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【Weiss】技術的なスレ

6unknown-user:2003/03/16(日) 20:21 ID:VTHRJpnY
Delphi始めて1日目でどこまでいけるか・・・きっと突っ込み所が満載かと

ASPDの計算式が元のままだと、AGIを上げすぎた際にマイナスの世界に突入してしまいます
んでその回避に・・・

k := 250 - Param[1] - (Param[4] div 4);
if (250 - Param[1] - (Param[4] div 4)) < 1 then begin
k := 1;
end else begin
k := 250 - Param[1] -(Param[4] div 4);
end;
ADelay := 20 * WeaponASPDTable[Job][WeaponType] * k div 250;
if ADelay < 200 then ADelay := 200;

んな感じでワンクッション置けばASPDが上限190で止まります
「上限なんて要らないっ」てな人はDeleyの制限にしている200を〜1まで縮めれば可
数字が小さいほど上限値が上昇します

ついでにVITの値が一定値より大きいときにHPが回復しなくなる点の修正

if (BaseLV + Param[2]) > 203 then begin
HPDelay[0] := 150;
end else begin
HPDelay[0] := 3000 - (14 * (BaseLV + Param[2]));
end;

これで多分ダイジョウブかと

さらにクリティカルの実装
攻撃処理の直前に以下を挿入

l := integer(Critical);
atk_type := 0;
//Critical処理
if Random(100) < l then begin
if Weapon = 0 then begin
//素手
dmg[0] := ATK3;
end else begin
//素手以外
dmg[0] := ATK3 + (ATK * WeaponTypeTable[ts.Data.Scale][Weapon] div 100);
end;
atk_type := 10;
end else begin
〜省略〜
end
〜省略〜
WFIFOB(26。�ョ atk_type);

これでおそらくCriticalが出るようになるはずです
Criticalのダメージ計算式が間違ってるかも知れませんが、そこは大いに突っ込んでください

でHPR(SPR)ですが
HP回復処理の直前or直後に

HPRTickをHPTickと同様に初期化しておく
var SM_RECOVERY:byte; //SM_RECOVERYの有無
SM_RECOVERY_LV:byte;//SM_RECOVERYのレベル

if SM_RECOVERY = 1 then begin
if HPRTick + 10000 <= Tick then begin
if HP <> MAXHP then begin
HPR := (SM_RECOVERY_LV * 5) + (MAXHP div 50);
if HP + HPR > MAXHP then HPR := MAXHP - HP;
HP := HP + HPR;
HPRTick := HPRTick + 10000;
WFIFOW( 0。�ョ $013d);
WFIFOW( 2。�ョ $0005);
WFIFOW( 4。�ョ HPR);
Socket.SendBuf(buf。�ョ 6);
end else begin
HPRTick := Tick;
end;
end;
end;

のような形で動作はしています
なお移動の処理内でHPTickと同時にHPRTickも処理すれば
移動中にHP回復同様HPRも作動しなくなります

こんなんで宜しいでしょうか?


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