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コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
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>>950 が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします
コイカツ!
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コイカツ!サンシャイン
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■公式ロダ
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再うp&KKS対応さんくすこ
>>121
再うp乙
とりあえず軽く流したけど、音声によってクリアな声だったりノイズが強かったりするのが気になった
試み自体は面白いし、もっと置き換えキャラの種類を増やせるなら是非頑張って欲しい
今回もスレチのマルチしてるし、
「今後は別の場所にアップするね」って自分で書いたのに前回うぷろだ削除された理由を改めずにそのままうぷろだにまたアップしてるし
この人単純に頭おかしいんじゃないの
>>121
乙
sHはかなり良くなった感
rtは若干ノイズ多めなのと集中しないとまだ分かりずらい感じかな
個人的に別の方のrt風もやってみて欲しい
◯◯風とか書かれてるけど実在の人の声を利用してるとしたら法律的な意味で怖すぎる行為だな
情熱だけは素晴らしいじゃんね
音声MODええな…これは世界変わるわ
SHはかなり使えるけど喘ぎがたまに低音というかそれっぽくないときはあるな
RTは声はいいけどいまいちピンときてないわ
RKとかもやってみてほしいわ
とりあえずありがとね
たぶんrvc-webuiあたりで実在声優のボイスデータで音声モデルを作って、
それをもとにしてコイカツ側の音声データをまとめて変換してるんだと思うんだけど
まず配布がアウトな素材を使ってると思うのでかなりブラックよりな行為だとは思う
(厳密にそういうデータの配布行為の法的整備がどうなってるのかは詳しくは知らない)
うぷろだごと巻き添え食って閉める羽目になるようなことはやめてね
個人的にはとっくにサービス終了したブラウザゲーの、大量に残してた音声データでモデル作って
MMDD用のボーカルデータを書き換えて、うおおおお保存してた意味あったあとか感動したりしている
SB3Utilityの使い方を理解したら本編の性格ごとの音声データの入れ替え手順も明確にできそうなので
きちんと段取りが完成したら、ここかどっかに手順は上げようと思う
<削除>
新性格追加まで秒読み始まったな
こんだけ耳障りなノイズ満載でもみんな使えるのか
ジャリジャリボソボソで聞くに耐えないけどな
<削除>
>>134
何分くらいの音声データを学習させると良いんだろうね?
なかなか音声のみのデータを集めるのが難しくて苦労してるわ・・・
吐息とかジュボ音はまともに変換できないので変換してない。
音声データの入れ替えはCharaVoiceChangeMODを使ってる
元からそういうボイスが多いブラウザエロゲのデータからモデルを起こすと
少ない情報量でも結構いい感じになるので(歌わせると吐息成分がやたら増えて無駄にエロかったり)
単に量があるよりも、ある程度近い発声が含まれているか、のウェイトがたぶんデカいと思う
エロ系で尺もあるボイスオンリー作品をベースにすると一番しっくりいってるかも
<削除>
>>112
動いたわ!ありがとう!!
<削除>
>>121
RTって誰だ
苗字か名前か代表作だけでも教えてくださいな
https://initial-search.rere.page/initial/rt
HF最新にアプデしたのですがスタジオで約九秒ごとにスタックする(画面がガクッと一瞬停止したようになる)ようになってしまいました...
キャラカードがデフォルトキャラのみ(フォルダ分けしないで直接設置)だとスタックせず前使っていたmod使用キャラカードをfemaleに設置すると発生してしまいます...
グラボはrtx2070 cpuはryzen3700x RAM32GBなのでスペックには問題はないと思っています HF最新版を導入しただけでほか特に設定などはいじっていません この現象の対処方法などがありましたら教えてくださると幸いです...
種から始まる人じゃないかな
種田山頭火がエロゲのヒロインを?
>>133
別に金とってるわけでもないし試みは面白いからな
初めから高品を求てもいないしw
KK_BetterSquirtという潮吹きmodがとても良さげなのですが、どなたかKKSに移植して頂けないだろうか?
おじいちゃんにはc#とか分からんので介護が必要です。
>>146
自分も C#なんて一ミリもさわったこと無かったけどそれなりに何とかなったんで、君も挑戦してみてはどうだろうか
何よりもプラグインの動きを理解している人が移植作業をした方が良いから
サクッとソース見た感じ、もし公式VRにも対応したいならサンシャインだとVRHAibuに変わっているのと、VRHVoiceCtrlがあるあたりを手当する必要があるかなぁ
後者はそのままでも大丈夫かもしれない(HScheneOptionsで修正せず機能している気がする)
あとはサンシャイン用にビルドしてコンパイルでエラーになったり動作がおかしいところの処理を無印とサンシャインのコード見比べて修正するんだけど…この作業が結構キツい
MayouKurayamiさんのコードは読みやすいしコメントも多いから弄りやすいと思うよ
っていうかこれ、Latest 今年の2月?
