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Alice鯖関係
1
:
Maverick
:2003/02/25(火) 02:30 ID:vxDFpG9o
何を思ったか新掲示板を設置してしまいました。今夜はLeftyさんとAaa(^^: さんがAlicesbarに参加してくれました。何しろRookieですので鯖立てに関してアドバイスが頂きたいと思っています。宜しくお願いします。
291
:
Dolphin & Job
:2003/05/25(日) 20:45 ID:zZfNuCgA
いえ、マップが切り替わってもバグ(現在)は解消されませんでした。
今まで何度かはこのような状況になりましたが、以下の様な結果だと思います。
・サーバーでの人数が一定の限界を超えてしまっている。
・ピングの以上上昇。(回線混雑による。)
・夜ですのでゴミゴミしていた。
などの結果と思います。
292
:
Lefty
:2003/05/26(月) 02:40 ID:ZIg9dcUI
正確な症状がやや掴みにくいのですが、読んだ感じではクライアント側のエラーのように思います。
何かおかしい場合、再接続または再起動で問題が解消されることが多いです。
それでもダメな場合、ゲーム設定を見直すのも良いと思います。
PCのスペックや回線に見合った設定にしないと、不具合が起こりやすくなってしまいます。
ところでDolphin & Jobさん、前にどこかでご一緒してますよね?それも何度か。動きやパターンに覚えがあります。
チーム同じだったんで気付いたんですが、さてどこだったかな…。というか、別のお名前何です?^^;
293
:
Aaa(^^;
:2003/05/26(月) 07:59 ID:92sCOrYo
本日の鯖のアドレスです(^O^)/
IP 219.126.144.13
Leftyさんの作られたMODをそのまま使っていますので、昨夜同様の仕様かと
思われますので、ご了承願います。<m(__)m>
294
:
Dolphin & Job
:2003/05/26(月) 15:45 ID:TO8vnl/U
Sekkyですよ〜。
邪魔でした?
295
:
Pome
:2003/05/26(月) 16:20 ID:mOcFrcjk
Sekkyさん、結局あなたは何も変わらず、変えようともしていないみたいですね。
黙認するつもりでしたが、あえて触れましょう。あえて。
>Alice Armyの皆様、初めまして。
4度目の「初めまして」ですね。
>正直な話、私はマルチ初心者ですので
MOHAA発売当初からのマルチ初心者さん、とても正直ですね。
>今まで何度かはこのような状況になりましたが、以下の様な結果だと思います。
原因が分かってらっしゃるのに問いかけて来るのですね。
>仕様なのか不具合なのか私には分かりませんが、余りにもいい加減ですので修正を願います。
それでいて「仕様」とか「いい加減」とおっしゃられますか。
修正してくれとまでおっしゃっていますね。
>最後になりましたが
最後の後にも続きがあるのですね。
>Sekkyですよ〜。邪魔でした?
そして開き直りですか。
もう言葉はございません。
以上です。
296
:
ギチョ@Home
:2003/05/26(月) 17:20 ID:UX0s9v0U
(´Д`;)…。
297
:
Sekky
:2003/05/26(月) 18:39 ID:W1feYoYs
お許しを。。。
Pomeさん Leftyさん
謝罪の気持ちは私が言っても信用してもらえないでしょう。。。
謝罪します。 謝ります。 反省します。 どうせなら死んでお詫びを。。。
もう こちらのサイトにはこの顔を出さないと思います。
298
:
ギチョ@Room
:2003/05/26(月) 18:58 ID:UX0s9v0U
(´Д`;)…。
299
:
[E-Company]Sobel
:2003/05/27(火) 02:27 ID:VdsPVY5U
(´Д`;)…。
300
:
Aaa(^^;
:2003/05/27(火) 19:12 ID:C81qHsnE
今日の鯖アドレスです(^O^)/
IP 219.126.144.79
ではでは、Alice Army 鯖であいましょう(^_-)-☆
301
:
Pome
:2003/05/27(火) 22:14 ID:mOcFrcjk
(^_-)-☆
302
:
Aaa(^^;
:2003/05/28(水) 00:37 ID:C81qHsnE
本日は、MOHAAを再インストールしての立ち上げでしたが、、、^_^;
やはり枢軸軍の弾数は変わりませんで、168発でした^^;
ふーむ、、、おかしいですね^^;
では、では、(^_-)-☆
303
:
Aaa(^^;
:2003/05/28(水) 00:41 ID:C81qHsnE
どうしても、枢軸軍が有利と思いますので、この際、もとのMODにもどそうと
思います。^_^;
みなさん、そんな訳ですので、ご了承お願いします。<m(__)m>
304
:
ギチョ@ヨクネルー
:2003/05/28(水) 02:08 ID:FeqPRkoA
さっきAaa氏とメッセで168の怪を究明してました。
結論:MOH基礎構造改革!
