したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

千葉南高校。

195ぺす:2004/07/13(火) 18:32
私は中学生のとき学校の中でも上位にいて、南高校に推薦で合格しました。
その時は、上位の学校に入れたと喜んでいました。けど大学受験を控えてみると
実際、南高校は自分が思ってたよりも頭のいい学校ではないです。
学校で国立大学に受かる人は毎年数人だし、指定校推薦の枠もそんなにありません。
自分は学校でトップでもないし、偏差値がすごい高いわけでもないし、
偉そうなことは言えないけど、本気でいい大学に行きたいって考えてるなら
たとえ難しくてもやっぱりもっと上の高校を目指すことを私はお勧めします。
無理して入った高校は授業についていくのが大変だ、とかよく言われるけど
やったことは全て自分の力になります。大学の受験勉強をするときに
苦労も無駄じゃなかった、って思います。
けど、部活を一生懸命やりたいなら南高校は本気でお勧めします。
部活はみんな気合はいってるし、引退までやり遂げたときにはいい達成感が
持てます。部活を通して学ぶことはいっぱいあるし、
部活を通してできる友達は最高です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板