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戦術道場スレ
1
:
Lefty
:2003/03/22(土) 00:37 ID:6MA6Ff92
「奴の弾が当たってなぜ俺の弾が当たらんのだ!」
と、硬く拳を握り締め、涙で頬を濡らす日々…。
…を過ごす前にだ、トリアーエズここでいろいろ聞いてミヨー。
2
:
Pome
:2003/03/22(土) 23:12 ID:NKrEB6KQ
LeftyたんにAaaたん
コツの助言をしたのは確かにわたしですが
なぜわたしはスコアが伸びないのでせうか
おしえてくだたい
はい、それはわたしがブキヨーだからでつ
机上の戦術家だからでつ、はい。
しくしく
3
:
Pome
:2003/03/22(土) 23:18 ID:xGAeQkGU
LeftyたんAaaたん
戦術のコツを助言したのは確かにわたしですが
なぜわたしはスコアが伸びないのでせうか
おしえてくだたい
はい、それはわたしがブキヨーだからでつ
机上の戦術家だからでつ、はい。
しくしく
4
:
ギチョ@プ
:2003/03/23(日) 18:55 ID:FY5wokwk
いや、二重カキコが原因ですな
5
:
Pome
:2003/03/23(日) 22:54 ID:KeR2RR6c
そうか、そうだったのカーーー
やっぱり
ひゅうううぅぅぅ…
6
:
ギチョ@作戦参謀
:2003/03/26(水) 01:02 ID:c2SE1nII
03とやってみて、BARの破壊力の凄さを再確認。
と同時にM1の信頼度がますます薄くなる今日この頃。
で、Stgには目もくれずKarを拾う私は間違ってまつか?
7
:
Pome
:2003/03/26(水) 20:20 ID:XXgGaJ.6
間違ってまつ
オトコは素手で勝負でつ
それは冗談として実際慣れた人ならKARの方が圧倒的に
強力であろうな。 上半身なら一撃必殺だしなんつっても
カコイイ!! (・∀・)b
BARは強力だが、私には・・・
ひゅうううぅぅぅ・・・
8
:
ギチョ@作戦参謀
:2003/03/29(土) 00:51 ID:k8hyHqx6
05を除く全兵士諸君、1つ確かなのはだ、05相手に真っ向勝負は敗北を意味すると言うことだ。
諸君は身を以ってそれを学んでいるだろう。彼は脅威だ。
しかしだ、諸君。05とて人間、クセというものは存在するのである。それも逆手に取れるクセが…。
そこを衝きたまえ、諸君。勝機は必ずや見出せるであろう。
ま、それでも戦績としてはどうにか五分に持ち込めるぐらいだが…。
知恵者相手の戦闘は消耗しまふ…(´д`;)ヤッカイダ!
9
:
Pome
:2003/03/29(土) 13:36 ID:i4CaDnJ2
うむ、それは言えてます。
真っ向勝負! 「多分負けるだろうな・・」
わかっちゃいながらそれでも撃ち合う、当然負ける。
報復にと裏をかいて回り込む、逆に裏をかかれて瞬殺。(゜Д゜)マズー
しかし最近クセが見えつつある、まだまだ逆手には取れませんが・・・
いずれにしてもツヨイツヨーイでござりまする(・∀・;)ウヒー
んだけんが、04が一番クセ多いと思うのは私だけでつか?
03も厄介だと思うのは私だけでつか?
…(´д`;)ヤツラノセイデミンナシヌゾ!
