[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【Weiss】技術的なスレ
227
:
34
:2003/06/12(木) 19:59 ID:Xu2iTzkU
>>225
あくまで推測、ということになってしまいますが
本鯖の方でペット関連アイテムのtypeが4(装備品)として処理されている理由は
バフォメットJr.の卵 :2個
というような処理をふせぐことにあると思います
装備品…1個まで
非装備品…30000個まで という処理しかできないんじゃないかと思います
将来的にどうなるかはわかりませんが
現在のところ00a0パケットにおいてtypeはなにか特別な処理をクライアントに要求するものではありませんし
Weissの場合は上で指摘したような問題点も
typeを4として装備品扱いとし、装備品判定のところでペットアイテム除外処理をいれる
typeを7,8と設定し、個数処理の部分で例外処理を入れる
とどちらにしても柔軟な対応ができるので
あまり深く考える必要はないと思います
あとeffectについてはweiss独自の内部処理用数値で
パケット云々に影響をあたえるものでもなく とくに法則があって決められてるものでもないと思うので
これもbyteで表現できる0-255の空き番号を、他のアイテムとぶつからない様に
適当に設定してしまってかまわないと思います
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板