したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【雑記】日常会話スレ Part 4

112両眼微笑(^_^):2007/10/22(月) 21:58:00
>>108-111
 電気通信事業者なんて、いいかげんな部分も多々ありますよ。
 わたしも何度か「キャー」となるようなことに遭遇しました。

 こと、「回線ラック空き有り」を確認して申し込んだハズですから、後になって「出来ません」は受け入れ難いですよね。
 ま、良くあることなんで頑張ってください。

 最近、遭遇した「キャー」では。
 メンテ先で遭遇したことですが、ミカカが「ルータを撤去して、フレッツ接続ツールをPCに入れて帰った」ことですね。
 何をやっているんだ。アボガド、バナナかと。

 別件で、「IPフォン対応ルータ内蔵モデムを希望する」ってオーダーしてたら。
 NTTの下請けが勝手にキャンセルしてたりね。
 (゚Д゚)ゴルァ!!電かましました。

 窓口、事務処理、下請けの連携が出来ていないのは今に始まったことじゃないですよ。
 言えば、ISDNの頃だって、訳の分からないオーダーで投入されていたりしたもんだ。

 さて。
 果たして、役所体質が抜けないのか?
 それとも、効率を重視して、人を減らしすぎて…かえって非効率になっているのか?
 定かではありません。

 ただ、言えることは「慣れていないと、電気通信事業者のミスオーダー、工事ミスに気づかない」かもしれません。
 今現在で何%の環境でミスオーダー、工事ミスに気づかず運用していることでしょうか?

 ミスオーダー、工事ミスは、十分な性能を発揮できなかったり、原因不明のトラブルにつながりますので…お互い気をつけましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板