つまり再インストです^^;
EA GAMESのフォルダもPCからいったん抹消…。
というわけでAaaさん、非常に面倒なんですがよろしくお願いします…(´Д`)ノ゚
305
:
Pome@偽オペレタ
:2003/05/28(水) 18:35 ID:mOcFrcjk
本日Alice鯖の点検、確認、原因究明、受注、加工、発注致しましたので
恐らくこれで不具合は修正される見通しとなりました。
タブンネー(・∀・)ヤホー
306
:
Pome
:2003/05/28(水) 22:40 ID:IGr2.jWw
ダメでしたね(;^_^A
やはり所詮[偽]でスタ…
307
:
ギチョ@オヤスミン
:2003/05/29(木) 02:12 ID:6OejXFgw
(´⊇`)プゥ。
308
:
Aaa(^^;
:2003/05/31(土) 15:25 ID:C3.lqSCc
みなさんには、大変お騒がせいたしてきました鯖が、本日より、やっと
枢軸軍のSTGの弾数128発で動くようになりました。<m(__)m>
これにより連合軍とほぼ同じようなハンディですので、これからは、いよいよ
*** Alice Army GC ***鯖は、敵味方ほぼ平等な環境になりました。
これまで、隊長やLeftyさんには大変ご心配をおかけしましたこと、お詫び
申し上げます。ほんとうに、ありがとーーーー<m(__)m>
原因は、User-Von-Meyer Real Sound.pk3 がLeftyさんの作られましたMODを
干渉していたようです。^_^; 本日、そのpk3をはずしたところ正常を確認
できましたので、鯖を立てました。(^O^)/
これにて、一件落着。。。(^_-)-☆ 是非、みなさんお試しください。
なお、死傷率の改善については、みなさんの腕前ですので、ご了承ねがいます。
(~_~;)
では、アドレスです。⇒ IP 219.126.144.132 (^O^)/ガンバッ
309
:
Aaa(^^;
:2003/05/31(土) 15:37 ID:C3.lqSCc
Alice Army 鯖の環境について、書き込んでおきます。
-pk3名称--------------------------- Time stamp-----
Pak0.pk3 2001/12/11
Pak1.pk3 2001/12/05
Pak2.pk3 2001/12/04
Pak3.pk3 2001/12/04
Pak4.pk3
Pak5.pk3 2001/12/11
Pak5fix.pk3 2002/04/22
Pak6ajpn1.pk3 2002/04/25
Pak6ajpn.pk3 2002/01/17
Pak6bjpn.pk3 2002/01/10
Pak6cjpn.pk3 2002/01/11
Pak6djpn1.pk3 2002/04/22
Pak6djpn.pk3 2002/01/17
Pak7djpn1.pk3 2002/04/22
Pak7djpn.pk3 2002/01/17
---------------------------------------------------
was19gncircle.pk3 2002/06/30
User-Blood DaGRooVSmall.pk3 2003/03/17
---------------------------------------------------
user-lefty's_weapon_mod_ver25.2.pk3 2003/05/31
---------------------------------------------------
きわめて、シンプルになってきましたょ(~_~;) ちと、不満なのが、音です。
起動は、ASEから仮想CD(CD革命 VER6.0)で立てた後、consoleからteam.cfg
を起動させています。^^; この環境でまた何か問題などありましたら、
お知らせください。現在、鯖側からのゲームでは異常ないようですので、、、、
そのときは、隊長とLeftyさんにまたまたになりますので、、、よろしく、、<m(__)m>
310
:
Pome@管理人
:2003/05/31(土) 16:04 ID:mOcFrcjk
>Aaaさん
aUser - RealSoundMod_v0.301.pk3
User-BLOOD- Akuma fixed v4.3.pk3
↑2つをDLして入れてみて下さい。
こちらは正常動作確認済みです。
311
:
UnnamedSoldier
:2003/05/31(土) 16:09 ID:mOcFrcjk
>Aaaさん
User-BLOOD- Akuma fixed v4.3.pk3
は不要でした…
312
:
ギチョ@試験館
:2003/05/31(土) 16:23 ID:NTEk3H9g
168問題、解決してました。見事な腕です^^
鯖としてのMODで追加要は
User_mapfix2_3.pk3
です。
後MODで入れるとしたら、
user-clownpuff…ボディ・ヒット・パフ
User - RealSoundMod_v0.301.pk3…サウンド
あたりでしょうか。
313
:
Pome
:2003/05/31(土) 16:55 ID:mOcFrcjk
aUser - RealSoundMod_v0.301.pk3
と、Userの前に「a」を付けて下さいな〜。
314
:
Aaa(^^;
:2003/05/31(土) 18:05 ID:C3.lqSCc
隊長、Leftyさん、たびたびお世話になります<m(__)m>
現在、環境以下のとおりにしましたょ(^_-)-☆
was19gncircle.pk3
User-Blood DaGRooVSmall.pk3
aUser-RealSoundMod_0.301.pk3
User_mapfix2_3.pk3
user-lefty's_weapon_mod_ver25.2.pk3
なお、今日はフォルダまで削除しての再インストールを仮想CDを構築してからの
導入でしたので、時間がかかりました。^^;
それから、再インストールで気づいたのは、Pak4.pk3は初期の状態で入りませんで
した。(~_~;) おかしいですね(~_~;)
今、以上の環境で鯖立てしました。(^O^)/ ではでは、、、(^.^)/~~~
315
:
Aaa(^^;
:2003/05/31(土) 18:21 ID:C3.lqSCc
それから、鯖の速度設定ですが、Maxrateを6000に設定しています。昨夜の
12人参加で気づかれたかと思いますが、意外と滑らかだった気がしますが、、、
いかがでしたか^^; ⇒Leftyさん^_^;
式は、以前隊長から教えていただいたとおり、
DL速度÷8÷14人で、680kbs÷8÷14人≒6000です。(^.^)/~~~
316
:
ギチョ@俺が蝶野正洋だオラエー!