10
:
Aaa(^^;
:2003/03/29(土) 14:51 ID:z6pveLJI
え---Aaaのことが、こんなに話題になっていたとは、、、(~_~;)
そんなに強くないでッス^^; 皆さんの思い違いでーーーーす^_^;
ここでAaaのこと書き込みますと、習性は、接近戦が好きですから、
どうしても奥行き狭い場所になります。(幅はあったほうがいい^^;)
それも軽機銃同士では負けても勝っても気分がいいです。
それで、極力相手の胴に向けて撃つようにしてます。出ないと射撃
がヘタなので命中しないッス(ーー;)なおさら、クネクネがありますから、、
当然、ライフルや狙撃に遠方から姿を隠してやられると呆然として
しまいます。身を隠すことの見事さには感心するばかりです。と言う
のもこのゲームを始めた頃に狙撃に相当やられたので、自分もと挑戦
したのですが、逆にやられてばかりいたッスから、、、隠れるのがヘタ^^;
ですから、一番やられて痛いのは、接近戦なのでーーーーす。
Leftyさんはオールマイティだし、Pomeさんの手榴弾には泣かされますし、
Takoさんのマシンガンは見事にやられます。Maverickさんにもやら
れるAaa^^;デース。
みなさん一芸に秀でていますョ(#^.^#)
自分の技をみがきまーーーーす(^_-)-☆
11
:
Pome
:2003/03/29(土) 22:36 ID:i4CaDnJ2
ん〜、おっしゃってる事全て理に適ってますです。
私が託した理論と技術の集大成みたいなものです。
それが強さの秘訣であり、またそれを理論だけではなく
実戦できる技術が素晴らしいと言う事ですよ〜^^
最近は裏の裏をかかれてるので表にしてみたら
やはり余り変わらないです(・∀・; ウゲゲゲ
まぐれ手榴弾位になって来てる気が・・・
12
:
Pome
:2003/03/30(日) 22:23 ID:i4CaDnJ2
いや〜、本日の合同演習(?)は非常に為になりました。
今日は私も少し趣旨を変えた動きをしてみまして
まずまず良好な結果が出せて嬉しいです。
Aaaさんもさる事ながらMarvさんの狙撃やマシンガンの
エイミングの上手さには下を巻きます。
あえて言うならば手榴弾をもう少し早めに使うと良いでしょう。
跳ね返りの角度も慣れがいりますので、覚えておくとお得かも。(^_-)-☆
Takoさんも日に日にエイミングの精度が増して来ていますね。
真っ向勝負はキツいです。 厳しいでしょうが遮蔽物を利用すると
尚良い結果が出せるでしょう。 ガンバです。(^_-)-☆
Leftyさん、Aaaさんはもはや我がAlice Armyの二枚看板です。
TakoさんMaverickさんも貴重な戦力ですんで「あえて」の
助言ですのでお気を悪くなさらなないで下さいね(^_^;
・・?私?、、、ははは、、、まぁ、、、良い天気ですね。
もう春です〜〜〜ララーラララー(・з・;ピューピュー♪〜
13
:
Maverick
:2003/03/30(日) 23:03 ID:vxDFpG9o
お褒めの言葉有難うございます。
そうなんですよ。手榴弾はどうも苦手なんですね。
使うタイミングが非常に難しいし、距離感もいまいち。
その点、隊長は手榴弾の使い方が非常にうまいですよね。
私の逃げるのを追うように手榴弾が飛んできました。
私も皆さんに追いつけるように頑張りますので
今後ともご指導ご鞭撻宜しく候
14
:
Aaa(^^;
:2003/04/03(木) 00:28 ID:b9.Velyc
こんばんわホ---ッ(^_-)-☆
キーの割付で、すばやく手榴弾にと思いまして、これまでデフォルトで「5」
だったものを「W 」にしてやりました、、、、(ーー;)ところが、なかなか
実戦に出たもののあわててしまって、デキナイモノデ−−−−−−−−ス
これまでも、ゲームはマルチプレイから覚えてきたものですか、そうとうの
犠牲を払うこととして覚えますょ(^_-)-☆
感心させられた武器交換速度をなんとか身につけようっと(#^.^#)
Pomeさん、ありがとうございました、、、、(^_-)
15
:
Aaa(^^;
:2003/04/03(木) 00:33 ID:b9.Velyc
裏の裏は、、、、表???
