したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ちょっと質問です

1寿限無:2003/09/13(土) 22:29
例えば
「未開拓地が50万石の土地=A」
「B国の部隊=B(30隊)」
「C国の部隊=C(40隊)」

こんな時に、B隊とC隊がAの土地に派遣されたとすると、
全隊が入るには未開拓地が70万石、必要になるんですよね?
でも実際は未開拓地は50万石しかない。
このような場合、どうなるのか教えてください。お願いします。

2ムラシタ</b><font color=#FF0000>(prXa5IZY)</font><b>:2003/09/16(火) 09:45
これまた未テストな事例ですねぇ。
ロジックがどうなってるかCGIも眺めてみたんですが、それらしき箇所も
見あたらずです。スンマソン。

マニュアル含めてまだまだ作り込まないといけない所が多いですね。
疑問点はどんどん出してもらえると嬉しいです。
次を始める前にテストプレイでやってみようと思います。

前回同様返事になってない返事でごめんなさい。

3おとら:2003/09/17(水) 06:43
はじめまして。最近「戦」に目覚めてしまいました(笑)
実は[0, 3]土地において「異国軍」なる「?」マークとやり合おうと
思ったのですが、ちっとも攻撃してくれません、うちの連中。なにか
方法があるのでしょうか?
それと合戦国で気づいたんですが、自軍を攻撃してしまうのは仕方が
ないことなのでしょうか?
おねがいします。

4ムラシタ:2003/09/17(水) 21:12
まずは「設定一覧」の下の方にある表を見て下さい。
そこを見るとですね、「?」は隠密になってると思います。
同じ表の右の方を見ると、「対忍攻撃」ってのがあると思うんですが、
隠密に攻撃できるのは、隠密か足軽隊じゃないとダメなんですよ。
おとらさんの部隊を見ると、どちらも無いようですので攻撃できるユニットが
無かったと言うことになるかと思います。

自軍への攻撃・・・確かにやってしまってますね。
う〜む、これまた未テストでした。
とりあえず暫定措置として、同じ土地に複数部隊を派遣しないよう気を付けて
もらうしかないかな〜って感じです。スンマソン。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板