:2003/06/01(日) 02:37 ID:NTEk3H9g
rateはそういう計算でしたか。いい勉強になりました^^
確かにアノ人数でも滑らかに動いてましたね^^
317
:
Aaa(^^;
:2003/06/01(日) 13:07 ID:wAfmdIH2
今日の鯖アドレスです。^^;
IP 219.126.145.252
ではでは、、、本日もよろしくでーーーす(^O^)/
318
:
ギチョ@俺が新日本の蝶野だオラエー!
:2003/06/01(日) 14:17 ID:pKT5MTck
やはりゲーム本体の鯖リストには出ないみたいですね。
試しにconfigファイルで確認してみてはどうでしょうか?
seta ui_gamespy "1"
これが"0"だと反映されません。
あと鯖立てツールの方では
seta sv_gamespy 1
になっていればokのはずなんですが…。
ちなみに他の項目もそうなんですが、"1"でyes、"0"でnoを意味します。
319
:
Aaa(^^;
:2003/06/02(月) 19:12 ID:ctKEnmhI
IP 219.126.144.251 ←本日の鯖アドレスです(^_-)-☆
Leftyさん、ありがとうございます(^O^)/
実は、その設定をしていますが、、、、それで、そのほかにconsoleから、
今回はseta sv_gamespy 1 と入力していますが、、、どうでしょうか??
ではでは、、、ね(^.^)/~~~
320
:
ギチョ@デイナー
:2003/06/02(月) 19:31 ID:mICmevgA
Gamespyには出てなひ…。
321
:
Aaa(^^;
:2003/06/04(水) 19:46 ID:X1s4wOZ2
本日の鯖アドレスです。(^_-)-☆
↓
IP 219.126.144.242
322
:
Aaa(^^;
:2003/06/06(金) 07:21 ID:ctKEnmhI
*** Alice Army GC *** の今日のアドレスです。
IP 219.126.144.251
では、ゲームであいましょう(^^)v
323
:
Aaa(^^;
:2003/06/07(土) 12:27 ID:K1yUE4YE
アドレスです。
IP 219.126.145.141
MODは、user-lefty_wpmod_ver2.7.pk3で稼動中です。(^_-)-☆
324
:
Aaa(^^;
:2003/06/08(日) 02:22 ID:K1yUE4YE
本日、初めてkickしました。飛ばした人は、ping100-130の RAD ANAL と言う
方でした。理由は、廃村で透明だったことばかりでなく、言動がひどかった
ためです。<m(__)m>
kickしてからは、いつものAlice 鯖にもどりました、、、、(^_-)-☆
これからも、あまりにもはなはだしい人につにては、賛同を得る前に
kickして、Alice鯖の品位をたもって楽しいゲームの場を提供していこう
と思いますので、ご理解ください。<m(__)m>
325
:
ギチョ@(´⊇`)
:2003/06/08(日) 03:17 ID:JlwaInho
珍しく品位のかけらもない人が現れましたな^^;
いい厄介払いでした。
326
:
ギチョ@(´Д`;)
:2003/06/08(日) 03:29 ID:JlwaInho
と書き込んでる間にまた現れましたな…。
困ったお人だ…。
327
:
Aaa(^^;
:2003/06/08(日) 11:12 ID:K1yUE4YE
本来、kickはしたくないのですが、透明で廃村の連合軍自陣の近辺の壊れた壁の
コーナーに屈んで待ち構えながら、しつこく発声していた方でした。(~_~;)
kickの方法ですが、Aaaのやり方は、
① ゲームを一度落ちる
② ASEを立ち上げる
③ Alice鯖のメンバーを指定して、右クリックし小窓からkickする
出来れば、ゲーム中にconsole表示して出来ればいいのですが、分かりません
多分、相手の名前を手入力となるとなおさら面倒だと思いまして、以上の
方法でやりました。なにか良い方法があればと思います。^^;
どなたか、よろしくお願いします<m(__)m>
328
:
ギチョ@サンポール・牧慎二
:2003/06/09(月) 01:33 ID:z0ThMDns
例の鯖立て方法を解説したサイトにも方法載ってますので、そちらも参照してみて下さい。
