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■[テキスト]コピペスレッド■ <2>
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152 :UnnamedPlayer [sage] :2011/02/08(火) 23:03:43 ID:ynEy0ODe
DirectX 9が出たときなんかも、DX9なんて流行らない! 不要! 8で十分! とか言ってたんかね
153 :UnnamedPlayer [] :2011/02/09(水) 12:34:31 ID:j90fve17
9の「最大の」利点は、
今までアセンブラで書くしかなかったシェーダを
NVIDIAのCgで書くことが出来るようになった(HLSLは元はCg)
楽になる、ということがあったのでみんな9に飛びついた。
反面、10以降は楽といえば楽だが「そこまでしなくても作れる」ので、メリットがあまりない。
154 :UnnamedPlayer [] :2011/02/09(水) 12:42:26 ID:j90fve17
移行させるには、楽にならないといけない。
例えば10で、「寝転がりながら屁をこくと素晴らしいシェーダが一瞬で完成する!」
という機能が付加されたら全員D3D10必須のゲームを作っただろう
そういうふうにならないと10以降は普及速度が遅い。
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