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コイカツ!MODスレ避難所 Part 5

261名無しさん (ワッチョイ b73a-a0b8):2025/12/20(土) 16:07:33 ID:yiEPRYeA00
スタジオで任意の音声をアイテムとして追加したいんだけど上手くいかないのでアドバイスが欲しい
[BN2] BN2soundmod v5.0.zipmodで既にそういう物があって、これをzipmod⇒zip⇒csv編集で任意の音声追加できるというレスが過去にあったのでそれをやろうとしてる

https://imgur.com/a/QucxZbZ

・[BN2] BN2soundmod v5.0.zipmodで既存の音声をアイテムに追加した状態。こんな感じで任意の音声をアイテムとして追加したい。
(添付画像の①)

・音声入りunity3d作成の解説ページがあったので、以下のサイトのやり方にしたがってunityでunity3dを作成
https://github.com/Cz-999/How_to_KKMOD/wiki/

・作成したunity3dの中身をSB3Utilityで開き、SB3Utility上で再生可能なことを確認。BN2soundmod v5.0.zipmodを解凍し、フォルダ内に作成したunity3dを追加
(添付画像の②)

・BN2soundmod v5.0.zip内のItemList_00_11_00451.csvを編集。エクセルの最後の二行に①で作成したunity3dのバンドルパス、ファイルパス、名称を入力し
 それ以外の項目は既存のデータと同じように入力
(添付画像の③)

・CSV編集完了後にmanifest_xmlとabdataフォルダーを選択して無圧縮でzipmod化し、元々あったzipmodとファイル差し替え
 アイテムから読み込もうとすると、狙いの位置と名前で追加音声は表示されるが、クリックしても音声が再生されない
(添付画像の④)

・既存のunity3dと何が違うのかSB3Utilityで見てみるとunity3dの構造?が既存のものと異なるのが分かったが、どうすればいいのか分からない
(添付画像の⑤)

・既存のunity3dに使われてる音声ファイルの中身だけ差し替えとかできないか?と思い、Assets⇒Replace fileでいじってたら差し替えできたっぽいけど
 やっぱりzipmod化してもスタジオで再生されない。
 更に調べてみたらSB3Utilityでunity3dを保存した時にresourceっていう拡張子のファイルが作成されてて、過去のスレみたらSB3UtilityはAudioファイルがあると
 resourceファイルを分離するって書かれてて、これのせいで音声が再生されないのか?と疑うも対処法が分からず

こんな感じで行き詰ってる。自分の知識が全然なくて申し訳ないがアドバイス貰えると助かる。


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