ゲーム参加中に行う場合は、日中メッセでお話した形がやりやすかろうと思います。
その他詳細については御大が教えてくれるでしょう。ウン。
329
:
Pome@アレコレマソ
:2003/06/09(月) 17:58 ID:mOcFrcjk
通常の手法で鯖起動して下さいまし。
その後、以下の手順で操作してください。
鯖起動後、半角/全角キーでコンソール画面を出す。
1:[exec team.cfg]と入力。 これによりteam.cfgを読み込みなおしてくれます。
2:迷惑プレイヤーがいる場合。 [status]と入力。
このコマンドを入れると、鯖に入っている便宜上のPlayer番号、Playerの名前、IPアドレス等が一覧表示されます。
3:蹴り出す場合。[clientkick 番号]と入力。 kick Player Nameでも良いのですが読みづらい名前や日本語表記
文字化け等考えられますのでこちらの方が確実でしょう。番号の間違いに注意!(笑)
team.cfgに[seta sv_gamespy 1]と記述しておけばGamespyからも閲覧可能です。
最後にAaaさんに後でお伺い致したい事がございますのでそれは後ほど。(・∀・)アトデー
※
http://majin30s.w-w.ne.jp/
さんのHPより一部抜粋致しました。
330
:
Aaa(^^;
:2003/06/09(月) 19:53 ID:OcuJ..uY
本日の鯖、今、立て直しました。
IP 219.126.144.82
それから、いろいろと隊長、Leftyさんにはお世話になります。また、鯖立て
では、何から何まで、ついつい甘えて無理を言ってしまってます。(~_~;)
お蔭様で、これまで鯖立てできているのも、右も左もわからないAaaにとって
お二方あってのことと深く感謝しております。ありがとうございます。<m(__)m>
多分、これからも鯖を含めいろいろと相談することとなりますが、これまで
同様、よろしくお願いします<m(__)m>
ではでは、、、(^_-)-☆
331
:
Pome@(゚Д゚)
:2003/06/09(月) 20:49 ID:mOcFrcjk
>Aaaさん
通常起動とは今まで通りASEからの起動ですよ〜
鯖が、見えませぬ…かっこ(・∀・; アヒャー
332
:
ギチョ@(´Д`)
:2003/06/09(月) 20:53 ID:APV5o78c
鯖Nein!
333
:
Pome@(((゚Д゚)))
:2003/06/09(月) 22:01 ID:mOcFrcjk
悪魔コソビや………
連合軍なす術ナシ (・∀・) ダメポー
334
:
ギチョ@アンゲルマソ
:2003/06/10(火) 00:23 ID:APV5o78c
こんばんは、天使です。
335
:
Aaa(^^;
:2003/06/13(金) 07:34 ID:fs/QZu7w
本日の鯖のアドレスです(^^)v
IP 219.126.144.159
336
:
Aaa(^^;
:2003/06/14(土) 06:59 ID:koQJZLno
鯖アドレス IP 219.126.145.63 です。
昨夜の方、よく参加されますが、強い方でしたね(~_~;)
では、みなさん、ガンバってくださーーーーい(^O^)/
337
:
[SCAR FACE]ryo wasabi jp
:2003/06/14(土) 18:11 ID:36F/R5Ig
アリスさん鯖二つだーーー!!すげええ!
さっきオハマオンリーいきますた。
外国人が上から機銃連射でもうだめぽ。
ううう・・私のスナイプも当たり前のように足下及ばず・・・
むずかしいですぅぅ^^;
でもまた行きますぞ。(笑
338
:
ギチョ@鯖蟹
:2003/06/14(土) 18:34 ID:xsIwk7WY
ryoさんどーもです^^
尾浜鯖は気まぐれ立ちです。ひっそりと現れ、またひっそりと消えてるでしょう^^;
何だか外国人も多いですよね。あの無間地獄が好きなんでしょうか。一体どっから来たのよって方もたまに…^^;
…にしても尾浜海岸、連合側きついねェ(´д`;)
339
:
Pome@ダメポー
:2003/06/14(土) 21:59 ID:KEbnlW6s
疲レター (・∀・) ヨクネルー
340
:
Pome@カーゲーベー
:2003/06/15(日) 18:56 ID:KEbnlW6s
最近○i○h△なる人を見かけますね。
Look like ...
Hyuuuuuuuuuu..........
