[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【雑談】weissの雑談
463
:
cardinal
:2003/04/11(金) 23:29 ID:b/nJ6PEo
>>455
確かに・・・。
作り始めの時は、マップを歩き回れて終わり、のはずでした。
スキル実装なんてあり得ないはずだったのですが・・・
一応、今のコードなら本鯖とほぼ同じ仕様までたどり着けそうです。
時間はかかると思いますけど・・・
>負荷軽減
意外と効果があったようで、何よりです。
うちだと、ポリン10000匹発生時に負荷表示が16->12だったので、
一応は軽くなったのかな、くらいに思ってました。
>Weissと本鯖の違い
もともと本鯖は、超大人数を収容できるように作られています。
これに対してWeissは、少人数でのプレイを前提に作られています。
こうした背景から、Weissではキャラが周囲にいない場合に
モンスターの処理を一部省略したり、人のいないマップの処理を止めたりしています。
もしWeissに多人数がログインし、どのマップのどの場所にも人がいるようになれば、
簡略化処理が逆にネックになり、本鯖より重くなってしまうと思います。
まあ、設計思想自体の違いと言うことで。
#しかしバグやチートの穴が多すぎるのはどうかと思いますが('A`)ノ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板