実戦で、それが効くのは少人数の時だけのように思います。
南仏で相手が五人以上になると、裏も表もなくなっているAaa(^^;
それにしても、相手が強すぎるからなのでしょうね^^;
16
:
Pome
:2003/04/03(木) 22:09 ID:7EJQuacs
いやはや・・・Aaaさんとのサシの勝負は
ダメダメですな〜、ふいいいぃぃぃ(^_^;
撃ってヨシ、Pもヨシ、殴ってヨシ、投げてヨシ
無敵になりつつありまする(・∀・; ヒエー
17
:
Aaa(^^;
:2003/04/03(木) 23:14 ID:N/KH.6HE
Pomeさん、ありがとうございました。
おかげて、屈辱の殴りがはじめてできました。大変失礼な思いをさせしま
したこと、お詫びいたします。実ははじめての行為だったのです。一度は
試してみたかったのです。<m(__)m>
「武器拾う」を設定しておいたのですが、「武器を捨てる」を設定していな
かったたのが、痛かったです。キーのカスタマイズもいいですが、すっかり
忘れて登録していたので試験できませんでした^^;
また、よろしく指導お願いしまーーーーすm(__)m
18
:
Pome
:2003/04/04(金) 23:32 ID:jtMLll7Y
いやいやこちらこそ良い勉強になりまする。
強い人とやるのは為になりますし、やっつけた時は
してやったり!の気分ですから( ̄▽ ̄)
本日はお休みしました。 廃モード
19
:
Pome
:2003/04/05(土) 21:47 ID:b3ImNmbM
ふー、殺られた〜〜〜
しくー
がむばるー
20
:
Pome
:2003/04/07(月) 21:51 ID:b3ImNmbM
ふむ、今日やって感じた事です。
>Aaaさん
言う事ありません。(・∀・)イイ!!
>Leftyさん
久々を感じさせない素晴らしい動きでした。
(・∀・)イイ!!
>Takoさん
ヒット&アウェイが目を見張る上達振りです。
(・∀・)イイ!!
>Pomeどん
(゜Д゜)マズー
・・・さ!さ、期日まで二週間弱でう。
ミンナガンバロー (・∀・; アヒアヒ
21
:
ギチョ@ヨクナナメー
:2003/04/13(日) 01:09 ID:6pxBXY7M
噂のオプティカル某を導入。なるほど、傾きが著しく楽になった…。
が、慣れないことはあまりやらん方がいいですな。
妙なとこで傾いてしまったり、やはり狙いが難しい…(´д`;)
ついでに思ったのが、下に敷くパッドも重要ですな。
光学式マウス用の薄いツルツルのパッド使ったんですが、まるでダメ印。滑っちゃうし読み取り悪いしどーにもならん。
しょーがないんで前のフェルト製に戻したんだけど、結局こっちの方が抜群に感度がイイし、滑らん…。無駄な買い物ですた。
金 返 せ !
22
:
Pome
:2003/04/13(日) 15:34 ID:qYT49OXA
むむ、オプティカラーが増えつつあるみたいですな。
これも技術の内に入ると私は思います。
(回線速度やPCスペック、Gボード等)
パッドは、、まぁ、、なんだ、その、そーゆーのもあるさってコトで(・∀・;ウム
23
:
Pome
:2003/04/13(日) 21:46 ID:qYT49OXA
ワレ、イロイロクフウセリモテガオイツカズ・・・
レフテーノオプティコウカバツグンナリ・・・
マダマダシュギョウハツヅクナリ・・・
比喩鵜鵜鵜ゥゥゥ・・・
24
:
ギチョ@ヨクオプー
:2003/04/13(日) 22:10 ID:6CpUxSMM
傾き撃ちの精度は未だ「?」だが、少なくとも視認の速さは桁違いだね。
確認が早ければ対応も早い。まだ動きに慣れないが…。
でもまあ使ってみての感想だが…、ウン、そうだな、アレだ、ほら、つまりだな…。
フ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ !
