したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バイクの買い替え(仮)

1皇帝@2BL-ZXT02A:2024/03/11(月) 22:49:44 ID:t17/vDLI0
以前ちょっとだけ触れた買い替えに関してです。
バンクセンサーが折れたままなのもアレなので、店に注文をしに行きました。
その際にこのバイクが段々扱いが厳しくなってきているという話をしました。
昨年末にコカした時に起こすのに四苦八苦した事から、体力の面で無理になりつつあるなと痛感。
で、候補を色々考えたわけです。
どうも中古は割高すぎてメリットがあまり無いどころか逆に高い場合もある。
例えばZ900RSですが、SEは新車よりも高い値段での取引がされています。
無印のRSも基本的に900RSが人気モデルなので強気の価格設定になっています。

Z650RSやZ650などもありますが、これらも高い。
そして一番が「2気筒であること」。
何分にもマルチ大好き人間なので。
Z650には乗ったこともあり、良いバイクだとは思いますが、でもやっぱしマルチが好き。

ということで浮上してきた存在がZX-4R。
ほとんどの台数が既に売れていて、入荷もかなり怪しいが極少数入るようです。
と言っても最有力なKRTではなく、40thアニバーサリーの方です。
色はKRTの方が好きではあるんですが…
車重・パワー・そしてマルチ。
問題は予算でして…結構厳しいんですが、今かなり悩んでいます。
H2SXSEが256kgでZX-4RRが189kg。その差が67kg。
馬力もラムエア無しでも破格の77ps。
これ馬力自主規制時代の750ccの馬力ですから、この点では全く不足はない。

※不足なのは予算だけ(ぉ

2皇帝@2BL-ZXT02A:2024/03/12(火) 00:08:55 ID:t17/vDLI0
見えにくいところですが、ランニングコストが随分と抑制できることも大きいです。
消耗品類・油脂類、全てにおいてですね。まぁ当たり前なんですが。
ガソリンもレギュラー仕様だし、燃費も色々と見てると20km台には届きそう。
維持費が下げられるので、それを考えたら価格差はもっと大きくなりそうです。
当然、今のH2SXを下取りに出してって話になります。

1998年6月にBandit400を降りて以来、26年近くリッタークラスばかり乗り継いできました。
と言っても3台ですが、もう年齢や体力を考える時期に来たということです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板