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【Weiss】技術的なスレ
162
:
77
:2003/04/28(月) 16:03 ID:9d/UnVx2
>160
初心者スレ120さんも仰られていますが、重ね刺し等を考慮して内部的に状態変化確率の変数を用意するのが妥当だと思います。
また、imtedbのことについて仰られているとしたら、確かにその通りなのですが、
今後状態変化10%などと言うようなカードが出てくる可能性などをふまえて、拡張できるように一つの能力に対して2パラ用意し、
それをいくつか定義できるようにしておくといいと思い書きました。
〜,EXParam1a,EXParam1b,EXParam2a・・・ という定義を追加し、
・aが1xxだったらxx番の種族に+b%ダメ
・aが2xxだったらxx属性の敵に+b%ダメ と言った方式を提案してみます。
ちょっと迷いましたが、これならスキルも1xxxだった場合xxx番のスキルをbLVまで覚える
と言ったことが可能です。itemdbがどんどん大きくなるのも防げると思います。
>161
暗闇いいですね。
スタンと言ったのは目に見えるエフェクトがでるから確認しやすいかなと思ったんですが、
別にエフェクトだけ別のを使うといった芸当も可能ですしね^^;
索敵範囲で思い出したのですが、移動しないモンスやアンクルにかかったモンスの索敵範囲は
自分の攻撃射程と同じにしないとマズイんですよね。
そこら辺の優先順位を考慮したコードを考えて面倒になって止めた記憶が・・・(;´ー`)y─┛~~~
暗闇かけたアチャスケにアンクルかましたり(´ロ`;)
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