したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

武蔵の里オフ(仮称)w

15両眼微笑(^_^) </b><font color=#FF0000>(hvVMNjEM)</font><b>:2003/10/07(火) 21:18
 本日、1506無事に帰着しました。
 旅行記のようなものを書いてみました。戦艦大和氏のレポートとセットでお読みください。

 朝、9時前に起きたので朝食に間に合うかな?と、慌ててチェックアウトの支度をしてフロントへ…残念、間に合いませんでした。
 駐車場代が、なんと1,700円。このホテルは車で来るところじゃなかったようです。。。ん?トータルでも普通か。

 とりあえず郵便局を目指して出発。見事に呑んでしまいましたので(汗)。
 大きな郵便局は車が置けないほど混んでいたので、近くで小さそうな郵便局を検索。見事に軍資金の補充が出来ました。

 せっかく明石まで来たので、「日本標準時」の印みたいなものでもあれば見たいなと…ナビで検索してみました。
 いきなり、「猫美術館」なんて出てきて、「いい!」と思い選択。ナビ様の言うとおり出発。
 あら?第二神明に載っちゃったぞ?あらら?垂水JCT通過しちゃったぞ?止まる訳にもいかず…あっという間に淡路島。
 どこへ行った?「日本標準時」。

 ナビの案内で高速を降りるのは、1つ先の東裏ICのようでしたが、とりあえず淡路SAから高速道を脱出。この時に遅めの朝食。
 その後、海際を流しました。

 ほどなく「猫美術館」に到着。
 道の駅にほかにも色々と観光施設があるんですな。目標は「猫美術館」ですが。
 駐車場がほかの施設と共用なんですが、駐車スペースがそこそこ指定されるようなんですわ。
 境目に工事現場でよく見かけるコーンが立っているんですが、「猫専用」なんて貼ってあるんですょ。猫美術館の来客用と分かりますが、思わず巨大な猫が駐車スペースで丸くなるところを想像してしまいました。

 中浜 稔画伯の美術館になるんですが、いや〜良かった。
 単にかわいいとかじゃなくて…良かったです。
 機会があれば是非、寄ってみてください。

 その後、最寄りのICから高速道に戻ろうかな?とも思いましたが、急ぐ旅でもないので一般道で淡路島南端を目指しました。
 国道28号線をだらだらと南進。
 海際を流していくと…途中、開けた街もあったりして。
 回転寿司の「金太郎」があって、島内ならさぞ旨いだろう…と思いつつ通過。
 なんか、徳島の郡部に似た雰囲気のところもあったりして、1周に1日かからない島と言うことを忘れてしまいそうでした。

 いやぁ…高速道路って偉大ですな。
 高速道でいくと1時間足らずで通過できる島が、北端から南端までしっかり2時間半かかります。
 もっとも、一般道が通るルートはけっこう大回りなんですけどね。いや?高速道のほうがうねってる?
 …リアル工房の時、友人たち5,6人で淡路島の外周をぐるり1周した記憶があるのですが、今思えば気が遠くなるような道のりですわ。

 途中でものすごい睡魔に襲われましてね。
 車を止めて仮眠できそうなところもないし…結局、淡路島南IC付近まで頑張ってしまいました。
 わりと単調な道もあったのに怖いことだ。。。

 ここまで来たら…と、鳴門大橋が望める「道の駅・鳴門岬」も寄りました。
 たまに徳島の鳴門側からは見ていますが、ちょいと変わった趣で…。

 淡路島南ICを少し行きすぎると、ちょいと車が隠せそうなスペースがあったので30分ほど仮眠。
 ガソリンがヤバいし(笑)。あちゃーここからだとSAに入れないぞ?
 ま、あと40Kmぐらい走れるだろう。。。

 充電完了。
 淡路島南ICから南進。大鳴門橋を爆走。暴走じゃないょっと。
 速い速い。
 1時間足らずで家に帰り着きました。

 この旅行記は少し昼寝してから書いています。
 今回、改めて思ったこと…「探すとなかなか無いのに、探していないときは多くある…ラブホと郵便局。」蛇足でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板