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パワプロ9
1
:
ヒロ・Y
:2004/10/29(金) 00:08
実況パワフルプロ野球9
について
語って戴ければ幸いです。
2
:
ヒロ・Y
:2004/10/29(金) 23:50
・・・なんか起動するとありえないスピードで
読み込んでいるのですが・・・大丈夫なのか・・・。
他のソフトとまるっきり違うシーク音するし。恐ひ。
あ、それと
OPの歌のタイトル解る方居ませんかー?
何処にも載ってないのですが・・・。
流石ときメモのコナミって感じのムービーに微笑。
3
:
権造
:2004/10/31(日) 01:38
久々に登場(笑)
オープニングのタイトルは・・・・・・・
見た記憶があるけど忘れた(^^;
エンディングに出てくると思うけど、
何やってエンディング画面が出たか忘
れてるし(*^^*)
4
:
ヒロ・Y
:2004/10/31(日) 23:11
お久しぶりです〜。
エンディングですかぁ。
そう言われるとパワプロのエンディングって
見たこと有ったかな(^^;
色々試してみる事にします〜。
つか、プレミアムに比べるとやれる事が多すぎて
何から手をつけて良いのやら。
5
:
権造
:2004/11/01(月) 00:35
確かエンディングは・・・・・
ペナントモードが終了したら出たような・・・
やれる事が多いですけど、とりあえずサクセス
で選手を作りましょうよ(笑)
オススメは
パワフル 捕手
あかつき 野手・速球派投手
そよ風 投手
恋恋 変化球投手(野手は継承キャラ次第)
あたりかな
固定キャラは
矢部(外野)円谷(二・遊)手塚(投手)
なので、パワフルで捕手、あかつきで残り野手、
そよ風で先発投手を作ってから、恋恋を始めると
楽になります
6
:
ヒロ・Y
:2004/11/02(火) 00:15
ペナントか〜。
確か前に聞いた話だと、かなり速く終わりますよね。
ちょいと試しに確認してみます。
で、やっぱりサクセスですよね(笑)
なるほど、その辺りを参考にしてみます。
ってゆーか、ちょこっと練習をプレイしてみたら、
投げては何処に何を投げても打ち返され、
打っては10球全部全くカスリもしなかったです(^^;
難しいなぁ、まともな選手作れるかな〜。
7
:
権造
:2004/11/02(火) 00:31
エンディングはペナントモードで、1年終了ごとに
続けるか終了するか確認が出るので、そこで終了を
選択するとエンディングになります
OP曲のタイトルが出てきたけど、よく確認出来ま
せんでした(笑)
トゥモロー(英語表記)〜未来・・・
あとの方は覚える前に流れてしまった(^^;
サクセスですが、最初にミートを上げておけば、
2回戦までは問題なく打てます(ストレートしか
投げてきません)
ただ、そよ風と恋恋が相手の時は変化球を交ぜて
くるので、慣れが必要かな?
投手の場合は、カーブが有効です
あかつきや甲子園の相手でもない限りは、ストレ
ートとカーブだけで勝てますよ
アウトローにストレート
アウトローにカーブ
インハイにボールのストレート
で三振が取れます
3球目を見逃してきたら、
アウトローにカーブ
インハイにボールのストレート
の順番で大丈夫なはずです
8
:
あんぱん
:2004/11/02(火) 19:56
どうも〜。
打撃は最初はストレートと一番レベルの高いやつを
狙っていけば案外打てます。
斜め系の変化球が一番高い場合は縦や横のでも大丈夫です。
猪狩はフォークを狙うのが特に良いです。
サクセスではパワーをEまで上げた後にミートを
上げていくのがベストだと思います。
9
:
ヒロ・Y
:2004/11/03(水) 00:05
Tomorrow〜未来への翼〜
でした。情報ありがとです〜♪
エンドロールで曲名確認は500曲近くやっているので、
大分慣れました(^^;
胸のつかえも取れたところでサクセスやってみます。
とりあえず目標は9+7人くらいかな。
あんぱんさんもアドバイスありがとです♪
パワプロは昔から打つ方がドヘタなんですが、
頑張ってみます〜。
10
:
権造
:2004/11/03(水) 00:43
胸のつかえが取れましたか
サクセスはガンガン作っていかないと、打撃・投球の
フォームが増えません(笑)
しかも、プレイの度に1つ(しかもランダム)しか増
えないので、最初はお気に入りの選手を作るのではな
く、継承キャラとして作った方が良いですよ♪
11
:
あんぱん
:2004/11/03(水) 07:32
とりあえずどんな時でもあきらめるで選手を消すのは駄目です。
あきらめるを選ぶと継承で出てくる時に最弱の
状態で出てきますから。
恋恋でやる時につらいです。
選手を消すで消さないと。
12
:
ヒロ・Y
:2004/11/03(水) 23:40
なるほど〜。
フォーム増やすには選手作りまくらないとですか。
頑張ってみます。
とりあえず、自分の分身とかは後回しにして、
ガンダムシードDの名前つけて作ってみます(笑)
あきらめるは選ばない方が良いのですね。
事故ったりするとあきらめそうですけど、
選ばずにいきます。
で、
シン 捕手 右右 成長オート八番系
で始めました。
とりあえずデートとか遊びは選ばないで、
練習に集中して進めてます〜。
結構イベントが長くて、中々進まないですね(^^;
13
:
権造
:2004/11/04(木) 00:13
それではサクセスの小技をいくつか・・・
・最初の1ヶ月は絶対に怪我しないのでガンガン練習
・L1を押してるとメッセージ速度が異様に速くなります
慣れてきてイベントを見る必要がなくなったら使うと楽
