したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

○[ニュース]コピペスレッド○

35名無しの輪廻:2006/07/04(火) 10:54:38 HOST:ntkyto054227.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
【竹島問題】 「韓国が調査に踏み切っても、拿捕は考えられない」…海上保安庁長官
887 :名無しさん@6周年:2006/07/04(火) 10:37:24 ID:DV6ZC57n0
感情的には許せないが、長官の発言は正論。
たとえ自国のEEZ内であっても、他国の公船を拿捕する権利・法的根拠はどこの国にもない。
中国の潜水艦が日本の領海を侵犯した事があったが、あの時でさえ浮上して航行していたら
日本は何も手が出せなかった。公船というのはそれほど強い権利を持っている。

もっともその権利は韓国だけが持っているのではなく、どこの国も、当然日本も有しているので、
日本の調査船が韓国のEEZ内で海洋調査をしたとしても韓国はそれを眺めている事しか出来ない。

だから、先に手を出した方が負ける。相手に先に手を出させた方が勝つ。その上でのこの長官の
発言。「韓国が調査に踏み切っても、拿捕は考えられない」

韓国が調査をしても日本は手を出さない。これは韓国にとって恐ろしく魅力的な釣り針だ。
わかっていても(奴らにはわからないだろうが)食いつかざるを得ない。


麻生大臣と石川長官が2人で「爆釣だぜっ!!」とやってるAA希望。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板