したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【独自】Weiss妄想スッドレ【仕様】

1名無しさん:2003/03/26(水) 20:47 ID:CY38n8Rc
「こんな機能が欲しい!」「この仕様は変えて欲しい!」
などという要望は、作者さんたちに多大な負担を与えます。
そこで、このスレはそういった要求のはけ口として、
単にこういう機能があったらなぁと妄想するだけのスレです。

2名無しさん:2003/03/26(水) 20:51 ID:CY38n8Rc
自分としては、スキル経験値があったらな〜と。
単にスキルを使用した際に経験値が入るだけでは単純すぎるので、
ヒールであれば、かけた相手のHPの○%回復したら○EXPとか、
露店を出した時間の○分の1の経験値が入るとかあったら泣きます。

3名無しさん:2003/03/26(水) 21:02 ID:Ew5kw3bs
自分に攻撃魔法が撃てるように・・。
そんな妄想。

まぁ取りあえずsageようよ。妄想なんだからw

4名無しさん:2003/03/26(水) 22:45 ID:2fSBYcu6
妄想っていうか本家でどうなってるのか知らないんだけど、
ステータス/スキルリセット(再分配)コマンドって自分に適用されるんだね。
GMコマンドをGMキャラだけ使えるようオプションつけたあとで
適用キャラを指定できるようにならん?

5名無しさん:2003/03/26(水) 22:52 ID:CY38n8Rc
>>4
/reset〜系はIDを送る部分がないから㍉
相手を指定できるようにする為には、#コマンドで別に実装する必要あり

6名無しさん:2003/03/26(水) 23:40 ID:2fSBYcu6
㍉か…

あーそういえばデバッグコマンドの使用をGMだけに限定するようなオプションも必要になるかもしれないなあ

7くま:2003/03/26(水) 23:42 ID:W0YMJsl.
他のすれで少しありましたがモンスター召喚(アイテム作成みたいにコマンド+ID見たいな形)
とかあるといいかも。ちょっとボスと戦いたいときとかありますしね(^-^;)

あと完全な妄想ですが街中でモンスター同士の戦闘シュミレーションみいなのが行えたりとか。
(別に凝ったものではなくパラメーターがすべてのどつきあい、プレイヤーを対象とせずその場にいる自分以外のIDのモンスターを攻撃しつづける
例えばボス一匹召喚、兄貴数十匹召喚してどっちが強いか戦わせて見たりとか)

それらを発展させていけばモンスター闘技場みたいなものができたりとか本家とは違う発展がされてくかも(=´▽`=)

84=6:2003/03/26(水) 23:55 ID:2fSBYcu6
あ、あとスレと関係ないけど
GMコマンドのhide使ってても敵には攻撃されるのって本家もそういう仕様?

9名無しさん:2003/03/27(木) 00:12 ID:EEa73J2Q
>>8

GMコマンドのhideはパトロール用で
ハイディングでもクローキングでもないです
普通に敵に攻撃されますよ

108:2003/03/27(木) 01:12 ID:QX5X2WME
そうなんですか。レスありがとう。

11名無しさん:2003/03/27(木) 01:20 ID:ZoC7qqnE
>>7
AI部が発展していって、外部ファイルで簡単にAIを定義できるようになったら、
それこそ単純などつき合い以上の戦闘が見れますな・・・(*´∀`)
場所はアリーナかな。どうも使われないみたいだし。

12noname:2003/03/27(木) 07:34 ID:XJ54ljq.
>>9
GMハイド…
全ての敵から攻撃されなかった気が(;´Д`)

範囲攻撃は当たりますけど(笑)

13名無しさん:2003/03/27(木) 07:45 ID:R5iy2Fas
>>12
まだ見かけだけでそう言うところは未実装らしいです

149:2003/03/27(木) 07:47 ID:D0l6YZR2
>>12
AEGISで使ってますけどバリバリ攻撃くらいますよ(;´Д`)

15名無しさん:2003/03/27(木) 08:16 ID:YF0BeU1I
ドロップ率のように、敵全体の強さを変更出来るような事は可能ですか?
例えるならディアブロのノーマル/ナイトメア/ヘルみたいな感じの・・
そんな機能がもし付いたらいいなぁと思う今日この頃(,,゚Д゚)

