したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1:

1*:2003/09/15(月) 23:37
私の母は、77歳になります。毎年、8月になると同じ事をつぶやきます。
 広島の原爆慰霊祭の公園でのセレモニ〜をテレビで見るとです・・・。
母・・・あそこにはねー、昔は恐ろしくて、とても私たち遺族は、
 近づく事も出来なかったんだよ・・式の主導権を組織の人がとるためにね
 私たち遺族の父兄たちと、共産党や労働組合の戦闘員とが、毎日ね・・
 すごいケンカをしてね・・共産党や社会党は組織力があるから、
 次から次へとプロの戦闘員を、遠くから送り込んで来るでしょ・・
 私たち遺族は手弁当だから・・かなわなかった・・・
 へたに近づくと殺されそうでねー・・・。
だから私たち遺族は、それぞれに、近くの川端や焼け残った石の土台に
手を合わせて、あの日は祈ったんだよー・・・・。今も同じだねー。
年老いた母がテレビの前で背をまるめ、遠くをながめるような目で・・・
・・あの小さな『つぶやき』が私には最も信じられる。・・・

現在・・サヨクが取り仕切る広島・長崎の慰霊祭はサヨクの解放区であって、
    けして、慰霊の場ではない・・・。
事実を都合のいいようにねじ曲げ、歩くの・歌うの・鶴・・偽善者め・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板