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おちゃめくらぶ掲示板

1620御茶目菜子:2013/06/15(土) 23:57:51
レスにょ
yuy@さんへ
>ありがとうございます!
>ちょっと張り切ってみます!

私が思いつかないような方法での高速化を期待しているにょ。

ちなみに私が作ったポリゴン表示ルーチンをテクスチャマッピング対応にする場合には
テクスチャ貼り付けルーチンとしてループ1回ごとにGPAGE切り替え、GSPOITで読み取り、
テクスチャのUV座標の増分加算、GPAGE切り替え、GPSETで表示という処理が最低限必要に
なるにょ。
この処理を画面表示ピクセル数分のループ回数分実行する必要があるにょ。
例えば簡易地球儀のデフォサイズくらいの大きさならば約13000回のループとなるにょ。
このためどれだけ高速化を頑張っても1fpsを大きく下回ってしまうにょ。(1秒あたり6000〜
8000回程度が高速化の限界)
ループ内の処理を重くせずループ回数を減らすのが高速化には最も効果的にょ。
アングルや拡大率が固定ならばあらかじめ変形したテクスチャをGCOPYで貼り付けることで
高速化が可能になるにょ。(自由なアングルやサイズで表示できない時点でポリゴンにする
意味は無くなるけど)




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