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戦術道場スレ

48Aaa(^^;:2003/05/10(土) 13:39 ID:I82NzqgY
神経の集中出来る時間は、Alice鯖の10分毎の場面切変わりで、Aaaの場合、
最大二時間くらいだと思います。それも毎場面ではなく一場面おきにですが、、、

昨夜も長時間やられていた強い方がおりましたが、成績は1.5時間もすぎると
経過するにつけて成績ダウンのように見受けられましたから、やはり、集中力
が無くなるのは最大でも2時間がいいところかなと思います。

とくにこの種のゲームでは、集中力にたよるところがあります。が、上手な方は
それをカバーする戦略があります。これは経験時間から生まれた瞬間の動きもさ
ることながら敵兵の心理に裏付けられた場面での作戦とでもいうものです。^^;

これにかかると、裏読みの裏とか、、、Aaaが集中できないで参加しているときに
よくやられるパターンであります。(~_~;)
もっとも、Aaaはそんなに強くはありません。^^;

強い方は、独自の工夫がされています。
戦術(敵の照準からはずすための工夫)
・コーナー付近→飛び跳ねる。しゃがみこみ。半身隠れて待つ。
・階段付近→回転しながら飛び落ちる。階段の上下移動。
・接近戦→くねくねに移動を付ける。片側だけ傾けたままにする。ぐるぐる
     回りを入れてくねくねする。左右にくねくねする。左右に移動する。
いずれにしても、経験から生まれたモノとマネですが、、、、^^;

戦略(敵全体から照準をはずすために敵行動の裏をかく)少人数時に効果があるようです。
・建物の構造から、よく出会う場所で有利と思われる場所に気づかれずに移動する。
・やられた敵が、また、向かってくるときを想定して逆の動きで先行する。
・敵の隠れる場所を次々と回る。
以上思いつきでかきましたが、これは全てAaaが「やられて」きた経験であります。(~_~;)
ただ、今でも同じようにやられていることは確かですが、、、(ーー;)


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