い近接盾+弾幕の感覚を掴めばフランに頼らなくてもクリアできる。
1、2ともフラン使わず、チルノと中国を相手より常に1Lv以上上になるように、次いでメイン弾幕の
うどんげ、藍を上げていくようにって感じでやってみれば大体どうすればいいかわかってくると思う。
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>>119 >>121
今やってみたけど、橙で画面広く方陣組んで
常に敵Lv+2〜3をキープしとくと結構簡単に止まるんだね
軽量近接を敵Lvと同じにしても簡単に破られることがあるけど、
Lvで上回れば何とかなるんだな
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>>118 = >>122 だけど
同じような感じで軽量近接の優先Lv上げをアケハードでやってみたらイマイチ難しい
(何度かやって、そのうちの何回かはクリア出来た)
理由を推測するに、初期持ち金が少なくて配備に忙しいのと、
壁が細かくて味方キャラ同士の連絡が悪いからか?
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ただ下手なだけとしか思えない。
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つか、まだ素人の人にオンリー勧めるのはどうかと
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>>123
単純に使用キャラのコストバランスが悪い、なども考えられる。
デフォルトのチームで紅、永あたりをやった後風をやるとコストの差がよくわかる。
あと割と大事なのがキャラを量産するときはごく一部を除いてLv2から、というもの。
詳しくはwikiみれ。
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花風アケルナ陣形クリア難しすぎ
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アケルナ風11時でボス西瓜にやられた
西瓜って範囲もちなのね...
知ってたらボス西瓜スルーしてたわww
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>>127
花のほうの陣形はだいたい95%安定
ログ見れば分かる
風のほうは・・・良くて10%ぐらいか・・・?
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ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib022272.jpg
これでどうだろう?
全員Lv6以上で、全員同じ数で、アケルナ妖々夢陣形クリアしてみたよ。
まあでも「全キャラに役割持たせて」あるかは……難しいところか。
――と同人ゲーム板の方に書き込もうとしたら、dion規制で俺涙目。
でもせっかくなのでこちらに書かせてもらうー。
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まさに機能美って感じだな
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すいません、質問なんですけど
昨日届いて さぁやろうと思ったら画面の下がデスクトップバーに埋まっちゃってゲームがスタート出来ません。
これの解決策ってありますか?ぜひアドバイスをよろしくお願いします〜
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>>132
space keyがstartとnextになる
若しくは全画面化すればいいよ
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ありがとうございます!
今日頑張って全画面にしてみたいと思います(゜∇゜)
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>>130のやり方面白そうなんで試してみたけど六時が限界だ
いったいどうやったらいい風
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>>135
橙のレベルを最優先、次に妖夢か藍。
藍は飛行処理に遅れが出てきそうなところで上げる。
幽々子と紫はレベル3で暫く粘った後、橙と妖夢のレベルが予定のレベルに達してから上げる。
その際は藍の飛行処理が間に合っているのを確認しつつ、出来れば幽々子優先で上げる。
……こんな感じだったと思う。ちなみに、運はかなり良かったよw
この5種類×12体の陣形っていう戦い方、結構好きで色々やってる。
毎回全員Lv6以上ってのには、そこまでこだわっていないけどね。
でも比較的みんなのレベル上げていかないといる意味がなくなるので、そこが面白い感じに。
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ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib023672.jpg
ちなみに主人公組ではこうなりました。
……魔理沙はLv3でも攻撃力90超えてるので、きちんと活用されてるとの判断をしたよ。
というか、俺にはこれ以上無理だー。
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>>137
水符残ってて、ラスト27220なら、魔理沙LV6も余裕だったな
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同人ゲーム板>>209に触発されて2人×5種類アケルナ完全陣形に
久々に挑戦したらなんかクリアできてしまった。
同人ゲーム板のほうは報告とか歓迎されないっぽいし
そもそも規制喰らってるのでこっちへ。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026577.jpg
8時台でこの状態。
この縛りやったことある人なら
この状態が既に奇跡だってわかると思う。
クリアの可能性を信じてスクショ取り開始。
ちなみに初魔理沙、萃香はレベル4が1回出たっきり。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026578.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026579.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026580.jpg
悪夢の9時台。萃香うぜぇ。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026581.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026583.jpg
中央制圧完了しました!