16名無しさん:2003/03/27(木) 08:20 ID:R5iy2Fas
>>15
弱い 普通 強いで3種類mob.txtをつくって
差し替えれば可能です

17名無しさん:2003/03/27(木) 08:30 ID:YF0BeU1I
>>16
う、うーん。
お手軽変更出来るようにとか甘い考えは捨てた方が良いのか。(;´Д`)
..即レスさんくす。

18名無しさん:2003/03/27(木) 09:13 ID:qzkUjvDU
妄想するだけのスレだし…

19noname:2003/03/27(木) 11:36 ID:VQbI2YeQ
〜GMハイド

はぅ、攻撃受けるんでしたか…
うちのAEGISはどうして攻撃受けないんだ(;´Д`)

攣ってきます ∧||∧

20名無しさん:2003/03/27(木) 13:00 ID:blU0drjw
ミニマップをクリックするとその場所へ飛べる機能…とか。

2177:2003/03/27(木) 13:08 ID:hNyHXYjQ
>15
ちょっと面白そうなのでお遊びで作ってみましょうか('-'*)
詳しい仕様を適当に決めてくれれば試してみますよ〜。
当然Weiss本バージョンに適用することは期待しないで、各自自己責任で実装という形になるでしょうが^^;
mob読み込みのところに定数掛ける程度なら簡単そうです♪

2215:2003/03/27(木) 14:10 ID:YF0BeU1I
>>21
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

...失礼。嬉しかったのでちと叫んでみますた。
具体的な仕様との事なのですが、プログラムに一切縁がない身なので、
どこまで可能か分からないために変なこと書いてしまうかも知れませんけど・・

取りあえず、強さの設定は4段階ぐらいが理想で、
弱い敵より強い敵の需要の方が高そうなことから
4がデフォルトの半分、3がデフォルトの強さ、2がデフォの2倍、1がデフォの4倍ぐらいで
LV,HP,SP,EXP,ATK1,ATK2,DEF,MDEF,STR,AGI,VIT,INT,DEX,LUK
の部分を変更させるように・・・なるといいなぁ。(,,゚Д゚)

..正直、バランスとかもサパーリなので
この書き込みは殆ど妄想で成り立ってます。スマソ。

2377:2003/03/27(木) 14:25 ID:hNyHXYjQ
ええと、ATK4倍はまぁダメージが36000とかにならなきゃ平気だと思うのですが、
DEFの場合、減算DEFが25の敵の数値を単純に4倍してしまうと
いかなる攻撃も1+修練等ダメにしかならなく・・・(´ロ`;)
んなので 1:減算DEF*4 乗算DEF+20 HP*4 移動速度25%UP などと言った感じでおながいしまつ。

とりあえず大きく分けて、HP 攻撃力 防御力 移動速度 攻撃速度あたり上げときゃ良いですよね。
こっちでバランス取ってもいいんですが、折角なので詳しいリクエストどぞん('-'*)

2477:2003/03/27(木) 14:26 ID:hNyHXYjQ
ごめんなさい、減算DEFが25の敵じゃなくて乗算DEFでした(´ロ`;)
よく間違えるんですよね、コレ・・・。
要するに防具の方のDEFにかけ算かますのはマズイってことで。

2515:2003/03/27(木) 14:36 ID:YF0BeU1I
>>77
素早いレスありがとうございまつ(つдT)
取りあえず、理想としてはLv40やLv80になっても
Lv0ノービスvsポリンのようなバトルが出来るような感じがいいでつ;

あぁ上手く説明出来ない(つдT)

2677:2003/03/27(木) 14:55 ID:hNyHXYjQ
Σ( ̄▽ ̄;
な、なかなか難しいですね(笑)
とりあえず、各mode毎の敵ステータスの上げ方を詳しく練ってみてくださいな。
>23の4行目の様な形でお願いしまする。
とりあえず今はdiffと格闘してまして(゚∀。)
もうパパ怒ったぞ、自分で変換ツール作っちゃうぞ・・・。
そしてその後囲まれ時のFLEE低下をあれこれ。前のはバグバグ・・・(´ロ`;)

2715:2003/03/27(木) 15:26 ID:YF0BeU1I
>>77
了解です。少し考えてみます〜

と、言うか私では少々力不足なので
どなたか思いついたら案を提供してくだされ(汗

一応適当に。こんな感じでつかね・・。(実際やってみないと分からなかったり;