Mayouさん引退したんだと思ってたわ、ご健在だったんだな
>>121
あなたのレス全部削除されてるので、したらばでない別の場所にURL再掲してくれたら嬉しいです
<削除>
>>147
いつも息子がお世話になっております。
自分で出来たら夢もあそこも膨らむんだけど何やってるのかさっぱり分からん。
覚えるにあたって参考にしたサイトや書籍などあれば教えてくれると助かるます。
風味はわかったが問題はSHと違い
好みのキャラカがねえってことだわw
SHも前回と違って実用に近づいてて良
RTはまだまだ足りないかなって思ったが悪くない(ノイズすごいけど)
規制食らってるしまぁ色々あるだろうが個人的には貴重な音声MODだし今後の追加と既存のブラッシュアップに期待
ノイズさえ無くなれば
完璧だと思うんだよな
キャラカスレはともかくmodスレのは消さないでくれよ
管理人が板として有害と判断したんだから諦めろ
うぷろだでは意外なことにまだリンク生きてるな
激重だから落とせるかどうかはわからんけどね
前にしたらばの規約違反は書き込み消すって書いてあったしそっちで引っかかったんじゃねーの
音声modの人discordサーバー作ってくれよ
閉鎖的にする必要はないけど意見とか求めるならそっちの方がやりやすいだろう
・マルチポストはしない
・ロダに上げるときはそのロダのルールは守る、違反を指摘されたらもう繰り返さない
これでいい筈なんだけどな
ルールとしてダメだよ、と管理してる人に伝えられても繰り返すのは挑発行為と一緒よ
サンシャイン版のCharaVoiceChangerがあれば十分なんだが
modいれても声変わらないはなぜなんだ。サンシャインがあかんのか
>>150
参考サイトは…自分も昔MODスレで教えてもらったんだがすぐみつからなかった、スマヌ
3月頭にうぷろだにプラグインのサンプルを上げてあるので、基本の基本はそれ弄ってもらうのが良いと思う
必要知識としては C#, Unity, コイカツ独自の処理ととても多くてて大変なのだが…
取っ掛かりとしては既プラグインのサンシャイン移植から始めるのがやりやすいと思いますわ
>>161
サンシャインFHではちゃんと効いてるぞ
キャラメイクでは既存音声だが
キャラメイクの音声はabdata→custom→samplevoice_00.unity3dに入ってて別枠だから
それを書き換えてないと既存データの声になる
>>160
CharaVoiceChangerってリネームの手間が大変で使わなくなってしまったんだけど
なんか能率上げる方法あります?頭か後ろから何文字削る的なのは一括リネームソフトで割りと楽にできるけど
途中を複数削るのは大変で
>>164
LiNameってリネームソフトを使えばテキストエディターからファイルのリネームができる
文字が決まっていれば置換で楽々
>>164
俺はFlexible Renamerての使ってた
結構前なんで、今はもっといいのがあるかもしれない
>>162
ありがとうございます。
サイバーグノーシスってサイトとHarukaさんがpluginの作り方をちょろっと説明してたので触ってみようかな。
パッと見ちんぷんかんぷんだったけど…
>>165
シンプルでよさそう
>>166
これは使ってた、置換の使い方を知らなかっただけか
ともに感謝
というか実在人物AIにエロ音声喋らせるってかなりブラックに近いmodだしな
違う所というか地下に潜った方がいいわな
SB3Utilityの作業について質問
Unity3Dファイル→取り込んでアセットを編集→Unity3Dファイルに出力、と作業した時に
ResouseファイルとUnity3Dファイルに分かれてしまうんだけど(File→Save .unity3D で出力させている)
Unity3Dファイルだけで出力するにはどうしたらいいんでしょう
すみません、マテリアルエディターでの衣装の染色(Main Texの改造)について質問です。
ペイントを使ってMain Texの色を変えたのですが、ペイント上での色合いとコイカツで表示される色合いが違うのですが、理由が分かる方いますか?