2体×5種類完全陣形だと日常茶飯事だから困る。
2枚目の後、もう萃香も魔理沙もこないことを祈って水符使用。
ここで萃香とかきたらもう・・・
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ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026584.jpg
・・・ぎゃぁぁぁ。
出来ることは祈るのみ。被害6冊。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026585.jpg
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026587.jpg
最後の難関も突破。
実は2人×5だと、金符の時間内にボス魔理沙を全部倒せない。
が、今回は金符切れ時に残ってた2人にも取られることなく撃破。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026588.jpg
残ってたお嬢様も片付けてクリア。
字が邪魔だと思うので、参考用に同じ陣形を後で取り直し。
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib026589.jpg
この状態からスタートで、買い足しも移動指示も一切なし、
レベル上げと符使用のみでのクリアです。
長々とすまん。
そして俺は同人ゲーム板の方の>>209もどんな感じだったのか聞いてみたい。
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イラネ
消えてくれ
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まあ、落ち着けよ
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ああ、興味がない人は適当にスルーしてくれって最初に書くつもりで忘れてた。
ごめんよ。
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半月ぶりにこのスレに書き込んだ>>139は価値あるレス
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>>139
凄い!動画で見たいくらいだ
リプレイ機能があれば良かったのになー
紅魔軍団で1回試してみたけど自分には無理だと悟った
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すげーなあんたww
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祈る多すぎてワロスw
すげぇなw
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すげえ
俺はほとんどの場合、萃香が一回でも来たら終わってしまう\(^o^)/
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緋想天終わったわけだし、次はぱちゅコン2だよな
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>>149
むしろここからが本当の地獄なんじゃね?
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パチュリーの戦いはこれからだというくらいだから続編ありますよねー
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パチュリーだけじゃなくて他のゴーレム使いも登場させたいな。
そして本の奪い合い合戦
ネット対戦で4vs4とか可能になる
ゴーレム使いはパチュリー、魔理沙、アリス、阿求、てゐ辺りで
てゐを選択すると、全ゴーレムにウサ耳が付く
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>151
続編と言うか、果てしない泥人形坂を登り始めた感じですわね。
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新キャラの修正パッチまだー?
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最近はゆゆ様の反魂とエーリンの回復で、自キャラ2+仲間ボスを主軸に無限モードを戦い抜くのが自分の流行。
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反魂と回復のコンボはおいしいよな
みょんとか魔理沙相手にすると辛そうだが
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>>155
むしろそのコンビなら反魂覚えるまでがメインになりそうだ
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次回作有るならネット対戦も付けて欲しいよな。
スコアに比例してお邪魔キャラを向こうに飛ばせるとか。
一気に敵を潰そうとして時間飛ばし捲くって、自分が逆に即効自爆とかやりそうだが。
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索敵範囲をあげたりする機能がほしいな、次は
あと、キャラをいっぱい増やしまくって欲しい
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牧場は無くしてほしいな
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牧場は自分でやるやらない決めれるんだから好きにすればいいんじゃね。
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そもそもキャラクターを売却する機能が必要ないと思う
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別に対戦するわけじゃないんだし自分でルール決めればいいだろう
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むしろ売却なんてしたからパクられるようになったんだ
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>150見てやってみた、ヘタレぱちゅコンプレイヤーがEASY∞モードで半日遊ぶ方法
以下の編成にて
中国 初期戦力 兼 肉壁(自爆型)
優曇華 初期火力
ちるの 牧場要員 兼 肉壁(高速修復壁)
えーりん 後期弾幕要員 兼 治療役