4:減算DEF/2 乗算DEF-20 ATK-20 HP/2 移動速度15%DOWN
2:減算DEF*2 乗算DEF+10 ATK+10 HP*2 移動速度15%UP
1:減算DEF*4 乗算DEF+20 ATK+20 HP*4 移動速度20%UP

4:VIT.AGI.STR.DEX/2
2:VIT.AGI.STR.DEX*2
1:VIT.AGI.STR.DEX*4

書き殴ってみますた。間違えてたりシテ(´ロ`;)
ひとまずこれで書き込むことにします。。
77さんdiffの方頑張ってくだちぃ

2815:2003/03/27(木) 15:36 ID:YF0BeU1I
よく考えたらこの設定自体を
好きにいぢくれるようにはなりませんかね(,,゚Д゚)
4段階に分ける事無いような気がしてキタ。

2977:2003/03/27(木) 16:00 ID:hNyHXYjQ
なるほど。
iniがどんどん肥大化していく・・・まぁいいか( ´∀`)
じゃあ、HP・減算DEF・移動速度・攻撃速度はかけ算、乗算DEF・HIT・FLEEは足し算で項目作ってみます。
ATKもたぶんかけ算がいいと思うのでかけ算にしておきますね。
(*・ω・)ノチンチコーリ

3015:2003/03/27(木) 16:03 ID:YF0BeU1I
>>77
採用して頂いてありがとうございます〜
(*゚∀゚)ノチンチコーレ

31名無しさん:2003/03/27(木) 16:19 ID:rV3avXVo
ペットキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!ってことで、
バフォ様をつれて歩きたい・・・
いや、いっそバフォ&超兄貴&マヤぐらいつれて歩きたい・・・

32名無しさん:2003/03/27(木) 16:29 ID:FWJm.X.s
プロンテラ城をつれて歩きたい

33名無しさん:2003/03/27(木) 16:35 ID:pe0ranW.
コモド来るまで金はらわんで放置組の一人なんだが
人口過密な旧鯖にペットなんか実装して鯖死なんの?
やっぱ重くなってる?

34名無しさん:2003/03/27(木) 16:50 ID:FWJm.X.s
本ヌレより。

426 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :03/03/27 16:44 ID:DY/95smk
激ラグなのは漏れだけ?
やってられん
427 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン :03/03/27 16:44 ID:Q/wSFRLI
>>424
全く変わらない。昨日より軽いよ。


('A`)ドッチヤネン

35名無しさん:2003/03/27(木) 16:55 ID:pe0ranW.
有難う、ホント(,,゚Д゚)ドッチヤネン

36名無しさん:2003/03/27(木) 18:23 ID:tcxCkC8I
プロセス優先度や一部の設定(BaseExpMultiplier等)がGUIで設定できて、
尚且つ変更がリアルタイムに反映されたらいいなあ。

え?自分でやれって?
やったけどワケワカメ・・・・助けてDelphiのエロい人!

37名無しさん:2003/03/27(木) 18:45 ID:QX5X2WME
GUIはどうでもいいけどリアルタイムに反映(ini再読込)はあると便利かもな
とりあえず普通にキャラ作ってからLvだけ弄って再起動、ってよくやるし。

38名無しさん:2003/03/27(木) 18:47 ID:FWJm.X.s
>>37
#コマンド自分で追加すると楽。
#stat 0,99見たいな感じで。
LvUpとかのところ覗けばLvやステータスアップのサンプル代わりになるし。

39名無しさん:2003/03/27(木) 18:50 ID:FWJm.X.s
てことで適当に作ってみたから>>37みたいにLvとかステ変えたい人はどぞ。
もちろんサポート対象外になるんで。
あと挿入場所は各自調べて。