25
:
Aaa^^;
:2003/04/16(水) 00:59 ID:tNP19hKA
Leftyさん、こんばんは、、、(~_~;) さきほどはお疲れでした。もっとも、
今頃はAlice鯖で活躍中でしょうね。(^_-)-☆
それにしても、斜め撃ちは完成してましたが、、、、今までにないLeftyさん
の勇姿でした------(^^♪ おかげで、ライフルとピストルで散々でした^^;
途中でpingの確認してましたら、56〜190位の間でもトップの座を争っていました
さすがでーーーーす<m(__)m>
それでは、、、Aaaも、そのマウスを、、、、(~_~;)
26
:
ギチョ@ライフルマソ
:2003/04/16(水) 01:02 ID:QoQRUR5U
ライフル使用時ようやく実感したそのオプティ効果…。
見える!この私にも見える!!
27
:
ギチョ@ヨクナナメー
:2003/04/16(水) 01:33 ID:QoQRUR5U
>>それでは、、、Aaaも、そのマウスを、、、、(~_~;)
奴は買う気だ!
オプティカルマウス、お値段はそれなりです^^
5ボタンはMOHAA以外でもかなり便利ですよ。
さてお次は、この\980キーボードを続投かどーか…。
あ、ちなみに前のマウスはワゴンセールの\480。
ぽ ん こ つ づ く し 。
28
:
Pome
:2003/04/16(水) 16:17 ID:qYT49OXA
>オプティーノプティレフティー(ぉ
だから前にも言ったぢゃないデスか〜
いいですよ、って(^_^;
>Aaaさん
慣れればコレ最強です!かな、かも・・知れない・・・(^_^;
29
:
Lipton
:2003/04/17(木) 23:56 ID:2piWTA0.
ムフー実はワタクシもオプティカル使用してます。
前々から、この形が気に入って使ってました。
…ですが、Mohaaだと変なんです。変なんですよ奥さん。
左親指でクリックするとこをF5に設定して、
Mohaaでは 左に傾く=F5
としてますが、ゲーム終了するたび毎回毎回その設定が消えちゃって…
ちなみに、逆ボタン側はF1で 右に傾く=F1
こちらは問題なし…
マウスのドライバも最新モノにしてますがオカチイ!
キーをF5以外に設定すべき?
30
:
Sobel
:2003/04/18(金) 00:17 ID:VdsPVY5U
今日もありがとうございました。たのしかったです。
最近グラボを変えてから解像度大きくできるようになってモハーが楽しくなりました。
E-COMPANYでは解像度を大きくするのが流行みたいです
モハーのやりすぎで右手がかなり痛い(汗)使わない小指がなぜか力が入って痛いし、
手首はマウスパッドにすれてみ水ぶくれが出来ました(爆)
光学マウスはマウスパッドの色が不規則なものがいいそうです。
新聞記事みたいな白黒ザラザラの柄とか
パッドが光学マウス用として売ってました。
31
:
ギチョ@オプティオプティ
:2003/04/18(金) 00:41 ID:/E9FcXEk
ども!先ほどはお疲れサマでした^^
って水ぶくれできるほどアナタ…(´д⊂)イタヒヨゥ
さてLiptonさん、奇遇ですな。私もF1 F5で設定してるんですよ。
で、毎回設定し直しも同じく…(´Д`;)
どうやらこれは運命のようですな。
ちなみに私の場合、ALT振り分けは対応してくれませんでした。
DELはokだったんですが、こちらは別のお仕事与えとるんで回せんのです。
だもんで、…コノママー
ちなみにマウススピードどれくらいです?