341
:
Pome@ジャクンソ
:2003/06/15(日) 21:57 ID:KEbnlW6s
我、アルジェにて燃え尽きた也。
その姿さながらジャクソンの如し(ウソ
久々のガチンコプラススコアですた。
ヨクネルー
342
:
Aaa(^^;
:2003/06/17(火) 07:26 ID:l.wEBbsw
本日のアドレスです(^_-)-☆
IP 219.126.144.151
343
:
Aaa(^^;
:2003/06/19(木) 07:25 ID:E.qvaJ0Y
昨夜、ゲーム中にRATEについて提案がありましたので、直してみました。
maxrate 5000で立てました。動作確認をみなさんにお願いします。<m(__)m>
で、本日のアドレスです。⇒ IP 219.126.145.59
(^.^)/~~~
344
:
Pome
:2003/06/19(木) 08:37 ID:KEbnlW6s
Aaaさん、毎度の鯖立て感謝しております〜。^o^
345
:
Pome
:2003/06/19(木) 21:15 ID:KEbnlW6s
>Aaaさん
Rateですがやはり何人かからもラグの声が聞かれましたので
0ないし微調整なさってはいかがでしょうか。
なるべく多くの方に楽しんでいただく敷居の低い鯖でありたいですよね^o^
ご一考お願い致します。
>Ledftyサソ
メールにしようかと思いましたがBBSにしますね。
本日Aaaさんと談合の結果、手榴弾の威嚇的意義が
薄れてしまっているとの結論に至りました。
具体例を申しますと、手榴弾の爆風範囲に入るのも構わずに
突っ込んでいってしまうとの事です。これは私もそうです。^o^;
「むやみに突っ込むと死ぬよ!」の「逃げ」「慎重さ」が
薄れたとの事です。 これもまた私も同様です。^o^;
2発では手榴弾の投げ合いに終始してしまう恐れもあるので
威力%範囲調整の元1発がよろしいかと思われます。
Leftyさんは捕獲できなくなるとの事でしたがSMGやMGのANMMOを
倒した敵から拾う事を考えるとそうかも知れませんが
もっと大切な手榴弾そのものの存在意義を持たせたいとの事でした。
これは私とAaaさんによる意見ですので、他の方も意見がありましたらば
書込みかメールの程ヨロシクです。
常連さんでここを閲覧されてらっしゃる方がおりましたらば是非より良い
鯖にしたいのでご意見頂けますと大変助かります。^o^
皆様あっての鯖であり、ゲームであり、楽しみなのですから。
では、テガツルー、ケンショエーン(・∀・;
346
:
Pome@間違いマソ
:2003/06/19(木) 21:16 ID:KEbnlW6s
Leftyサソですタ…
347
:
ギチョ@Ledfty
:2003/06/19(木) 21:52 ID:DgploC5Y
こんばんわ、Ledftyです。
で、威力・範囲は如何ほどに?
348
:
Aaa(^^;
:2003/06/19(木) 23:11 ID:E.qvaJ0Y
先ほどは、休憩してましたら鯖が突然切れましたこと、お詫びいたします。
折角のお楽しみのところ、誠に申し訳ありませんでした。<m(__)m>
AaaがMaxrate5000で気づいたことを書かせていただきます。10人でのことですが、
やはり動きがぎこちなかったです。それで、今度は極端に7000にアップしての
鯖を切れたついでに立て直しました。今まで6000でしばらく立てていたのですが
この際だから、逆にこれまでの6000より1000アップです。動作の確認のほど、
ご協力をお願いします。<m(__)m>
ではでは、ね(^_-)-☆
349
:
Pome
:2003/06/20(金) 19:08 ID:KEbnlW6s
調子劇悪デス…
で、威力・範囲ですが
ダメージ:200→60
爆風範囲:400→600
を
ダメージ:200→106
爆風範囲:400→455
でいかがでしょう。
中途半端な数字に思われますがコレが意外に有効だったりするんです。
Maxrate同様色々試して見ましょうね。^o^
350
:
Aaa(^^;
:2003/06/21(土) 12:37 ID:pZA.olqk
MAXRATEの設定。(~_~;)
一昨夜は、5000で何か反応が鈍いような変な動きでした^^;
そして、昨夜は7000でなんとなくチキチキとしたような動きでした^^;
どちらかというと昨夜の7000rateの方が、良いという感じでした。^_^;
これは、鯖官だけの感覚なのかもしれません。ただ、相変わらず7000ですと
シーンによっては(雪の降る公園、レニングラードなど)の変わり目で、動き
がとまり逆戻りの現象があります。そして、たまにですが、カクカクとしたよう
な動きもありました。
皆さんは、参加されてどうでしたか???ご意見、感想などありましたら、是非
このBBSにアップしてくださーーーーい(^O^)/
351
:
ギチョ@Leftyx
:2003/06/21(土) 23:29 ID:g5yBUBv6
5000はかなりダメ印ですた。
個人的には7000-8000間での調整でイイ感じになるように思います。
352
:
Aaa(^^;
:2003/06/22(日) 16:44 ID:yO1yEx/6
本日はMaxrate を8000に設定してゲームをしています。現在、10人から11人の
参加ですが、5000よりはるかにいいです。確かに動きに多少はカクカクとしたもの
がありますが、抵抗なく出来ています。^^;
それで、少しこれからはrateを上げての調整をしようと思っていますので、
お気づきの点などありましたら、ご意見ください。<m(__)m>
なお、本日のアドレスは、IP 219.126.144.58 です。(^_-)-☆
353
:
Pome
:2003/06/22(日) 21:54 ID:KEbnlW6s
MaxRateは今日の設定でかなり良かったと思います。
5000の時はダメ印でしたので…^−^;
これからも色々とお世話になると思いますが何卒よろしくです。^o^
354
:
Aaa(^^;
:2003/06/23(月) 01:47 ID:yO1yEx/6
了解しました。(^_-)-☆
取敢えず8000前後で確認していきます。それでは、本日も、みなさんお疲れ
さまでした。
ところで、質問ですが、、、^^;
「重い」という表現をしますが、これはどういう状態のことなのでしょうか???