//#コマンド追加
//stat作成BLv:1-99 JLv:1-50 Stat:1-199 100以上は非推奨
end else if Copy(str, 1, 5) = 'stat ' then begin
sl := TStringList.Create;
sl.DelimitedText := Copy(str, 6, 256);
if sl.Count = 2 then begin
Val(sl.Strings[0], i, k);
if k = 0 then begin
Val(sl.Strings[1], j, k);
if k = 0 then begin
if (i>=0)and(i<=5)and(j>=1)and(j<=199) then begin
tc.ParamBase[i]:=j;
WFIFOW(0, $00bc);
WFIFOW(2, 13 + i);
WFIFOB(4, 1);
WFIFOB(5, 0);
Socket.SendBuf(buf, 6);
CalcStat(tc);
SendCStat(tc);
end else if (i=6)and(j>=0)and(j<=99) then begin
//ベースレベルアップ
tc.BaseLV:=j;
tc.BaseNextEXP:=0;
tc.BaseNextEXP:=ExpTable[0][tc.BaseLV];
CalcStat(tc);
SendCStat1(tc, 0, $000b, tc.BaseLV);
tc.HP := tc.MaxHP;
tc.SP := tc.MaxSP;
WFIFOW( 0, $019b);
WFIFOL( 2, tc.PID);
WFIFOL( 6, 0);
SendBCmd(tm, tc.Point, 10);
SendCStat(tc);
end else if (i=7)and(j>=0)and(j<=50) then begin
if (tc.Job=0)and(j>10) then begin
j:=10;
end;
//ジョブレベルアップ
tc.JobLV:=j;
tc.JobEXP:=0;
tc.JobNextEXP:=ExpTable[(tc.Job + 5) div 6 + 1][tc.JobLV];
CalcStat(tc);
SendCStat1(tc, 0, $0037, tc.JobLV);
WFIFOW( 0, $019b);
WFIFOL( 2, tc.PID);
WFIFOL( 6, 1);
SendBCmd(tm, tc.Point, 10);
SendCStat(tc);
end;
end;
end;
end;
sl.Free();
//rich作成お金1G-1
end else if Copy(str, 1, 4) = 'rich' then begin
tc.Zeny:=999999999;
WFIFOW(0, $00b1);
WFIFOW(2, $0014);
WFIFOL(4, tc.Zeny);
Socket.SendBuf(buf, 8);

4077:2003/03/27(木) 19:51 ID:i8jsQIAU
with tb do begin
ID := StrToInt(sl.Strings[0]);
Name := sl.Strings[1];
JName := sl.Strings[2];
LV := StrToInt(sl.Strings[3]);
HP := StrToInt(sl.Strings[4]) * EnemyHPMultiplier div 10;
SP := StrToInt(sl.Strings[5]);
EXP := StrToInt(sl.Strings[6]);
JEXP := StrToInt(sl.Strings[7]);
Range1 := StrToInt(sl.Strings[8]);
ATK1 := StrToInt(sl.Strings[9]) * EnemyATKMultiplier div 10;
ATK2 := StrToInt(sl.Strings[10]) * EnemyATKMultiplier div 10;
DEF := StrToInt(sl.Strings[11]) + EnemyDEFAdd;
MDEF := StrToInt(sl.Strings[12]);
for j := 0 to 5 do Param[j] := StrToInt(sl.Strings[13+j]);
Param[2] := Param[2] * EnemyVitMultiplier div 10;
Range2 := StrToInt(sl.Strings[19]);
Range3 := StrToInt(sl.Strings[20]);
Scale := StrToInt(sl.Strings[21]);
Race := StrToInt(sl.Strings[22]);
Element := StrToInt(sl.Strings[23]);
Mode := StrToInt(sl.Strings[24]);
Speed := StrToInt(sl.Strings[25]) * 10 div EnemyMSpeedMultiplier;
ADelay := StrToInt(sl.Strings[26]) * 10 div EnemyASPDMultiplier;
aMotion := StrToInt(sl.Strings[27]);
dMotion := StrToInt(sl.Strings[28]);

for j := 0 to 7 do begin
Drop[j].ID := StrToInt(sl.Strings[29+j*2]);
Drop[j].Per := StrToInt(sl.Strings[30+j*2]);
k := ItemDB.IndexOf(IntToStr(Drop[j].ID));
if k <> -1 then begin
Drop[j].Data := ItemDB.Objects[k] as TItemDB;
end else begin
k := ItemDB.IndexOf('512');
Drop[j].Data := ItemDB.Objects[k] as TItemDB;
Drop[j].ID := 512;
Drop[j].Per := 0;
end;
end;
Item1 := StrToInt(sl.Strings[45]);
Item2 := StrToInt(sl.Strings[46]);
MEXP := StrToInt(sl.Strings[47]);
MEXPPer := StrToInt(sl.Strings[48]);
for j := 0 to 2 do begin
MVPItem[j].ID := StrToInt(sl.Strings[49+j*2]);
MVPItem[j].Per := StrToInt(sl.Strings[50+j*2]);
end;