>>167
昔のスレや自分のメモを探してきた
BepInExプラグイン開発とっかかりは他ゲーム用が参考になる
https://w.atwiki.jp/craftopiamodder/pages/11.html
https://seesaawiki.jp/craftopia/d/Mod%b3%ab%c8%af%a4%ce%b4%f0%c1%c3
あとMODスレ49で教えてもらったもらった情報
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1642606987/298
あとこんなまとめもあったぞ
https://hackmd.io/Av9XnTkrSMOOrRguEMMnSw?view
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1642606987/308
自分がプラグイン開発で役に立つと思ったリンクです
もう知ってたらスマヌ
(注意)直リンだとトップページにしか飛ばないのでURLコピペ推奨
HGAMES-wikiのKoikatu: Modding
https://wiki.anime-sharing.com/hgames/index.php?title=Koikatu/Modding
イリュージョンのUnityEngineゲーム改造のリンク集
以下と被ってます
BepInExドキュメント
https://docs.bepinex.dev/
プラグインの書き方が意外に詳しくて丁寧に載ってるので必読
プラグイン開発チュートリアルもあるんで初心者にも分かりやすい
rimworld-wikiのHarmonyによるMOD開発方法
https://wikiwiki.jp/rimworld/Modding #ua7896db
rimworld用だけど、Harmonyの記述例が、本家のHarmony-wikiより分かりやすい
KKAPI-wiki
https://github.com/IllusionMods/IllusionModdingAPI/wiki
KKAPIを使ったプラグイン開発のチュートリアルあり
あとKKAPIのソースコードはDLして、どのように実現しているかソースを読んでみると面白い
>>171
色がずれるのはみんな知ってる基本情報だと思ってたけど軽くググってもズバリの情報出ないね、昔はぐぐれた気がするけど
根本理由は描画時にフィルターかかっててそこで色味が変わってしまう、だったと思う
だからみんなテクスチャの色を望みの色になるように調整しているよ
KK Image Converter ってツールがあるんだけどこれ使ってもいまいち色が合わない気がする
元々の Texture color adjuster の java script版やローカル版もあるらしいけど使ったこと無い
>>173
なるほど仕様だったんですね
確かにググっても出てきませんでした
アクセサリーはカラーマスクをいじると色の補正ができるのはあったのですが衣装の方にはないみたいで
>みんなテクスチャの色を望みの色になるように調整している
これってどういう意味ですか。
できたらどこから変更しているか教えてもらいたいです。
ペイントソフトで色合い調整するってことだよ
色合わせツール作ってた人はコイカツ引退して記事を消しちゃったんだっけか
>>174
ゲーム上で望みの色になるように調整した色のテクスチャを作る
あなたの今の作業なら、ペイントで色を調整する
んじゃどの色にしたらゲーム上でどの色になんのよ? を何とかするツールが KK Image Converter
>>175
なるほど
結構むずかしそうですね
色々変えてみたんですが、いじる数値が誤差だと同じ色になっちゃったんですよね
>>177
ダウンロードしましたが、使い方が分からない…
使い方が書いてあるページってないですかね
>>178
テキトーにいじったら何とかなりました。
まだちょっと違和感ありますが、改善されました。
ありがとうございました。
>>178
抱き枕MOD コイカツ
で検索して出てくるMODにこの件の解説入れてくれてるので、それ読んだらわかるかと
キー5で汁オンオフできるけども
あれ量多過ぎてイマイチだから二段階にするようなmodとかないですか
コイカツ無印スタジオでFPSカウンター使ってGCの項目見てたんですがBepisで入手したキャラにアニメのダンス1踊らせてるだけで1秒に3800〜4000KBくらいGCが溜まっていくんですけどこれは普通ですか?
450超えたあたりからGCリセットで一瞬カクツクのが鬱陶しいのでGCリセットの発生値を上げる(800MBくらいでリセットとか)方法とかありますか?
やっとダウンロード出来たが
音声MODパスがわからん。作者も削除されたし、何だったのだ。
>>183
PW:kkvc やったと思う
試みは面白いと思ったけど、ルールガン無視はいかんわな
>>172
めっちゃ助かる、ありがとう!!
音声MOD作れる人少ないから、
頑張ってほしい
>>184
あざます試してみます
>>186
音声MODは、ほんそれ
コイカツにしろHSにしろ、ポリコレ死すべしやで
過去作と差し替えするだけでも捗るのに新規作成とか汁出るわ
KoikatsuModdingToolsって今はダウンロードできないんですか?