私はバーの3/5ぐらいの位置です。
オプティにしてからしばらく半分以下にしたんですが、イマイチ旋回時のスピードがね…。
32
:
Pome
:2003/04/18(金) 11:25 ID:r8YVtwEY
F5とかF12とかデフォで変更不可能なキーはあります。
altもLeft-ALTとRight-ALTがありますんで
判別できないから不可能なのかも知れませぬ(^_^;
Ins、Del、Backspace等は平気みたいです。
Escは・・・ダメだろなー(・∀・;ムリー
33
:
Pome
:2003/04/20(日) 21:59 ID:r8YVtwEY
ひゅうううぅぅぅ・・・
34
:
Pome
:2003/04/25(金) 22:58 ID:hcZb1rDM
本日、いかに味方の力でやれているか痛感しまスタ…
名付けて小判ザメ戦法or金魚のフソ戦法
唯一レマーゲンでの挟み撃ちは我ながらと思ふのでつが
Leftyサソ、どうでせうか?(・∀・)ダメカー?
35
:
ギチョ@グロムイ子
:2003/04/26(土) 02:02 ID:7aktwrqw
ニェット。
36
:
Pome
:2003/04/27(日) 23:10 ID:iy/gHU6U
本日、改めてAaa氏の驚異を実感しまスタ
完全に背後を取り、撃ち始めるもあえなく返り討ちに…
V54かぶってるし…
カピーシ? レフテーサソ
37
:
ギチョ@ホー・チ・民
:2003/04/27(日) 23:36 ID:gsN78UVo
ダー、トンシー。
38
:
Aaa(^^;
:2003/04/28(月) 01:17 ID:QjCin06s
久しぶりにAlice鯖に、みなさん集まりました。今、終わったところです。
(~_~;)(^_-)-☆
POMEさん、お褒めにあずかりありがとうございます。
まだまだ、Aaaの力はありません。それは、Leftyさんにさんざんやられま
したから、、、、、^_^;
それに、今日は手榴弾に痛いところでやられていました。
そそ、米国の鯖でもバズーカとショットガンには相当に痛めつけられた
一日でした。(~_~;)
それにしても、ここ金・土曜日だというのに、Alice鯖には一向に入って
こなかったでーーーーす(*^。^*) それでも、本日は午後十時すぎから
ボチボチで、最大で11人まで入っていました。←oo→/"""
39
:
Pome
:2003/05/01(木) 22:18 ID:r8YVtwEY
ここ数日辣腕な方々がおいでになられて
非常にスリリングな戦いが出来て嬉しいです^o^
ナイスファイトですね〜
でもやられまくりですね〜(・∀・;
ひゅううぅぅぅ・・・
40
:
ギチョ@土井チャー
:2003/05/02(金) 02:28 ID:gntArpYc
アクトン、デア カメラート。
ダス イスト ディーネン レプリヒト、ウント マイン レプリヒト…。
ゾー カメラート、ショース!ショーース!!
41
:
Aaa(^^;
:2003/05/02(金) 23:00 ID:fdbpPmOU
先ほどはAaaが透明人間で出没していたということですが、、、
あれは、Aaa自身で気づきません(~_~;) そんなことってあるのですね。
どうりで敵に弾が当たる訳ですね。それにしても、それが故意にできると
こわーーーい武器になりそうです。
二度ともアクセスし直しても、雪の降る公園から出てから、認識されはじめ
たように思いますが、、、あれはプログラムのエラーなのでしょうか????