HIT := LV + Param[4] + EnemyHitAdd;
FLEE := Lv + Param[2] + EnemyFleeAdd;

4177:2003/03/27(木) 19:52 ID:i8jsQIAU
↑はDatavbaseの然るべきところ


EnemyHPMultiplier:integer;
EnemyATKMultiplier:integer;
EnemyVitMultiplier:integer;
EnemyASPDMultiplier:integer;
EnemyMSpeedMultiplier:integer;
EnemyHitAdd:integer;
EnemyDefAdd:integer;
EnemyFleeAdd:integer;
↑Commonの変数宣言

4277:2003/03/27(木) 19:54 ID:i8jsQIAU
if sl.IndexOfName('EnemyHPMultiplier') <> -1 then begin
EnemyHPMultiplier := StrToInt(sl.Values['EnemyHPMultiplier']);
end else begin
EnemyHPMultiplier := 10;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyATKMultiplier') <> -1 then begin
EnemyATKMultiplier := StrToInt(sl.Values['EnemyATKMultiplier']);
end else begin
EnemyATKMultiplier := 10;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyVitMultiplier') <> -1 then begin
EnemyVitMultiplier := StrToInt(sl.Values['EnemyVitMultiplier']);
end else begin
EnemyVitMultiplier := 10;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyMSpeedMultiplier') <> -1 then begin
EnemyMSpeedMultiplier := StrToInt(sl.Values['EnemyMSpeedMultiplier']);
end else begin
EnemyMSpeedMultiplier := 10;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyASPDMultiplier') <> -1 then begin
EnemyASPDMultiplier := StrToInt(sl.Values['EnemyASPDMultiplier']);
end else begin
EnemyASPDMultiplier := 10;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyDEFAdd') <> -1 then begin
EnemyDEFAdd := StrToInt(sl.Values['EnemyDEFAdd']);
end else begin
EnemyDEFAdd := 0;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyHitAdd') <> -1 then begin
EnemyHitAdd := StrToInt(sl.Values['EnemyHitAdd']);
end else begin
EnemyHitAdd := 0;
end;
if sl.IndexOfName('EnemyFleeAdd') <> -1 then begin
EnemyFleeAdd := StrToInt(sl.Values['EnemyFleeAdd']);
end else begin
EnemyFleeAdd := 0;
end;
↑Mainのini読んでるところ
にそれぞれ書き換えor追記してください
Multi〜は10がデフォ値 Addは0がデフォ値、マイナス値書いたときのでのエラーはしるか('A`)
Vitはオークロードのせいかちょっと増やすだけですぐエラりますが、仕様です(´ヮ`;)

43名無しさん:2003/03/27(木) 23:46 ID:YF0BeU1I
>>39-42
妄想で終わらすのはモッタイナイ(*´∀`)
採用の願いを込めてage

44名無しさん:2003/03/28(金) 18:13 ID:3ww414cM
//ペットパケ利用の敵エモ
end else if Copy(str, 1, 5) = 'petemo' then begin
WFIFOW( 0, $019e);
Socket.SendBuf(buf, 2);
//ここまで
↑#コマンドの真ん中辺りに

//お遊び敵エモーション
$019f:
begin
RFIFOL( 2, l);
WFIFOW(0, $01aa);
WFIFOL( 2, l);
WFIFOL( 6, 03);
Socket.SendBuf(buf, 10);
end;
//ここまで
↑GMハイドコマンドの下にでも


わーいアリスがハートエモ出すうわーいヽ(´∇`)ノ


∧||∧ショセンDelphiショシンシャ・・・

45名無しさん:2003/03/28(金) 18:17 ID:3ww414cM
>>43
妄想スレで出た物は、妄想として終わらせるべきだと思うです。
もちろん誰かがコード書いてくれたり、それが採用されるとなれば嬉しいですが、
コード書いてという要求はもちろんしてはダメだし、
それを採用してと言うと、それもまた作者さんの負担になるのでダメだと思うのです・・・。
なので、ここで出たコードは、自分で組み込んで自分だけで楽しむのが一番だと思うのです。
もちろんコード書きさんへの感謝も忘れずに(*-ω-)人