になります
・序盤はやる気は上げなくても大丈夫、イベントで勝手に
絶好調までいきます(ただし、恋恋は例外)
・最初の矢部君との出会いの部分はスタートでスキップ可
あと何かあったかな・・・・・
ちなみに、事故ったら能力ではなく技能修得に全て注ぎま
しょう、継承キャラは技能を伝授してくれる可能性がある
ので、修得が難しい技能を1つでも持ってると楽になりま
す
また、手術に失敗したキャラは、手術成功祈願のお守り(
能力低下の度合いが低くなるやつ)をくれるので、こっちも
技能伝授キャラとして作成しましょう
パワフルでの捕手作成法
序盤は石原のいる練習を行います
石原の信頼がある程度高くなると、引退する時に
キャッチャーミットをくれます
守備が高くなると(経験上Bになるとかな)ミッ
トを見て自分もうまくなったなぁと思い、キャッ
チャー○を修得します
ちなみに、あかつきでも進君とのイベントで修得
する可能性がありますが、こっちはイベントが発
生しないと駄目です
今までやった感覚から、パワフルの方が捕手は作
り易かった気がします
14
:
ヒロ・Y
:2004/11/05(金) 00:11
おお、色々と有り難うです〜。
参考にして進めてみますね。
これを見た感じですと
捕手はまた後で作り直しかなぁ、と。
やはり打つのが難しくて殆ど活躍出来ませんでしたが、
なんとか4位で入団。
特に有効そうな技能は覚えず、ムードメーカーとか
使えなさそうなのを2、3個(^^;
弾道3 ミートE 走C ミート、肩、守がBでした。
初めてにしてはまあまあかな〜と。
15
:
権造
:2004/11/05(金) 00:31
どの高校にも共通しますが、友情タッグ成立を前提に
練習を進めるのがポイントです
パワフルなら、尾崎と同じ練習をして打撃と守備の友
情タッグ、尾崎引退後には円谷に替えて走塁の友情タ
ッグを狙うとそこそこバランスのとれた選手になりま
す
あかつきは、1つ上の先輩、守(なんと打撃でも成立
する)、進君と相手が豊富なので、自分の目指すタイ
プに合わせて狙っていきましょう
そよ風は、阿畑で球速と変化球が成立するので、投手
向けではありますが、何といっても阿畑練習があるの
で、運がよければ野手でも怪物が作れる・・・はず
恋恋は、あおいちゃんで変化球とメントレが成立、メ
ントレは野手でも成立しますし、体力回復の効果が大
きいです
でも、恋恋の場合は継承キャラとのイベントが全てか
な(笑)、これとはるかちゃんを彼女にしてアベレー
ジを狙うのがベストかと
後は、やる気が下がった時に遊びに行くでイベント発
生を期待するのもありです
低め○、対左投手4、ヘッドスライディング、ブロッ
ク○等、色々とありますから
16
:
ヒロ・Y
:2004/11/05(金) 23:35
友情が大切なんですね〜。
練習のレベルアップ優先かなと思って、
人数多いところばかり選んでました(^^;
タッグの効果も色々有るんですね。
で、とりあえず全部の高校選べる様にしようと
思いまして、あかつきを選択。
結構順調?に進んでいたのですが・・・、
なんと3年の大会前にいきなり退部させられました・・・。
これはヘコみますね・・・。やる気がなくなります。
打つ方だと辛そうなんで、
投手でリベンジしてきます〜。
17
:
権造
:2004/11/06(土) 00:37
それでは、あかつき攻略法
あかつきは野手の育成に向いているので、野手作成
を前提に進めます(笑)
・体力の最大値が3回上がるまでひたすら基礎
(ただし、1年目の予選中に技術点が入るの
で、ミートがEになるように守備を1回)
これで監督の信頼が上がり、試験での合格点
が下がります
・1軍に入ったらひたすら友情タッグを追う
二宮 打撃 アベレージヒッター
三本松 ウェイト パワーヒッター
四条 メントレ サブポジション追加
五十嵐 基礎 ?(ケガしにくさだったかな?)
六本木 守備 守備職人
七井 ウェイト 広角打法
八? 走塁 盗塁4・走塁4
九十九 メントレ 流し打ち
名前・友情タッグが発生する練習・教えてもらえる
技能の順になっています
・守がいたら追う
専用球場での練習や友情タッグがあるので、いたら
出来るだけ追いかけましょう
・進君が1軍に入ったらとことこん追う
信頼を上げないと交通事故のイベントが発生して、
進君が戦線離脱します、有効な戦力ですし、守備で
友情タッグが成立するので、必ず追いましょう
・守備の人を作るのではない限り、ミート・パワーを
最優先で上げる
出来れば最低でも両方Cになってから、他の能力を
上げます(試験対策の為)
・1軍に残る
試験で打つコツは、何だろ?(^^;
一応、わしはギリギリまで引き付けて、変化に合わ
せてバットを振ってます
信頼が高いと手加減してくれるみたいなので、守と
練習を続けるのもあり(守は他の高校でもライバル
として登場するので、ある意味慣れてきて打てる感
じがあります)
こんな感じかな・・・・・・
投手の場合は、変化球を2種類修得すれば、試験で何と
かなります
序盤は、変化球修得に力を入れましょう
ここでも守とのイベントが豊富で、2年の秋予選もしく
は春の選抜で負けると、守が特訓の協力を申し出てくる
ので、これに協力してライジングショットをマスターす
ると、尻上り・ライジングボール(ジャイロボール)と
もう1つ何か忘れた、の中から1つ教えてくれます
(必ず成功する訳ではなく、失敗すると怪我したような
気が・・・・・)
投手の時は、大会中の実戦練習で変化球だけ投げて、低
確率だけど変化量が上がるのを狙いましょう
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