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【Weiss】技術的なスレ

41名無しさん:2003/03/20(木) 22:23 ID:n6yJmMo6
攻撃時に座標がずれないようにノックバックの実装を試してみました。

TCharaとTMobの宣言に
 KnockTick: cardinal;
を追加

Main.pasの攻撃ヒット判定後に
  if dmg[0] > 0 then begin
    ts.KnockTick := Tick + 攻撃回数 * 200+500;
end;
と、こんな感じで入れます。
ここの200と500は適当です。

移動処理の前にノックバック中は移動しないようにする処理をいれます。
  if KnockTick > Tick then
MoveTick := Tick;

だいたい良さそうなんですが、たまにノックバック後自分の目前に瞬間移動
することがあります。

#継承を使ってキャラとモブの処理を共通化すればソースが見やすくなる気が。
#オブジェクト指向ではないのは高速化のためですかね。


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