46名無しさん:2003/03/28(金) 18:41 ID:kxBNnosw
>>45
あからさまな便乗ツッコミに萎え・・・。
言いたいことは分かるけど

4777:2003/03/28(金) 18:48 ID:r9TogIIc
>46
まぁまぁ。
45さんの言ってることはもっともなのです・・・。
(*゚∀゚)ノチンチコーレ

48名無しさん:2003/03/28(金) 18:50 ID:3ww414cM
>>46
藻前さんの言いたいことも分かるが、
技術スレの120辺り見れ、と・・・(´д⊂)

4946:2003/03/28(金) 19:00 ID:kxBNnosw
>>48
先に見たから萎えてるんだよ

50名無しさん:2003/03/28(金) 19:03 ID:KEHd0RgE
また春の香りがしてきたな

51名無しさん:2003/03/28(金) 19:28 ID:8FCa1Wq6
46に同意しようとしてたけど、49見ると単なるクレクレ厨のようだな。
自分でコード追加できるようなヤシなら採用してもらわなくても大丈夫だし。
つーかここが妄想スレってことを分かってない時点で厨か。

5246:2003/03/28(金) 19:43 ID:kxBNnosw
>>51
悪い悪い。俺が>>45にツッコミ入れたのは前半3行の部分のみ
>>48に対しても、先に見たことを伝えたかったまでのこと。
weissがより使えるよういなると思って>>43に同意したんだけどねー。

ちょっと変わった発言をするからと言って
一方的に春やらクレクレとやらに解釈されたらたまりませんぜ。

まぁ過敏に反応した俺が悪かった。すまんな。

53名無しさん:2003/03/28(金) 19:48 ID:8FCa1Wq6
>>52
(*´∀`)σ)´д`*)←46


**********以下何事も無かったかのように(*゚∀゚)ノチンチコーレ!**********

54名無しさん:2003/03/28(金) 20:03 ID:/cAMma9Y
えーっと妄想スレだよな?










カプラたんをペットにしたい。

55名無しさん:2003/03/28(金) 20:18 ID:2PJmNuzc
>>54
アリスたんをペットにしたい・・・・_| ̄|~~((○

56名無しさん:2003/03/28(金) 20:35 ID:KW4NZJVw
>>54 (・∀・)イイ!

57名無しさん:2003/03/28(金) 20:46 ID:KEHd0RgE
まぁ、46は何を書こうが春だわな

58名無しさん:2003/03/28(金) 20:51 ID:8mVQHRIE
>>57
>>53

59名無しさん:2003/03/28(金) 20:52 ID:kxBNnosw
>>57
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

60名無しさん:2003/03/28(金) 20:53 ID:JxRwxAoA
>>53が読めない>>57も春
春ポカポカ、みんなあったかヽ(´ー`)ノママーリ

61名無しさん:2003/03/28(金) 20:54 ID:1.BDZ2WI
えーっと妄想スレだよな?










>>57をペットにしたい。

62名無しさん:2003/03/28(金) 21:04 ID:KEHd0RgE
俺にも春を売ってくれよ

63名無しさん:2003/03/28(金) 21:25 ID:kxBNnosw
             ノ∩
           ⊂ >>62
            /( 。A。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  ( `□´)/  :: ::
  (つ   /  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_)


**********以下何事も無かったかのように(*゚∀゚)ノチンチコーレ!**********

64名無しさん:2003/03/28(金) 21:44 ID:19v8Yc76
妄想ですよね。
NPCまぢもんのAIを(ry

65名無しさん:2003/03/28(金) 21:57 ID:kxBNnosw
多少なりとも実現可能でないと
ネタスレになってしまうな・・・

66名無しさん:2003/03/28(金) 23:44 ID:YxwWtj/Y
カプラ銀行&Passで施錠できる貸し倉庫…

67名無しさん:2003/03/29(土) 00:12 ID:7PU1dxUY
NPCがもう少しでもいれば嬉しいですねぇ・・・。

68名無しさん:2003/03/29(土) 00:48 ID:XR2zk82Q
 回復を急ぎたい時ってありますよね
宿屋(HP&SP回復)価格は消耗HP+SP/2…位で

69名無しさん:2003/03/29(土) 02:20 ID:X0QtXa/2
>>65
>>1に「妄想するだけ」って書いてあるし、それでもいいかと思うよーヽ(´ー`)ノ
実現可能なのにすると、実装してくれって話がいずれ出てきてややこしいしね

70名無しさん:2003/03/29(土) 02:21 ID:/pGZzUCY
alive使えばいいんじゃない?

