したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

武蔵の里オフ(仮称)w

18戦艦大和:2004/05/03(月) 23:59
何でまた今になってこのスレが上がったかと言いますと…(´-∀-`;)

本日5月3日1620時に両眼微笑(^_^)さんから受け取ったメールには「ぼちぼち出ます。そちらによさせていただくかも?」

は、はひ(゚∀゚;?本州襲来ってこっちの事だったのですかァー!Σ(゜д゜lll)?

「お気をつけて」と返したものの、こちらも家族と一緒に書写山のロープウェー乗り場のところ。まぁ時間もあるしゆるりとするべぇ、と晩飯を食べて帰る。

1831時、両眼微笑(^_^)さんよりメールが入る。淡路北から垂水JCTにかけて渋滞しているとの事。
日本道路交通情報センターのサイトを確認すると事故のよう。こりゃあ時間かかりそうですね(´ヘ`;ハァ

1942時、両眼微笑(^_^)さんよりコール。
「2100時ごろになるじょ」
「りょうかーい」
「それから飯でも食わない?」
「いいっすよー」

んー…さてさて。疲れてるし、それまで何するべぇ…
んーこういうときはひとゲームして、余ったらT-4のスミ入れでもすんべ。
「近くに着たらメールくだたい。工事が進んで10月のときより道が変わってますよ」とメールを入れてVF4EVOをする。

と、テレビ特捜部も終わったなァ…。じゃ、ちょっち一服してニュースでも…
てなときに携帯がNBKのメロディを奏でる。ああ、両眼微笑(^_^)さんだ。今どこだろう?
「もしもーし」
「もしもしィ〜今どこですか」
「ついたじょ〜」
「じゃ、迎えに…」
「いやいや。『ココ』に」
「へ?」
「外見てみ」

何ィ?と思いつつカーテンを開く。雨が降ってたんだ・・・。窓ガラスに張り付いた水滴の向こうで、ヘッドライトを落とした白い車が見えた。まさか。

「きちゃったよ〜」
「あ、ああ・・・。これってまさか…」
「奇襲成功だねェ」

ともかく時間も時間であるので家には上がらず(申し訳ない。両親は今日の書写山散策で疲れて寝入っていたのです)飯を食いに行く。

道中。
「コレコレ。カーナビ替わってるでしょ」
「な、何ィΣ(゜д゜lll)DVDですかァ。ど、どーりで(゚∀゚;」
すでに我が家は一戸単位でロックオンされていた。こりゃあ仕方がねェ

「じゃ、ココね」
樹家(ITUKIYA。旧トーヨーモーテル)に到着。
ここは最近こそ外食すること自体が少なく寄っていなかったが、昔からよく利用しているファミリーレストラン…より一つレヴェルの高い店だった。

余談となるが、思い出としても良いもの悪いもの、さまざま存在するが…未だに忘れられないエピソードを一つ。
小学生のころだったか…。食事を終えて出ようとしたときの事。喜び勇んで駆け出したのだったが…。
そこには何もない。少なくとも自分はそう信じて走ったのだが、突然弾き飛ばされた。
何と間抜けな事に自動ドアに気がつかず、しかもセンサーが反応する前に突っ込んでしまったのである(゚∀゚;
(まぁ出入り口は全面ガラスやし、夜で暗かった事もあるんだけど…)
さすがに強靭なガラスは難なくおいちゃんを弾き返したが、こっちはタダでは済まなかった。何しろ全力疾走中におもっきり顔面からブチ当たったからなァ…(´●ωT`)口は切るし、店のおばちゃんに大丈夫け?って言われるし。
…今でも我が家の語り草となっている。
さておき。

「肉食いたいんだよね。最近魚ばっかでさァ。おまけに道中(4時間)何も食わなかったから腹が減って腹が減って」
「おいちゃんはもう食ったし、軽いものにしときますよ」
「ヒレステーキ定食なんて今食うにはヘビィかな?」(※2130時ごろ)
「ホテルに行って一杯引っ掛ける時の為に、控えときますか?おいちゃんパフェにしようかな…(飯食ったとはいえ、山歩きで疲れて甘いものが欲しかった)」
「いやいや。何とかなるでしょ。パフェ?いいんじゃない」
「(よほどお腹が空いてるんだなァ…)まぁ別腹ですかw」
「そゆこと。ピンポーン。コレね」
「じゃおいちゃんイチゴパフェね」
「いちごォ?」
(メニューききのお姉さんが苦笑)
「い、いや(゚∀゚;イチゴしかないんだし(゚∀゚;」
「(お姉さん、苦笑をこらえて)パフェはお一つで良かったですね?」
「食後のデザートにいいなァ」
「マヂですかっ?(゚∀゚;」
「冗談冗談」
(お姉さん笑いが止まらない)「以上ですね?」
「はいな」

と近況を語らいながら食事を済ませる。
このとき記念撮影。またもお間抜けな写真が撮れる(爆)

明日は両眼微笑(^_^)さんの用事がすむ頃合をあわせて電気屋めぐりの予定。
と言うわけで、明日へ続く…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板