Leftyさん、ありがとうございました。
では、これより2ランド目に向かいます。(^_-)-☆
42
:
ギチョ@CIA
:2003/05/02(金) 23:28 ID:HKoMH6Uw
あれはどちら側のエラーなのか判別が難しいですね。Sobelさんも言ってましたが、他の人にも起こる症状のようです。
で、音は着弾しか聞こえんのです。なので最初は遠距離射撃だと思ってしまうんでしばらく気付きません。
たまたま人が少なかったから判りましたが、乱戦だったら多分判らないですねー。
武器が表示されなかったりのエラーと同種だと思いますが、原因は謎です。
43
:
Pome
:2003/05/03(土) 09:42 ID:r8YVtwEY
混雑時によく起こる現象ですね。
原因はクライアント側か鯖官側かは
はっきりしませんが、判明した場合
接続しなおすと(出て入りなおす)大抵直るみたいです。
故意に出来るものではありませんので
速やかに申告及び該当者は入りなおすといいかも知れませんね。^o^
44
:
Pome@イソストラクター(エセ)
:2003/05/05(月) 22:22 ID:r8YVtwEY
本日の感想:
Maverickさんの上達振りには驚愕の色を隠せません。
Leftyさんが身を以ってワカッテルハズー(・∀・)ダロ?
45
:
Maverick
:2003/05/05(月) 22:28 ID:R0EUv7PU
お誉めの言葉有難うごぜえますだ
だけど 弾 弾 です
またご指導してください
ヨクネルzzz
46
:
ギチョ@イソストラクター(本物風)
:2003/05/05(月) 23:17 ID:WRuCEv5I
オプティの利点を活かすがよい。
戦術が変貌するであろう…。
ヨクノムー
47
:
Pome@(゚Д゚)コワー
:2003/05/07(水) 21:47 ID:N/s8F6QQ
本日はClan戦ばりの素晴らしい戦いでした^o^
え?お前が足引っ張ってるって?
まぁまぁ、そこはひとつ(・∀・;ナー
48
:
Aaa(^^;
:2003/05/10(土) 13:39 ID:I82NzqgY
神経の集中出来る時間は、Alice鯖の10分毎の場面切変わりで、Aaaの場合、
最大二時間くらいだと思います。それも毎場面ではなく一場面おきにですが、、、
昨夜も長時間やられていた強い方がおりましたが、成績は1.5時間もすぎると
経過するにつけて成績ダウンのように見受けられましたから、やはり、集中力
が無くなるのは最大でも2時間がいいところかなと思います。
とくにこの種のゲームでは、集中力にたよるところがあります。が、上手な方は
それをカバーする戦略があります。これは経験時間から生まれた瞬間の動きもさ
ることながら敵兵の心理に裏付けられた場面での作戦とでもいうものです。^^;
これにかかると、裏読みの裏とか、、、Aaaが集中できないで参加しているときに
よくやられるパターンであります。(~_~;)
もっとも、Aaaはそんなに強くはありません。^^;
強い方は、独自の工夫がされています。
戦術(敵の照準からはずすための工夫)
・コーナー付近→飛び跳ねる。しゃがみこみ。半身隠れて待つ。
・階段付近→回転しながら飛び落ちる。階段の上下移動。
・接近戦→くねくねに移動を付ける。片側だけ傾けたままにする。ぐるぐる
回りを入れてくねくねする。左右にくねくねする。左右に移動する。
いずれにしても、経験から生まれたモノとマネですが、、、、^^;
戦略(敵全体から照準をはずすために敵行動の裏をかく)少人数時に効果があるようです。
・建物の構造から、よく出会う場所で有利と思われる場所に気づかれずに移動する。
・やられた敵が、また、向かってくるときを想定して逆の動きで先行する。
・敵の隠れる場所を次々と回る。
以上思いつきでかきましたが、これは全てAaaが「やられて」きた経験であります。(~_~;)
ただ、今でも同じようにやられていることは確かですが、、、(ーー;)
49
:
ギチョ@作戦参謀
:2003/05/11(日) 15:24 ID:KBSggndU
見事な戦術解説です^^
私の場合だと、隙間攻撃が多いです。要はリロードの隙、視界の隙、移動の隙を衝く感じですね。
常に相手より優位な状況に持ち込むことを念頭においてやってますね。
つまり、階段の上と下なら、上にいた方が間違いなく優位であると…、そういう感覚です^^
撤退戦術もよくやりますね。