71名無しさん:2003/03/29(土) 02:29 ID:4ZSNVZK2
デバッグコマンドやん

72名無しさん:2003/03/29(土) 04:55 ID:giW7Ao3U
WIZにファイアーアイビーっていうスキルがあるって聞いたのですが本当なのですか?
もしあるとしたら実装して欲しいです。
どんなスキルか見てみたいッス(><)

73名無しさん:2003/03/29(土) 04:57 ID:giW7Ao3U
18禁RagnarokOfflineにして♪

74名無しさん:2003/03/29(土) 05:02 ID:JtlRK97E
>>72
実装予定スレを荒らすなよ

75名無しさん:2003/03/29(土) 05:12 ID:5riGiPKQ
18禁ラグナロクって・・・想像したらホードがファイアーピラーでアァン
って感じだから支持(笑)

76名無しさん:2003/03/29(土) 05:16 ID:JtlRK97E
ERO RAGNAROK Offlineなら
お店で売ってるぞ、2まで有る。

77名無しさん:2003/03/29(土) 06:00 ID:.sg6VMLU
>>72
ファイヤーアイビーにはグラフィックがありません
グラフィックを作る前にボツになったスキルなのでしょう
したがって実装したとしてもナパームビートと区別がつかないものになりますよ

78cardinal:2003/03/29(土) 06:19 ID:ldi2xhHw
>ファイアアイビースキル
RO.PACK.COMより。
Skill Name : Fire Ivy
Class : Wizard
Requires : Unknown
Skill Type : Offensive(Fire)
Description : Target: Ground
Summon Ivy Vines of Flames.
訳注:ivy=ツタ vine=蔓(つる)
設置系スキルのようです。
0120パケを使えばグラフィックは存在する・・・かも。
しかし、本鯖にもないものなので実装は難しいかと。
暇を見て調べておきます。

79名無しさん:2003/03/29(土) 11:17 ID:0iq2bsAs
悪魔でも噂だけど強すぎてボツったらしい・・・。

80名無しさん:2003/03/29(土) 15:12 ID:r4niwYZg
>>69
荒れる原因にならなきゃいいね
ネタスレとして見るなら、このBBSに必要ないスレだと思われる
妄想だから〜 の出だしで自己満足のネタ見せられるのはチョット。

81名無しさん:2003/03/29(土) 19:17 ID:S9hHTUqM
一時期だけ実装されたけどあまりの強さにソーサラー用にしたって話しだね
聞いた話だと壁伝いに何かが発生する火属性の攻撃だった気がする
見れる物なら自分も見てみたいな

82名無しさん:2003/03/30(日) 01:08 ID:NOHPegMk
アジト実装したら、えむ鯖ではそれを個人宅にしたいと言ってみる。

83名無しさん:2003/03/30(日) 04:31 ID:Uro6A3aQ
スクリプトが実装されたので、“ちょっとえっちなカプラたん”が実現可能になったなあ…
もちろんメッセージだけだけど…

84名無しさん:2003/03/30(日) 04:51 ID:PHgr68Xk
画像差し替えればアリかと…

85名無しさん:2003/03/30(日) 09:26 ID:wISJQvXo
>>84
�堯福陰◆院─�

86名無しさん:2003/03/30(日) 12:08 ID:rEle2lMQ
ttp://f12.aaacafe.ne.jp/~weissup/phpup/img/001.jpg
やってみたよ差し替え・・・。

8786:2003/03/30(日) 12:22 ID:rEle2lMQ
http://f12.aaacafe.ne.jp/~weissup/phpup/upload.php
張りミス

