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コイカツ!MODスレ避難所 Part 1
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テンプレとか待ってね
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ならば初めからメモリ増加が止まる分までのメモリを確保してスタートさせれば
無印スタジオのガベージコレクションプチフリ問題も解決するのでは・・・?
と考えて、無印版のMMDDでpre-build heap sizeを80%に設定(MMDD起動時に、48Gのメモリのうち約40Gを確保する)
でやってみたら、MMDD立ち上げ時のメモリ確保に結構時間喰うけど、
再生時にはどうやらプチフリはしないもしくは激減するっぽい?
やったー!と思ってたけどしばらく再生続けてたら勝手にメモリが解放されて元のプチフリ連発に戻ってしまった
そしていったんメモリが解放されると、MMDDを再起動しないと指定した割合のサイズで確保してくれない模様
もしくはさらに大量のメモリを積んで50G以上とか確保したら避けられるんだろうか・・・?
48G以上のメモリ積んだ環境で無印遊んでる人は、これを回避する方法がないのか追試してもらえるとありがたいです
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既存の.unity3dファイルを上書きで読み込みさせたいのですがzipmodでうまく行きません
何が悪いと思いますか
・zipmodを使わず直接.unity3dを置き換えると読み込まれます。
・他のzipmodの読み込みは出来ている。
・manifest.xmlはルートに格納しています。
・zipmodにする時は7zipで無圧縮でzipmodの拡張子を指定して作っています。
・.unit3dのCAB値も変更しています。
・オリジナルの.unit3dを消して、zipmodに入れても読み込まれません
・mod_settings.xmlというファイルをルートに入れてみましたが読み込まれませんでした。
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あ、多分フォルダごと圧縮してるのが原因かな
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>>854
unity3d置き換えで動作しているなら、俺もいつもの二重フォルダだと思う
Sideloaderがログに何か出してると思うから、 >>817 からのツリーを参照してログを見てみて
最新のMODinfoに二重フォルダや不正zipmodファイル検出機能付けたがらそっちでも分かるかも
ちなみに拡張子はzipでも良いし、無圧縮である必要もない、CAB値ダブってても動作はする
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久しぶりにHFパッチ更新しようかなと様子見に行ったけどサンシャイン用のHFパッチ終了した?
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>>857
05/11にv1.11リリースされてるけど
ディスコのmod-release-forum探せばすぐ見つかる
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>>858
ありがとうディスコードは確認してなかった
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MMDdirector使ってるとメインメモリもだけどグラフィックメモリもバカ食いしてくるな
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GPUがね…
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>>860
AMDのAI描写に効果があるって聞いたけど違いが分からぬ。
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KKS(エキスパンションなし)+HF
フリーHでフェラとパイズリのセリフが途中で中断されて射精準備に切り替わってちゃうんだけど、これ何とか直せないのかな
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KKVMDplayで動画をニコ動にうpするとびっくりするぐらい画質が劣化します
どうにもならんね
これじゃあMMDで作ってる人たちの美麗な動画に全く敵わないですわ
天と地ほどの差があって泣ける
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VideoExprtoだっけ、それで出力した時点でキレイに出てるなら
アップロードの設定を間違ってるだけなんでは?
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>>865
いや、VideoEXPORTは使ってないです
ダンスのプレイを開始してWindows10の動画キャプチャ機能でデスクトップを撮影してますけど
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>>866
どっちにしても「キャプチャして動画化した」この時点の画質と、アップロードしたものの画質に差があるんなら
それはもうコイカツの問題じゃなくて、アップロードの仕方に問題がある
ニコニコに詳しくはないのでそっち系のアップロードの仕方で検索した方早いと思う、
ビットレートが下がるか解像度が変わるかその両方が起こってるかと
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>>866
動画キャプで撮ったらクソ汚いよ
MMDでもそんなキャプチャはしない
あれは1フレームずつチマチマと出力して動画にしてんだよ
数分の出力にすげー時間かけてんの
まずVideo Exportを使いなさい
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>>868
マジッスか……
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AssetBundle Browserで.unity3dファイルを作る方法はわかりましたが、
zipmodを一括で作る方法がわかりません。
KoikatsuModdingToolsのExamplesをModsに入れればzipmodがbuildできる理屈を教えてください。
Exampleを真似るにしても、まったく何をしているのかわかりません。
そもそもzipmodを作るための情報がExamplesには入っていないように見えるのですが
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【I】キー押下するとカメラアングルが固定された俯瞰視点に変わるんだけど
このMOD、OtherCameraってやつ
全体を見渡すために使え、ってこと?
