したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相談・電話相談24時間・年中無休・365日 受付

52佐藤ゆかり:2016/12/08(木) 11:47:21
福岡県飯塚市の会社員です。鹿児島県霧島市の看護師のメル友から、復縁恋愛カウンセラー佐藤ゆかり先生を知りました。復縁の可能性について、相談します。喧嘩をして依頼、会話がないまま月日が流れ、本格的に離婚の道へ進みだしました。何とか復縁をしようと私から話しかけたりしましたが、嫁の心には届かなかったみたいです。子供は二人居ますが、上の子(11歳)は嫁の連れ子で、下の子(4歳)は私との子です。月の収入は嫁が約20万前後・私が約18万前後です。子供は二人共嫁が引き取ると言います。今は福岡県飯塚市に暮らしていますが、恐らく嫁は実家(佐賀県)の近くにアパートを借り暮らすのか、実家で暮らす予定だと思います。私は今住んでいる場所の近くで、安いアパートを探して暮らそうと考えていますが、その場合下の子だけでも引き取る事はできるのでしょうか。嫁には、『あんたに子育ては無理』と言われ、二人共連れて行かれる感じです。私は今でも皆で暮らしたいと正直思っています。その意思を伝えても聞いてもらえず、最悪離婚の場合、下の子だけでも一緒に居させくれと頼みましたが、答えはNOでした。子供達の為だけの親で生活することも拒否され、休みの日に会いに来ればって言われます。距離が離れている事もあり、毎週毎週会いに行けるわけありませんし、土日は家計の為短時間のバイトもしていて、会いに行く余裕が無いのは知っているはずです。それに私は仕事が終わって帰宅した時の子供達に疲れを癒されていましたし、離れ離れに暮らすのは正直辛いです。女々しいとは自分でも思っていますが、正直子供を連れて行かれるのも納得していない部分もあり、できる事ならもう一度皆で暮らしたいと思う部分もあります。長々と書いてしまいましたが、子供と一緒に暮らせる方法はあるのでしょうか。やはり二人共、母親に引き取らせるべきでしょうか。また、自分自身に諦めがつく方法はあるのでしょうか。今回を最後の質問とさせて頂きます。宜しくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板