88名無しさん:2003/03/30(日) 20:28 ID:PHgr68Xk
そういやゴスロリ風のラグナキャラもいたなぁ…
あの画像結構好きだったなぁ…

89名無しさん:2003/03/30(日) 20:32 ID:PHgr68Xk
ttp://homepage2.nifty.com/BWG/gal_cg/020919.jpg
あった。これもまぁ妄想だよな…

90名無しさん:2003/03/30(日) 22:54 ID:6tlxdngw
 ペットは見た目に敵か判り難いので、何か判別手段あるといいね。
…名前の文字色変更とかしてあると、判りやすいかな?
 名前は一回といわず、何度でも変えられる方がいいと思われ。
気分で名前を変えて遊ぶのもまた一興。
 ペットに支援攻撃とかがあると、遊びの幅が広がる…と言ってみる。
ペコだったら乗れる、とか荷物載せられるとか。
…俺は、バッタに乗ってみたいぞ。
 しかし…欲張りだな……俺 (; ´−`)y─~~

91reiya:2003/03/30(日) 23:31 ID:xJfv5cVo
>>89
このキャラいいですね…
データの中にあるなら、使う方法がありそうなんですけど
どうなんでしょうかね?

92名無しさん:2003/03/30(日) 23:32 ID:4FLtvGW6
>>91
それはネタ画像なので、残念ながらデータの中にはありません。

93reiya:2003/03/30(日) 23:46 ID:xJfv5cVo
>>92
残念です。
でも、ねた画像にしてはもったいない
一応脳内保管とマイドキュに保管をしておくことに(ゴソゴソ

94名無しさん:2003/03/31(月) 00:07 ID:E/Mz5Z5I
data.grfの中身を書き換えて
オリジナルキャラやオリジナルモンス…
可能か分からないけど、まだ早いかな…(´・ω・`)

95reiya:2003/03/31(月) 00:25 ID:kaA/M5GA
そういえばRoEのほうで大きなリボンを
頭の後ろにつけてやるといってた人がいたけど
あれの成果はどうなったことやら

96名無しさん:2003/03/31(月) 10:59 ID:ZQdcO1O2
>>95
スプライト書き換えてdata.grfに入れ直せばOKでしょ
多少表示位置変更もしないとダメだろうけど

97名無しさん:2003/03/31(月) 17:00 ID:kluBBnTk
ネタ画像って画像パスを直接ドライブにさせただけかな?
NPCキャラも自分の妄想キャラクターが使えたらなぁ。

98名無しさん:2003/03/31(月) 17:09 ID:QCllTnWc
>>96
そのスプライトを展開するツールがあったら教えてくれ…。
一部ではLREだとも言われているが、某ツール使って展開してみたらぼこぼこだった。
あ、別に展開しなくてもいいか。逆に圧縮方法が知りたいやも。

99名無しさん:2003/03/31(月) 18:07 ID:.rMhjAOM
sprの展開ツールなら以前から何個かあるっしょ。
Apezroにあるのとか。

そもそも、sprなら構造簡単だからdumpすればフォーマット
予想つくレベルだよ。actはプログラム追ったけど。

100くま:2003/03/31(月) 19:03 ID:1qMX7WeM
spr読み書きできるの探してるんですけどなかなかないみたい。(^-^;)
Apeのはうまく作動せず。(ほんとかしらないけど日本語環境じゃ動作しないとか書かれてた掲示板も検索に引っかかった)
susieプラグイン形式のもみつけたけどエラー。
他にも展開ツールあったみたいですが今は公開されてないっぽいし。残念(>_<)

101名無しさん:2003/03/31(月) 19:40 ID:.rMhjAOM
んじゃ軽く説明

+0: 'SP'
+2: version
+4: num1 type1,2の個数
+6: num2 type3の個数
ファイル終端-1024:パレット256個

type1
+0: xs
+2: ys
+4: len
+6: 圧縮データ
圧縮データは00なら後ろにrl.Bが着く。rlの個数だけ00を続ける。
(rl=01なら1個) それ以外はベタ。

type2
+0: xs
+2: ys
+4: 00,00 〜 べた絵 最初の00込みでxs*ysバイト

type1,2はlenで区別する。ただしtype2はlenのある位置から
絵のデータが始まり必ず最初の2バイトが00,00になる

type3
+0: xs
+2: ys
+4: 絵 xs*ys*4バイト

type1,2用のpaletはRGBA、type3はBGRAの並び


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板