実はlainさんが、動きはいいが、重いという表現をなさっていました。^^;
画面切り替わるときに動きが止まったり、巻き戻しがあったりすることなのでし
ょうか。???どなたか、この表現について、教えてください<m(__)m>
ではでは、、、ね(^_-)-☆
355
:
ギチョ@ディナー
:2003/06/23(月) 18:29 ID:lmwSy48.
それは個人のPCスペックの問題ですねー。
一度に描画するものが多い場面では、PCにそれを処理するだけの早さも求められます。
光源、陰影、音、効果、背景、プレイヤー…。そういったものを瞬間瞬間ごとにPCが処理していくわけです。
当然、スペックが低いとその処理は遅くなります。
要は1つの描画処理が終わらないうちに操作者が次の動きを求めてしまうため、処理が追いつかず「重く」なるわけです。
例えば雪マップでは、細かく描き込まれた葉を持った木々が沢山あります。さらに効果で雪も舞っています。それだけでも多くの描画処理が必要でしょう。加えてそこで大勢のプレイヤーが入り乱れて戦うとなると当然…。銃一発だけでも、発火、音、薬莢、煙、反射光なんかの処理がありますからね。
昔のPCで今のゲーム設定でプレイしてみてください。「重さ」を実感できるでしょう^^
356
:
Pome
:2003/06/23(月) 20:24 ID:KEbnlW6s
簡単に説明致しますと、Lag=重い、です。
カクカクしたり巻き戻されたりすると言う意味ですね。
様々なPCスペックで皆さん遊ばれております。
Aaaさんも今のPCにした事で大分快適にプレイできている事でしょう。^o^
つまりはそう言うことなのですね〜=重い
357
:
Aaa(^^;
:2003/06/23(月) 22:49 ID:yO1yEx/6
いつも、お二方には、本当にありがとうございます。よくわかりました(~_~;)
つまり、クライアントのPCのスペックでの処理能力とサーバーの微調整か
微妙なバランスを生むこととなるというわけですね。(^_-)-☆
と書き込みして、さてさて、maxrateがそのサーバーでの唯一の微調整の
代表格というところでしょうか???^_^; すると、鯖立てする側では、それ
らの方々の比較級でよい環境を提供できればよいということですか(~_~;)
ふみふみ、調整していきます、、、これからも、、、^_^;
よろしく、これからもお教えねがいます<m(__)m>
358
:
Pome
:2003/06/24(火) 21:41 ID:KEbnlW6s
鯖落ちた〜(・∀・;
359
:
ギチョ@achtung
:2003/06/24(火) 22:23 ID:mVY2v/7M
鯖は落ちんがエラー落ち(´Д`;)
…のついでにひと休みん
360
:
Aaa(^^;
:2003/06/25(水) 01:41 ID:mOcFrcjk
今夜の鯖のMaxrateは、8500でしたが、、、、皆さんの動きはどうでしたか??
Aaaは、8-10人の時にカチカチした感じでしたょ(~_~;)
それでも懲りずに、次回は9000で鯖を立ててみます^^;
それでは、お楽しみください。(^_-)-☆
361
:
ギチョ@ZOOTOPIAN
:2003/06/26(木) 00:53 ID:J25NG0Fg
今日は9000でしたか?
8000からはあまり大きな体感はないですねー。
私だけかな?
