したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コイカツ!MODスレ避難所 Part 2

1名無しさん (ワッチョイ 2c47-1053):2023/06/10(土) 13:38:08 ID:vbUvNoJ600
次スレは>>950が立てる、次スレが立つまで書き込みは自重して下さい
>>950が踏み逃げして他の人が立てる場合は宣言してからスレ立てお願いします

コイカツ!
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatu/index.php
■公式ロダ
http://up.illusion.jp/koikatu_upload/chara/

コイカツ!サンシャイン
■公式サイト
http://www.illusion.jp/preview/koikatsu_sunshine/index.php
■公式ロダ
http://upks.illusion.jp/list/chara

55名無しさん (ワッチョイ 286c-725b):2023/06/18(日) 12:58:22 ID:w9QM4Ur600
HFを最新に更新したときについでにKK_VMDpligin導入したんですけどVMD作動時に一定間隔でプチフリします...
調べたらMMDDの方でも似たような問題が起きててそっちはコンフィグで専用の項目があり対策できるようなのですがVMDplugの方は対処法ありませんか?

56名無しさん (ワッチョイ 1404-1053):2023/06/18(日) 15:10:37 ID:rYNz3asU00
>>55
それはコイカツで使ってるUnityエンジンの当時のバージョンの問題らしく
根本的解決は現状残念ながら無理(メモリの解放の際にどうしてもラグが生じてしまう、ガベージコレクション問題で検索)
サンシャインではバージョンが違い、MMDDのサンシャイン版にはコレ対策用のガベージコレクションを止める設定がある
(MMDDのSetting→GC Optimize→Suspend On Playingをオン)
なのでサンシャインで躍らせましょう、VMDファイルで踊らせるのが好きならもう本当これのためだけに買ってもいいくらいですマジで

57名無しさん (ワッチョイ 1404-1053):2023/06/18(日) 15:22:23 ID:rYNz3asU00
ただし「設定中はUnityのメモリ開放を止める機能」なので(たぶん)
設定中はタスクマネージャーでメモリを見てると消費量が少しづつ増えていくのは注意
メモリ使用量が100パーまで行ったら強制解放されるっぽい




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板