したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相談・電話相談24時間・年中無休・365日 受付

56佐藤ゆかり:2016/12/11(日) 14:29:12
セックスレス夫婦の離婚相談です。岩手県盛岡市の看護師の友人から、復縁恋愛カウンセラー佐藤ゆかり先生を知りました離婚したいため、最善の道を教えてほしいです。東京在住今年23歳(契約社員)今年3歳の娘(保育園)旦那は38歳(会社員)です。妊娠中に仕事を勝手にやめてくる(それから3回ほど転職)子供のまえで怒鳴り、叩く(気に入らないことがあれば毎日のように)何人もの女の人と浮気する(付き合っている時から)セックスレス、家のことをなにもしない、休みでも保育園にすら送り迎えはしない等いろんなことがあり離婚したいです。二週間ちょっと前に言い合いになり離婚しようと思い家を出て、実家にいましたが実家にも居られなくなり旦那の家に戻ってきました。実家に帰っている期間に市役所に行き、子育て支援課の方と弁護士さんに相談しましたが、その時は実家にいたのでお金を貯めてから子供と二人で暮らしたのがいいとアドバイスされました。弁護士さんには離婚調停をたてること、実家にいる間も婚姻費用がもらえるから調停を立てるといい、不貞行為で慰謝料はもらえる可能性がある。養育費として5-7万はもらえるとのことでした。相談後状況がかわり実家にいられなくなり戻ってきました。シルバーウィーク中で、市役所がやっていないので明けたら行ってきます。弁護士さんには旦那が浮気していたときのの証拠さえあれば慰謝料は取れる。養育費も5-7万はもらえるとのことでした。仕事場にも保育園にも離婚の準備のため休むと言ってあります。実家から仕事場まで片道1時間半かかるため、通える距離ではなく辞めようと考えていると以前休みの電話をした時に言いました。ですが戻ってきたいま良い方法も思いつかないので、仕事も続けたいと思っていますがなにが最善の道か、分からなくなりました。私には付き合って半年の彼氏がいます。付き合った当初結婚していること子供がいることは隠して付き合っていました。実家に帰っている際に、すべての状況を話しました。彼氏は何かしてほしいことがあったら言ってね。と優しく受け入れてくれました。実際、実家に居られなくなり、何日か子供と一緒に泊めてもらいました。子供も懐いていて旦那といる時よりも笑顔でした。10月に彼氏は私の実家近くの市内に引っ越しをするみたいです。元々引っ越ししたいと思っていて場所を決めているところでしたが今回のことがあって、市内にしてくれたと思います。 申し訳ない思いと、今後どうしたらいいか分からず…。実家にいられたら一番いいのですがそれができなくなったいま、子供と二人で笑顔で暮らせるようになるにはどうしたらいいでしょうか?申し訳ありません。全て事実を話しているので、批判などはしないでください。今は勝手に出て行ったことを謝り、旦那の家に戻っています。木曜日に仕事場と(たぶん辞めるようになる)市役所(離婚後どのように二人で生活できるか)話に行きます。その前にアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板