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>>869
直撮りの段階でfpsガタガタだし
リアルタイムでmp4に変換してるから画質が犠牲になってるんだわ
そんで、そのガタガタの動画をニコニコとか動画サイトにアップすると
サーバ側で再エンコードされて更に汚くなる
気合を入れればコイカツでもすごいものは作れるよ
https://jou-ge.hatenablog.com
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VideoExportとか使ったらめちゃCPU食うし時間と電気代の無駄じゃね?
普通にxbox game barのキャプチャでもそれほど汚くねえだろ
キャプチャの設定で60fps高画質にして保存すりゃ1080Pの3分で800Mくらいのそこそこきれいで見れるmp4が出来る
これをaviutl等でx265にすりゃ100M程度になってらくらくニコニコに収まる
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>>864
とりあえずニコニコに上げる前の動画をその辺のうpろだに上げてみれば?
うpの時点で画質が悪いなら録画方法が悪いし そうでもないならニコ動の上げ方が悪い
宣伝乙って言われるのが嫌とかなら何も言えんが画質見てみないと分からないよ
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自分は連番BMPでのみ出力してaviutlに直接ぶちこんでエンコしてるわ
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休みだったのでコイカツからの音声抽出方法調べてsvcで音声変換するやつやってたわ。
あとは音声をfsbに変換できれば使えるようになるはず?
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>>874
ニコ動に修正版をうpしてみたよ
教えてもらった通りVideoexport使うと画質がかなり向上する
ただ、MMD勢の綺麗な画質にはまだ及ばない
使ってるshaderに歴然の差があるんだろうか
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42297287
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砂の惑星は利用ルールとして配布元動画へのリンクかツリー登録が明記されていてだな
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>>878
そんなルールあるんですか?(;゚д゚)
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逆に何で知らないんだよ
readmeのテキストファイルの存在目に入れずにvmdファイル読み込むとか不可能だろ
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コイカツをニコにあげようとする時点でお察し
エロは素直にiwaraにしとけと思ったけど最後まで脱がないコイカツダンスとか誰得だよ
しっかし相変わらずニコニコはカクカクだな、動画見れるレベルじゃない、凋落するのも仕方ない
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>>877
画質が向上したんなら良かったね だけど
他の人が書いてるけどちゃんと利用規約をしっかり読んで遵守しないと
最悪配布停止とかされると多方から恨まれるからちゃんとしときなよ?
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>>879
名前の読みはハンナさんでいいのかな?
記載されてる使用許諾や利用規約は投稿前に確認してください
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画質つってるのは質感とかの話なの?
Shader+Reshadeとかで目指してる見た目になるか試してみたら?
SSスレでその辺の話出てたと思うけど
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スタジオダンス俺も好きだけどコイカツじゃ表現に限界あるぞエフェクトも貧弱だしな
目が平面テクスチャの時点で終わっとる
てかれどめ読まないとか流石ハンナw
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>>879
そんなんだからどこ行っても嫌われんだぞ
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なんか変なの湧いてるなと思ったら案の定ハンナかよ
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死ねよこいつ
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体のオーバーレイテクスチャで肌色が付いているスキンの肌色だけを取り除きたいんだけど
やり方だったり、参考になるサイトあったら教えて下さい
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具体的な画像を見ないとなんとも……
肌色部分にグラデで色が乗ってたら無理
パリッと別れてるなら
大抵の画像編集ソフトには特定色域の選択みたいなのがあるよ
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コイカツでMMDの質感は出せないだろ
raymmdでてからむっちゃ質感向上したもんな
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>>876
別にfsbに変換せんでもoggをunity3dに変換するだけでええで
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<削除>
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<削除>
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警告
管理人には見えてます
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>>892
マジ?それで組み込めるのか。
やってみるわありがとう。
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VCした音声データを上げてみたけど需要あるのかな
upillusion1033.zip
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流石にノイズが酷いね。喋るたびジャリジャリ言ってる
けど面白い試みだと思う
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ハイラル救ってました
https://mega.nz/folder/8XNR2AIK#bpZXZTWxTTLRvfWu_5C7-w
GrowingBody 1.3.2
- 一時停止機能を追加
InranExhibitionism 0.2.0
- 露出するタイミングを淫乱以外の状態で設定できるように変更
- トップ・ボトム・ブラ・ショーツ・パンストでそれぞれ何段階露出するか設定できるように変更
InsertAnimation 0.7.1
- 挿入していなくても舌に設定が付与されていたのを修正
LCXVibrancy
- LewdCrestXの「淫欲誘導」を勝手に個別化
PregnancySpeedUp 0.2.0
- LewdCrestXの「孕み豚」設定を勝手に追加(設定でオフ可能)
>>764
軽く試してみたけどリアルタイムだとダメそうでした
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>>899
一時停止を希望した者です。感謝!