ゆゆ様 後期メイン火力
1.まず中国と優曇華のみでスタート。
レベル3でそれそれ20人ぐらいをめざしてがんばる。
途中でレベル2チルノ10体ぐらいを足止め要員として買う
全員で一斉にかかるのが基本戦略。
2.ゆゆ様を10人、えーりん20人を買って、えーりんレベル3
ゆゆ様レベル6の順番にがんばってレベル上げ。
このレベル上げがすむまで、全員でかかるのが基本
3.中国を左の外側に密着させて均等に並べる。
ゆゆ様は敵が出てきた瞬間に反応するぎりぎりの距離に均等に並べる。
えーりんはゆゆ様の脇に並べる。
4。ASDFGキーを使用して、チルノと優曇華のみを敵の出現位置へ移動。
あとのキャラはもう動かさない。
5.えーりんをレベル6へ上げたらあとはひたすらチルノを買い足す。
250匹ぐらい購入したら牧場開始。
チルノの20人残してうっぱらったら、チルノを中国の間に並べる。
6.お金が出来たら、ゆゆ様とえーりんを買い足して、牧場用のお金を残してレベルアップ
牧場は、さらに中国→優曇華と実行。中国とチルノはレベル100程度、ゆゆ様とえーりんは
あげられるだけあげましょう。優曇華はお役目ごめんかな。
7.あとはゆっくりみていってね。
10万∞モードが欲しいと思ってしまうヘタレプレイヤーです。
どうせならモードの複合が出来ればいいのに・・・・TD&ボス&10万とか。
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ありがとう、はじめてレベル200の敵とか見れたよ
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反魂は即死とボス敵すら仲間入りで、反射持ち以外には最強に近いからな。
後半は反射されて死に捲くりだがw
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>>165の牧場計画に則り、最終段階を変更。
各100体ずつにして、外壁をチルノに。
レベルはチルノをメイン、美鈴をサブ的に上昇。あとは200超えるぐらい。
今、敵のレベルは1000になろうかというところ。PC大丈夫かな
敵の妖夢が一体で大群を薙ぎ払ったりして面白かった。
美鈴が駆けつけなければそこで終わっていただろう…
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>> >150見てやってみた、ヘタレぱちゅコンプレイヤーがEASY∞モードで半日遊ぶ方法
うう、>>155の間違いだった・・・・
>>168
壁役をむやみに増やすと上下が同時に崩れた時に回復が遅くなるのでオススメしないかも。
壁は長距離高火力持ちの敵が出現時に攻撃出来ないようにするためだけにいるものです。
で、改良してみた。
優曇華の代わりにケロちゃんを選択
で、初期火力だった優曇華の代わりに最初からえーりんを投入。
えーりんは足が遅いので足止め役の⑨の投入を早めに。
でゆゆさまは趣味程度でケロちゃんをメイン火力に。
で、5種類全部使って牧場すると結構いい感じに。
5種類全部使って牧場する場合は、2番目・3番目にメインの火力キャラを牧場すること。
これでさらに長持ちするかと。
つーか、高レベルになるとホント>>167どおりに殺るか殺られるかの世界だったから・・・・
ゆゆ様も変更すべきなんだろうけど、これは個人的趣味で変えないw
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ぱちゅこんの音量だけをミュートにする方法ってありますか?
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マニュアル嫁
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説明書を読んでください
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久しぶりに来たらいつもどおりの流れだな
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>>3付近にこんなの貼っといたほうがいいのか?
全ユニット、あるいは特定のユニットだけ全て選択
ゲームの一時停止
フルスクリーン表示
効果音や音楽の音量調整
キーボードでの操作
取扱説明書をお読みください。
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書くだけ無駄
マニュアル読めで対応しとけ
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そもそも、次スレなんてt(ry
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昨日買ったよ。超面白い。もうちょいやりこんだらまたくるからそれまで保守ヨロピク
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保守・・・
ここをVIPかなんかと勘違いしてるのか
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内容からしてゆとりだろw
また日記帳になるだけだろうから
そういう時は構わなければいいだけ
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アケLuna風神録がどうしてもクリアできんな…
近接2人は火力無いから押し負けるしにとりも飛行以外には役に立たんし、
かといって早苗神南子は値段高くて揃える前に数で潰されるしなー
全体的にコスト高すぎて運用が難しすぎるぜ風神録。
何回やっても4時間強で壊滅に追い込まれるんだが、
安定に持っていくまでのアドバイスとかあったらご教授願いたい
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D3Dデバイスの作成失敗とでたあと
初期化失敗といって強制終わりなんですが
たまに起動しても背景が真っ白になってしまいます。
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俺も最近始めたけどきついね風ルナ。
雛30、にとり15、早苗15で敵出現前に四辺(中央よりやや端気味)に雛を4分割。
弾幕なら2辺の雛とにとりをそっちに向かわせ、
近接なら全ユニット中央に集め、
飛行なら雛を戻してにとりで迎え撃つ。
で、敵全滅前に再び雛を四方にばらす。
弾幕、飛行は隅のが幾つか残るから1、2対のみ処理に向かわせる。
雛30は少なく感じるかもしれんが、これより多くするとレベル上げが追いつかなくなる。
レベルは2均一から雛→にとり→早苗→雛→にとり→雛→にとり→にとり→雛で6、6、3
