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【雑談】weissの雑談

463cardinal:2003/04/11(金) 23:29 ID:b/nJ6PEo
>>455
確かに・・・。
作り始めの時は、マップを歩き回れて終わり、のはずでした。
スキル実装なんてあり得ないはずだったのですが・・・
一応、今のコードなら本鯖とほぼ同じ仕様までたどり着けそうです。
時間はかかると思いますけど・・・

>負荷軽減
意外と効果があったようで、何よりです。
うちだと、ポリン10000匹発生時に負荷表示が16->12だったので、
一応は軽くなったのかな、くらいに思ってました。

>Weissと本鯖の違い
もともと本鯖は、超大人数を収容できるように作られています。
これに対してWeissは、少人数でのプレイを前提に作られています。
こうした背景から、Weissではキャラが周囲にいない場合に
モンスターの処理を一部省略したり、人のいないマップの処理を止めたりしています。
もしWeissに多人数がログインし、どのマップのどの場所にも人がいるようになれば、
簡略化処理が逆にネックになり、本鯖より重くなってしまうと思います。
まあ、設計思想自体の違いと言うことで。

#しかしバグやチートの穴が多すぎるのはどうかと思いますが('A`)ノ


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