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Alice鯖関係
355
:
ギチョ@ディナー
:2003/06/23(月) 18:29 ID:lmwSy48.
それは個人のPCスペックの問題ですねー。
一度に描画するものが多い場面では、PCにそれを処理するだけの早さも求められます。
光源、陰影、音、効果、背景、プレイヤー…。そういったものを瞬間瞬間ごとにPCが処理していくわけです。
当然、スペックが低いとその処理は遅くなります。
要は1つの描画処理が終わらないうちに操作者が次の動きを求めてしまうため、処理が追いつかず「重く」なるわけです。
例えば雪マップでは、細かく描き込まれた葉を持った木々が沢山あります。さらに効果で雪も舞っています。それだけでも多くの描画処理が必要でしょう。加えてそこで大勢のプレイヤーが入り乱れて戦うとなると当然…。銃一発だけでも、発火、音、薬莢、煙、反射光なんかの処理がありますからね。
昔のPCで今のゲーム設定でプレイしてみてください。「重さ」を実感できるでしょう^^
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