以後早苗を6にして雛とにとりを交互に。
うどんげ、咲夜、にとり、神奈子、レミリアの待ち伏せが遅れると即終了。
符は近接ボス戦にとっておくから、安定状態なんてこのチームには無いな。
防衛率は5割弱。これでも一番成功率が高い。もっと効率良い方法があったら俺も知りたい。
ここの住人は基本的に「自分で考えろ」か「下手糞」しか言わんし
こういうやり方も「日記はチラシの裏にでも書け」とか言われるだけだから後発組の攻略参考には不向きだよ、ここ。
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別に過疎スレなんだからそれくらい別にいいとは思うけどね
大抵自分がレス付けるより先に早朝や昼間に煽りや荒らしが入っていて
何かレス返してみようかなって気がなくなるというか
まぁ、このスレに限ったことじゃないけど
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Nomalでカンスト目指してみた。
99億9999万9999点目
右端の「Score」欄の余裕から見ると、ここでカンストだろう。
結果 1百億点目が「e」の文字に重なって表示・・・・・
999億9999万9999点目
中央の「Hi-Score」欄の余裕から見ると、ここでカンストだろう。
結果 1千億点目が「e」の文字に重なって表示・・・・・
1週間かかってこれですよ・・・・どうしよう・・・先が見えない・・・・
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本スレで随分前に出た話題だな。
確か2週間以上やってた猛者がいたが、
強制落ちして落ちる2〜3日前のSSが最後だったかな・・・
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>>165
根気すごいな
姉妹で∞lunaやってみた。
ttp://www.youlost.mine.nu/html999/img/4923.jpg
フランが強いのは解ってたけど、レミが思った以上に強かった。
発射間隔でかいから弱いと思ってたが、数増やしたら化ける事・・・。
お嬢様ごめんよ
最初レミ6
フラ7
敵がそのlvになった時のフラとレミの目安lvと数
敵lv2
フラlv2 20
レミlv1 10
敵lv3
フラlv3 25
レミlv1 15
敵lv4
フラlv3 40
レミlv1 30
敵lv5
フラlv4 50
レミlv1 50
敵lv6
フラlv5 50
レミlv3 50
敵lv7
適当
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>>165
プログラム的に8バイトをスコアに割り当てているとすると
2の64乗 = 18446744073709551615
までカウントできるんだが
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とりあえず、ケロちゃんのレベルがカンストしたらやめようかと。
いまLV7648で、3000億ちょっと前。敵がLV4617
主義に反して幽々様なし・・・・
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レベルカンストの前にHPが2147483647(2^31)超えるとマイナスになって即死するという情報があってだな・・・
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Ex∞なんて大体Lv30辺りで飽きちまうというに・・
よーやるわ
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TDモード・Lunaticで外道なクリア方法を発見したが、既出だったら申し訳ない
wikiに書き込んだのと同内容なんだが
1.最初に前方に全資金で輝夜をセット、なるべくまんべんなく
2.開幕直後に全ての敵を呼び込む(連打を頑張って下さい)
3.全スペル発動
4.にとり追加で後方に設置&Lv.UP 輝夜はLv.3程度で止めて買い増し不用
5.前線に敵がいなくなったら輝夜売却でにとり強化
6.終了
紫が来ると輝夜の陣形が崩されるので、後方が疎かにならない程度ににとりで応戦
後方はにとりじゃなくてもいいかもしれない(速射系がお勧め)
また非常に処理落ちするので注意
3.について補足
一度に12時まで連打するのは辛いので6時程度で木符を発動しても可
火符は12時になってから、金符は本棚に敵が張り付いたら、水符・土符はお好みで
一度に大群を呼ぶことで入口付近に敵を詰まらせて、輝夜爆弾を敵に当てて倒す
ま さ に 外 道
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べつに長くやってればどのモードでも最初に全部呼び出して
スペカで耐えて一気にクリアは出来る。
何を今更といったところだな。
ちなみにハイスコアもこの方法で簡単に叩きだせる。
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符使ってる時点でハイスコアは叩き出せないな
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東方キャラが動くドット絵を置いてある場所ってないかね?
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http://uproda.2ch-library.com/src/lib035880.jpg.shtml
…もうゴールしてもいいよね……
っていうか、ほかのゲームが出来ません・・・
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>>195
もういいから落とせwwwwwww
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「敵Lv<自軍Lv」かつ「敵のLvup速度<自軍Lvup速度」
になったら∞モードクリアだって誰かが言ってた。
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それは牧場しないと不可能な領域
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PCスペックとの戦いだな
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途中でLvupに必要な金額カンストするから、
敵撃破で得られる資金が増えまくってLvupしまくり的な書き込みを
過去スレで見た覚えがあるんだが。
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