Github見ても公開されてないみたいなんですが
>>188
GithubからSVNのリポジトリをダウンロード※して
Unity上で使うツールだそうだから、ちゃんと使い方を調べてみては
(※SVN的に正しくない表現)
betterrepack.com開けねえ。。
>>190
ユーザ名「ScrewThisNoise」が配布している「KK Sunshine BetterRepack」については、ダウンロードを行わないようにしてください。
このファイルはMOD詰め合わせパックのように見えますが、内容にイリュージョンの著作物を含んでいます。
既存音声をzipmodで差し替える段取りは分かったので、まとめ次第ここかうぷろだに上げる予定
>>170 が解決出来たらユニティ起動なしでもできそうなので、知ってる人いたら教えてくれるとすごい助かる
個人的には自分で作って楽しむ範囲に抑えないとやべーと思っている派
>>182
>>55-57 あたりにその話が出てるので参考に
基本無印ではプチふりを完全に止めるのは無理、
メインメモリに余裕がある場合はヒープサイズをデカくとることである程度対策はできるけど、一度メモリ開放が起こると設定がリセットされてしまう
ボイチェンはhardmodがいいぞ
自分がDLしたいのはただのmodでbetterrepackではないんだが
Sideloader Modpack Download site がアクセス出来ないのと関係あるんか?
閉鎖された?
答え書いてあんじゃん
コイカツサンシャインのfreeHのVRで、HCharaAdjustmentのようにキャラクターの位置調整をする方法はないでしょうか?
え!?まじで閉鎖されたん??
マジショッキングやわ〜
betterrepackなんて必要なくね?
urlがbetterrepackなだけのmodまとめサイトの話をしてましてね
こういう時に英語分からんと191がほぼ答え出してるのにサイト見ても分からんってなるから学は大事だわ
sideloadの方が死んだんか
HF更新せずに個別にmod入れてる人なら知ってると思うんだけどね
HF更新したら動かないマン多いのも納得っすね
sideloadが死んでsideload2になった
ありがとうございます
sideload2見つけられやした
感謝!
AnotherH 0.16入れたんですが、0.15のままで機能追加もされてないんですが私だけでしょうか?
0.15でダンス機能がポールダンスのステージしか起動しないので0.16にすれば改善するかと思いまして…
おまかんだと思う
ログにエラー出てないか見てみたら?
>>188
https://github.com/IllusionMods/KoikatsuModdingTools
でCode→Download ZIP(Releasesのとこではない)
解凍して、Unity5.6.2で開けば使える
>>207
ありがとうございます
>>192
全裸でまっとく
暑いから苦でもない
>>192
超期待
modそのものよりも作り方を知りたい
声と性格の組み合わせは膨大になるから
自分で欲しいものをピンポイントで自分で作りたい
ちょっとしたウマの巻みたいなのがありゃええなw
声に関しては元々のやつが正直イマイチだよね。声作りすぎっていうか
決まった性格しか使ってないわ
>>196
kksのSetparentvr使ってある程度移動させられるよ。けど無印VRのようにうまく動かせないんだよね。何か他にいい方法があれば俺も知りたい。
流れぶった切ってすまんのだけど、なんか衣装ごとにABMXの数値が違うカードができちゃって困ってます
どこかに衣装毎にABMXを保存するような項目があるのかと探してるんですが見つかりません
どこいじったら治せるのか誰かわかりませんか
>>214
ABMX開いたら黄色文字のPer-coordのとこから固定されてる項目に
同じく黄色文字でUse different values for each coordinateってあるはずだからそのチェック外せば良かったと思う
勝手にコーデごとに体形の数値や表情変わるのはこれのせい
もしこの事じゃなかったらごめんよ
>>215
見つかりました
ありがとうございした
音声差し換えMODの手引きの件だけど
あとはmodを複数の性格分入れた時の重複チェックが終われば問題出そうなとこの潰しはだいたい終わりそう
なるべく引っ掛かりそうな点につまずかないよう分かりやすくはしたいので、もうちとお待ちを
キャラメイクで出る性格選択の表示もできれば差し換え可能にしたいんだけど、アセットの場所知ってる方いたら教えてくれると助かる
rvc-webuiでの音声モデル作成&適用に関しては
音声モデル作成は自分もいちおう作れるけど説明できるほど理解できてないので触れない
作った音声モデルをコイカツの既存音声に取り込むほうについては、段取り的にこうするといくらか能率いい的なことはちょこっと説明入れる予定
現状でできる事のまとめは欲しい
既存性格と新性格を入れ替え→これが主目的?
zipmodを使った簡易な導入→ほぼ行けそう
新性格の追加 →構造的に難しい
既存性格に新台詞の作成→?
既存性格の音声のリチューニング→?
こんな感じだっけか
音声modに期待が集まるぅ!
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