おま環なのか女の子の読込み時の負荷なのか
たまにリアルタイムで成長が反映されない時があります。
オンオフで成長前後の変化はできるのであまり困ってませんけど。
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淫欲誘導じゃなくて淫らな蝶だった
>>900
前のバージョンでちょっと処理変えたけど反映がされなかったりしたので戻してます
1.3.2では起きないはず・・・
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>>899
GrowingBodyの更新ありがとうございます
ピッチ調整についての調査はお手数かけました、すみません…
一時停止で思い出したのですが、任意で
「成長方向を逆にする(徐々に元に戻す)」もあると嬉しいです
ホットキー切替でもいいし、
絶頂で折り返すトリガーもあるとVRモード時に助かります
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GrowingBodyの挙動確認してて気づいたんだけど
同キャラのドスケベ表情版を別カードで保存してカスタムで補間させると
ドスケベ化する過程を見れて大変エロい(既出だったらごめん)
ahegaoでは種類が限られたり特定動作で急に正気(デフォ表情)に戻る事がある所を、
この手法ではベースのドスケベ表情維持で安心な上に表情パターンで変化がつけられる
超ありがとうございます
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voiceRateの書き換え、キャラメだと反映されてピッチ変わるけど
Hシーンだと再生ピッチ変わらんね、確かに
キャラロード時にHFlagsにコピられて固定化されてんのかな
SetLipSyncをパッチってaudio.pitch書き換えたら行けそうな気がするけど、それが素直かはわからん
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[HarmonyPrefix]
[HarmonyPatch(typeof(ChaControl), "SetLipSync")]
private static bool PreSetLipSync(ChaControl __instance, AudioSource audio)
{
var pitch = audio.pitch;
audio.pitch += AddPitch;
Log($"SetLipSync★ピッチ確認: pitch={pitch}, addedPitch={audio.pitch}");
return true;
}
これでサンシャインならHシーン含めてピッチ変更行けた
キャラメの音声調整±50がpitch±0.06f
pitchはUnityのAudioSourceそのままらしいので、キャラのオリジナルに戻すならfileParam.voicePitch入れればいいと思う
無印はこの辺なんか違ってたと思うので、無印用に直さないと動かないと思う
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>>898ですが
今後の方向性を決めたいので感想をお願いします。
・こういうMODは作るのはやめた方がいいとか
・もっと精度を上げた方がいいとか
・もっといろんな種類を作ってほしいとか
・この人の置き換え音声データを作ってほしいとか
・MODの作り方が間違っているとか
学習の精度は上げることができますし、他の人のデータも作ることができます。
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需要はあると思うよ
個人的には知見のほうが需要あるんじゃないか
例えばオリジナルの一部を部分的に差し替えられるのかね?
ご主人様をマスターって音声に差し替えるとか
お前呼びのフレーズをキミ呼びに改変したものに差し替えられるとか
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全セリフ揃えてzipmod化すんのんげーめんどくせーんじゃねーの?
とは勝手に思っていて、フォルダに音声ファイルぽん置きで好きなセリフ差し替えられるプラグインを作ろうかとは思っているのだが…
いろいろ調べるのがメンドクサくてさっぱり作業してない
愛称呼びを好きなwav/oggに差し替えるのは実験はできてるから後はプログラム組むだけなんだが…
たぶんサンシャインならmp3もいけるのだが調べるのが面倒というか、無印切り捨てて良いものかどうか
つか、待ってれば誰かがもっと良いもん作ってくれるんじゃねーかなと考えてしまって別のことしてる
それはそうと、全く同じ内容をマルチはどうなのよ
印象良くないし話題分散するだけだで
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>>906
いろんな人を作って欲しいわ
すげー未来を感じる
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>>908
そうなんよ、かなりいろいろな工程を経ている
KoikatsuModdingToolsで作ってるけど、.unity3dの作り方はわかったけど、
.zipmodまで一気にビルドする方法がわからなくて、しょうがないから手動操作で作った。
ここだけでもなんとかしたい。どなたかやり方教えてください。
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KKS_CrossFaderの更新
今後予期せぬバグを防ぐためにメイン用と公式VR用にプラグインを再分割
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>>910
マルチのスルーとか誰も相手にしてくれなくなるんじゃない?