362
:
Aaa(^^;
:2003/06/27(金) 01:31 ID:DvkdsW4Q
実はMAXRATE 9000⇒12000まで、調整していました。(~_~;)
本日の最終は 11000でした<m(__)m>
では、、、、おやすみなさい(^_-)-☆
363
:
Pome
:2003/06/27(金) 08:30 ID:KEbnlW6s
MaxRateですが、8,000からは体感的な差は無いように思われました。
逆に昨日の9,000ですがイキナリ止まる減少が2度ほどありましたねぇ^-^;
12,000も特別軽快に動くという感覚はなかったです。
以上私の見解でしたん。^o^ ご参考までに。
364
:
Aaa(^^;
:2003/06/28(土) 11:55 ID:xdF9VUqA
本日の鯖のアドレスです。
IP 219.126.144.250
どうも、ASEで確認出来ていないこともあるようですので、念のためです。(~_~;)
365
:
Aaa(^^;
:2003/06/28(土) 20:01 ID:azP8DIHc
電源を落としてましたので、改めてのアドレスです。
IP 219.126.144.60 ←(^_-)-☆
366
:
Aaa(^^;
:2003/07/02(水) 07:50 ID:8cp0xdfM
Alice Army 鯖のアドレスです。(^O^)/
IP 219.126.144.125
367
:
Pome@LD
:2003/07/02(水) 21:42 ID:5c.OOQNw
落ちた〜、今日は随所にラグがあったように思われます。^−^;
皆さんのPINGも平均的に高かったみたいです。
こう言う日もあるんですね〜(・∀・;
ハヤクネルー
368
:
ギチョ@ギチョ
:2003/07/03(木) 00:57 ID:f5rUeMVI
ウム、高かったですな(´⊇`)
369
:
Aaa(^^;
:2003/07/03(木) 01:56 ID:8cp0xdfM
本当に皆さんのPING高かったですね。(~_~;)
日ごろの腕前が奮えなかった思いが残って、残念でした。Aaaの確認では
日頃+30〜40のようでした^^;
そういえば、先日もそんなことがありました。RATEと関係するのかな???
ないと思うのですが、本日はmaxrate 8500での設定でした^_^;
では、、、、
370
:
Pome@ブキチョ
:2003/07/03(木) 21:49 ID:5c.OOQNw
本日は快適に遊べました。^o^
が、手がツルー ヨクネルー
371
:
Aaa(^^;
:2003/07/05(土) 20:19 ID:YhbODI6w
本日のアドレスです(^O^)/
IP 219.126.145.51
372
:
Aaa(^^;
:2003/07/06(日) 13:05 ID:wdLtHfDU
アドレスです。→ IP 219.126.145.172
373
:
Aaa(^^;
:2003/07/07(月) 02:01 ID:wdLtHfDU
午前2時で、Aaa以外で10人参加のAlice鯖で-------す(~_~;)
おやすみなさい。^^;
374
:
Aaa(^^;
:2003/07/07(月) 02:05 ID:wdLtHfDU
そう言えば、最近Alice Army鯖で、pingが高いという方々がおられますが、、、、
どういうことでしょうか???Aaaの設定がわるいのでしょうか???(~_~;)
ご本人に聞きただしますと、クライアント側に原因があるのかもしれないと
おっしゃっていましたが、、、ね、それだと、いいのだけれど、、、^_^;
375
:
Pome
:2003/07/07(月) 22:44 ID:fAH8mElY
雪の公園終わったところでタイムアウトで落とされました(´Д`;
その後ASEで確認すると落ちたのは私だけ…
Aaaさん、まさにクライアント側のせいです。(;^_^A
376
:
ギチョ@明日は参戦不可
:2003/07/08(火) 00:36 ID:8NzEdTfs
回線との相性もあるみたいね。距離も影響あるだろうし。
回線種別とは別に、鯖として弱いとしたら…
メモリーかな。
377
:
Aaa(^^;
:2003/07/08(火) 07:31 ID:vOECn4dE
隊長、雪の公園のあと、全員が落とされました。(~_~;)
はじめは鯖が落ちたのかなと思ったのですが、鯖は健在でしてASEでPINGの
確認したところ、全員が見事に999という表示でした。^_^;
あんなことは、はじめてでした^^;
378
:
ギチョ@参戦不可…の予定ですた
:2003/07/09(水) 01:56 ID:E0s.DiWw
結局参戦しちゃったワ。
379
:
Pome@PCマソ
:2003/07/10(木) 22:18 ID:5c.OOQNw
>Aaaさん
Aaaさんのせいでは勿論ないのですが
どうでしょう、メモリの増設をなさってはと思います。
抜本的な解決には至らぬも良化すると思われます。^−^
勿論それなりの金額はするのでAaaさん次第なのですが…(・∀・;
380
:
Aaa(^^;
:2003/07/10(木) 23:34 ID:QN/DIYvs
メモリ増設の件、了解しました。現在、512kですので、倍にします。
それで、少しでも多人数時に皆さんの動きが良くなればと思いますので、、、
早速、山田デンキに行ってきますです。今夜は遅いので無理ですが、、、
あまり、関係ないことでしょうがADSLをdown時に24kbpsへ変更の届けを
