したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

広末涼子を何とかしろpart4(旧わせちゃんより)

35名無しさん:2003/10/12(日) 20:45
広末涼子が気まぐれな“早大入学・退学”で残したモノ

広末涼子(23)がスッタモンダの末に早稲田大学教育学部を自主退学した。結論を出すのに5年もかかったのだ。
広末の早大中退は迷惑を被った人には腹立たしい限りだろう。彼女は自己推薦という制度で受験したのだが、
これは大学側の裁量が大きいため、当時は「大学の人気取りで広末が優先して入学させてもらった」といわれたものだ。
この時は同制度で90人が受験して合格したのは60人だった。 「吉永小百合は一般入試で受験し、
きちんと大学に通っていました。ところが、広末は入学の際に優遇してもらった上に単位もほとんど取っていない。
そんな広末のせいで入学できなかった人が気の毒。彼女には社会的な責任があると思う」(社会評論家の久里禎久氏)
一方、中退したことで迷惑を被ったのが広末が通っていた高校だ。広末の母校は都内のS女子高で、
先輩にはフィギュアスケートの選手として活躍した八木沼純子がいる。八木沼は早大教育学部に進学して卒業したが、
広末が早大に入学できたのは先輩の八木沼が信用されていたからだろう。しかし、広末が世間を騒がせて中退したことで、
S女子高の世間的な評価までガタ落ちだ。今後、広末の後輩が自己推薦制度で早大に入るのは難しい。
“早大ブランド”をゲットしたいという広末のわがままに振り回された人々は気の毒。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板