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>>906
凄く需要がありそうです。
例えばフリーHの台詞で二人称を変えるとか可能であれば
一部性格の「お前」呼びが気になるので「アンタ」に差し替えとか
「お父さん」や「お兄ちゃん」呼びに改変とか
出来れば俺のオナニー革命が起きます。
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>>906
素晴らしい
造形が良くても声であきらめたキャラがたくさんいるからこの分野は発展して欲しい
声質と性格の組み合わせが膨大だからできれば作り方や参考サイトを公開して欲しい
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セリフ入れ替えジンコウガクエン2でやろうとしたが
音声をテキスト化するのがめんどくさすぎて諦めた
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>>914
>>910でも言っているように自分もまだ分かっていない部分があって、泥臭い作業をしているので
もう少し整理できたらね、とりあえずリリースして様子見をしようと言うことで、先行して上げた。
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>>914
>>910でも言っているように自分もまだ分かっていない部分があって、泥臭い作業をしているので
もう少し整理できたらね、とりあえずリリースして様子見をしようと言うことで、先行して上げた。
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>>906
すごい面白い試みだと思う
通常セリフはすごいそれっぽくていいんだけど
一部のセリフで突然ノイジーになったり
喘ぎ声や喘ぎ声を含んだ喋りは中国語みたいなイントネーションになっていたり
フェラのところのセリフに至っては何しゃべってるかわからない感じになってる
そこがクリアできるなら夢のようなmodだね
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KKS_MODinfo更新されてたんですね
作者さんいつもお世話になってます
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>>918
租借音のようなものは、声ではないので、難しいかもしれませんね
言うなれば口笛を声に変換しようとしていると言うか
人間の側が配慮しないとだめかな
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スタジオ起動中にzipmodを追加した場合、スタジオを再起動する以外に
zipmodを反映させる方法はないでしょうか
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サンシャインでシーンを読み込むと、男の棒が自身の腹にめり込む現象が起きてるのですが、これは何が原因なのでしょうか?
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>>919
あ、うん、全更新をここで案内してはいないのだ、すまぬ
頻出問題のzipmod二重フォルダ検出(と言うか不正zipmod検出)やmanifestの<game>タグ削除機能も付けてみた
動きおかしいところがあったら教えてね
zipmodファイルをD&Dでmanifest.xml表示が個人的にはかなり便利
キャラカの振り分けとか今作っとるのだがさすがにiniでの機能変更に限界を感じててWPFの勉強中
楽しいけど難しい
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>>524を見るといくつかあるようなのですが、KKS環境でシーンデータからキャラクターを抜き出すMODを教えてください
それからHシーンでコーディネートを変えるときに、アクセサリに含まれる髪を読み込みたくないのでコーディネートのアクセサリ以外読み込むMODもあったらお願いします。
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Ahegao改造版のreadmeから今更SexFacesプラグインの存在を知った
またキャラメイクだけ起動する日々が始まるけどありがたいわー
HF Patchには入ってたのかな?入れてないから一回情報見逃すと不具合起こさないか更新履歴で再度名前が挙がるまで抜け落ちたまんまなんだ
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>>924
KKS_CharacterExportで良いと思うよ
SDの中身見るとキャラカのカード画像以外がまるまる含まれているようだからそのまま抜き出せば情報の欠落は起きないはずだし、
手元の環境ではboneいじったキャラも抜き出せてる
不正なpngファイルになるのはちょっと気になるからちゃんとpngファイルになるツールはそのうち作ろうかとは思っとる
Hシーンでコーデカード読む時にアクセ除外できるMODは無いんじゃないかな
>>925
SexFacesはHFpatchには含まれてないね
自分もここで教えてもらって知った
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>>924
CoordinateLoadOptionで出来る
書き込みついでに質問なんだけど、KKS_CoordinateLoadOption_1.4.7だと
キャラを新規に保存した時に重複して保存されるのはおま環かな?
自環境はHF1.7ベースに手動で最新pluginsに更新してる
KKS_ExtensibleSaveFormatが対応してないからかな、と思ってるんだけど対処法わかる人居たらお願いします
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海外プラグイン日本語化キットの最新って去年の11月のが最後?