危険な時は退く、退いて優位な状況になった上で反撃。……とはいえ欲かいて突っ込んでやられてしまう方が多いんですが^^;
50
:
Pome@チーフコーチャー(偽)
:2003/05/11(日) 15:39 ID:mOcFrcjk
>Aaaさん
実に理にかなった、素晴らしい戦術です。
理論的にこれ以上ないと言えるのではないでしょうか。
私も心がけている、、、のです、、、が、、、
[ Alice 01 ] Pomeは[ Alice 05 ] Aaa(^^:のSMGでミンチにされた。
ひゅうううぅぅぅ・・・
>Leftyサソ
光はえぇのぅ・・・
貴君が鬼に見えて来たぞぃ・・・
ひゅうううぅぅぅ・・・
51
:
ギチョ@Under a Blood Red Sky
:2003/05/22(木) 02:19 ID:Yhu/LVeU
OBJマッチ:マニュアルに書いてある通りです。読みましょう。
補足すれば、OBJ=Object=目的、すなわち課せられた「目的」を達成することで勝敗が決まります。
この場合の目的は「爆弾を仕掛ける、あるいは解除する」を意味します。
敵兵の殲滅でも勝敗は確定しますが、殺戮が勝敗の鍵ではありません。あくまでも「目的の達成」に主眼を置いて下さい。
普段のTDMと一番大きく異なる点は、オマハを除き、“一度死んだらオシマイ”という点です。必然的に、慎重な動きが求められることになります。
ということで、OBJマッチでは闇雲に突っ込むと待っているのは死です。
一度死んでしまうと、そのラウンド終了までずっと見学状態になり、生き残りの仲間の迂闊な動きにやきもきしながら、酒量とタバコだけが増えていくという健康にも精神にも好ましくない状況になります。
注意しましょう。
52
:
ギチョ@October
:2003/05/22(木) 02:46 ID:Yhu/LVeU
爆弾の仕掛け方ですが、砲台なり何なりの目的物に赤いマークが出ます。
そこに体を向けて「使う」キーを押し続けます。するとタイマーが現れ、その秒針が0になるまでずっとキーを押し続けます。
解除も同様の方法です。途中でキーを離してしまうと、もう一度やり直しになってしまいます。タイマー完了までには5秒を要します。
さて、もうお気付きでしょうが、仕掛けの最中、あるいは解除の最中は完全に無防備の状況になります。さあ撃ってと言わんばかりの素敵な後姿です。
もちろん単独で先行も可能ですが、いざ仕掛ける段にケツの守り神がいません。そして相手方も目的物の防衛に必死です。あっという間に背後に敵が集結し、お尻に鉛弾を叩き込まれる結果を迎えます。
ということで、OBJマッチはチームワークも大きな鍵になります。よーく頭に叩き込みまショー。
ちなみにObjectは「目的」に加え、「物」も意味します。「物に何かするのが目的」と考えればイメージしやすい…かもです^^
あとの補足事項については大将に預けます。カケー!
53
:
Pome@テクニカルアドバイザー(大ウソ)
:2003/05/22(木) 20:25 ID:mOcFrcjk
今回のOBJについて少しだけ説明しますね。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hiro1/pictures/opcenter03.jpg
↑の様に赤く光っているのが「目的」の物です。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hiro1/pictures/opcenter01.jpg
↑の様に近付きます。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hiro1/pictures/opcenter02.jpg
↑位まで近寄って「使う」キーを押しっぱなしにすると
爆薬の設置、解除が始まります。 途中で放すとやり直しになりますが
明らかに敵が接近して来た時などはあえて中断して敵に応戦すると良いでしょう。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/hiro1/pictures/karentan01.jpg
↑はカランタンのOBJです。 枢軸側の建物の中にあります。
弾痕は私が乱れ撃ちしたものですんでご愛嬌^o^;
簡単ですがOBJの説明でした。
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