出しました。(~_~;)
近い将来、マザーボードを現在の845Gから865PEへ(875はベンチマークで
PAT効果がないというので)アップし、CPUをPem4のFSB800MHzの2.80cC GHz
にし、それからビデオボードをnVIDIAのGeForce FX5900かATIのRADEON9700
にするとDirectX8.1からDirectX9に対応するということで、速度ははっきり
しませんが、30%以上はアップすると思います。^_^;
当然、メモリもDDR266からDDR400対応で512Mb×2の1Gbにする予定です。
この辺は、もう少し検討することとしますので、ご意見などお聞かせください。
ではでは、、、、(^_-)-☆
隊長、ありがとうございました。<m(__)m>
381
:
Aaa(^^;
:2003/07/10(木) 23:37 ID:QN/DIYvs
書き込みミスがありましたので、訂正です。
ADSL24Kbps←ADSL24Mbps のあやまりです<m(__)m>
あまりわからないAaaです。陳謝陳謝(~_~;)
382
:
ギチョ@(゚Д゚;)
:2003/07/11(金) 01:21 ID:WAuwiNU6
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
怪 物 は 更 な る 進 化 を 遂 げ る ・ ・ ・ 。
383
:
Aaa^^;
:2003/07/11(金) 21:34 ID:r8YVtwEY
本日、量販店でメモリの購入をと思い行ってまいりました。結果、在庫無し
で注文ということとなりましたので、しばしお待ちください。
なんでも、メモリとボードとは相性の問題があって、動作保障がないとのこと
でした。Aaaの今取り付けてあるメモリを調べましたら、DDR266のSD-RAMでし
た。これにDDR333のモノを追加したり、他メーカーのメモリを載せた場合の
保障はないとのことでした。(ーー;)
384
:
Aaa(^^;
:2003/07/11(金) 21:36 ID:r8YVtwEY
本日のアドレスですが、午後8時半に鯖立てしましたので、お知らせします
IP 219.126.144.17
385
:
Aaa(^^;
:2003/07/12(土) 17:12 ID:pNTOFfl6
なんとなんと、量販店から電話がありまして、メモリが届いたとのことで、
早速、購入しました。昨夜の話では一週間はかかりますとのことであったが
電話でもう届いたとは、これは量販店の在庫確認ででも出てきたのだろうか??
(~_~;)
そんな訳で、先ほど家に戻りまして自作パソコンをバラシて、ついでにホコリ
を掃除機で掃除しまして、、、メモリを増設し、動作の確認一応認識している
ことで、、、、5分ほど前に、メモリ1GBで鯖を立てたところです。(^^)v
何かあるやも知れませんので、鯖での確認をお願いします。(^_-)-☆
アドレスは、IP 219.126.144.112 です。(^^)v
386
:
ギチョ@ホロホロ鳥
:2003/07/13(日) 00:57 ID:RHPP8asQ
10人を超えた段階で急激にpingが跳ね上がるみたい
そっちの原因は回線関係かな
それさえクリアすれば16−18人でもイケそうな予感
387
:
ギチョ@ホロホロ島
:2003/07/13(日) 00:58 ID:RHPP8asQ
よく考えたら土曜の夜だし、混雑で回線重くなるのかも…。
388
:
Aaa(^^;
:2003/07/13(日) 01:25 ID:pNTOFfl6
ふーーーむ。そうですか。Leftyxさん、ありがとうございました。
16人−18人と聞いて、すっかりうれしくなりますが、、、、(~_~;)
実は、Aaaにとってはメモリ増やしてもあまり変わらない状態です^_^;
11人のときでしたが、なにかカクカクとした動きでした。^^;
それから、雪のふる公園でもはじめに動きが止まって戻されるといった
以前と変わらない状態でありました(~_~;)
みなさんが良ければいいのですが、、、、、これからも、参加コメント
よろしくお願いします。<m(__)m>
389
:
[=:MRL:=] LOFTMAN
:2003/07/13(日) 01:33 ID:qxX8blWk
今日はすごく快適でしたよ。
サーバーのカクリが減ったような気がします。
メモリ増設のおかげかもしれません。
いつもはping80〜100なのに今日は50〜60ぐらいでした。
ただpingが良かっただけでメモリ増設は関係無いかも^^;
390
:
Aaa(^^;
:2003/07/13(日) 13:16 ID:L6SOW8vo
実は昨夜11人−12人の最大参加時でカクカクがありましたので、途中、maxrateを
9000→8000にしました。これが原因かわかりませんが、カクカクは少し減りました。
ただ、武器の照準合せが10人未満時と変わってしまい、難しくなります。^_^;
理想は少人数の6人〜8人くらいまでかなという感じです。^^;
もっとも、時間帯とクライアントのPINGの状態にもよるようです。^^;
LOFTMANさん、ありがとうございます。これからも気づきの点ありました、ここ
にアップしていただけると、参考になりますのでよろしくお願いします。<m(__)m>
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