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>>927
手動更新してるウチも同じ症状でるわ
他に聞かないので何か必須の更新が欠けてるんじゃないかとは思う
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え? CoordinateLoadOptionって「Hシーン」でのコーデカード読み込み時に動く?
さっき v1.4.7入れてフリーHで使えなそうだったからああ書いたんだが
中身をぱっと流し見した感じでもスタジオとCustomScene = キャラメ用しか窓のtransform取ってきてないように見える
んでキャラを新規保存するとキャラカード2枚保存されちゃうね
dataID以外全く同じなので、保存を2回実行してるみたいや
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>>930
普段スタジオかまわないんだだけど、Hシーンでも動作しましたよ
ただキャラのポース?動かしてるのがリセットされちゃう
衣装変更して元に戻す方法はわからないです
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Hシーンという言葉がややこしくしている気がする
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dnSpy使わなくてもソースコードGitHubにあったし
そもソースコード見なくても去年の4月に作者のjimさんが質問に答えてたわ
CoordinateLoadOptionの作者さんはフリーHやらない人だからそれ用の機能作ってないし、フリーHで使える同様プラグインも知らないってさ
つまりHシーン(スタジオではなく本編のHシーンとフリーH)では使えないじゃろ
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次からは本編Hと言いなさい
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>>933
あ、なる「Hシーン」ね…勘違いしてました
>>924
ってことで無いっぽいのでキャラのコーデスロット拡張するか、そのキャラ専用のコーデカード作成して対応してください
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KKS_CrossFaderの更新
マルコ氏のおかげでADVシーンに対応
わりと腕が荒ぶって見た目が悪くなるかもしれないのでデフォルト設定はオフ
ちなみにKKS_VRに直接組み込まれる予定らしいからVR使ってるひとはいらなくなるかも
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なんで総エッチ回数をカウントする機能が標準でないんやろ
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エッチしようよ
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アヒルアイコンのHatって人の緋月ゆいとかいうキャラカードダウンロードしたら
Outdated zipmod! some items are missing yamadamod clothVariation4
ってエラーメッセージ出たんだけどこのMODの新verってどこでダウンロードできる?
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>>939
その人、zipmod改造して情報無しにそのまま上げる人だからたぶん今回もそうなのでは
キャラカードの中見たところ、outfit4 部活の「インナーの種類」(210 cpo_jacket_a)が改造品
もともとのzipmodはカテゴリー105 co_top 「トップスの種類」なのを書き換えていると思われるので、
zipmodの中の abdata¥list¥characustomにあるcsvファイル先頭の105を210に書き換えれば再現できると思う
105も残したの作ってみた、GUIDもれどめも直してないから流出させないでね
https://ux.getuploader.com/NIJI_KKS/download/101
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書き忘れた、パスはKKS
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>>898消されたねw
ま、野ざらしで置いておくにはやばいぶつだなと思うけど
パスワード付けれるところに上げるとしたらどこを使うのかな
あとKoikatsuModdingToolsのAssetBundle Browserでzipmodeをビルドする方法がわかる方教えてほしいです。
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>>906
需要しかないよ
置き換え音声データとか夢が拡がるな
大和撫子とか置き換えたいわ
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おっペロに釣られて。
KKS Main Game VRのフリーHばかりだったけど、
3ヶ月ぶりくらいに公式VRやってみたら
画質がかなり違う気がします。
操作性も含めてやっぱりMOD込みの公式のが使いやすいね。
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timelineシーンでキャラクター変更した時用に手足の位置の調整フォルダ?かスフィアみたいなのありますが、あれってどういう仕組みなのでしょうか
ご存じの方いらしたら教えていただきたいです
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フォルダかスフィアを親、手足のスフィアを子としてnodes constraintsで親子付してるんじゃない
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>>946
ありがとうございます やってみたらそれっぽくできました!
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>>940
939だけど返事遅くなってすまなかった
Hat氏のカードは出来は良いんだけど、MOD環境非公開で聞いても全然答えてくれないから途方に暮れてた
MODを作ってくれて感謝感激です
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Sabakan-Pluginsの最新バージョンはいくつか教えてください
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スレ立てるか
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コイカツ!MODスレ避難所 Part 2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/44914/1686371888/
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無印なんだけどaccessory states v1.6について詳しく説明書いてるreadmeや他参考になりそうなものってあったりする?
AccstateSyncの代わりってことだけど想像してる動きと全然違ってて思った通りにならないから設定方法がマジでわからん
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