したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

部隊の派遣方法

1ムラシタ:2003/08/29(金) 22:42
遅れてしまい申し訳ございません。
さしあたって必要と思われることをまとめてみました。

部隊:標準で壱〜四でまとめられている集団
小隊:各部隊に所属する足軽隊や鉄砲隊

まずこの区分を理解して下さい。

*移動する際の注意事項
・これらの戦力は自国内ならば小隊単位で移動できますが、自国外へ出る時は部隊単位で動かします。
・部隊は隣接している土地へしか移動できません。

*移動させる方法
・「数量」で部隊指定
・「座標」で移動させる土地
・「目標の国」で "どこにいる部隊を動かすか" を指定。
・「開発計画」の「派遣」を選んで、「コマンド入力」の挿入で右欄の予定へ入れる。
・「計画送信」で終了。

ためしにわたしが「5,5」の土地へ部隊を動かしてみました。
一部壊滅させられてますが^^;

*戦闘について
・同じ土地に自国の部隊以外の部隊がいる場合は無差別に攻撃を開始します。
・もし戦いたくない相手がいた場合は「友好国設定」をしておきましょう。

*ダメージを受けた部隊について
・自国内であれば時間経過と共に回復しますが、自国外ですとそのままです。補給部隊を派遣するか、自国内へ戻しましょう。

2河野一族:2003/09/01(月) 08:46
 すいません。
 初歩の初歩かも知れませんが・・・。いろいろと、時間ができれば教えて下さい。
 ○ 部隊を第1〜第4に分けるのってどうすればいいんですか?
 ○ 既に決まっている部隊の所属を(例えば第4から第2へとか)変えることは可能ですか?
 ○ 部隊を派遣して間は、食料などの物資を手動で送らなければいけないのですか?
 ○ 敵地に着いた部隊は自動で攻撃するのですか?
 ○ ついでに、補給隊は、派遣するだけで自動で自部隊を回復してくれるのですか?
 ○ 天守閣は何か意味があるのですか。前回のように飛んでくる大砲を防ぐ必要もあまりないかと・・。
 ○ 天守閣がある所に他国の部隊が到着すると、天守閣は爆発するのですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板