したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

山輝県を設立します

182参沢府知事:2013/08/11(日) 22:30:59
“南洲道”は、まだ南東海界隈が賑やかになる前に付けたやつですが、それでも良いですかー?

静岡(基点)〜御前崎(新駅)〜山輝県内〜舞橋県内〜参沢府内で、終点は参沢駅でなく鳳町駅(新幹線用に別名つけます)になります。
静岡以降は、列車緩急の『急』の方が東海道新幹線に乗り入れて、東京まで行く予定です。何か矛盾等あれば修正お願い致します。

列車名は“おおとり”をひとつ採用していただければ嬉しいです。
他に案があればこれ以外でも…!

183マロン:2013/08/11(日) 22:53:56
>>182
すると、九州のように「南東海・鳳州新幹線」ですかね
おお、何かこっちのほうがカッコいいかも

「おおとり」は最速達列車の名前がいいかもしれませんね

184参沢府知事:2013/08/11(日) 23:21:54
>>183
では!
『南東海・鳳州新幹線』でページを作りたいと思います!

鉄道知識薄弱なので、矛盾点はどんどん加筆修正をお願い致します(.. )

舞橋県内の駅は、参沢寄りは舞橋駅で確定しているので、あとは山輝側の接続する場所によってもう一駅?が決まると思います。水田なのか麻府なのか…

“おおとり”採用ありがとうございます!


>>180
無事決まりそうです!ありがとうございます!(.. )

185宮@洲北県:2013/08/12(月) 23:47:09
流石に…おおとりは静岡駅に停車しますよね

186マロン:2013/08/13(火) 07:53:27
>>184
加筆しておきました。
恐らく「おおとり」は新山輝のみの停車となりそうです

187宮@洲北県:2013/08/13(火) 12:21:38
距離的に「おおとり」は2本体制になりそうですね
最速達と東北新幹線の盛岡やまびこの様な静岡より各駅停車になるタイプ。
そしてこだまタイプは新山輝〜参沢おおとり(仮)の区間運転の各駅停車といった感じでしょう

個人的には参沢おおとりはヨーロッパ的な櫛型なんかだと面白そうですね

188マロン:2013/08/13(火) 13:27:25
舞橋の方は田村にそのまま通すルートか、水田回りのルートか。
麻府から舞橋まで距離が長いので1駅作りたいですね(30kmが基準なので)

189参沢府知事:2013/08/13(火) 16:36:44
>>187
そのあたり、複雑になりそうですねー
勉強せねばです…!

駅の形はそんな感じにしたいですねー!理想です!


>>188
まさに!そこの部分を更新してました(笑)
置くなら、田村駅(滋賀にも田村駅あるので、麻見田村駅とかが好ましいですかね?)か、水田市が招致に黙ってなければ木呼駅(田村市)or夏原駅(水田市)ですかねー

190マロン:2013/08/16(金) 13:35:10
南東海・鳳州新幹線ってJR東海と鳳覇の共同運行だったんですね。
いっそのことJR鳳覇が全線受け持ってもいいかもしれませんね
(2駅だけ管轄というのもあまり効率的ではなさそうですし)

191参沢府知事:2013/08/17(土) 11:19:10
>>190

やはり効率悪いですかねー
東海の方が守備範囲大きいんで、東海に任せても良いと思ってましたが…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板